豊臣商事株式会社│【幅広い事業を手掛けグローバルに活躍する、豊臣グループの中核企業】/【管理部門スタッフ<経理/総務/人事>】年休120日・残業少なめ(1213132) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

豊臣商事株式会社│【幅広い事業を手掛けグローバルに活躍する、豊臣グループの中核企業】

【管理部門スタッフ<経理/総務/人事>】年休120日・残業少なめ 正社員

業種:不動産/ホテル・旅館/インテリア・住宅関連/旅行・観光
従業員数:60名 設立:2013年8月 資本金:5億円 本社所在地:大阪府

情報更新日:2018/12/28
掲載終了予定日:2019/02/21

働く環境もやりがいも、求める全てが手に入ります!

成長企業の繁栄をバックオフィスから支えませんか?

ここがポイント!
  • 豊臣グループの根幹を担う管理部門で自分らしく活躍!
  • アイデアが発信出来る!フラットで風通しのいい社風
  • 成長中の会社だから“これから”の管理部門をつくれる
  • "キャリアアップ"もあなた次第!幅広く活躍できる
  • 活気あふれる職場では、30~40代が多数活躍中!
  • 年間休日120日・残業ほとんどなし、オフも充実♪
_dummy280x210 私たちと一緒に管理部門を作っていきませんか?お互いに助け合う関係でチームワークも抜群です!

募集要項

募集の背景

設立以来、市場のニーズを的確に捉えた事業展開で急成長を遂げている当社。
まだ若い会社ですが、海外現地法人も含めて
6つのグループ企業を設立するまでに至りました。
そんな業績拡大に伴い、本社管理部門の体制強化を図るべく
新しい仲間をお迎えすることになりました!

古い慣習など一切なく、よりよいアイデアはどんどん取り入れる
風通しの良い社風の中で、当社の成長を一緒に支えて頂けませんか?

仕事内容

【キャリアアップを目指せる環境をご用意】管理部門において、スキルや希望・適性を考慮の上、経理・総務・人事業務のいずれかをお任せいたします。


――★具体的には?
当社および、グループ企業の
事務系管理業務全般をお任せします。

≪経理部門≫
○小口現金の出納管理
○伝票の管理・入力
○請求および支払い業務
○売り上げ管理
○月次・年次決算
○税務申告 など

≪総務部門≫
○勤怠管理
○給与計算のデータ管理
○社会保険関連業務
○庶務
○OA機器や備品などの管理 など

≪人事部門≫
〇人事考課制度の改善・構築
〇社員の労務管理
〇採用事務
(応募者への連絡・面接・内定者のフォロー)など

※その他
来客応対や電話応対などの庶務業務もお任せします

未経験者も経験が浅い方も、もちろん経験が豊富な方も、
OJTなどを通じて、当社の業務を覚えていただくので、
安心してご応募ください。

☆成長中の会社だからこそのやりがいも!
管理部門の体制も、まだまだこれからの状況。
アイデアや改善提案も歓迎しますので、
積極的に取り組んでください。

活躍の場が幅広いから、目指せるキャリアも無限大!

複数のグループ会社を担当できるため、活躍の場は無限大!
業種も様々で、幅広い仕事を経験できるため、
色んなことに挑戦できる楽しさとやりがいがあります。
また、あなたが望むなら管理部門をまとめるリーダーや
グループ会社を管轄できる責任者としてのキャリアを描ける道も!

入社後のフォローも万全で、経験に応じた活躍が可能!

まずは、データ入力や電話応対等、
簡単な業務からお任せしていきます。
業務の幅は広いですが、徐々にできることを
増やしていけば大丈夫。焦ることはありません。
また経験者の方は、当社のやり方を把握したあとに
早速、得意なことからお任せしていきます!

求める人材

◆社会人経験のある方 ◆基本的なPCスキル ★経理・総務・人事の知識や経験をお持ちの方優遇 ★意欲・人物重視の採用です!


~業界・職種経験いっさい不問!~
職場では、30~40代の働き盛りの世代が活躍しています。
「キャリアが浅い…」「就業ブランクがある…」
という方も、あきらめる必要はありません!
幅広く歓迎するので、ぜひご応募ください。

【求める人物像】
◎コツコツ真面目に取り組める方
◎意欲的で向上心のある方
◎コミュニケーション能力に自信のある方
◎枠を設けず、様々な業務に柔軟に対処できる方
◎成長中の会社の組織づくりで力を発揮したい方

【こんな経験をお持ちの方は大歓迎!】
◎経理や労務・人事、総務の実務経験がある方
◎Excelを使ってマクロが組める方
◎簿記の資格などをお持ちの方

これからさらに形を変えていく組織で活躍を!

当社には、凝り固まったルールや、しきたりはありません。
常に改善・進化していきたいと考えています。
淡々とルーティーン作業をこなすのではなく、
自ら考えて動き、会社と一緒に成長を楽しめる方なら
特に歓迎!あなたのアイデアと行動力に期待しています。

勤務地

◆大阪本社/大阪市浪速区、ホテルローザブランカ/三重県伊賀市のいずれかに
 希望を考慮の上、配属先を決定いたします

◎本社/大阪市浪速区戎本町1-9-2 TOYOTOMI BUILDING

《交通アクセス》
地下鉄御堂筋線・四つ橋線「大国町」駅より徒歩3分

◎ホテルローザブランカ/三重県伊賀市寺脇721
※大阪・京都・名古屋までは約1時間半
※他エリアからの応募も大歓迎!
※単身向け&家族向けの社宅完備しています
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
三重県、大阪府
勤務時間

◆10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下です!

給与

◆月給20万円~35万円
※経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇は同じ)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~550万円

昇給・賞与

◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月、12月) ※業績による

諸手当

◆交通費支給(月2万円まで)

休日・休暇

☆★年間休日数120日★☆

◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆GW
◆夏季休暇(5日程度)
◆年末年始休暇(7日間程度)
◆有給休暇

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆住宅家賃補助
(当社取扱い物件を紹介することができます ※希望される場合はご相談ください)
◆社員旅行(過去には北海道、山梨、神奈川等に行きました)
◆産・育休制度

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 自分の成長にもつながり、取り組むほどに意欲が湧いてくる。そんな好環境でともに働きませんか?
_dummy280x210 自分の意見やアイデアが言いやすい雰囲気ですので、社員一人ひとりがノビノビと働いています!

あなたの仕事が「会社のこれから」をつくっていく

不動産事業とホテル事業を主軸に据え、
多角的に事業を創出しながら急速な拡大を続ける私たち。
独自のビジネスモデルを活かして、業界トップクラスの勢いで成長中です。

事業の拡大とともに、社員の意見やアイデアを
取り入れた組織強化も同時平行で進めており、
それを主導する管理部門の役割と期待は、大きく広がり続けています。

例えば…

経理では、本社の数字面での動きを
まとめていくことはもちろん、グループごとの
会計をまとめることも大きなミッション。
より広い視野で活躍することが可能です。

総務であれば、今以上に働きやすくなるように、
さらなる残業抑制や業務効率のアップにつながる提案も大歓迎。
会社のルールづくりなどでもアイデアを活かせます。

そして人事は、会社の未来を支える人材の育成に
深く携わり、会社の成長を支えていくことができます。
特に今後は、新人・中途を問わず採用を
強化していくので、やりがいも十分です。

もちろん、努力や頑張りは正当に評価いたしますので
「頑張っているのに報われない」ということはありません。
年間休日は120日ありメリハリも十分。
しっかりと業務に集中しながら働けます。

「裏方」としてではなく、「組織をつくる主役」として
活躍できる今が、まさにベストタイミング!
これからの会社で、あなたの可能性を広げ、
ともに大きく飛躍していきませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 採用担当
十河 実紀

私たちは本社勤務になるので、会社の成長に伴ってどんどん発展していく必要があります。
常に向上心を持って業務に取り組める方を求めているのも、
よりベストな形で会社を運営していくために必要になる視点だからです。
そのため仕事に関する新しい意見やアイデアは大歓迎!
社歴や年齢を問わず、出てきた意見は積極的にカタチにしていきます。
今いるメンバーと一緒に、会社の変化を楽しめる方に来ていただきたいです。

_dummy120x90 長谷川 瑞歩
マイナビ転職から入社

前職は社労士事務所の事務スタッフとして働いていました。
大学で中国語を専攻していて、不動産にも興味があったので、
私の望みが叶う環境だと思い転職。
入社して間もないですが、自分の提案も受け入れてくれますし、
業務の幅が広いので、成長を実感しています。
今後は目の前の仕事を一つずつ丁寧に取り組み、
新たなルール作りにもチャレンジしたいですね。
会社の成長と一緒に自分も成長していきたいと思っています!

会社情報

設立

2013年8月

代表者

代表取締役 西園寺 優真

従業員数

60名

資本金

5億円

事業内容

◆新築マンションの分譲
◆戸建住宅の設計施工販売
◆リフォーム・リノベーション事業
◆不動産売買、賃貸の仲介
◆不動産資産管理運営全般
◆不動産投資コンサルティング
◆ホテル、旅館、民泊施設の運営
◆海外富裕層向けプレミアムツアーの企画および販売

本社所在地

大阪市浪速区戎本町1-9-21 TOYOTOMI BUILDING

グループ会社

◆豊臣商事株式会社
◆豊臣不動産株式会社
◆豊臣地所株式会社
◆豊臣建設株式会社
◆豊臣トラベル株式会社
◆株式会社豊臣リゾート&ホテル
◆豊臣投資管理有限公司(上海現地法人)

企業ホームページ http://www.toyotomicorp.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 1社だけではなく、グループ全体の機能を担うので、ここでしか味わえないやりがいがありますよ!

会社・事業の将来性

「業界を革新していきたい」というベンチャー精神のもと、不動産、ホテル、旅行、建設など、幅広い領域で国内外を舞台に事業を展開している同社。戦略的M&Aや業界の常識を覆すビジネスモデルで売上高も急成長を遂げている。業界内外から注目の集まる成長企業の動向から、今後も目が離せない。

一番の推しポイント

特筆すべきは、ライフバランスと働きがいを両立出来る同社の風土。仕事の質を最大限高める為に、年間休日120日や残業の削減にも取り組み、オンオフの切り替えがしっかりと出来る。また、入社年次に関わらずより良いアイデアを発信しやすく、変化を受け入れる社風はもちろんのこと、将来的には各グループをそれぞれ管轄する責任者へのキャリアステージなども用意されている。将来性豊かな企業だからこそ、腰を据えて働くには最適な企業だと断言出来る。

応募方法

応募方法

◇マイナビ転職の「応募フォーム」(※黄色い「この求人に応募する」ボタン)よりエントリーをお願いします◇
出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。
募集内容に少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひご応募ください!

※応募に関しては秘密厳守いたします。
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼選考
お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

▼面接

▼内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

●備考
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

豊臣商事株式会社│【幅広い事業を手掛けグローバルに活躍する、豊臣グループの中核企業】

ホームページを見る
住所

〒 556-0013
大阪市浪速区戎本町1-9-21 TOYOTOMI BUILDING 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

070-5657-6102

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

豊臣商事株式会社│【幅広い事業を手掛けグローバルに活躍する、豊臣グループの中核企業】

【管理部門スタッフ<経理/総務/人事>】年休120日・残業少なめ