株式会社アルコ【残業月15h以下、転勤なし、産休育休取得実績ありなど働きやすさ抜群の環境◎】/事務総合職【秘書/営業アシスタント/経理事務/総務人事】(1038499) の求人情報

  • 株式会社アルコ【残業月15h以下、転勤なし、産休育休取得実績ありなど働きやすさ抜群の環境◎】
  • 事務総合職【秘書/営業アシスタント/経理事務/総務人事】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アルコ【残業月15h以下、転勤なし、産休育休取得実績ありなど働きやすさ抜群の環境◎】

事務総合職【秘書/営業アシスタント/経理事務/総務人事】正社員

業種 : 不動産/ビル管理・メンテナンス/建設コンサルタント/サービス(その他)
設立:2008年6月 資本金:1,000万円 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

女子社員が多数活躍中♪♪産休・育休も完備で長く安心して働けます。

残業の月平均15時間程度、得意分野で活躍できる☆
あなたの頑張りを給与やポジションにしっかり反映!

ここがポイント!

  • 【転勤ナシ】福岡に根ざして働くことができます!
  • 【残業月15h程度】オンオフのメリハリが嬉しい
  • 【産休育休取得実績アリ】安心して長く働けます♪
  • 【スキルアップ】あなたの得意分野を活かし、伸ばす!

募集要項

募集の背景

2008年の設立以来、大手ハウスメーカーの
福岡市近郊物件の管理を行なう不動産事業を展開。
安定した経営基盤を築きながら、順調に事業を拡大しています。

1年に1拠点のペースで事業所の新設を進めるほか、
物件管理で新たに大口の新規契約を結ぶなど、
管理戸数を飛躍的に伸ばしている当社。

今回は、業務拡大に伴うバックオフィスの強化をめざし、
本店で活躍する事務を増員募集します!

仕事内容

◎あなたの経験、希望および適正に応じて【秘書/営業アシスタント/経理事務/総務人事】いずれかの事務業務をお任せします。 ※ポストチャンスあり


※希望や適性を考慮し、配属先を決定します。

【具体的には】
〇経理事務
支払や売掛・買掛管理、家賃管理、会計ソフト入力、
新規管理案件の諸手続き、決算業務など、
経理に関する業務を中心にお任せします。

〇秘書(経営企画室)
所属部長のスケジュール管理、
秘書業務(業者会の運営サポート)などをお任せします。

〇経理人事 ★管理職候補
入退社の手続き(社会保険、退職金共済会、養老保険等)、
採用に関するサポート業務、健康診断等の準備、
懇親会や社員旅行の企画など、
総務人事の業務全般をお任せします。

〇営業アシスタント
・賃貸物件の登録
・賃貸仲介に対する電話、メール対応
・現預金の入出金管理
・電話・来客対応

《女性社員が多数活躍中》
社員の定着率が抜群の当社。
中には、20代前半で派遣社員として入社後、
正社員として働き続けてくれている社員が多数います。

――頑張りと成果はしっかり評価します!

将来、当社の事務部門をお任せできる人材を育成することも今回の採用目的のひとつ。
抜群の働きやすさの中で、長く活躍しスキルアップを図ることで、
給与やポジションを上げていくことが可能です。
もちろん、社内のサポート体制も十分。
「みんなで支え合っていこう!」という社風です。

求める人材

≪未経験の方から経験がある方まで幅広く大歓迎≫ ★スキルより人柄を重視!! ◎学歴不問 *事務職経験者は優遇します!


─【こんな方は大歓迎】
□責任感を持って業務に臨める方
□スケジュール管理がしっかりできる方
□基本的なPCスキルがある方

不動産業界で事務経験をお持ちの方はもちろん、
他業種での事務経験がある方も歓迎しています。

─【活かせるスキル】
■秘書検定の資格
■事務職の経験

★転居を伴う転勤なし!福岡市に根ざした勤務が可能です

《意思決定のスピードが早いため、残業も少ないんです!》
組織の中で意思決定のスピードを意識しています。
丁寧に、しかも効率的に仕事を進めることで、
限られた時間で高いクオリティを保つ。
残業が少なくても、当社が成長を続ける秘訣です。

勤務地

<本店>
福岡市南区向野1-21-6
※転勤ナシ、U・Iターン歓迎!

<二日市営業所>
筑紫野市二日市中央3-1-10 1F

★営業アシスタントのみ二日市営業所での勤務です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 9:00〜18:30(休憩時間あり)

※残業は月平均15時間程度。
給与

月給17万円〜28万円(一律手当含む)+ 諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

昇給・賞与 ◇昇給/
年1回

◇賞与/
年2回
諸手当 ◇通勤手当(全額支給)
◇家族手当
◇住宅手当
◇資格手当(簿記2級など)
◇残業手当
休日・休暇 ◇休日/
週休2日制(月8〜10日)
※希望により連休を取得することも可能です!

◇休暇/
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
産前・産後休暇
育児休暇
福利厚生 ◇社会保険完備
◇退職金共済加入
◇再雇用制度あり
◇産休・育休の取得実績あり
◇懇親会(BBQなど)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

今回の採用では、事務として長く活躍する方はもちろん、将来の幹部候補も募集。幅広く人材を募っています!

高い定着率が自慢!長く働く、着実にスキルアップ!

今回の募集では、
事務として長く務めたい方はもちろん、
将来は幹部として活躍したいという方も歓迎。
まずは、会社の雰囲気を感じていただき、
あなたの得意なスキルを発揮しながら、
当社で長く活躍してください!

また、当社の社長は社員を楽しませることで、
メリハリをつけた働き方を大切にしています。

その為もあってか、定着率の高さも当社の自慢。
長く活躍できるから、スキルが身につく、
会社全体としてもレベルアップするという
とてもいいサイクルが生まれています。

そうした流れでまだまだ拡大予定の当社。
これからポストチャンスも次々に増えていく予定です。
今回ご入社される方も、自身のスキルアップを図りながら、
是非、社内のポストに就いていただき、
会社と一緒に成長をしていって頂きたいと考えています!

社員インタビュー

田辺 祐一
入社1年目

前職は大手電機メーカーの卸売り企業の中で、総務人事を担当していました。
前の職場では、毎月40〜60時間くらい残業するのが当たり前。
今は同じ仕事なのに残業は15時間以下なので生活が一変しました。
帰宅後、子どもとご飯を食べたり、お風呂に入ったりと
家族みんなが喜んでくれているのが本当によかったですね。
未経験からでも皆さん本当に気さくな人が多いので安心してスタートできると思います!

会社情報

設立 2008年6月25日
代表者 代表取締役 井上 一也
資本金 1,000万円
事業内容 ■賃貸管理事業
■賃貸仲介事業
■売買仲介事業
■企画コンサルタント事業
本社所在地 福岡市南区向野1-21-6
企業ホームページ http://www.arkonline.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

今夏には、大手ハウスメーカーとの契約が増え、さらに強固な基盤を築いています!

一番の推しポイント

年間約500戸ペースで管理戸数を伸ばすアルコ。業績好調に伴い本社のバックオフィス体制の強化を図るため、大幅な増員募集を行ないます。各部門で事務を同時募集するため、多くの人にチャンスがあります。また、社員旅行やBBQ、懇親会など、年間を通じてイベントが盛りだくさんという同社だけに、非常に風通しが良く、和気あいあいとアットホームな雰囲気。月平均の残業時間は15時間程度と、普段からオンオフのメリハリを持てるなど、社員が「働きやすい」と口を揃える仕事環境に注目してください。

取材こぼれ話

現在活躍中のスタッフの中には、子育て中のお母さんも。「普段からみんな仲が良く、立場に関係なくざっくばらんに話せる社風があります。互いに顔を合わせながら何でも話せますね。会社行事に子どもと参加することもあるんですよ。本当に優しい方ばかりです!」と話していただきました。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
 【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接地 <本店>
福岡市南区向野1-21-6
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社アルコ【残業月15h以下、転勤なし、産休育休取得実績ありなど働きやすさ抜群の環境◎】

ホームページを見る
住所

〒 815-0035
福岡市南区向野1-21-6 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 092-287-9435(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。