日祐エクスプレス株式会社【日祐グループ】/DM配送サービスを支える!一般事務(ユーザー対応・管理業務等)(1035369) の求人情報

  • 日祐エクスプレス株式会社【日祐グループ】
  • DM配送サービスを支える!一般事務(ユーザー対応・管理業務等)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

日祐エクスプレス株式会社【日祐グループ】

DM配送サービスを支える!一般事務(ユーザー対応・管理業務等)正社員

業種 : 物流・倉庫/新聞・出版・印刷
従業員数:63名 設立:2002年12月 資本金:8,000,000円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/11/17
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ここがポイント!

  • 【安定感抜群】ダイレクトメール配送のパイオニア企業
  • 【未経験でも安心】先輩が丁寧かつしっかりサポート!
  • 【メリハリ勤務】完全週休2日&残業月平均20H以内♪
  • 【長く働けます】高定着率&子育て中の社員も活躍中!

募集要項

募集の背景

ダイレクトメールを中心とした配送サービスを展開している当社。業界のパイオニアとしての約20年のノウハウと全国に広がる独自の配送ネットワークを強みに、通販カタログ会社や旅行会社、量販店など多くのお客様からご支持をいただいています。
今回、組織強化の一環として、新たな一般事務スタッフを募集します。未経験者も大歓迎!イチから学べる&働きやすい環境で、新たなスタートを切りませんか?

仕事内容

【未経験者も安心のサポート体制アリ!面倒見のいい先輩が揃っています!】DM配送に関する電話受付・対応を中心とした事務業務をお任せ。


【具体的には】
◆電話受付・対応
フリーダイヤルの窓口として、DMを受け取られたお客様から
連絡を受け付け、配送停止依頼や誤送報告等、
内容に応じた各種事務手続き・対応をお任せします。
※業務マニュアルに基づいて対応いただくので、初めての方も心配無用です!

◆その他
営業担当の指示のもと、DMの受発注のサポート業務もお任せします。

【入社後は】
先輩が電話の受付から対応方法まで、丁寧に教えていきます。
面倒見のいい先輩が多く、わからないことも気軽に
質問できる環境なので、安心してくださいね!

《あなたの気配り心配りがあれば、大丈夫!》
電話応対は、顔の見えないコミュニケーションのため、
初めのうちは不安を感じることもあるかもしれません。
でも心遣いさえしっかりできる方であれば、
きっとすぐに仕事に慣れるはず。先輩たちも全員未経験スタートから、
今では電話応対のプロとして活躍しています!

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎!イチからのスタートを応援!】★20〜30代活躍中!定着率の高い職場です!◎人とのコミュニケーションが好きな方


【こんな方を求めています!】
◎人とのコミュニケーションが好きな方
◎周囲への気配り心配りができる方
◎腰を据えて長く働ける職場を探していた方

《20〜30代活躍中!定着率の高い職場です!》
配属先には20〜30代の6名が在籍中。5年、10年と長く働く社員も多く、
定着率が高く、居心地の良さも自慢です。子育て中の社員も活躍中で、
ライフステージが変わっても長く働ける環境が整っていますよ!

勤務地

【転勤なし】横浜密着で活躍できる環境です!

◆本社
神奈川県横浜市港北区新羽町1204

<アクセス>
横浜市営地下鉄ブルーライン線「新羽駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 8:50〜18:00(実働8h)
※残業は月に20時間程度です。
給与

■月給20万円以上

月収例:25万円〜(上記基本給+諸手当+残業代)

昇給・賞与 ■昇給/年2回
■賞与/年2回(2017年実績)
諸手当 ■時間外手当
■出張手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子1人につき月5000円)
■役職手当
■職能手当
休日・休暇 <年間休日122日>
■完全週休2日制(土日)
(※月2回ほど土曜日出社があり、その際は平日に振替え休日を取っていただきます)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度
■社員旅行(希望者のみ)

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

わからないことは抱え込まず、なんでも聞いてください!共に働く仲間を大切にする社風です♪

仕事もイチから学べ、働きやすい環境もアリ!

20〜30代中心の和気あいあいとした職場で、
電話応対を中心とした業務をお任せします。
イチから丁寧に教えていくので未経験の方も心配無用!
言葉遣いや対応力などのスキルが着実に上がっていきます。

休日も完全週休2日制で、残業も多くても月平均20時間以内。
仕事に慣れれば、業務量も把握しやすく
オンオフのメリハリも大切にできる環境が整っています。

是非、安心できる職場で腰を据えて長く活躍しませんか?

会社情報

設立 平成14年12月10日
代表者 山本 英二
従業員数 63名(連結200名程度)
資本金 8,000,000円
事業内容 ・軽車両等運送事業
・貨物自動車運送取扱事業
・一般区域貨物自動車運送事業
・荷物梱包業
本社所在地 223-0057
神奈川県横浜市港北区新羽町1204
企業ホームページ http://nichiyu-exp.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社であれば経験を培いながら、あなたの理想に沿ったキャリア形成が実現できるであろう。

業界トップクラスのダイレクトメール企業として知られる日祐のグループ会社として、DM配送に特化した事業を展開している日祐エクスプレス株式会社。通販カタログや旅行会社、量販店等の大手企業との取引も多く、安定した経営基盤を築いている。今後はDM配送サービスに更なる付加価値をつけ、ライナップを充実させていくことで、顧客の要望により一層応えられる体制づくりも計画しているとのことだ。

今回の募集では、未経験者の方にも幅広く門戸が開かれている。実際に活躍中の先輩たちも皆未経験スタートであり、電話応対に抵抗がない方であれば、仕事にも職場の雰囲気にもすぐに馴染めることだろう。休日の充実ぶりや残業の少なさ、育休・産休などの環境が整っている点も長く働く上で嬉しいポイントだ。実際に子育て中の社員も活躍中ということで、結婚や出産・育児等を経ても安心して働ける環境が整っている。是非、前向きな検討をオススメしたい会社だ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください
※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ・Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付3営業日以内日にメールよりご連絡させていただきます。
・面接結果に関しては1週間程度でご連絡いたします。
採用プロセス ・Web書類選考
   ↓
・一次面接(履歴書/職務経歴書/筆記用具をお持ちください)
 適性検査
   ↓
・(二次面接 ※行う場合がございます)
   ↓
・   内定
面接回数 1〜2回
面接地 ◆本社
神奈川県横浜市港北区新羽町1204

<アクセス>
横浜市営地下鉄ブルーライン線「新羽駅」より徒歩3分
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日祐エクスプレス株式会社【日祐グループ】

ホームページを見る
住所

〒 222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-17
光正新横浜ビル9F 【地図を見る】

電話番号 045-595-9505
備考 〈アクセス〉
JR各線「新横浜駅」より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」より徒歩3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。