キープしました。
辞退しました。

株式会社タジマモーターコーポレーション

その他の募集要項

「ランボルギーニ広島」勤務【総合職(セールス/メカニック)】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【技術系総合職(自動運転AI、組込ソフトウェア開発など)】 株式会社タジマモーターコーポレーション 出光興産と資本提携。地域の交通インフラに貢献するEV等を開発中

掲載終了日:2022/06/16

この求人のポイント

「モビリティ開発」「スキル&実績ベースの評価制度」のもとで、あなたのもつ専門力を発揮しませんか。
創業者は◇世界に誇るモータースポーツ界のレジェンド 次世代モビリティ◇自治体と連携し、EV普及をけん引 充実の開発環境◇自社プロダクトをゼロから作る醍醐味 採用基準◇経験の有無よりも、あなたの意欲を重視! 身につくスキル◇部署の隔てなく、多様に関わり学べる 能力を評価◇中途のハンデなし!早期キャリア形成可能
構想から試作・生産まで、社内でEV開発の全プロセスに関われます。開発のコア部分は決して外に投げません

<EV事業の新メンバーを募集!>

モータースポーツ界で多くの記録を打ち立て、「モンスター」の異名を持つプロドライバー田嶋伸博。そのDNAを礎に設立された当社では現在、レーシングカーの開発に限らず幅広く事業を展開しています。次世代モビリティとして注目されているEV事業もそのひとつ。今回は、開発チームの新メンバーを募集します。私たちが生み出す車が身近な場所で活躍する、そんな世界を一緒につくりましょう。

仕事内容

【EV開発の最前線で活躍しよう!次世代モビリティをはじめとする自社製品の研究・開発業務】自動運転AIの開発・組込ソフトウェア開発設計・組立など

具体的には

電気自動車や次世代モビリティの研究・開発から生産まで、一貫体制をとっている当社。あなたの希望や適性・スキルを考慮し、チームメンバーとしていずれかの部門に配属します。

◎自動運転AIプログラム開発
◎組込ソフトウェア開発
◎駆動系設計
◎配線設計
◎組立

入社後の流れ

先輩の指導のもと、知識・スキルを身につけていきましょう。自社製品だけでなく業務委託も請け負っており、多彩な次世代車両に関わることができます!

――組込ソフトウェア開発部門なら

自動運転や安全性能など、どういった制御機能を持たせるか、といった要件定義からプログラム作成まで自社で行っています。

配属先の編成

開発チームは総勢30名が在籍。部門ごとに担う業務は違えど、「より良い製品を作りたい」という同じ思いを持ったメンバーが集まっています。

――配線設計部門なら

設計業務だけでなく、材料の調達、製造プロセスの考案まで担当。ゼロベースから最後まで携われるのは、当社ならではの魅力です。

まずやってみる。スピーディな開発体制です

煩雑な社内会議やプレゼンなどはなく、トライ&エラーを繰り返しながら開発を進める風土です。責任者の承認や意思決定が早く「まずはやってみる」という意思が先行されるため、開発速度もスピーディです。

自社内で完結できるコンパクトな体制ゆえの身軽さは、大手メーカーでは得られない大きな強みとなっています。

<官民連携> 時代の先駆者として、EV事業を展開!

脱炭素社会の実現、SDGs、地方創生など。日本の社会情勢において、小型EVをはじめとする次世代モビリティの普及は、国を挙げて取り組まれている課題のひとつ。

会長の田嶋伸博はそのいち早い解決を目指し、EVの自社開発を決断。現在は自治体・民間企業とも連携し、全国各地での実証実験及び導入が進められています。

対象となる方

「車の開発への関心が高い方」「ものづくりの専門スキルを活かしたい方」を募集【活かせるスキル】… 自動車の組立・設計・整備、CAD、回路設計 など

【いずれか必須】

  • ものづくりに携わっていた方(異業種可)
  • 電気系・機械系・工学系 学科卒の方

活かせる経験・スキル

  • CADの実務経験
  • 自動車の組立の実務経験
  • 自動車設計・製図
  • 回路設計
  • 自動車整備
  • 金属加工
  • 電子機器・機械組立
  • 油圧配管
  • 品質管理
  • 品質保証
  • 調達

<「技術者」限定の募集!>

  • 車の構成部品でなく、車そのものを作りたい
  • もっと高度な製品に関わってみたい
  • 能力で評価してくれる職場で働きたい

そんな要望がある方は一度お話してみませんか?今回の採用で重視するのは「あなたのもつ技術」です。ものづくりのスキルを活かし、新しいプロダクトを開発しましょう。

先輩の転職理由・入社理由を紹介

前職は自動車ワイヤーハーネス設計に従事。ワイヤーハーネス自体には深く関われるものの、車の開発に携わっている実感が得られないことが転職理由でした。

その点当社は、主要部品の設計から組付けまで重要な工程を自社で行っており、様々なセクションに横断的に関われる「自由度の高さ」も入社を決めたポイントでした。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分から行動できる人

トライ&エラーを大切にしている同社。何をしたいのか、そのためにどうすべきかを考え行動できる人であれば、同社でも早い段階から活躍の場が広がっていくのではないでしょうか。

この仕事に向いていない人

△受け身がちな人

同社では部門横断的に多様な業務を手掛けることができます。受け身がちな人では、それを重荷に感じてしまうかもしれません。自分の領域を決めつけず、多角的な視野を持つ努力が必要でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
勤務地
【転勤なし!】ご希望に沿っていずれかの拠点での勤務となります。

【袋井次世代モビリティー研究開発センター】
静岡県袋井市宇刈二ノ谷3-4

【静岡磐田R&Dセンター】
静岡県磐田市竜洋稗原665

【タジマいわき次世代モビリティR&Dセンター】
福島県いわき市田人町旅人字和再松木4番地




※マイカー通勤可(通勤車種の制限はありません!)

マイナビ転職の勤務地区分では…


福島県、静岡県
給与
月給:30万円~+賞与年4回+諸手当
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル月収

  • 27才 主任  月給30万円+賞与
  • 38才 管理職 月給45万円+賞与

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~800万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年4回(5月/8月/11月/2月)
諸手当
  • 住宅手当
  • 精勤手当
  • 通勤補助手当
  • 家族手当(配偶者手当5,000円、扶養手当1人目1万円、2~3人目まで各5,000円)
  • 資格手当(3次元CAD利用技術者試験、自動車整備士、危険物取扱者、低圧電気取扱)
休日・休暇

【休日】

週休2日制(土・日)
※年間休日110日
※有休の計画付与あり(5~10日程度)

【休暇】

  • GW
  • 夏季
  • 年末年始
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 定年再雇用制度
  • 時短制度
  • 育休産休制度
  • 出産祝い金
  • 結婚祝い金
  • 社員割引制度
  • 団体自動車長期保険
  • 通勤車種制限なし
  • 懸賞旅行
  • 保養所(爺ヶ岳スキー場、あさひプライムスキー場、ヴェルデの森)
  • 表彰制度
レースで得たデータを活かせる
創業者がプロのレーシングドライバーとして、監督として数々の国際レースに参戦してきたことに加え、レーシングチームのマシン開発をサポートするなど、「走る実験室」と言われるレースの経験・ノウハウを蓄積。自社製品だけでなく、試作開発など他社からの依頼にも応えています。

――――――――――――――――
【カーデザイナー】も同時募集中
詳細は別途お問い合わせください。
――――――――――――――――
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1983年12月1日(創業1978年)
代表者
代表取締役会長兼社長/CEO:田嶋 伸博
従業員数
271名
資本金
3,000万円
事業内容
  • 輸入自動車、国産自動車の新車・中古車販売、整備
  • 自動車部品、自動車用品の企画・設計・開発・製造
  • 電気自動車、次世代自動車の企画・設計・開発・製造
  • 競技用自動車、先行開発車両の企画・設計・開発・製造
  • 航空機、ドローンと関連事業の企画・設計・開発
  • 防災減災事業、防災減災用品の企画・開発・製造
  • 発電機、蓄電池、次世代エネルギー関連事業の企画・設計・開発
  • カメラ、映像機器、ドローン、カメラ用品事業の企画・販売
  • イベントの企画、制作、宣伝及び興行
  • 水素エネルギーの研究開発
本社所在地
東京都中野区江原町3-35-3
事業所
  • 東京オフィス
  • 袋井次世代モビリティー研究開発センター
  • 平間総合センター
  • 静岡磐田R&Dセンター
  • タジマいわき次世代モビリティR&Dセンター
営業所
  • 【東日本営業本部・ 首都圏営業部】東京都中野区江原3-35-3
  • 【函館営業所】北海道茅部郡森町赤井川187-5
  • 【営業本部・ 中部営業部】静岡県磐田市平間1438
  • 【奈良営業所】奈良県奈良市三条大路3-1-51
  • 【広島営業所】広島県広島市中区平野町3-29
  • 【福岡営業所】福岡県大野城市御笠川4-2-19
企業ホームページ http://www.tajima-motor.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

応募時に入力いただいた情報を元に選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

書類選考を通過された方に、面接を実施します。
※人物重視の採用を行っております。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接実施後、合格者には入社日・待遇等をご提示致します。
問い合わせ
株式会社タジマモーターコーポレーション

住所
〒 165-0023 東京都中野区江原3-35-3
地図を見る

会社・仕事の魅力

技術者として価値を高められる。価値が尊重される会社

<「やりたいこと」にチャレンジできる環境>

たとえば配線設計を担当している入社2年目の課長は、
「もっと深くクルマづくりに関わりたい」と考え、
ソフトウェアの基本設計にも携わっています。

働く中で新たな興味が生まれるのはよくあること。
社員の自由な発想や意欲を尊重している会社なので、
「やりたいこと」があれば遠慮なく言えます。

<経営陣との距離の近さも魅力です>

当社の会長は70歳を超えた今もなお現役の
モータースポーツ界におけるレジェンド的存在。
レースを支える技術者の価値を理解しているからこそ、
その育成にはひときわ注力しています。
会長自身が現場を訪れることもしばしば。
社員とは気軽に話して「現場の声」を受け止め、
社員の働きやすい環境整備に反映しています。
お話を伺った社員の皆さんに共通しているのは、仕事に対して「わくわくしている」こと。クルマやレースが好きだったり、EV事業の可能性に期待されていることが、お話の端々から伝わってきました。20代が多く活躍していることもあり、フレッシュで活気溢れた雰囲気の同社。キャリアアップも大手の数倍は早そうです。「より自由なフィールド」で好きなものに携わりたい。そんな思いを抱いている方に応募して頂きたい会社です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード