キープしました。
辞退しました。
アール・エフ・ヤマカワ株式会社の企業ロゴ

【反響営業】家具メーカーが手がけるオフィスのトータルサポート アール・エフ・ヤマカワ株式会社 ★CMやTVドラマにも起用★ 年休129日/有給取得◎/定着率90%

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/10/16
掲載終了予定日:2020/11/09

この求人のポイント

『製品を売る。オフィス環境を創る。』老舗メーカーという立ち位置から“斬新な”仕事に取り組みませんか?
歴史を誇る家具・インテリアの老舗メーカー TVドラマでも採用される自社製品という強力な武器◎ オフィス空間のトータルプランニングでも認知度向上中 拡大を続ける組織=早期キャリアUPも!年休129日!
決まったものを”売る”のではなく、”創り出せる”面白さがある!営業スキルを活かして、新たな挑戦を!
アール・エフ・ヤマカワ株式会社のPRイメージ
オフィスや店舗など、様々な日常に溶け込む家具やインテリアをメーカーとして送り出す私たち。人気テレビドラマでも採用されるなど、その高いクオリティが確かなファンを獲得しています。

その土台を活かし、新たな事業軸として立ち上げたオフィス空間のトータルプランニングも順調に拡大中。その2本の柱を支え、さらに伸ばすには営業力の強化が重要。そこで今回、新戦力の増員を図ることにいたしました。

仕事内容

《老舗メーカーという“知名度”を活かせる!》家具・インテリアの提案営業もしくはオフィス空間の提案営業をお任せ。希望や適性応じて配属します。

具体的には

ー★飛び込みナシ、基本的に問い合わせ・紹介から仕事がスタートします★ー

《オフィス空間の提案営業》

「オフィスをつくりたい」というニーズからスタートし、
提案からプランニング、工程管理、引き渡しまで、
ひとつの案件にトータルに関わっていただきます。

《家具・インテリアの提案営業》

お客様はカタログ通販などのサービスを展開する企業や
新規設立や移転を考える企業。
ニーズを伺い、マッチした商品の提案を行ったり、
時には関係部署と協力して新製品を開発したり、
自社の家具・インテリアに深く関わる営業を行っていきます。

※お互いのチームが連動して取り組むシーンも少なくありません。

★チームで連携して進めていける

個人ではなく、チーム全体で協力し合いながら取り組むスタイル。
他職域のメンバーが横にいる環境だからこそ
専門的な確かな回答を得ることができるため、
お客様に対してスピード感を持って対応することが可能です!

こうしたチームプレーだから居心地も抜群!
あなたもきっとすぐに溶け込めますよ。

対象となる方

\ 法人営業の経験者を募集 /施工管理、空間デザイナーなどオフィス施工に携わった経験者も歓迎します★20~30代の転職者も多数在籍する職場です!

<応募条件>

◆専門・短大卒以上
◆法人営業の経験(2年以上経験がある方は特に歓迎)
※オフィス現場の施工管理、オフィス施工のプロジェクトマネージャー
 などからのジョブチェンジを希望される方も歓迎します!

<活かせる経験・スキル>

◆基本的なPCスキル(Word、Excel)
◆オフィスづくりに関わった経験

<こんな方を求めています>

◎コミュニケーションスキルに自信のある方
◎指示待ちではなく能動的に自走できる方
◎モノづくりの“起点”となって取り組みたい方
◎腰を据えて長くキャリアを築きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

商品にワクワクできたり、お客様のニーズをカタチにしていくことに積極的に取り組める方に向いています。人によって正解の導き出し方は異なって当然なので、挑戦するのが好きな方だと尚良しでしょう。

この仕事に向いていない人

業務の特性上、お客様から早期に回答を求められることもしばしば。そのため指示がないと動けないようなタイプの方にはミスマッチである可能性が高いです。自分で考え、実行する心構えが重要となるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩60分…11:45~12:45)
勤務地
《月島駅から徒歩6分の立地》
東京支社/ 東京都中央区月島1-14-7 旭倉庫4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
地下鉄大江戸線または有楽町線「月島駅」徒歩6分
給与
月給25万円以上(一律都市手当含む) +諸手当
※上記月給には固定残業代4万円以上、30時間相当分を含みます。30時間超過分は別途支給。
※試用期間3ヶ月。その間は月給20万円~(都市手当や子供手当の支給はありません)
※試用期間中に残業が発生した場合は別途時間外手当を支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(11月)※貢献度により大幅昇給有り
■賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
■通勤手当(上限3万円/月)
■都市手当(5万円/月)
■残業手当
■出張手当
■子供手当(子1人につき1万5000円/月)
休日・休暇
★年間休日数129日(2019年度)

■休日/完全週休2日制(土・日)、祝日
■休暇/GW、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、転勤休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度(入社5年目より中退共制度加入)
■産前産後休業制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■慶弔見舞金
■メンター制度
入社後の流れ
座学研修で当社や自社製品の知識を身につけます。

先輩の商談に同行して、仕事の流れを掴んでいきます。

入社半年程度を目安に家具・インテリアの提案営業であれば先輩からお客様を引き継いで独り立ち。オフィス空間の提案営業であれば、小規模・短期間が想定されるお客様からお任せしていきます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1965年(昭和40年)2月1日
代表者
代表取締役社長 山川 富喜子
従業員数
39名
資本金
2,000万円
売上高
約28億円(2019年実績)
事業内容
■企画開発
社内および国内外で活躍する社外デザイナーとのコラボレーションによる、
オフィス家具から インテリア雑貨、ステーショナリーまで様々なアイテムのデザイン。
機能とフォルムの美しさを兼ね備えた世界中の人々に役立つものであることをモットーに新たな挑戦も。

■製造
上海の現地法人と連帯し、独自の生産管理システムのもと、設計、製造から検品、出荷までを一貫対応。

■コントラクト事業
ホテルや店舗、レストランなどの商業施設、また学習塾をはじめとする教育、研修施設、医療系施設など、
様々な空間に適した業務用家具を設計から製造、施工までをサポート。

■輸入販売
世界各地の展示会やメーカーを訪れ、家具やインテリア、雑貨などの優れた商品を直接輸入・販売。
本社所在地
〒514-1138
三重県津市戸木町5141-23
拠点
東京支社/東京都中央区月島1-14-7 旭倉庫4階
大阪支社/大阪府大阪市中央区安土町3丁目3-9田村駒ビル6階

上海/RF YAMAKAWA OFFICE FURNITURE Shanghai
アメリカ現地法人/R.F. YAMAKAWA USA.INC.
関連会社/株式会社イオスコレクション(YOS Collection Inc.)
社員目線で充実させた待遇面
当社では諸手当の充実や、福利厚生の整備など社員に向けて還元を出来るようにしております。
都市手当なども、元々は現在の金額より低く設定しておりましたが、
地域によって物価も違うので、どこの場所であっても社員が働き易く、私生活でも暮らしやすいよう金額を上げたりなど実績があります。
企業ホームページ https://www.rf-yamakawa.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、
「応募フォーム」より必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、
質問フォームからお気軽にどうぞ!
(回答に時間がかかる場合があります)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡
応募された方に、メールまたはお電話にて1週間前後で次のご案内をご連絡いたします。
※応募状況により、ご連絡に時間がかかる場合があります。予めご了承下さい。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

この求人に応募するをクリックし、エントリーを行ってください。
  1. STEP
    2

書類送付・選考

履歴書(弊社採用ページにある指定用紙)、職務経歴書(Word可)を送付ください。送付先は追ってご連絡します。
  1. STEP
    3

面接・適性検査

お互いが納得できる場にしたいと思います。リラックスして臨んでください。
  1. STEP
    4

内定

面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数
1~2回
面接地
東京支社/東京都中央区月島1-14-7 旭倉庫4階
問い合わせ
アール・エフ・ヤマカワ株式会社

住所
〒 514-1138 三重県津市戸木町5141-23
地図を見る

採用担当
採用担当まで

電話番号
059-255-2124

備考
上記住所・連絡先は三重本社のものになりますが、
表示される地図は、勤務地となる東京支社のものです。

会社・仕事の魅力

アール・エフ・ヤマカワ株式会社の魅力イメージ1

成長を続ける老舗メーカーの挑戦はまだまだ続きます!

ー★老舗家具メーカーだから強い!

私たちのビジネスの起点となるのは
家具やインテリアというモノそのもの。

無いモノを新しく創ることはもちろん、
空間プランニングにも
自社製品を活用することができるため、
実現できる範囲が広いことが面白さに直結していきます。

ー★“変革”の時である今がチャンス!

コロナ禍という状況もあり、
私たち自身のスタイルも変革の時を迎えています。
リモートワーク等、働き方が変わったことで、
家具・インテリアのEC取引が増えており、
通販事業が右肩上がりに成長中。

さらに会社の軸をもう一本増やすために、
空間全体のトータルプランニング事業の
拡大に今後注力していきます。

老舗という土台があるからこそ
様々な挑戦を行い、その分チャンスも拡大する。
あなた次第で描けるキャリアが実に多彩なので、
それを掴み取るために前向きに取り組んでください。
創業から57年を迎えたアール・エフ・ヤマカワ。時流に沿った“目立ちすぎない”ハイセンスな家具・インテリアを世に送り出しながら、展開の拡大を続けてきた。こうしたモノづくりの認知を高めるために欠かせないのが営業のチカラ。それもただ売るのではなく、モノづくりの一端を担っている誇りを胸に取り組めるのは同社ならではのやりがいだろう。安定した土台を活かしさらなる発展を目指す環境で、チカラを試してみないか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

岡沢のプロフィールフォト
岡沢 さん
セールス&プロモーションリーダー
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

営業は提案して売る仕事ではありますが、当社は全ての部署が一緒にモノを創り上げる誇りを持って仕事に取り組んでいることが特長です。だから他部署との連携も密で、働いていてワクワクする場面にも多く出会えます。
Q

職場環境について教えてください。

空間チームに関してはまだ2年目の新しい組織。少数精鋭で決まり切ったルールもありません。あなたらしく活躍するだけでなく、組織自体をイチからつくっていくことにもぜひ経験やアイデアを活かしてください。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

空間事業を新しい軸として一緒に育て、今以上に世の中に貢献できる会社として認知される。これを一緒に実現していきたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アール・エフ・ヤマカワ株式会社 ★CMやTVドラマにも起用★ 年休129日/有給取得◎/定着率90%

【反響営業】家具メーカーが手がけるオフィスのトータルサポート