プライムケア関東株式会社/抜群の安定感!福祉業界で活躍【事務スタッフ】原則土日祝休み(1159673) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

締切間近 あと4

プライムケア関東株式会社

抜群の安定感!福祉業界で活躍【事務スタッフ】原則土日祝休み 正社員

業種:リース・レンタル/医療・福祉・介護サービス/専門商社/サービス(その他)
従業員数:49名 設立:2004年12月 資本金:3,000万円 本社所在地:茨城県

情報更新日:2018/10/15
掲載終了予定日:2018/10/22

社会貢献度、将来性、安定感◎の福祉業界で活躍!

中途のハンデなく、キャリアアップできる環境です。

ここがポイント!
  • 【県内トップクラス】右肩上がりで成長中の安定企業
  • 【基本は土日祝休み】メリハリを効かせて働ける環境
  • 【定着率抜群】社員を大切にする社風!長く活躍できる
  • 【20~30代が中心】中途入社者多数でなじみやすさも◎
_dummy280x210 社員思いの会社だから腰を据えて働けます!バックオフィスから当社を支えてください。

募集要項

募集の背景

設立以来、介護ショップなどの福祉用具レンタル事業者様のパートナーとして、
茨城・栃木・埼玉を中心にレンタル卸事業を展開してきた当社。
 
高齢化の進行にともない、既存のお客様からのニーズが更に高まっている上に
新拠点オープンの計画も進行中です。
 
今回は社内体制強化のため、「事務職」として活躍いただける方を増員募集。
社会貢献度の高い当社で、ぜひあなたの力を発揮していただきたいと思います。

仕事内容

【転勤ナシ♪安定した環境で働ける】介護・福祉用具のレンタル受付を中心に、電話対応、データ入力などの事務業務全般をお任せします。


メーカーから仕入れた介護・福祉用品の卸レンタル・卸売をおこなう当社。
会社全体が円滑に回るよう、各部門との調整やお客様対応をお任せします。

<具体的には>
◎帳簿作成・管理
◎データ入力業務
◎レンタル受付業務
◎電話・メール・来客対応 など

<入社後は>
約1週間の新人研修があるのでゼロスタートの方の受け入れ態勢も万全。
始めはデータ入力など簡単な業務からお任せしますのであせらず
成長していってください。
その後も先輩社員のOJTで分からないことは随時お教えしますのでご安心を。
お客様だけでなく社内各部門とのやりとりも多いので、報告・連絡など
情報共有しながらサポート役として積極的に活躍してください。

キャリアアップの道も拓けています!

将来的には総合職として幅広い分野で活躍のチャンスも。
がんばりを明確に評価してくれる『目標管理制度』もあり、ただ「作業をする」だけではないやりがいを実感できる環境です!

求める人材

【未経験から長く活躍できる♪】何より人柄重視の採用です! ■要普通自動車運転免許(AT限定可)◎PCの基本操作ができる方


<こんな方を求めています>
◎明るく丁寧な対応ができる方
◎人とのコミュニケーションを大切にできる方
◎周囲に気を配り臨機応変に行動できる方
◎やる気や成長意欲のある方

<以下にピンと来る方ご応募を!>
◎人と接する・役に立てる・感謝される仕事がしたい
◎長く安定した働き方がしたい
◎やりがいを持ちながら仕事に取り組みたい

※U・Iターン、第二新卒層、ブランクのある方も大歓迎です。

勤務地

■川口営業所
埼玉県川口市北原台3-9-33

※マイカー通勤可

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間

■8:00 ~17:00(休憩60分/実働8時間)
※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

給与

■月給15万4,200円~20万4,200円(一律手当含む)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間6ヶ月(その間の給与の変動なし)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~300万円

モデル年収例

年収300万円 /26歳 経験3年

昇給・賞与

■昇給/年1回
■賞与/年2回(3.8ヶ月分)※2016年度実績
■決算賞与有り(年2回)※業績による

諸手当

■交通費支給(月25,000円まで)
■時間外手当
■厚生手当
■役割手当
■役職手当
■家族手当

休日・休暇

■週休2日制(土日)※土曜日交替出勤有(今年度月平均1回)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休業
■介護休業

福利厚生

■各種社会保険完備
■制服貸与
■退職金制度
■海外研修(ヨーロッパ・台湾など)
■メーカー工場見学(国内・海外)
■福祉機器展示会見学
■決起集会(社員慰労会)
■ソフトボール大会

採用予定人数

2名

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 キャリアや年齢に関係なく積極的に発言でき、自分らしく活躍できる環境づくりを大切にしています。

やりがいは「感謝の言葉」や「指名」をいただくこと

当社では公正で透明性の高い評価制度を採用。
結果だけでなくプロセスも大切にし、その人の良い面に目を向け加点していく
「プラス評価」の考え方が基本です。
当たり前のことですが、頑張った分が正当に評価され目に見える形で還元される―
そんな会社です。

また、チームワークを大切にする当社は社内での担当部門を超えた交流も盛ん。
事務職は「商品管理」や「メンテナンス」、「営業」などの各担当者とのやりとりも多いポジション。
派閥も衝突もない和やかな雰囲気の中、皆裁量を持っていきいきと仕事に取り組んでいます。

お客様の声にしっかりと耳を傾け“気持ちに寄り添う接客”を心がけることで
「ありがとう」と言われたり「○○さんいますか?」と指名を受けたりも。
成長ややりがいも、日々実感できますよ!

社員インタビュー

_dummy120x90 事務職
川島/入社1年目

前職は金融機関の窓口勤務でした。マイナビ転職で当社の求人を見て、業界の将来性に魅力を感じました。入社してみるととてもアットホームで風通しが良い社風でした。分からないことを質問しても嫌な顔をせず、気さくに応えて下さる先輩ばかり。中途入社でゼロからスタートした社員が多いからこそ、馴染みやすいのだと思います。今後は、新しく入社される方に「何でも相談してね」と言える先輩になれるよう努力していきたいです。

会社情報

設立

2004年12月

代表者

代表取締役社長 豊崎 一彦

従業員数

49名

資本金

3,000万円

事業内容

◇福祉用具のレンタル卸及び販売卸業
◇福祉用具のメンテナンスサービス

本社所在地

茨城県水戸市吉沢町358-1

営業所

■茨城センター
茨城県水戸市吉沢町358-1

■所沢センター
埼玉県入間郡三芳町北永井712-2

■さいたま営業所
埼玉県さいたま市北区吉野町1-335-7

■つくば営業所
茨城県つくば市並木3-20-5

■川口営業所
埼玉県川口市北原台3-9-33

品質管理

【ISO9001認証取得】
国際的な規格として認められた品質管理のシステムのもと、「安心」・「安全」・「清潔」な福祉用具をお届けします。ISO9001は品質管理システムの国際規格です。プライムケア関東株式会社は全拠点でISO9001の認証を取得。厚生労働省のガイドラインを遵守し、さらに、国際規格であるISO9001の認証を取得することで、「お客様により満足いただける企業になりたい!」と考えています。

企業ホームページ http://pc-kanto.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

会社・事業の将来性

当社は介護保険レンタル対象品の福祉用具レンタル・卸事業を核としてメンテナンス事業への取り組みも強化し、地域社会・高齢社会に貢献してきた。同業他社と一線を画すスピード感ある対応と豊富な品揃え、社員1人1人のホスピタリティの高さが顧客の信頼を集め、特に本社を置く茨城県内ではトップクラスのシェアを誇る。

今回の取材では管理職の方から入社2年目という新人スタッフまで何人もの社員さんにお話を伺ったが、転職のきっかけとして皆さん“業界の将来性”を挙げていた。少子高齢化の進む日本において、介護サービスは利用者が増えることが確実であり、将来にわたって必ず必要とされる分野。設立以来右肩上がりの成長を続けており経営基盤の安定性も大きく期待できる同社。誰かの役に立っているという確かなやりがいを得ながら、自分自身のキャリアアップも目指せる―そんな理想の仕事が、ここなら実現できるに違いない。

応募方法

応募方法

―――ここまでお読みいただきありがとうございます。―――

「この求人に応募する」ボタンをクリックしてご応募ください。
また、ご不明点がありましたら「企業に質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方を対象にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【STEP1】書類選考
ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  ▼
【STEP3】内定
内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。

面接回数

1~2回

面接地

一次面接 希望勤務地にて行います。
ニ次面接 本社(水戸市)にて行います。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

プライムケア関東株式会社

ホームページを見る
住所

〒 310-0845
茨城県水戸市吉沢町358-1 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

029-304-3805

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

プライムケア関東株式会社

抜群の安定感!福祉業界で活躍【事務スタッフ】原則土日祝休み