キープしました。
辞退しました。
ジーエルソリューションズ株式会社の企業ロゴ

定着率も高め◎長く働ける【総務経理】★年休125日★定時退社OK ジーエルソリューションズ株式会社 業績好調!交通系ICカードや社員証等の非接触IC技術のパイオニア

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/06/29
掲載終了予定日:2022/08/04

この求人のポイント

確かなニーズあり!社員証等の「非接触ICカード」技術のパイオニア!安定基盤のもとで働きませんか?
【実績30年超】非接触IC技術のパイオニア企業! 【安定経営】上場企業・ジーエルサイエンス子会社 【働きやすさ】土日祝休み/年休125日/原則定時退社 【雰囲気◎】部署間の垣根なく誰とでも話せる環境
《上場グループ企業》チームで働く!部署間の垣根がないから仕事もやりやすく、しっかり成長できる環境です
ジーエルソリューションズ株式会社のPRイメージ
ICタグの情報を非接触で読み書きする「自動認識技術(RFID)」のパイオニア企業として、30年以上にわたり業界をけん引してきた当社。コロナ禍でも安定した経営・成長を続け、安心してキャリアを築ける盤石な基盤があります。さらなる体制強化を図るため、今回は総務経理をお任せできる人材を増員募集!将来のコアメンバーとして末永く活躍いただけることを期待しています!

仕事内容

【経験者募集!あなたを加えて5名のチームで業務を分担!】伝票処理や原価計算などの経理業務や、PCやサーバ等の管理など総務業務をお任せします。

具体的には

《経理》
◎伝票処理・作成
◎原価計算
◎経費精算・管理
◎決算及び税効果会計 など

《総務》
◎固定資産、社用車の管理
◎PCアカウント等の管理
◎社内サーバー管理
◎外部業者との調整 など

※チームで分担して業務を行います。

入社後の流れ

まずは、経理伝票の処理や原価計算からお任せします。
※すでにExcelなどでひな形も用意されています。

一通り当社の経理業務を覚えていただいた後は、あなたのスキルや経験を踏まえて、さまざまな業務をお任せしていきます。
経理業務だけでなく総務業務にまで幅を広げてマルチなスキルが身につきます。

配属先の編成

総務部に配属となります。現在は男性2名、女性2名の計4名体制。チームで協力・分担しながら業務を進めています。ちょうどいい距離感で雰囲気も◎気さくにコミュニケーションを取りながら働いていますので、あなたもぜひその輪に加わってご活躍ください♪

様々な仕事を経験できる面白さ!着実な成長が可能!

業務を行っていくうえで、Excel VBAのスキルも身につけることも可能です。専門分野だけでなく幅広い業務経験が積めます。「次にマスターしたいこと」も自分で挑戦&把握しながらスキルの幅を広げていけます。
そうして実績を重ねていくと、サブリーダー→リーダー→課長とステップアップする道も拓けます!

対象となる方

◆経理の実務経験◆高卒以上◆簿記の経験(2級程度)◆基本的なPCスキル ※総務、PC管理等の経験者も歓迎します!
《応募条件》
◆経理の実務経験
◆高卒以上
◆基本的なPCスキル(Excelなど)

《歓迎する経験・スキル》※必須ではありません。
◇簿記の知識(2級程度の内容がわかればOK)
◇総務の実務経験
◇PCに関する技術スキル(セットアップや設定など)
◇サーバ関連の知識

《こんな方、歓迎します!》
◇前向きな姿勢で業務に取り組める方
◇周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方

皆で協力して仕事を進めている環境です。様々な業務に進んで取り組み、チームで連携できる方に向いています。指示待ちではなく創意工夫して問題解決できる方も成長できます。

この仕事に向いていない人

▲経理業務のみを行いたい方

少人数体制で取り組んでいるため、経理だけでなく総務業務も並行する必要があります。自らの業務の幅を「ここまで」と決めてしまう方や、経理だけに特化したい方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:15(実働7.25h)
★残業は少なめです。月平均8~15時間程度です。
勤務地
★転勤なし
★稲荷町駅5分!複数アクセスが可能な好立地

本社/東京都台東区松が谷1丁目3-5 JPR上野イーストビル G1

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
*東京メトロ銀座線「稲荷町駅」より5分
*東京メトロ銀座線「田原町駅」より7分
*都営大江戸線「新御徒町駅」より10分
*JR総武線、山手線「上野駅」より11分
給与
月給20万円~(残業代別途支給)+諸手当+賞与年2回(平均実績4.5ヶ月)
※上記は最低保証額です。経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収400万円 / 30歳
年収450万円 / 40歳
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(平均支給実績4.5ヶ月※業績により3~6ヶ月の間で変動あり)
諸手当
■通勤手当(月額100,000円まで)
■家族手当
■住宅手当
休日・休暇

年間休日125日以上


■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(7日間程度)
■有給休暇 ★取得しやすい環境です
■慶弔休暇 他
福利厚生
■社会保険完備
■ウォーターサーバー完備
水、コーヒー、紅茶などを無料で飲めます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2013年4月1日
代表者
取締役社長 倉橋 洋二
従業員数
42名(2021年4月1日現在)
資本金
100,000千円 (ジーエルサイエンス株式会社100%出資)
事業内容
非接触ICカードリーダライタの開発、販売
非接触ICカード・タグの販売
非接触ICカード・自動認識事業に関わるシステムの販売
本社所在地
〒111-0036
東京都台東区松が谷1丁目3-5
JPR上野イーストビル G1
グループ会社
ジーエルサイエンス株式会社
テクノクオーツ株式会社
企業ホームページ https://www.glsol.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(WEB面接も実施しています)

2次面接にあわせて、適性検査を実施します。面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
  1. STEP
    3

内定

面接後、一週間以内に結果をお知らせいたします。
面接回数
2回
面接地
本社/東京都台東区松が谷1丁目3-5 JPR上野イーストビル G1

<アクセス>
*東京メトロ銀座線「稲荷町駅」より5分
*東京メトロ銀座線「田原町駅」より7分
*都営大江戸線「新御徒町駅」より10分
*JR総武線、山手線「上野駅」より11分
問い合わせ
ジーエルソリューションズ株式会社

住所
〒 111-0036 東京都台東区松が谷1丁目3-5 JPR上野イーストビル G1
地図を見る

会社・仕事の魅力

ジーエルソリューションズ株式会社の魅力イメージ1

安定企業ゆえに成長がスムーズ&長く働けます!

―◆景気に左右されない安定性!

オフィスの入退室管理や電子マネー、
交通機関の乗車カードなど、
多くのシーンで使われている非接触ICカード。
その技術のパイオニア企業として
業界をけん引してきました。
最近では警備会社や電機メーカーなど
大手企業からの注文も相次ぎ、
扱う商材の優位性も高いので資金繰りも良く、
安心して働ける環境が整っています。

―◆働きやすさもぜひ実感を!

◎年間休日125日以上
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎有給休暇も取得しやすい
◎残業は少なめ!基本定時退社OKです
繁忙期の四半期決算月となる
4月、7月、10月、1月は残業月平均10~20h。
最も忙しい4月でも20h+αくらいです。

働きやすさもあって社員の定着率は高く、
社歴10年・20年以上の社員も多数在籍しています。

ぜひ私たちと一緒に成長を目指してみませんか?
2013年、東証上場企業のジーエルサイエンスの自動認識事業部が分社化され、100%子会社として設立されたジーエルソリューションズ。馴染みのある製品も多く、社会の各所で同社の技術が活用されている。さらにメンテナンス等も自社で行っているため、継続的な売り上げ構築が可能な点も大きい。社内の風通しの良さや活気ある雰囲気も魅力だ。ぜひ同社で新たなキャリアを築いてもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

川口のプロフィールフォト
川口 さん(新卒入社12年目)
入社時:営業事務→総務経理
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

いろいろな仕事を経験できることが魅力ですね。幅広い分、様々な部署の人と関わることができます。仕事が上手く行った時は、達成感というと大げさかもしれませんが、やりがいは感じますね。
Q

どんな働き方ができますか?

制度として週一回のテレワークや時差出勤があるため、プライベートに合わせた働き方ができます。
気軽に相談できる方が他部署含めてたくさんいるため不満をため込まずに、気持ちよく働けています。
Q

職場環境について教えてください。

昨年11月に移転したオフィスなので、キレイで居心地が良いですね。天井が高くて、就業中はBGMが流れていて気持ちよく仕事ができます。ぜひこの環境で、チームの一員に加わって一緒に働きましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ジーエルソリューションズ株式会社 業績好調!交通系ICカードや社員証等の非接触IC技術のパイオニア

定着率も高め◎長く働ける【総務経理】★年休125日★定時退社OK