株式会社オフィス・ラボ《オフィスのことなら何でもできるデザイナーになれますよ♪》/国内の名だたる大企業に唯一無二の提案を!【空間デザイナー】(1042871) の求人情報

  • 株式会社オフィス・ラボ《オフィスのことなら何でもできるデザイナーになれますよ♪》
  • 国内の名だたる大企業に唯一無二の提案を!【空間デザイナー】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社オフィス・ラボ《オフィスのことなら何でもできるデザイナーになれますよ♪》

国内の名だたる大企業に唯一無二の提案を!【空間デザイナー】正社員

業種 : 設計/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/インテリア・住宅関連/リフォーム・内装工事
設立:2010年7月 資本金:50,000,000円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/02/12
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

広範な知識・スキルが身につきます。「ありがとう」で結ばれる企業を一緒に目指しましょう!

大企業の価値創造型のオフィス創りをサポート!
あなたの独創性で、オフィスを知的生産性向上の空間へ

ここがポイント!

  • 新しい付加価値型のオフィス創りの提案で脚光★
  • 設立から7期連続増収増益を実現。勢いのある成長企業
  • 取引先には国内の名だたる大企業がズラリ。安定性◎
  • 驚異のリピート率、9割超え。高い顧客満足度を実現
  • 空間デザイナー募集!顧客と信頼関係を結ぶ仕事です。
  • 2017年10月に新事務所に拡大移転致しました♪

募集要項

募集の背景

設立から7年。私たちは、会社の生産性向上を目的としたオフィス創りのプロ集団。
国内の名だたる大企業と安定的な関係性を構築し、7年連続増収増益を実現しています。
『働き方改革』にみられる、現在の世の中の流れを追い風に、更なる発展を志向しています。
各方面から安定的に頂ける案件に対応していくため、今回、空間デザイナーを募集します。
独創的で、希少価値のある仕事です。是非、積極的にチャレンジしてください。

仕事内容

【オフィスデザイン・設計】レイアウト変更から1000人規模のオフィス創りまで広範なプロジェクトを行ないます。経験に応じた業務をお任せ♪


オフィスの場所選定〜デザイン設計〜内装・設備工事〜ITインフラ工事〜インテリア・オフィスツール調達〜
移転の物流といったワンストップサービスを提供しています。一連業務をけん引していただきます。
 
【仕事の流れ(例)】
▼営業とともにお客様の要望をヒアリング
移転時期やオフィスに対する希望などを伺います

▼プランニング・プレゼンテーション
オフィスのコンセプトを提案。内装デザインや
家具・什器選定まで含めたプレゼンテーションをします

▼調整・設計
お客様の希望とすり合わせながら設計案を調整。
施工〜ツール調達〜移転までをサポートします。

◎オフィス空間は企業の知的生産性を向上させる〈経営装置〉です。
快適で仕事がしやすいオフィス創りには、家づくり同様あるいは
それ以上のやりがいと面白さがあります。

◎大手企業のプロジェクトを数多く手がけています。
 HPの施工事例をぜひご参照ください。

入社後は、OJTから。焦らず、じっくり成長を。

入社後は、経験に応じた業務をお任せしていきます。初めの3ヶ月間は、先輩のアシスタント業務からスタート。先輩の指導を受けながらCADによる図面作成や資料作成のアシスタント業務などを担当します。その後、客先の先輩同行や小規模なレイアウト変更の担当へシフト。じっくり成長していってください。

驚異のリピート率9割超え。高い顧客満足度を実現。

私たちの勲章は、9割を超えるリピート率。これは、顧客に対して、高い満足度を提供している証です。その立役者は、デザイナー。工事終了後のアフターから、顧客との新たな関係作りの起点となっています。当社のデザイナーと顧客との信頼関係は、営業と同等、もしくはそれ以上。これも、デザイナーの仕事の魅力の一つです。

求める人材

【オフィスや店舗の設計デザイン経験者】◆CADを使える方※経験年数・学歴不問・第2新卒層歓迎!★20代・30代が活躍しています♪


【活かせる経験】
◆建築業界などでの図面作成経験

【歓迎するスキル】
◎AutoCADなど建築系設計ソフト
◎Photoshop、illustrator、3DS Max、SketchUp
◎建築士、インテリアコーディネーター
 
【こんな方を歓迎します】
◆大規模なオフィスデザインに挑戦したい方
◆新しいオフィスの在り方を提案したい方
◆会社を代表する立場で仕事がしたい方
◆コミュニケーション力に自身がある方
◆チームワークを大切にできる方

私たちはオフィス創りを通じて、取引先企業の成長をサポートすること。
そして、ありがとうで結ばれる存在になることを目指しています。
この理念に共感してくださる方をお迎えしたいと思っています。

コミュニケーション能力も大切な要素です!

当社の空間デザイナーの仕事は、黙々と設計、デザインを行なう類のものではなく、顧客はもちろん、施行業者の方々とも対話が必要となる仕事です。それ故、コミュニケーションスキルは大きな要素。CADを使いこなせて、プレゼンテーションもしっかり対応。そんな理想を掲げてスキルを磨いていける仕事です。

勤務地

東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル9階

【アクセス】
半蔵門線・銀座線「三越前」駅より徒歩2分
総武線「新日本橋」駅より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩90分)
給与

月給22万5,000円〜60万円

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル年収例

年収620万円/33歳 経験3年

昇給・賞与 昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 通勤手当(上限3万円/月)
資格手当
役職手当
休日・休暇 週休二日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇他に有給
福利厚生 社会保険完備
退職金制度あり
社員旅行
社内イベント盛りだくさん! 家族を伴ったBBQや収穫祭(社長の趣味は米・野菜づくり)などイベントも盛りだくさんです。
また毎年社員旅行も実施しています。ちなみに今年は台湾に行ってきました。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP

会社・仕事の魅力

働く人が快適かつ効率的に動け、企業の知的生産性を上げるベース創り。 これが私たちのミッションです。

オフィスデザイン会社として最大規模のエキスパート集団を創るため、 意欲ある方をお待ちしております。

唯一無二の作品を手掛けていく、希少価値の高い仕事。

「オフィスを変えると働き方が変わる。
働き方が変わると社員の意識が変わる。
そして、企業も変わっていく。」

これが、私たちが考える、オフィス空間のポテンシャル。
私たちは、国内の名だたる大企業の経営層に対して、
オフィス空間を"経営装置"と位置づけ
社員の知的生産性を上げる仕掛けを行なう「場」へと昇華させる提案を行なっています。
設立から7年。確かな手ごたえをつかんでいます。

リピート率が9割を超えるなど、私たちが想定した以上の受け入れ姿勢を得られた今、
働き方に関して過渡期にあるビジネス社会に、今まで以上の経営リソースを結集。
インパクトのある、確かな実績を数多く残していきたいと考えています。

今回、あなたを空間デザイナーとしてお招きするのは、こうした流れから。

やりがいは十分。
クライアントに創造性をもたらすことをミッションとしている仕事。
自らのクリエイティビティ、感性などあらゆる引き出しをフル稼働させながら、
業務に没頭していきます。
オフィスは1つとして同じものはなく、その空間デザインを手掛けることは、
ひいては「唯一無二の作品」を手掛けることに繋がっていきます。

形あるものをゼロからクライアントと共に、
社内外のスタッフと信頼関係を築いていきながら作り上げていく。
全ての案件が、こうしたプロセス。
希少価値のある仕事です。是非、意欲的にチャレンジしてください。

社員インタビュー

代表取締役
渡邉社長

オフィスは一日の大半を過ごす場所です。真のクリエイティブオフィスとは、企業の生産性向上や競争力の強化だけでなく、経営装置として知的生産性を上げる仕掛けや仕組みを構築する場であるべきだと私は考えています。同じ志を持つ社員と共に業界のリーディングカンパニーとして確固たる地位を築く覚悟で、日々業務に取り組んでいます。我々と共に「ありがとう」で結ばれる企業を目指す仲間が増えてくれることを願っています。

空間デザイナー
藤澤(入社4ヶ月)

前職は、住宅リフォームの営業をしていました。デザイナーになりたくて当社に入社しました。先輩方は、皆さん、プロ意識が強く、日々、刺激をいただいています。又、非常に面倒見が良いです。疑問点を次々と質問しても、仕事の手を止めて丁寧に教えてくださいます。先月、3ヶ月の研修期間を終えたばかりなのですが、本当に先輩方に救われました。これから、先輩同行でクライアント先の訪問がはじまります。とても楽しみです。

会社情報

設立 2010年7月1日
代表者 代表取締役社長/渡邉晃一郎
資本金 50,000,000円
事業内容 オフィス移転のプロジェクトマネジメント
ファシリティコンサルティング業務
設計・デザイン、企画及び施工・管理
家具及びインテリア用品・消耗品他の販売・レンタル


【支店】
◆名古屋オフィス
愛知県名古屋市中川区富田町大字榎津字下松下道1650 レジデンス富田101

◆大阪オフィス
大阪府大阪市東住吉区田辺6-11-11

◆九州オフィス
福岡県北九州市小倉北区片野新町2-9-11
本社所在地 東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル9階

【アクセス】
半蔵門線・銀座線「三越前」駅より徒歩2分
総武線「新日本橋」駅より徒歩1分
取引先企業 株式会社パソナ・クックパッド株式会社・株式会社カカクコム・パーク24株式会社・株式会社ウィルグループ
株式会社セントメディア・クオール株式会社・株式会社アミューズ・株式会社ドン・キホーテ
長瀬産業株式会社・三井不動産リアルティ株式会社・株式会社RIZAP・株式会社エンジェリーベ
株式会社オープンハウス・株式会社タツノコプロ・稲畑産業株式会社・日本調剤株式会社
厚生労働省・城西国際大学・環境省 他(順不同)
企業ホームページ http://www.officelab-ka.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

新オフィスです。今後は業界No.1に向け、2〜3年内に社員を倍増させます。

会社・事業の将来性

株式会社オフィス・ラボは、数多くのオフィス移転プロジェクトを手掛け、現在、急成長中。
同社は、オフィス空間を"経営装置"と位置づけ、社員、ひいては企業全体の知的生産性を上げる仕掛けや仕組みを構築する「場」と定義。このイノベーティブな発想が、国内の名だたる大企業の経営層に受け入れられています。価値創造型のビジネスを展開する同社には、1,000名規模、億単位の案件も少なくなく、設立から7年連続増収増益を実現。今後、更なる発展を予感させる、将来性十分な会社です。

取材こぼれ話

20〜30代が多数活躍する同社の職場は、活気十分。今年、新卒入社3名、中途入社6名が加わるなど、スタッフの増員が急ピッチで進んでいます。それに伴い、オフィスも今年、10月16日に岩本町から日本橋へ移転。更に、3年半後、スタッフ50名体制を想定したオフィスへの移転も計画中とのことです。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
  ▼
【面 接】
書類選考を通過された方に、面接を実施いたします。
※面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください
  ▼
【内 定】
面接後、一週間以内に結果をお知らせいたします。
※在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。
面接地 東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル9階

【アクセス】
半蔵門線・銀座線「三越前」駅より徒歩2分
総武線「新日本橋」駅より徒歩1分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オフィス・ラボ《オフィスのことなら何でもできるデザイナーになれますよ♪》

ホームページを見る
住所


東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル9階

【アクセス】
半蔵門線・銀座線「三越前」駅より徒歩2分
総武線「新日本橋」駅より徒歩1分 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6281-9950(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。