キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
株式会社アクセルの企業ロゴ

【管理部門スタッフ(マーケティング・IT担当/経理)】★土日休み 株式会社アクセル ★土日休み ★年間休日120日 ★残業月15H以内 ★賞与年2回

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/06/21
掲載終了予定日:2021/07/29

この求人のポイント

20時には自動的にPCをシャットダウンなど、『働きやすい環境づくり』にも力を入れている会社です!
★欧州の人気輸入車を扱う専門ディーラー ★今夏新店をOPEN予定など、業績好調! ★さらなる成長を見据えた管理部門の体制強化募集 ★風通しの良さや意思決定の早さも魅力 ★残業月平均10H程度/20時にはPC自動シャットダウン ★完全週休2日/土日休みで働きやすさも◎
<意思決定の早い組織>だから、仕事がおもしろい。<急成長中>の会社をさらに大きくしていきましょう!
株式会社アクセルのPRイメージ
「メルセデス」「BMW」「アウディ」などプレミアムな輸入中古車の販売や、「フィアット」「アルファロメオ」「ボルボ」などの新車販売を行う、欧州人気輸入車専門ディーラーである当社。

現在、川崎・横浜・調布・杉並エリアで6店舗を展開するほか、夏には新店がOPEN予定と拡大を続けています。

今回、さらなる店舗展開や組織拡大を見据え管理部門の強化を図るため、スタッフを増員募集することになりました。

仕事内容

管理部門の一員として、企業HPの更新や情報サイトへの広告掲載といったマーケティング業務や、PCなど社内ITインフラの管理をお任せします。

具体的には

<マーケティング兼社内IT担当担当>

マーケティング関連の業務中心に、
幅広く業務をお任せします。

●マーケティング
・企業HPの管理・更新
・看板広告の出稿
・車の情報サイトへの広告掲載・運用
(カーセンサー・グー など)
・店舗用のチラシやPOPの簡単なデザイン作成
・SNSの運用
(Instagram、Facebook、Twitter など) など

●社内IT関連
・PCのセットアップ
・トラブル時のヘルプデスク対応
・インカムなど店舗の機材管理
・業務システムの管理・メンテナンス
・新業務システムへの移行に伴う対応 など

※<経理担当>は募集を終了しました。

10年で社員数が4倍に!急成長中の企業

夏には新たな店舗のOPENを予定するなど、コロナ禍の影響を受けることなく安定した経営を続ける当社。ここ10年で、社員数は4倍に増えており、今後も拡大を続けていく予定です。その成長を支える礎となる管理部門の一員として、大きなやりがいを感じていただけるはずです。

意思決定が早く、アイデアを実現しやすい環境

代表との距離が近いことも、当社での仕事の魅力です。代表と打合せを行う機会も多く、直接アイデアを伝えることができる環境です。業務改善や新しい取り組みなど、アイデアを積極的に発信することを当社では求めるとともに、スピーディーな意思決定を行っています。

対象となる方

【未経験OK・第二新卒歓迎】●お人柄重視の採用です! ●これからスキルを学んでいきたいあなたを歓迎! ※20時にPC自動シャットダウンで働きやすさ◎
*未経験・第二新卒歓迎!
*お人柄重視の採用!
*これからスキルを学び、成長したいあなたを歓迎!

<あると活かせる経験・知識>※必須ではありません
●マーケティングや広告宣伝などの実務経験
●Instagram、Facebook、TwitterなどのSNSの運用経験
●illustrator・Photoshopの操作スキル
●社内IT担当としての経験やITパスポートの資格

働き方改革推進中!20時にはPC自動シャットダウン

「働きやすい環境づくり」に会社として積極的に取り組む当社。残業は基本しない方針で仕事を行っています。定時は19時ですが、20時には自動的にPCをシャットダウン・20時半にはオフィスを消灯・施錠しており、夜遅くまで残業をすることはありません。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

成長中の企業ゆえ、まだ足りない部分もある―。だからこそ、業務改善や新しい取り組みのアイデアの発信が求められます。常日頃から社員の声に耳を傾けたり、課題意識をもって仕事に取り組める方が向いています。

この仕事に向いていない人

向いていないのはその逆。ただ目の前のことだけに捕らわれ、まわりが見えなかったり、自分の意見を全く発信しない受け身の姿勢の方は同社には合いません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:50~19:00(実働8時間)

★基本残業はしない方針。
★20時にPC強制シャットダウン・20時半にはオフィスを消灯しています!
勤務地
【転勤なし/UIターン歓迎】

●本社
東京都調布市八雲台2丁目3-1

<アクセス>
京王線『国領駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万~35万円

※経験・年齢を考慮の上、決定いたします。
※上記の金額には、みなし残業代(24時間相当分:3万3,800円~)を含みます。万が一超過した場合は残業代を別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
時間外・残業手当(みなし残業24時間を超えた場合に支給)
交通費支給(月5万円まで)
役職手当
家族手当
休日・休暇
【年間休日120日
完全週休2日制(土日)
GW
夏季休暇
計画休暇(5日間)
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
各種社会保険完備
(雇用、労災、健康、厚生年金)
健康診断
研修制度
従業員割引制度あり
車通勤可
確定拠出年金(401kプラン)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • インターネット
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • 運用・保守
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2001年3月
代表者
代表取締役 小池 仁美
従業員数
102名
資本金
4000万円
事業内容
新車及び中古車販売と買取り、整備・修理、損害保険業務事業内容
古物商許可番号:第451910001756号、第308940709322号

【運営店舗】
●アクセル東名横浜
神奈川県横浜市緑区長津田町5814-5
●アクセル調布
東京都調布市八雲台2丁目3-1
●アルファ ロメオ 調布/フィアット・アバルト 調布
東京都調布市八雲台2丁目3-1
●フィアット・アバルト 東名川崎
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1丁目25-10
●アルファ ロメオ 杉並/フィアット・アバルト 杉並/ジープ 杉並
東京都杉並区宮前4丁目27-4
●ボルボ・カー 東名川崎
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1丁目9-5
●ボルボ・カーズ 三鷹
東京都調布市深大寺東町8-29-2
本社所在地
東京都調布市八雲台2-3-1
企業ホームページ http://www.accel-co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守します。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
また応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください。
応募受付後の連絡
書類選考通過者のみに、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募いただいたデータを元に選考をいたします。
  1. STEP
    2

【一次面接・二次面接】

書類選考を通過された方に、面接を実施します。
  1. STEP
    3

【内定・入社】

※入社日は、ご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社アクセル

住所
〒 182-0015 東京都調布市八雲台2-3-1
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社アクセルの魅力イメージ1
株式会社アクセルの魅力イメージ2

成長企業の一員として、スケールの大きな仕事を

―★急成長中の企業を支える
新店舗のOPENも控え、
さらなる事業拡大へと歩み続けている当社。

成長を見据え、スムーズに業務が進む
社内体制の整備と働きやすい環境づくりに
より一層力を入れていきたいと考えています。

ただ目の前の仕事だけに取り組むのではなく、
業務改善や新しいアイデアを
積極的に発信してください。

急成長する会社の未来を
一緒につくっていきましょう。

―★ワークライフバランスも大切に
「働きやすい環境づくり」を会社として重視。

・残業は月平均10時間程度
・20時には自動的にPCをシャットダウン
・20時半にはオフィスを消灯・施錠
・土日休み・年間休日120日
・401Kの退職金制度を導入

…など、働き方改革に全力で取り組んでいることが、
社員にもしっかりと伝わっています。
2001年の創業から20年目を迎える株式会社アクセル。コロナ禍の中でも増収増益を続けており、安定かつ成長を続けている会社だ。今夏には新店舗がOPEN予定であるとともに、今後も成長戦略を継続していくとのことで、昨今取材をした中でも、特に輝きのある会社だと感じた。

今回の採用は、総務経理部の部長の元で働いていただくスタッフの募集となるが、やる気しだいでは、早期にマネージャーを目指すことも可能。会社を一緒に大きくしたいと思える、前向きな気持ちのある方にぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

山崎のプロフィールフォト
山崎 さん(中途入社14年目)
総務経理部/部長
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともと車への興味が強く、高級輸入車を身近に感じられる環境で働けたら良いなと思ったのがきっかけ。また高額な取引が多くスケールの大きな仕事ができることと、成長性のある企業だと感じたことも理由です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今回の採用は、会社の成長を見据えた体制強化のための募集。より効率の良い仕組みを導入や基幹システムの変更など、改善できることはたくさんあるので、今回入社する方にも積極的にアイデアをいただきたいですね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

代表をはじめ社内のメンバーはとても気さくな人たちばかりで、自由に意見を言える風通しの良さがあります。また意思決定のスピードが早く、アイデアが通りやすい環境なので、やりがいを感じていただけると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アクセル ★土日休み ★年間休日120日 ★残業月15H以内 ★賞与年2回

【管理部門スタッフ(マーケティング・IT担当/経理)】★土日休み