チェスト株式会社≪半世紀以上続く医療機器メーカー◆トップクラスシェア製品保有≫/【事務スタッフ】未経験歓迎★残業月10時間以内★年休120日以上(1020886) の求人情報

  • チェスト株式会社≪半世紀以上続く医療機器メーカー◆トップクラスシェア製品保有≫
  • 【事務スタッフ】未経験歓迎★残業月10時間以内★年休120日以上
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

チェスト株式会社≪半世紀以上続く医療機器メーカー◆トップクラスシェア製品保有≫

【事務スタッフ】未経験歓迎★残業月10時間以内★年休120日以上正社員

業種 : 医療用機器・医療関連/医療・福祉・介護サービス
従業員数:268名 設立:1965年10月 資本金:7,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/17
掲載終了予定日:
2017/11/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

安定成長中の医療機器メーカーで事務を募集!オフも充実! 会社終わりの時間も有意義に使えます♪

トップクラスのシェアを誇る医療機器メーカー!
企業の舞台裏を支えるやりがいの大きな仕事です♪

ここがポイント!

  • 【高い成長性】10年以上、増収増益を続ける老舗企業
  • 【未経験歓迎】できるところから一歩ずつスキルアップ
  • 【やりがい大】たくさんの人の役に立てる仕事!
  • 【抜群の環境】年休120日以上&残業月10時間以内

募集要項

募集の背景

◆◇急募なので、スピーディに採用される可能性大♪◇◆

1965年に設立された当社は、医療業界で高い知名度を誇る医療機器メーカー。
長年培った歴史と実績により、確固たる安定基盤を確立しています。

10年以上増収増益を続け、今年6月には新たな拠点を開設するなど、現在も着実に成長中。
そこで組織力の強化を図るために、総務部では新しいメンバーを募集します。

仕事内容

【たくさんの「ありがとう」をもらえる仕事♪】総務部に所属し、電話応対や事務用品の管理などに携わります。★独り立ちまで先輩が手厚くサポート!


【具体的には】
◆受付対応
◆電話応対
◆社内備品の管理
◆安全衛生管理業務
◆交通チケット・宿泊先手配
◆社員の制服管理
 etc…

【配属先について】
◇配属部署…総務部
◇メンバー…7名のチームで全員が中途入社

【入社後の流れ】
オリエンテーションで基本的なルールを学びます。
その後はOJTでやれることからコツコツと。
先輩はいつも隣にいるのでフォロー体制は抜群です。

★トップクラスのシェアを誇る老舗メーカー
呼吸機能検査機器でトップクラスのシェアを誇り創業は50年以上。
腰を据えて長く働ける職場です。

★キレイなオフィスで働ける
自社ビルの本社オフィスは、2014年に建て替えたばかり。
ビルも設備も新しい、快適な環境で働けます。

★働きやすい職場づくりに貢献
総務部は、率先して社員が働きやすい職場づくりを行っていく部署。
社内システムや業務フローの改善など、積極的な提案は大歓迎です!

たくさんの「ありがとう」をもらえる仕事!

会社運営に必要なさまざまな業務を担うこの仕事は、
全国に点在する営業所や社内の各部門と接するシーンが多数。
多くの人から頼られる機会も多く、先まわりして動くなどの気遣いによって、
たくさんの社員から感謝の言葉をもらうことができます。
日々の業務を通して、自分の存在価値を強く実感できるでしょう!

求める人材

【未経験から事務職デビューのチャンス♪】◆大卒以上◆PCの基礎スキル★完全週休2日★残業月10時間以内★産休・育休取得実績あり★転勤ほぼナシ


【必須条件】
◆大卒以上
◆PCの基礎スキル
◆社会人経験2年以上

【こんな方に最適】
◎キャリアチェンジして、未経験から事務職に就きたい方
◎多くの人から感謝される仕事に携わりたい方
◎受け身ではなく、主体的に行動できる方
◎安定性抜群の会社で、長く働き続けたい方

★抜群のワークライフバランスを実現できる♪
年間休日は120日以上で、有休も取得しやすい職場。
残業は月平均10時間以内で、仕事が早く終われば終業30分前の退社もOKです!

★将来のライフプランが描きやすい環境♪
全国に拠点を展開する当社ですが、今回入社する方の転勤はほぼナシ。
産休・育休の取得実績もあるので、安心して長く活躍できます。

勤務地

◆本社
東京都文京区本郷3-25-11

<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅から徒歩5分
都営大江戸線「本郷三丁目」駅から徒歩5分
JR「御茶ノ水」駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※週の第一日目のみ8:45〜17:45(実働8時間)

★残業月10時間以内!
給与

月給20万円〜
※経験・年齢を考慮の上、優遇いたします。
※6ヶ月間の試用期間あり(給与・待遇の変更なし)

初年度年収

300万〜400万円

昇給・賞与 昇給/年1回(6月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ◎職務手当
◎家族手当
◎交通費支給(上限3万円)
休日・休暇 ☆★年間休日120日以上★☆

【休日】
・完全週休二日制(土日)
・祝日

【休暇】
・夏期休暇
・年末年始休暇
・GW
・有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
福利厚生 ◎各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
◎厚生年金基金
◎育児休業制度
◎退職金制度
◎保養所あり

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

総務部は現在7名体制!全員転職組で入社半年の人から10年以上のベテランまで活躍中!

知識ゼロから腰を据えて長く働ける、魅力的な職場

――◆業界で高い知名度を誇るメーカー♪

1965年に産声をあげて以来、
当社では呼吸器に特化した医療機器を手がけています。
呼吸器領域の検査機器ではトップクラスのシェアを誇ります。
抜群の安定性を誇る会社が、あなたの活躍の舞台です。

――◆大きな手応えが味わえる事務職♪

総務部の事務職は、老舗企業のバックヤードを担う仕事。
拠点や部門を超えた多くの社員とのやりとりを通して、
「人の役に立っている」と実感できる機会が多数あります。
少数精鋭の組織なので、一人ひとりの存在が大きいのも特徴。
手応えの大きな事務職に挑戦したい方にとって、最適な仕事です。

――◆仕事とプライベートの両立がしやすい♪

当社では、抜群のワークライフバランスを実現。
残業は月平均10時間以内なので、
仕事後に自分の時間を楽しむことが可能です。
年5日以上の有休取得を推進しており、
長期休暇も取りやすいでしょう。

社員インタビュー

総務部 人事担当
牧野

応募にあたって、業界・職種経験はいっさい問いません。
学ぶ姿勢さえある方なら、着実にスキルを身につけていけるでしょう。
頼まれた業務をこなしていくシーンが多い事務職は、受け身になりがち。
けれども当社では、「自分から発信してよりいい会社にしていこう」という積極性を大歓迎しています。
社長が総務部長を兼任しているのでトップとの距離も近く、
自分のアイデアを具現化していけるチャンスも多いでしょう。

会社情報

設立 1965年10月10日
代表者 保木英明
従業員数 268名
資本金 7,000万円
事業内容 ■呼吸器に関する検査機器から治療器までの多彩なメディカル機器の開発・製造・販売
本社所在地 東京都文京区本郷3-25-11
取扱製品 ◎呼吸機能検査装置
◎電子スパイロメータ
◎総合呼吸抵抗測定装置
◎気道過敏性測定装置
◎睡眠ポリソムノグラフ
◎人工呼吸器
◎酸素濃縮器
◎CPAP装置
営業所一覧 ■本社 東京都文京区本郷3-25-11
■宮城工場・チェスト技術研究所 
■茨城事業所 
■札幌営業所
■秋田営業所
■仙台営業所
■新潟営業所
■さいたま営業所
■本社営業部(東京営業所)
■湯島事業所
■横浜営業所
■名古屋営業所
■大阪営業所
■金沢営業所
■広島営業所
■松山営業所
■福岡営業所
■大分営業所

<2017年6月1日(木)>
■西東京営業所を新設致しました。
企業ホームページ http://www.chest-mi.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

定時は18時となっているが、仕事の状況次第では     30分前倒しで帰社することもできるという。

呼吸器に特化した医療機器の
開発から製造、販売、レンタルまでを担う会社として、
医療業界で確固たるポジションを確立している「チェスト」。
特に呼吸機能の検査機器分野では、
業界トップクラスのシェアを獲得している。

長年の歴史と実績のうえにあぐらをかくことなく、
着実に事業拡大を続ける同社。
今年6月に西東京営業所をオープンさせるなど、
現在もさらなる営業力の強化を図っている。

安定性も成長性も抜群の職場で活躍できるのが、今回募集する事務職。
縁の下の力持ち的な役割を担い、
医療業界に広く貢献する同社のさらなる成長を支えるのがミッションだ。

主体性を尊重する社風で、個人の裁量が大きい職場。
その他大勢のなかのひとりではなく、
自分が主役となって働くことができるだろう。

未経験からやりがいの大きな事務職に挑戦したい方にとって、
同社には理想的なフィールドが広がっている。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は、応募受付後1週間以内にご連絡致します。
◆選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます◆
採用プロセス 【WEB書類選考】
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
 ▼
【選考】(面接:2回)
 ▼
【内定】
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

※面接時に筆記試験と適性検査があります。
※面接日時、入社時期は別途ご相談ください。
面接回数 1回〜2回
面接地 ◆本社
東京都文京区本郷3-25-11
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

チェスト株式会社≪半世紀以上続く医療機器メーカー◆トップクラスシェア製品保有≫

ホームページを見る
住所

〒 113-0033
東京都文京区本郷3-25-11  【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3813-7961

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。