キープしました。
辞退しました。

全保連株式会社

その他の募集要項

【総合職(営業/顧客管理)】年休120日以上*土日祝休*賞与年2回♪ 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【総合職(営業/債権管理)】年休120日以上*土日祝休*賞与年2回♪ 全保連株式会社 少子高齢化時代に不可欠!家賃保証サービスのリーディング企業!

掲載終了日:2023/06/12

この求人のポイント

ワークライフバランス推進!未経験から少子高齢化時代に不可欠な家賃保証サービスを支えるコア人材へ!
【当社で磨けるチカラ】コミュニケーション力とは 【将来性抜群】これからの社会に不可欠なビジネス 【未経験歓迎】手厚いフォローで成長をバックアップ 【8割が中途入社】実績が正当に評価される安心の環境 【長く働ける環境】産休育休取得者の復職率100% 【プライベートも充実】土日祝休/残業月平均25時間
\働きやすいホワイト企業/業界シェアトップクラスのリーディングカンパニーで未経験から成長できます!
2001年に家賃保証サービスを開始して以来、社会的に不可欠なビジネスとして着実に成長を続けてきた全保連。昨年からは新たな理念「QUALITY FOR THE FUTURE」を掲げ、会社全体で未来に向けたチャレンジをスタートしました。
それに伴い今回は、中途採用を数年ぶりにスタートします。未経験者も大歓迎。総合職として様々なことにチャレンジしたい方を幅広く求めます!

仕事内容

【人々の『住』を支える重要なサービス】既存顧客(法人)を中心としたルート営業、または入居者様へ返済プランを提案する債権管理をお任せします。

具体的には

≪ルート営業≫

担当エリアで業務提携している不動産管理会社様への、
フォローを中心にお任せします。

【既存顧客】:8割程度
・契約数拡大に向けたご提案
・ニーズのヒアリング

【新規顧客】
・サービスのご提案

★ルート営業職のやりがい

いかに自社サービスの利用拡大をさせるかが、腕の見せどころ!
業界のリーディング企業という強みを活かし、シェア拡大を目指しましょう!!

≪債権管理≫

入居者と一緒に支払いサイクルの正常化を目指します。

・入居者ヒアリング
・返済プランの立案
・請求書、報告資料の作成
・関係者との調整

★債権管理職のやりがい


家賃滞納の原因は、ケガや病気・失業など原因も様々。
時には、入居者様から「親身になってくれてありがとう。」と感謝されることも。
滞納が解消されると、不動産管理会社・オーナー様からも感謝されることも多く、『家賃保証サービス』の存在意義とやりがいを感じられます。

入社後の流れ

まずは不動産に関する基礎を学ぶ1ヶ月程度の座学からスタートします。その後は各配属先でそれぞれの業務に即したOJTを実施。営業も債権管理もチームメンバーが独り立ちできるまでしっかりフォローします!

また、ジョブローテーション制度や資格取得支援制度を通してスキルアップしていくことができます。

配属先の編成

中途入社が多い当社では社員の前職も様々。不動産の営業や不動産管理の経験者はもちろんのこと、美容師や販売職などの接客業経験者も数多く活躍しています。

全くの未経験でも何にでもチャレンジしようという意欲があれば大歓迎!これまで培ってきた経験やスキルを活かしてぜひやりたいことに挑戦してください!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆高卒以上◆普通自動車免許(AT限定可)新しいことに挑戦したい方歓迎!◎中途入社が8割/20~30代活躍中!◎人物重視の採用

■応募資格

◎高卒以上
◎要普通自動車免許(AT限定可)

■こんな経験をお持ちの方は歓迎します!

◎不動産会社や不動産管理会社での実務経験
◎金融業界の実務経験
◎営業や販売、接客、サービス業など接客業の経験

■こんな方をお待ちしています!

◎新しいことにも積極的に取り組もうとするチャレンジ精神がある方
◎学ぶ意欲のある方
◎チームワークを大切にできる方
◎家賃保証サービスに興味がある方
◎誠実な方

≪充実のフォローで成長を後押し≫
24時間無料で利用できるeラーニングをはじめ、資格を取るための講座費用の支援や資格取得奨励金もあり、成長意欲の高い人をしっかりとサポートします。

プライベートと仕事を無理なく両立できる環境

安心して長くキャリアを継続できる環境が整っていることも当社の大きな特徴です。オンオフのメリハリをつけて働きたい方にピッタリの環境です。

◎年間休日120日以上
◎土日休みの完全週休2日制を採用
◎1週間の連続長期休暇制度も
◎産休育休取得者の復職率100%
◎社内では女性管理職も活躍中!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◇様々なことをチャレンジしたい方

ジョブローテーションを通じて様々な経験を積めるのは総合職ならでは。そのため、新しいことに興味を持って積極的に挑戦していこうという意欲のある方が歓迎されます。

この仕事に向いていない人

◇ホスピタリティ精神に欠ける方

同社の総合職は社内外の多くの人とのコミュニケーションが不可欠です。そのため相手の立場にたってものごとを考えたり、行動したりできない方はあまり歓迎されません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※勤務地・部署に応じて時差出勤の可能性あり

★残業月平均25時間

≪ルート営業のある一日の流れ(例)≫

09:00 朝礼(業務の連携や上席の総括など
09:30 メール対応
10:00 アポイント取得のアプローチや提案など
12:00 休憩
13:00 お客様への訪問
17:00 帰社・事務作業など
18:00 退社
勤務地
【全国募集】
★ご希望の勤務地やお住まいを考慮して決定します。

<ルート営業>
■東京第二本社/東京都渋谷区笹塚1-48-3 住友不動産笹塚太陽ビル3F
■横浜支社/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町三丁目33番8号 アサヒビルヂング 4階
■千葉支社/千葉県船橋市本町七丁目10番2号 ユニマットガーデンスクエア 10階
■札幌支社/北海道札幌市北区北7条西5-7-1 札幌北スカイビル8F
■埼玉支社/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-2 GINZA YAMATO3 7F
■大阪支社/大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル21F
■岡山支社/岡山県岡山市北区本町3番13号 イトーピア岡山本町ビル 401・402号室

<債権管理>
■東京第二本社/東京都渋谷区笹塚1-48-3 住友不動産笹塚太陽ビル3F
■大阪支社/大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル21F
■福岡支社/福岡県福岡市博多区博多駅南1-10-4第二博多偕成ビル8F

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、岡山県
給与
月給26万2,000円以上+賞与2回+残業代全額支給

※経験・能力を考慮し、決定いたします
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇に変更なし)

【モデル年収】

Aさん/年収520万(入社5年/30歳/月給33万7000円+賞与)
Bさん/年収390万(入社1年/23歳/月給26万円+賞与)
Cさん/年収710万(入社10年/37歳/月給50万円+賞与)

※営業職、債権管理職での差異はありません。
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■交通費支給(月5万円まで)
■残業代全額支給
■帰省手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日休み)
※休日出勤が発生した場合は
 翌週に振替休日を取得いただきます。
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇 
■産前産後・育児休暇 ★取得実績あり
■介護休暇
■連続休暇(年に1度5営業日以上連続した休暇)
福利厚生
■社会保険完備
■資格取得支援制度
■福利厚生倶楽部
■確定拠出年金
■健康診断(年1回)
■慶弔見舞金
■first call(オンライン医療サービス)
■永年勤続表彰制度
■再雇用制度
当社の家賃保証サービスについて
家賃保証サービスについて当社のサイトで分かりやすくご紹介してます!
こちらのサイトもぜひご覧ください。

【家賃保証とは】
https://www.zenhoren.jp/about/rent_warranty.html
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 帰省手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2001年11月16日
代表者
代表取締役 社長執行役員 迫 幸治
従業員数
669名(2022年3月末現在)
資本金
売上高
217億円(2021年度実績)
事業内容
■家賃債務保証および賃料管理リスクヘッジ業務
――協定不動産会社数:4万7,629社(2022年3月末現在)
――年間申込件数:46万3,103件(2021年度実績)
――累積保証件数:334万5,000件(2022年3月末現在)

■純資産:2,980百万円(2022年3月末現在)
本社所在地
■東京本社/東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル22F
■沖縄本社/沖縄県那覇市字天久905番地 琉球新報天久ビル
企業ホームページ https://www.zenhoren.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内を目途に、合格者にはお電話またはメールにてご連絡いたします。

★面接や仕事内容に関するご不明な点、
ご不安な点はお気軽にお問い合わせください!
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接(課長・支社長)

面接は原則対面での実施となります。(WEB面接応相談)
※面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
  1. STEP
    3

2次面接+SPI(副部長または部長)

WEB面接にて実施する可能性があります。
  1. STEP
    4

内定

入社日は原則、毎月1日となります。
入社時期は相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
あなたのご希望に応じて、全国の各拠点にて行います。
問い合わせ
全保連株式会社

住所
〒 160-8373 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル22F
地図を見る

採用担当
中途採用担当 上地

電話番号
080-6497-5177

会社・仕事の魅力

私たちと一緒にチャレンジしませんか?

■社会に必要とされるサービスを提供

賃貸入居者が家賃を払えなくなった際に支払いを代行する『家賃保証サービス』。2001年設立の当社は、この分野のリーディングカンパニーです。
充実した保証内容や立替のスピードも業界トップクラスを誇り、右肩上がりの成長を続けています。

さらなる飛躍を目指す私たちは、
今回の中途採用で新しいことに挑戦したいという意欲のある方を増員募集することになりました。
 「QUALITY FOR THE FUTURE -新たな価値へ、新たな未来へ-」
私たちのこのビジョンに共感し、一緒にチャレンジしてくれる仲間を求めます!

■長く活躍できる安心のステージ

・不動産業界経験者には嬉しい土日休みの完全週休2日制
・残業月平均25時間
・長期連続休暇制度
・充実の教育制度

未経験からのステップアップを目指す人にも最適な環境が整う当社で、あなたも新しい一歩を踏み出しませんか?
少子高齢化が進む中で、不動産物件を借りる際に家族などの連帯保証人を必要としない「家賃保証サービス」のニーズは高まる一方だ。そんな社会に不可欠なサービスを提供してきた全保連は、時代のニーズに対応する形で事業規模を拡大。現在は全国に18拠点を展開している。そんな安定企業で、未経験から成長できるチャンス。新人も溶け込みやすいアットホームな社風が根付く同社でなら、安心してキャリアを重ねていけるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード