株式会社ジェイアール貨物・不動産開発 ☆20代〜70代活躍中!女性も活躍中!年間休日120日以上/【ビル設備管理スタッフ】☆JR貨物100%出資子会社の安定企業(994732) の求人情報

  • 株式会社ジェイアール貨物・不動産開発 ☆20代〜70代活躍中!女性も活躍中!年間休日120日以上
  • 【ビル設備管理スタッフ】☆JR貨物100%出資子会社の安定企業
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ジェイアール貨物・不動産開発 ☆20代〜70代活躍中!女性も活躍中!年間休日120日以上

【ビル設備管理スタッフ】☆JR貨物100%出資子会社の安定企業正社員

本日締切

業種 : ビル管理・メンテナンス/セキュリティ/設備工事/不動産
従業員数:272名 設立:1994年12月 資本金:2億円 売上高:50億800万円(2017年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/11
掲載終了予定日:
2017/10/19
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

和気あいあいとアットホームな職場で働けます!

JR貨物100%出資子会社の安定企業。
今後の将来を見据え、大きく成長してみませんか?

ここがポイント!

  • 【安定】JR貨物100%出資子会社で安定的に働ける!
  • 【教育体制】ベテラン社員も多くサポート体制充実
  • 【キャリアアップ】次世代を担い活躍できる!
  • 【待遇】お休みもしっかり取れ長く勤められる環境です

募集要項

募集の背景

平成27年10月にグループ会社と合併し、各業務が拡大・変化しています。
JR貨物のビル・物流施設の施設管理や設備工事などを手がけている当社。
100%出資の子会社ということもあり、安定した成長が期待できます。
長期的に活躍する社員が多い当社では、キャリアにして40年を数えるメンバーもいます。
そんな中、取引先の拡大なども検討しているため、今後を担うやる気のある方をお待ちしています!

仕事内容

JR貨物グループが保有・利用する、首都圏を中心にした建物における建築設備の維持管理及び修繕工事の業務をお任せします。


入社後は首都圏にある当社の事業所のいずれかに配属。
経験やスキルに応じて、以下のような業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
・建築・電気・空調の設備の定期点検・保守および修繕等の維持管理や建物診断
・ライフサイクル計画に沿った設備の更新・大規模修繕工事の計画,設計,積算や施工管理、見積書の作成
・ビル管理法、省エネ法に基づくデータ収集・分析による報告書の作成
・テナントからの依頼対応やトラブル時の緊急対応
・長期修繕計画の立案


スキルに合わせて指導していきますので、安心してご活躍ください。

JR貨物100%出資子会社で、安定企業で働ける!

当社は『なんでもやる』『他社のやらないことをやる』『すぐやる』『出来るまでやる』という社是を持ちながら、
大きな案件に携わりつつも、休みも適切、メリハリつけて働けます!
安定企業の中でプライベートも充実させながら働いてみませんか?

求める人材

高卒以上★歓迎する資格⇒建築士(1級・2級)建築施工管理技士


☆ビルの設備管理者、ビル設備の更新・修繕工事の施工管理等の経験が活かせます!

【こんな方なら なお歓迎】
☆安定企業で、ビル設備管理経験や工事の経験があれば活かせます。
☆これまでの知識を、今後さらに成長させたい方
☆上昇志向のある方

【歓迎する資格】
◇建築士(1級・2級)
◇建築施工管理技士
◇宅地建物取引主任士

【20代〜70代の幅広い年齢層のため、働きやすい職場です!】
当社で働いている社員は、20代から70代と幅広いため、
安心して、社内に馴染むことができます。
アットホームな環境の中で今後のキャリアを磨きませんか。

勤務地

■本社
 東京都北区東田端1-16 田端信号場駅 総合庁舎4階

■大井総合事業所
 東京都品川区八潮3-2-39


◎転居を伴う転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 日勤:9:00〜17:50/8:00〜16:50/10:00〜18:50(休憩:昼1h)
  ※実働 7時間50分
 

給与

年俸300万円〜600万円

◎経験・能力を考慮し優遇します。
◎上記、賞与や各種手当類を含みます。

昇給・賞与 ○賞与年2回(7月・12月)昨年度実績3.8ヶ月分
○昇給年1回(4月)
諸手当 ○時間外手当
○住宅補助金(月2万円)
○扶養手当(配偶者:月1万2500円、子ども1人あたり:月2500円)
○職務手当
○資格手当
休日・休暇 【年間休日120日以上】
☆完全週休2日制☆
福利厚生 ○交通費全額支給
○各種社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
○制服貸与
採用予定人数 5名程度

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

柔軟に変化し続ける。その先に『安定・成長』がある。

JR貨物の100%子会社として、JR貨物の幅広い事業展開をサポートする同社。
「株式会社ジェイアール貨物・不動産開発」「東京貨物開発株式会社」「ジェイアールエフ・パトロールズ株式会社」という異なる得意分野を持った各社が、2015年10月に合併して新たな創業期を迎えました。


その三社統合を成し遂げることができたので、
この『三本の矢を束ね』、その統合効果を高め、事業拡大及び事業領域の拡大を図っています。
この当社には新しいことを常に求め、積極的に変化に対応できるに柔軟性があり、それが現在の安定・成長につながっています。


この安定と成長を続けるために、
これからは組織の強化として次世代を担う
新しいスタッフが必要になります。
サポート体制の整っている中で、ぜひ、当社で今後のキャリアアップを目指して下さい。

社員インタビュー

採用担当者

当社の社員の平均年齢は40代前後。年齢やポジションに関わらず、
能力があればすぐに重要な役職に抜擢されたり、成果を出せば、
その分公正に評価や待遇に還元される文化もございます。
この安定して働ける環境で、今後のあなたのキャリアを築いていって下さい!

会社情報

設立 1994年12月21日
代表者 代表取締役社長 神立 哲男
従業員数 272名
資本金 2億円
売上高 50億800万円(2017年3月期実績)
事業内容 住宅・宅地開発事業
不動産賃貸・管理事業
不動産売買・賃貸仲介事業
不動産コンサルタント事業、ビル管理事業、清掃事業、警備事業、 駐車場事業、建設事業
土木建築サービス事業、飲食店事業、コンビニ事業、損害保険・生命保険代理業、宣伝広告事業
本社所在地 東京都北区東田端1-16 田端信号場駅 総合庁舎4階

JR京浜東北線・山手線「田端駅」より徒歩3分
企業ホームページ http://www.jrf-fudosan.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

田端駅から直ぐに見える趣のある外観にあるのが株式会社ジェイアール貨物・不動産開発だ。
今後は新しく改築する予定もあるのこと。
社内の雰囲気は和気あいあいと楽しそうに働く社員の姿があり、
アットホームの中ですぐに馴染めそうな印象があった。

社内の中には今年の目標が達筆な字で額縁に飾られていた。
『直轄主義は我らの誇り』
『ダメモト精神で未来に挑戦』
『世界に通じる人を育む』

このような伝統を残しつつも、変化に柔軟に対応していくことで、
現在のような社風と安定を生み出しているように感じた。


これからの株式会社ジェイアール貨物・不動産開発を担うために、
『自分が成長させていくんだ』と意欲を持ち、
今後の自分のキャリアを形成していく方には、是非応募してほしい。

応募方法

応募方法  □■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
追ってご連絡いたします。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 書類選考の上、選考通過者のみに追ってこちらからご連絡差し上げます。
採用プロセス Web履歴書による書類選考

面接・作文・実技テスト(1回)

内定
面接回数 1回
面接地 東京都北区東田端1-16 田端信号場駅 総合庁舎4階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジェイアール貨物・不動産開発 ☆20代〜70代活躍中!女性も活躍中!年間休日120日以上

ホームページを見る
住所

〒 114-0013
東京都北区東田端1-16 田端信号場駅 総合庁舎4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当者

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。