キープしました。
辞退しました。
株式会社ビズアップ総研の企業ロゴ

★前給保証★人材研修やビジネスセミナーの【コンテンツ企画】 株式会社ビズアップ総研 【全国2,000社超の取引実績/企業向け“教育メディア”も運営】

情報更新日:2021/06/04
掲載終了予定日:2021/07/15

この求人のポイント

業界注目の人材教育サービスを発信する「ビズアップ総研」で新しいキャリアをスタートしませんか?
【成長企業】毎年130~140%の成長率を実現! 【やりがい】あなたの考えるセミナーを実際に開催 【前職給与保証】あなたの経験・スキルを活かせます 【お休み充実】残業月20h以内、年間休日124日以上
【ただいまニーズ増加中!】企業が抱える“人材教育の課題”をあなたが考えた研修・セミナーで解決に導く!
株式会社ビズアップ総研のPRイメージ

<自社教育コンテンツの企画職を募集!>

現在、一般企業、金融機関、
大学、医療福祉、保険代理店に向けた
研修やセミナーなどのサービスを展開する当社。
導入実績は全国で2,000社を突破しました!

中でも、e-ラーニングによる
WEB研修サービスは
多くの人材育成の課題解決に貢献しています。

今後、さらに様々な企業・団体などへ
コンテンツを提供していくため、
新たな企画職のコアメンバーを募集します。

仕事内容

【あなたの手で研修をゼロから生み出す!】一般企業・金融機関・大学・生保・会計事務所等に向けたeラーニング・セミナーの企画・開発をお任せします

具体的には

あなたにお任せしたいのは
サービスの核である新たな“研修・セミナー”をつくること。

社会情勢や企業ニーズをリサーチして企画を立案。
ゼロベースからカタチにします。

◆ビジネスの今を調査
◆e-ラーニングサービスの開発
◆セミナーの企画立案
◆講師のリサーチや対応業務 など

入社後の流れ

OJT研修からスタート!
経験やスキルに合わせて
できるところからお任せします。

【仕事の流れ】

▼調査・リサーチ
▼企画立案・打ち合わせ
▼構成を考える
▼コンテンツの制作
▼完成・リリース

新規コンテンツだけでなく既存のブラッシュアップも!
企画に煮詰まったらチームでアイデアを出し合います。

将来のキャリアパス

「この業界の人たちには、こんな内容の研修が必要なんじゃないか?」
まずは本やネットでリサーチし、
あなた自身もビジネスを学びながら、
その道のプロフェッショナルである
一流講師と“新たな研修”を創りあげる経験は、
スキル・キャリア共に大きなプラスです!
幅広い業界に触れることで知識はもちろん
編集・文章のスキルも身につく環境です。

『ゼロからイチ』を自在に創れる存在へ

自ら考えた、コンテンツがサービスの核となります。
また、販売した後に営業から直接、
お客さんの反応・意見を聞くことでやりがいも充分です。

対象となる方

【年齢不問】◎大卒以上 ◇企画立案・商品開発の経験または、教育・金融・生保業界・ポスドク等の経験があれば優遇します!★年休124日★土日祝休み

【以下の経験があれば歓迎!】

◇企画立案・商品開発の経験
◇ポスドク・リサーチャーの経験
◇金融・生保業界での就労経験(企画・人事・総務など)
◇人材育成・教育などに携わった経験
◇医療機関・MR経験
◇大学講師・研究員経験者
◇セミナー・e-ラーニング業界での就労経験
◇対人折衝などディレクション業務の経験

現在部署は5名体制

・元ポスドク
・元新聞編集者
・元大学職員 など様々。
もちろん他の業界出身者も活躍できます!
あなたの得意を活かせる環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チャレンジングな方

ゼロ→イチで新しいモノをつくり上げる仕事です。日本中の多くの人に“学ぶ”を提供するために、仕事に取り組める方は向いています。

この仕事に向いていない人

▲自ら調べること・学ぶことが苦手な方

新たな研修やセミナーを生み出すためには自分で調査し、インプットする必要があります。そのため、それらが苦手という方は難しいと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業時間は月平均20時間以内です。
子供の送り迎えによる遅めの出勤、早めの退勤、時短勤務なども
柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
勤務地
【転勤なし/新橋駅・汐留駅から徒歩3分】
【リモートワーク実施中です】
◆東京本社/東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F

<東京本社・交通アクセス>
JR各線「新橋駅」汐留口(地下1階)から徒歩5分
東京メトロ銀座線「新橋駅」(G08)出口4(地下1階)から徒歩5分
都営地下鉄浅草線「新橋駅」(A10)汐留方面出口(地下1階)から徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」(E19)JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口(地下2階)から徒歩3分

★社内の約半分はリモートワークで勤務しています。
★選考もWeb面談を実施しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給35万円~+賞与年2回
※【前職の給与以上】を保証します。
※経験や能力を最大限考慮の上、当社規定により決定いたします。
※月給には(固定残業手当30時間分/10万5000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~800万円

モデル年収例

年収600万円 / 35歳 /月給40万円+賞与
年収700万円 / 40歳
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
休日・休暇
<年間休日124日以上>

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績有り)
◆育児休暇(取得実績有り)
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆交通費全額支給
◆出張手当
◆オフィス内禁煙(ビルB2Fに喫煙スペースあり)
◆時短勤務制度(実績あり)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2011年1月
代表者
代表取締役 吉岡 高広
従業員数
30名(グループ全体:約320名)
資本金
3億7600万円
事業内容
動画配信サービス(e-ラーニング)の運営
・一般企業向け
・金融機関向け
・教育機関向け
・会計事務所・税理士向け
・医療・福祉向け
・生保代理店向け
会計事務所・税理士向けのセミナー
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
関連会社
【吉岡マネジメントグループ】
株式会社 吉岡経営センター
税理士法人 日本会計グループ
日本会計コンサルティング株式会社
日本会計グループ 木崎公認会計士事務所
日本コンサルティング株式会社
日本ビズアップ株式会社
株式会社ビズアップ総研
社会保険労務士法人 日本労務グループ
自社サービスについて
■e-JINZAI for business(一般企業向けサービス)
時間や場所に制限されずに低コストで体系的な研修を受講できる、
定額制e-ラーニング研修システムです。

■e-JINZAI for Finance(金融機関向けサービス)
全国金融機関から支持されている人材育成支援システムです。

その他、大学向け、医療福祉機関向け、生保代理店向け、
会計事務所向けなど各業種向けに展開中!
企業ホームページ https://www.bmc-net.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※ご質問は、メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は、ご応募いただいた方全員に1週間以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※入社日はご相談に応じます。
※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
  1. STEP
    1

▼Web選考

応募いただいたデータを元にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、面接日をご連絡致します。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)※WEB面接も可能

当社での展望や意欲などをアピールしてください!
  1. STEP
    3

▼内定

面接を通過されたら内定です!
面接回数
2回を予定しています
面接地
東京本社で行います。

本社/東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
問い合わせ
株式会社ビズアップ総研

住所
〒 105-7110 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
地図を見る

採用担当
採用担当:木部

E-mail

電話番号
03-3569-0968(代表)

備考
<東京本社・交通アクセス>
JR各線「新橋駅」汐留口(地下1階)から徒歩5分
東京メトロ銀座線「新橋駅」(G08)出口4(地下1階)から徒歩5分
都営地下鉄浅草線「新橋駅」(A10)汐留方面出口(地下1階)から徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」(E19)JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口(地下2階)から徒歩3分

会社・仕事の魅力

株式会社ビズアップ総研の魅力イメージ1

日本の人材育成を担うビジネスで、あなたも大きく飛躍

◆社会に大きく貢献できる“やりがい”ある仕事!

昨今、企業における“人材教育”は特に注目されており、
自社での勉強会ではなく、外部研修を受講させて
人材の能力向上を目指す企業も増えてきました。

全国2,000社を超える取引実績を誇る当社。
対面・集団型のビジネスセミナーだけでなく、
e-ラーニングサービスを通じた研修も提供!
1000を超えるコンテンツで、
様々な企業の能力向上に貢献しています。

◆ワークライフバランスも大切にできる!

働き方改革にも全力で取り組む当社。
社員の働きやすいをバックアップしています。
◎残業月平均20時間以内
◎完全週休二日制・土日祝休み
◎産休育休実績もあり
また、子供の送り迎えのための時短勤務や
家庭の事情に合わせて在宅勤務で働く社員も在籍。

また、新型コロナウイルス感染症対策も実施!
社内の約半分はリモートワークで勤務。
★選考もWebで実施しています。
2011年設立の「ビズアップ総研」。社員数はまだまだ少数精鋭であるものの、会計事務所に対しての導入実績は2000社を超え、毎年売上も成長中だ。
同社の母体は、320名以上の社員数を抱え、税理士・公認会計士・社会保険労務士等の有資格者を多数擁する吉岡マネジメントグループ。組織全体の安定性は申し分ない。
今回は、さまざまな経験を活かしてキャリアや収入アップも十分に狙えるポジション。ぜひこの機会に挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ビズアップ総研 【全国2,000社超の取引実績/企業向け“教育メディア”も運営】

★前給保証★人材研修やビジネスセミナーの【コンテンツ企画】