株式会社レソリューション【RESOLUTION Co.,ltd.】/事務職(営業サポート)未経験歓迎!年間休日120日以上★土日祝休(1045086) の求人情報

  • 株式会社レソリューション【RESOLUTION Co.,ltd.】
  • 事務職(営業サポート)未経験歓迎!年間休日120日以上★土日祝休
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社レソリューション【RESOLUTION Co.,ltd.】

事務職(営業サポート)未経験歓迎!年間休日120日以上★土日祝休正社員

業種 : アウトソーシング/人材派遣・人材紹介/専門コンサルタント/広告
従業員数:912名 資本金:1,000万円 売上高:35億円(平成29年度予定) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

先輩社員と一緒に、一つ一つお仕事を覚えて頂ける環境ですので、安心してスタートできます♪

オフィス平均年齢27歳☆風通しの良い職場で安心勤務♪
社員の8割以上が未経験からのスタートで活躍中♪

ここがポイント!

  • 出来る範囲の事から少しずつ知識やスキルを積めます♪
  • メンバーを支え、頼られる!やりがいのあるお仕事♪
  • 各オフィスは駅近♪最寄駅も多数アクセス良好の立地!
  • 労働法・保険関連知識など専門知識も自然と身に付く♪
  • 女性責任者も実績有!公私バランスの取れるお仕事♪
  • 自動車メーカーなど大手取引多数で安定の企業です♪

募集要項

募集の背景

「とにかくニーズが多い!」取引先や業界から求められるサービスを提供している当社は設立より13期目を迎えました。順調に業績・規模を拡大し、全国11拠点、年商35億円の安定した経営で成長を続けております。
「未経験でも!」活躍できるフィールドがある当社だから急速な成長を続けて来ました。人の悩みや問題の解決にやりがいを感じるメンバーと、ユニークな市場をこれからも盛り上げて行く為、今回は増員を計画しています!

仕事内容

未経験からでも始められる事務職。簡単な入力業務から、電話・来客対応、スタッフへの連絡等を中心に、ステップにあわせたお仕事をお任せします。


先輩社員と一緒にお仕事をして頂きます。
簡単な入力作業から、一つ一つ確認しながら作業しますので、
プレッシャーなどもなく、それぞれのペースにあわせて覚えて頂ければと考えています。

【お任せしたい仕事】

・日々の集計入力
・管理資料の入力や数値入力
・各種申請用紙などの記入
・契約書や関連書類の作成
・電話対応(応募受付、取引先からのお問い合わせ等)
・来客対応
・経費管理(台帳記入や領収書の処理など)
・スタッフへの案内連絡
・応募者の面接日設定
・社員の入社手続きや保険の加入手続き
・郵送物の管理、物品管理

【入社後の教育】
●レソリューションと言う会社についてのレクチャー
●各種法令・取り扱い分野等の知識研修
●定期的なコンプライアンス研修
●各営業所が集まっての定期的な合同ミーティング

入社後も定期的なフォローアップ体制を整えており、スキルアップや知識を深めることも可能です。

メカニックと言う希少な専門分野への特化モデル

弊社は、日本の基幹産業である自動車業界の中でも「自動車整備士」に特化した珍しい人材サービス企業です。
社会的なニーズも上がり続けている分野ですので、安定したお仕事の依頼を受けながら、10年間成長してきました。
長くご勤務頂く上で安心して業務に取り組んで頂ける環境だと考えております。

仕事が楽しいと感じる♪チームワーク重視の運営方針。

20代を中心としたメンバーで活気のあふれるオフィスです!
人材サービスは求職者への対応、企業への対応とそれぞれの担当が連携してご縁を繋ぎ、機会と価値を生むお仕事ですので、チームワークが非常に重要です。
だからこそメンバー同士のコミュニケーションや話しやすい環境作りには常に気を配っています。

求める人材

事務未経験OK!【第二新卒歓迎】 ●35歳以下募集 ※若年層の長期キャリア形成の為


先輩社員も未経験スタートが8割以上!!

◆業界・業種未経験OK
◇年齢35歳以下(若年層の長期キャリア形成の為)

【当社でご活躍頂ける人物像】
◆チームワークを大切に業務取組できる
◇新しい分野の知識獲得やスキルアップに挑戦したい
◆メンバーのサポートにやりがいを持って業務取組できる
◇変化する社会の中で独自のサービスを追求する企業に挑戦してみたい
◆日々のコツコツとした積み重ねのお仕事を大切にこなして頂ける
◇人とコミュニケーションを取ることにより関係性を築くことにモチベーションを持っている

入社時のスキルや経験は全くといません!
一人で悩みを抱え込まないこと。それだけは守って下さい!

「一つ一つ丁寧に」そして「素直に」が大切です。

当社では人のお仕事を取り扱う業務の性質上、給与の処理や保険の管理等、手続きに際し繊細な部分が多々ございます。
難しい作業はございませんが、「一つ一つが重要な手続き」であり、
「素直に」業務に取り組んで頂ける方が、飲み込みが早く、ご活躍頂ける傾向にあります。
是非、まっさらな気持ちでお越し下さい♪

勤務地

東京/横浜/京都/大阪のうち、最寄のオフィスになります。
◎勤務地は希望を考慮。UIターン歓迎
※2017年12月に京都オフィス開設

■東京本社
東京都千代田区外神田5-2-1 外神田Sビル5階
―末広町駅 1分/御徒町・秋葉原駅 7分

■大阪
―なんば駅 3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間)
※残業は少なめ。時期によってはございますが、1日1〜2時間程度です。
※勿論、残業時は別途全額残業代支給となります

◎基本は定時上がり♪慣れれば自身のペースである程度の業務配分をご相談頂けます!
給与

月給18万円〜30万円+オフィス業績給(〜20,000円/月)

※表記は入社時月給
※これまでの経験や知識・面接での評価に応じて給与決定します。
※試用期間において、給与の変動はありません。(試用期間は6か月間)

昇給・賞与 ■昇給年1回 ※評価に応じて追加で随時有り
諸手当 ■交通費全額支給(定期代)
■役職手当
■オフィス単位でのインセンティブ
■慶弔金
■必要オフィス用品など全て支給
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■バースデー休暇
◎年間休日120日以上
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育児・介護休暇制度
 ※取得実績あり。時短勤務等の実績もあり。
■年数回の研修会議・レクリエーション(1泊2日)
■コンプライアンス研修
■社員旅行(沖縄・伊豆など)
■懇親会随時開催
■その他グループ内でのスキルアップセミナー等
採用予定人数 3名
◇◆応募に当たって◆◇ 「履歴書の準備ができてから、、、」そう考えている間に求人が終了してしまった。このような事、よくありませんか?
我々は人の転職サポート等を行っている会社ですので、その点については良く理解しております。
まだご準備がない方もまずは是非ご応募下さい!
日程の調整などご相談に応じます。
また何かご質問などがございましたら、お気軽にお問合せ頂ければ幸いです。
まずはお会いしてあなたのお考えをお聞かせ下さい♪

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

女性責任者や若手責任者等様々なメンバーが各地で大活躍中!あなたも自分の“やりがい”を発掘しませんか?

懇親会での一幕♪ 良好な人間関係があるからこそ 業務が円滑に進み サービスの質も高まります!

強みの明確な当社!残業も少ない中でのびのび活躍♪

メカニックに特化した人材サービス企業として創業以来、
圧倒的なシェアと信頼を獲得していることが当社の最大の強み。
今も整備士不足に悩んでいる企業が多く、
毎日のように人材紹介に関する依頼が寄せられています。

こうしたアドバンテージを武器に、
未経験からでも着実に成長し、活躍できるチャンスがあるのです。

例えばキャリア志向で成果を出してスピーディに成長したい方は
どんどん新しいテーマにチャレンジできるチャンスがあり、
昇給・昇格といった目に見える形で評価されます。

一方、一歩一歩着実に自分のペースで活躍したい方にとっても
当社では個人ノルマがなく、残業はあっても1日1〜2時間前後。
産休や育休も含めた休みもしっかり取れる環境なので安心。

「やる事きちんとやったら、帰っていいよ!」

実際所長自ら18時に退勤しています!
オフィスの近くには美味しいランチの店も沢山あるので、
“お昼はみんなでゆっくりランチ”も楽しみの一つです♪

人をサポートする仕事だからこそ、自分自身が充実している事もとても大切だと考えているので、公私共に楽しく働ける環境を心掛けています。

新たしい営業所の展開や新規社員の増員など、まだまだ成長していく当社であなたも是非一緒に成長していきませんか?

当社で共に新たな一歩を踏み出しましょう!

社員インタビュー

東京オフィス 事務係長 柄澤

人材サービス業界の事務ってどんな仕事をするんだろう?
私もそんな状態から今の会社に入社しました(笑)

社内の雰囲気も良く、分からないことも周りに聞きやすい環境なので、初めて事務職にチャレンジしたい人も安心して働けます。
また、営業さんやスタッフさんとの関わりが多いので、お話好き・コツコツと作業を進めるのが好きな方にぴったりだと思います!

一緒に働けるのを楽しみにしてます!

名古屋オフィス 事務主任 中嶋

接客業出身で入社時は事務員としての経験がなく、正直不安でした。
実際入社してみると、皆さんとても親切に業務を教えて下さり、安心して取組む事ができました。
事務の仕事も“人と人を繋ぐ・サポートする”という点では同じなのだと実感します。
全国に拠点がありますが、電話等でやり取りする機会も多く、色んな方と接点を持て、とても楽しいです♪
元気に明るく!応募者様が安心できる対応を心掛けていきたいです。

会社情報

設立 平成17年12月21日
代表者 代表取締役 廣谷 旭
従業員数 912名
資本金 1,000万円
売上高 35億円(平成29年度予定)
事業内容 ◆就職・転職・求人・採用支援事業
◆経営コンサルティング
◆有料職業紹介業(13-ユ-302329)
◆労働者派遣業 (派13-301833)
◆業務請負業

全国11オフィス
仙台・埼玉・千葉・東京・横浜・静岡・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡
本社所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田5-2-1 外神田Sビル5F
聞きにくい質問ってありますよね 例えば、
「服装ってどこまでがセーフなの?」
こんな他愛もない質問の一つも、いざ面接の場となったら聞きにくい気もしちゃいますよね!
時々、スタッフさんや来客の対応があるので、あまりにも奇抜なファッションは難しいですが(笑)基本的に服装やファッションを楽しんで頂くことは自由です♪

これ以外にも気になる事があればお気軽に、どんどん聞いてみて下さいね♪
社員一人一人が会社を作っている 入社後、まずは歓迎会の予定を立てましょう♪
食べたいものを考えておいて下さいね!
これから長く、一緒に働いていくメンバーなので、お互いどんな人間なのか、少しでも共有し合えるようにわたし達も関わっていきたいと思っています。

辛いことや困ったことがあった時は遠慮なく相談して下さい!
続けていく中で悩む事もあると思いますが、1人で抱え込まず、みんなで解決策を考えていける、そんなメンバーが揃っています。
企業ホームページ https://www.resolution.co.jp/profile

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2018年の新卒メカニックは80名以上入社予定!サポートした社員が成長していく姿を見るのも楽しみの一つ♪

2005年に創業以来、数少ない「自動車整備士に特化した人材サービス企業」としてこれまで累計3000社以上の自動車関連企業に対して人材を紹介してきたレソリューション。その圧倒的なシェアと信頼を武器に、全国に拠点を展開しており、今後は更なる拠点の開設だけにとどまらず、海外進出や自社メディアの立ち上げなどにも視野にいれているという。ますますの事業拡大が見込まれる、注目の企業だ。

そんな同社が新たにアドバイザーを募集する。自動車の知識が全くない方でも安心して成長し、活躍できる環境があるのは魅力だ。ノルマもなく、残業も少ない中でじっくりクライアントや求職者と向き合うことによって、「人と人とのベストマッチング」を実現し、お役立ちできるやりがいを得られるだろう。

多くの企業や人に対して直接、サポートしながら自分自身も成長していきたい方には、ぜひこの機会を活かしていただきたい。

応募方法

応募方法 ◆◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇◆

当社に興味をお持ちいただけた方は、
下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

または、お電話やメールでも受け付けております。
TEL / 03-5688-7713(代表)
E-MAIL / tokyo@resolution.co.jp

「転職しようかまだ迷っている」という方や
「履歴書の準備がまだ出来ていない」という方でも構いません。
お気軽にご相談、ご応募ください!
応募受付後の連絡 応募者全員に応募受付後3日以内に、以下いずれかの手段でご連絡差し上げます。

<ご連絡方法>
■マイナビサイト
■お電話
■メール
採用プロセス 【応 募】
  ▼
【書類選考】
入力いただいた応募フォームの内容をもとに書類選考を行います。
  ▼
【面談(1〜3回)】
書類選考に合格された方には、面接日程をご連絡します。
当社の事業内容、仕事内容を具体的にお話しいたします。
  ▼
【内 定】
入社日はご相談に応じます。

※応募書類については合否に関わらず
返却できませんので予めご了承ください。
書類選考のポイント 包み隠さずありのままをご記載下さい。

書き方や形式にこだわりは持ちませんので、内容がわかるように、特に仕事の内容は詳細にご記載下さい。
面接回数 1〜3回
※急募につき、すぐに勤務できる方歓迎!
 そのため選考状況に応じて面接回数が変わる場合がございます。
面接地 最寄のオフィスにて実施いたします。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 書類選考なし

問い合わせ先

株式会社レソリューション【RESOLUTION Co.,ltd.】

ホームページを見る
住所

〒 101-0021
東京都千代田区外神田5-2-1 外神田Sビル5F  【地図を見る】

採用担当 レソリューション採用/教育/窓口 受付 柄澤しずか
E-mail
電話番号 03-5688-7713
備考 駅からの道順について、
駅到着後、お電話いただけますとご案内致します。
道のりが不安な方はお気軽にご連絡下さい。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。