紅屋商事株式会社 | 「日々の暮らしをより豊かに」を企業理念に、半世紀超の歴史あり!/月給25万円以上/転勤なし【経理スタッフ】※経験者募集(1192446) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

紅屋商事株式会社 | 「日々の暮らしをより豊かに」を企業理念に、半世紀超の歴史あり!

月給25万円以上/転勤なし【経理スタッフ】※経験者募集 正社員

業種:流通・チェーンストア/ドラッグストア・調剤薬局/専門店(食品関連)/専門店(総合)
従業員数:1350名 設立:1959年12月 資本金:5000万円 売上高:429億円(2018年3月期) 本社所在地:青森県

情報更新日:2018/11/09
掲載終了予定日:2018/12/20

  • 急募
  • 第二新卒歓迎

<<私たち紅屋商事は地域未来牽引企業に選ばれました>>

残業月10h程度など「働きやすい環境」が魅力です!

ここがポイント!
  • 安定基盤!1969年創業で知名度・信頼度抜群の地場企業
  • 経験者採用!近い将来のマネージャー候補を募集!
  • 残業少なめ!月平均10h程度でメリハリを付けて働ける
  • 福利厚生充実!産休・育休や禁煙手当など手厚い社風★
_dummy280x210 あなたの経験やスキルを発揮して、当社で働いてみませんか?

募集要項

募集の背景

弊社は、創業して60年、青森・秋田地域に密着し、
「日々の暮らしをより豊かに」を企業理念にスーパー、ドラッグストアを
展開しております。

地域のお客様に支えられ、堅調な業績を維持し続けているいま、
社内体制をさらに強化する必要があると考えています。

そこで、この度は経理部門において増員募集を行います。

仕事内容

【本社にて経理業務全般を担当】◎請求書・請求データ照合、売上債権の回収、官公庁調査・報告対応など ※簡単な業務から徐々に慣れていただきます!


当社の経理部は”事務管理課”と”経理課”に分かれています。
入社後は事務管理課での業務を行い、将来的に事務管理課か経理課
いずれかに配属となります。
※3ヵ月~半年程はOJTで先輩と一緒に業務を進めます。

◎事務管理課
◆請求書、請求データの照合
◆本部仕入の計上
◆店舗売上、出納取引の確定
◆売上債権の回収
◆リベート管理、テナント管理
◆棚卸データの確定 など

◎経理課
◆売上管理・棚卸・直接人件費を除くその他の諸取引の経理処理
◆本部小口会計
◆官公庁調査、報告等への対応
◆税務申告手続き対応 など

【風通しの良い職場で新たな提案を!】
管理部門は少数精鋭体制のため、一人ひとりに大きな裁量が任されています。
フラットに意見交換ができる社風ですので、会社全体を意識して
改善の意見やアイデアをどんどん提案してください。

メリハリの付いた職場環境が魅力

繁忙期、閑散期によってバラつきがありますが、残業は月平均10時間程度。
マネージャー職であっても長くて30時間程度です。
効率よく仕事を進め、なるべく残業は行わない雰囲気があるため、
仕事が終わったらすぐ帰るようなメリハリを付けて働ける環境です。

求める人材

【将来のマネージャー候補募集】◎高卒以上 ◎経理の実務経験がある方(業界・年数不問)


《応募条件》
■高卒以上
■経理の実務経験がある方

《歓迎するスキル》
◎会計事務所での勤務経験(複数の会計処理の経験がある方)
◎日商簿記資格

《求める人物像》
◇素直でまじめに取り組める方
◇会社の成長とともに自分も成長していきたい方
◇リーダーシップを取って仕事を進めたい方

勤務地

◆本部:青森県弘前市高田4丁目2番地10
※マイカー通勤OK
※原則転居を伴う転勤はありませんが、将来的な部門異動の際は転勤の可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…
青森県
勤務時間

1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均:40時間以内)
(1)8:30~17:30
(2)9:00~18:00
上記シフトで勤務をしています

給与

月給:250,000円以上+各種手当
※経験、年齢等を考慮し当社規定により優遇
※経験によっては、年収500~600万程度を検討しています。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

450万円~600万円

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回(約3.5ヶ月)

諸手当

■通勤交通費(上限月額:30,000円)
■禁煙手当(9,000円)
■時間外勤務手当
■リーダー手当
■世帯手当
■特技手当
■達成手当

休日・休暇

【年間休日:106日】

◆週休2日制(月8~10日希望シフト制)
◆年次有給休暇(6カ月勤続後、初年度10日付与)
◆特別休暇
◆長休暇制度有り(会社規程による)

福利厚生

◆社会保険完備
◆ポイント制退職金制度
◆借上社宅制度
◆財形貯蓄制度
◆従業員持株会
◆労働組合制度
◆育児休暇制度

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 残業月30時間以内 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 風通しが良い職場のため、時には意見交換をしながら仕事を進めています。

安定基盤のもとで、新しいチャレンジができる!

――★ 全国から注目を集める小売企業です
当社は青森県を中心にスーパーマーケットとドラッグストアを展開し、
扱う商品のうち数多くが全国でも随一の販売数を誇ります。
そのため、業界関係者や官公庁からの見学が数多く訪れ、
「サービスや小売業のモデル」と呼ばれてることが特徴です。
経理部門は、客観的な視点から会社の透明性・信頼性を守る重要なポジションとなります。
会社全体を内部から支えてください!

――★ 長期キャリア形成を制度面からサポート
社歴や性別を問わず、安心して長く働けるように各種制度を整備。
手当など待遇面の充実や、月8~10日の休日など、
さまざまな面から「働きやすさ」に着目してサポートします。
地域に根差して働きたい方は大歓迎です!

社員インタビュー

_dummy120x90 経理部/小野

今回の募集は、経理部門における将来のマネージャー候補を採用したいと考えています。
仕事に対して受動的ではなく、自身で考えて行動できる方や、意見を発信できるような
積極的な方は大歓迎です。
経理部門はもちろん、会社全体で見ても新卒・中途の入社タイミングを問わず
フラットに話し合える社風があるため、中途の方も比較的早く馴染めるのではないでしょうか?

会社情報

設立

1959年12月(創業:1951年)

代表者

代表取締役社長:秦 雅秀

従業員数

1350名(パート含む)

資本金

5000万円

売上高

429億円(2018年3月期)

事業内容

■SM(スーパーマーケット「ベニーマート」)の経営
■S.Dg.S(スーパードラッグストア「MEGA(メガ)」)の経営
■S.C(ショッピングセンター「カブセンター」)の経営
■調剤薬局「メガ調剤薬局」の経営

<取扱商品>
生鮮食品、食料品、生活用品、衣料品、住居関連商品、酒類、医薬品、調剤薬

<店舗一覧>
【青森】
・ベニーマート(青森店、観光通店)
・カブセンター(大野店、西青森店)
・メガ(東青森店、石江店、勝田店、小柳店)
・メガ調剤薬局(東青森店)
【弘前】
・ベニーマート(松原店)
・カブセンター(弘前店、神田店)
・メガ(城東北店、弘前駅前店)
・メガ調剤薬局(城東店、神田店)
【黒石】
・ベニーマート(黒石店)
・メガ(黒石店)
【西北五】
・カブセンター(柏店)
【南部】
・カブセンター(長苗代店・シンフォニープラザ店)
【秋田】
・メガ(土崎店、仁井田店、能代中央店)

本社所在地

<本社>青森県青森市新町2丁目5番8号
<本部>青森県弘前市高田4丁目2番10号

沿革

1951 年:秦 計機雄 創業
1959 年:青森市にて紅屋商事設立
1962 年:青森市新町にて、百貨店事業を始める
1963 年:弘前市土手町にて、弘前店開業
1981 年:スーパーマーケットに本格的参入
1988 年:ドラッグストアに本格的参入
1999 年:年間売上高200億円突破
2005 年:年間売上高250億円突破
2008 年:年間売上高300億円突破
2015 年:年間売上高400億円突破

企業ホームページ http://www.beny.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 地域密着の事業運営のもと若手も多数活躍しており、活気がある職場環境だ。

1951年に創業し、現在では青森県・秋田県に、
スーパーやドラッグストアを中心に、
地域の方々の食と健康を支えている紅屋商事株式会社。

各コンセプトに分けた、店舗展開と、
生鮮食品から調剤までを網羅するビジネスモデルは、
同社の大きな特徴のひとつである。

同社が扱う商品の内、100品目以上の商品が、
国内トップレベルの販売数を誇っており、
全国から多くの業界関係者が視察に訪れて、
「サービスや小売業のモデル」として確固たる地位を築いている。

「日々の暮らしをより豊かに」という企業理念のもと、
お客様が求める様々な「豊かさ」を実現させるための
「魅力」づくりに注力し、時代を見据え、
常識にとらわれない商品やサービスを打ち出してきた賜物が、
現在の同社なのかもしれない。

売上高の堅調な推移はもちろん、
今後さらなる新規店舗戦略も控えており、
同社から、ますます目が離せない。

応募方法

応募方法

STEP.1/マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
 ▼
STEP.2/下記住所まで履歴書・職務経歴書を郵送して下さい。
〒036-8084
青森県弘前市高田4丁目2番10号 広告塔2F
人事課採用係

※書類が届いた時点でエントリーとさせて頂きます。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は応募から1週間以内に、
お電話またはメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【1】書類選考
郵送頂いた履歴書・職務経歴書内容をもとに、書類選考を行います。
   ▼
【2】面接(1~2回)
お互いリラックスして、ざっくばらんにお話できればと思います。
   ▼
【3】 内定
※面接日・入社日は、ご相談に応じます。
※現在、在職中の方も、お気軽にご相談ください。

選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

紅屋商事株式会社 | 「日々の暮らしをより豊かに」を企業理念に、半世紀超の歴史あり!

ホームページを見る
住所

〒 036-8084
<本部 人事課>
青森県弘前市高田4丁目2番10号 広告塔2F
※弘前駅から車で約10分 地図を見る

採用担当

人事課 採用担当

E-mail
電話番号

0172-29-4380(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

紅屋商事株式会社 | 「日々の暮らしをより豊かに」を企業理念に、半世紀超の歴史あり!

月給25万円以上/転勤なし【経理スタッフ】※経験者募集