株式会社オーシャンロジスティックサービス【年間休日125日/完全週休2日制/英語が活かせる/転勤ナシ】/物流カンパニーで活躍しよう♪【総合職(営業事務・顧客管理)】(1188155) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

締切間近 あと2

株式会社オーシャンロジスティックサービス【年間休日125日/完全週休2日制/英語が活かせる/転勤ナシ】

物流カンパニーで活躍しよう♪【総合職(営業事務・顧客管理)】 正社員

業種:物流・倉庫/海運・鉄道・空輸・陸運/サービス(その他)/アウトソーシング
設立:2007年6月 資本金:1000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:2018/10/26
掲載終了予定日:2018/11/22

安定した環境下で、未経験からスペシャリストへ転進!

年間休日125日&基本転勤ナシ!腰を据えて働けます。

ここがポイント!
  • 【未経験歓迎】貿易や物流に関する幅広いスキルを習得
  • 【福利厚生◎】育休・育休制度充実!取得実績も豊富
  • 【メリハリ◎】年休125日&完全週休2日制(土日祝)
  • 【職場の環境】事務担当は女性社員が中心に活躍中♪
_dummy280x210 メンバー同士、仲が良くお昼を一緒に食べにいくことも!通関や物流のエキスパート企業で活躍しませんか?

募集要項

募集の背景

2007年6月の設立以来、海上貨物の通関申告やその後の倉庫事業、運送手配など、
国際物流にまつわる幅広いサービスをワンストップで手がけてきた私たち。

おかげさまで、通関申告件数も右肩上がりに増えており、
ビジネスにおけるグローバル市場における輸出入が加速するなか、
物流のサポート役として、多くのご依頼をいただいています。
案件数が増える中で、今回は体制を強化するための新たな人員をお迎えします。

仕事内容

希望や適性を考慮し、海上貨物の輸出入にまつわる営業事務(大阪勤務)もしくは物流手配・顧客管理(東京勤務)のいずれかをお任せします。


◇大阪と東京の2拠点で同時募集◇
外国から商品を仕入れるとき・外国へ商品を送るとき。
いずれも避けては通れないのが通関申告と運送手配です。
それらに関する営業事務/顧客管理をお任せします。

■営業事務(大阪勤務)
――――――――――――
◆運送・作業手配業務補助
◆請求関係入力・発行業務
◆経理関係データ入力業務
◆各種書類業務・ファイリング
◆顧客・電話取次 など

■顧客管理(東京勤務)
――――――――――――
◆得意先対応
◆通関取次業務
◆運送会社・倉庫業者への指示出し、管理
◆収支・請求書作成・発行
◆出入金管理、データ入力
◆外回り(現場立会いなど)
◆書類整理・ファイリング など

《入社後は》
いずれの業務も専門知識を要することから、多彩な業界の
お客様からのニーズが次々と舞い込んできます。
まずはアシスタントとして、業務を経験しながら
スキルアップをめざしてください。

《物流》《通関》のスペシャリストをめざせる!

今回の募集では経験を問いませんので、
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
将来は、国家資格である「通関士」などの資格取得も
目指せる環境ですので、ぜひ前向きにチャレンジしてください。
また、事務担当は女性社員が中心に活躍しており
育休・産休制度の取得実績も豊富。将来を見据えて働けます。

求める人材

◆業界未経験・事務未経験・第二新卒・既卒の方も大歓迎!◆《必須条件》高卒以上/PCの基本的な操作ができる方(Word・Excel)※人柄重視の採用です


《歓迎する経験・スキル》
◆通関業務の経験
◆英語スキル など
※上記は必須ではありません

《職場環境は?》
◎大阪・東京ともに現在は
 30歳前後の女性スタッフ中心に活躍中♪
   落ち着いた環境で、過ごしていただけます。

《大切なのは?》
◎お客様の細かな情報や大量の書類を扱う仕事のため、
 それらを大切に整理して扱うことのできる方や
 粘り強く仕事の取り組める方に期待します。

《こんな方はぜひ!》
◎例えば、「通関士(国家資格)」「国際複合輸送士」
 「貿易事務検定」などの資格保持者や今後、これらの
 資格取得にチャレンジしてみたい意欲のある方を大歓迎!

勤務地

大阪本社もしくは東京営業所での募集です。
U・Iターン歓迎。勤務地は希望を考慮します。

<大阪本社>
大阪府大阪市住之江区南港北1-13-65  コスモプラザビル4F
<交通アクセス>
地下鉄「トレードセンター前」より徒歩7分

<東京営業所>
東京都中央区新川1-17-24 NMF茅場町ビル9F
<交通アクセス>
日比谷線・東西線「茅場町」駅4b出口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間

9:00 ~ 18:00(休憩1時間)

給与

月給:19万円 ~ 22万円+諸手当

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~400万円

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回

諸手当

交通費全額支給
残業手当

休日・休暇

<年間休日125日>

完全週休2日制(土・日)
祝日
G.W休暇
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(6日)
慶弔休暇
有給休暇

福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度
育休・産休制度(取得実績あり)

この求人の特色

急募 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 通関業務でも、英語の知識は必要ありません!未経験の方も、イチから教えるので安心してくださいね♪

スキルアップと働きやすさの両方がそろう環境!

細かなニーズにも臨機応変に応えることで
お客様との圧倒的な信頼関係を築いて成長してきた当社。


《幅広い業務でスキルを磨けます!》

少数精鋭の規模だからこそ、通関申告や運送手配にまつわる
業務を場は広く経験することができるため、知識を磨きたい方
にとってはピッタリの環境です。
もちろん働きながらのスキルアップも大歓迎。
国家資格である「通関士」などの資格取得もめざせます。


《働きやすい環境も◎ワークライフバランス良好》

産休・育休の制度はもちろん、復帰実績も豊富。
なかには第二子の出産のために二度目の育児休暇を取得している社員も。
残業も少なく、私生活とのバランスも良好で
家族との時間を大切に働き続けることができます。

キャリアアップを目指す方もワークライフバランスの
充実を目指す方もどちらもうってつけの環境です!

社員インタビュー

_dummy120x90 先輩社員

貿易関係の仕事に就きたいと思い、貿易事務を学びながら就職活動し昨年入社いたしました。少し独学で勉強したものの、全くの未経験からのスタートでしたので、入社前は不安でしたが、未経験の私にも丁寧に教えてくださり、今はスキルアップしたいという向上心を持ちながら日々業務に取り組んでいます。

現在入社10ヶ月ですが、得意先も任せられています。
また、休日もしっかり取れるので仕事もオフも大切に出来る職場です。

会社情報

設立

2007年6月

代表者

代表取締役 喜多 淳一

資本金

1000万円

事業内容

1.通関業務全般
2.倉庫事業及び各種流通加工
3.貨物利用輸送業(第一種外航海運・第一種貨物自動車)
4.国際複合一貫輸送事業の代理業
5.運送取次業
6.損害保険の代理業及び生命保険契約締結の媒介

本社所在地

大阪府大阪市住之江区南港北1-13-65  コスモプラザビル4F

企業ホームページ http://www.oceanlogi.com/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 将来的に通関士や国際複合輸送士も目指し、スキルアップしたいと考えている方には最高の環境だ

外国から海を渡って輸入された商品に、海を越えて外国で求められる商品…。私たちの消費活動や経済活動を支える貿易物流の分野で的確かつきめ細やかな独自のソリューションを提供しているのが、今回、新たな人材を迎えるオーシャンロジスティックサービスだ。

同社の通関士兼セールスマネージャーの松下氏によれば、強みとなるのは、大きな同業他社では断るような小さな仕事にも柔軟に応対する姿勢だという。その甲斐あって2年前には東京営業所も開設され、業績も着実に右肩上がりで推移しているという。安定した環境に腰を据えて働きたいという方にはこの上ない企業だろう。

輸出入申告官署の自由化や通関業法の改正でさらなる案件が見込まれ、今後さらに安定企業へ成長していくだろう。将来的な資格取得を含めた自己啓発にもうってつけのこの場所で、新たなキャリアを広げてみてはいかがだろう。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
  他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません

応募受付後の連絡

応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼選考お送り頂いた応募データをもとに選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

▼面接

▼内定速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

●備考※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします

面接地

<大阪>
大阪府大阪市住之江区南港北1-13-65  コスモプラザビル4F

<東京>
東京都中央区新川1-17-24 NMF茅場町ビル9F

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オーシャンロジスティックサービス【年間休日125日/完全週休2日制/英語が活かせる/転勤ナシ】

ホームページを見る
住所

〒 559-0034
大阪府大阪市住之江区南港北1-13-65  コスモプラザビル4F 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社オーシャンロジスティックサービス【年間休日125日/完全週休2日制/英語が活かせる/転勤ナシ】

物流カンパニーで活躍しよう♪【総合職(営業事務・顧客管理)】