プライムケア関東株式会社/安定業界で長く活躍!介護福祉用具の【商品管理】原則土日祝休み(1100883) の求人情報

  • プライムケア関東株式会社
  • 安定業界で長く活躍!介護福祉用具の【商品管理】原則土日祝休み
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

プライムケア関東株式会社

安定業界で長く活躍!介護福祉用具の【商品管理】原則土日祝休み正社員

業種 : リース・レンタル/医療・福祉・介護サービス/専門商社/サービス(その他)
従業員数:58名 設立:2004年12月 資本金:3,000万円 本社所在地:茨城県

情報更新日:
2018/04/13
掲載終了予定日:
2018/05/17
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

忙しいときも、まわりのメンバーと連携プレーで解決!新卒・中途の分け隔てもなくアットホームな職場です。

将来性に注目の業界で、商品管理のスペシャリストに!
次の幹部候補としてキャリアアップを実現しませんか?

ここがポイント!

  • 介護・福祉用具のレンタル卸業。右肩上がりで成長中!
  • 業績向上中で抜群の安定感!社会貢献度も将来性も◎
  • 経験不問!コミュニケーション力・調整力が活かせます
  • 将来的にメンテナンス職などへジョブチェンジも可能!

募集要項

募集の背景

2004年の設立以来、介護ショップなどの
福祉用具レンタル事業者様のパートナーとして、
茨城・栃木・埼玉を中心にレンタル卸事業を展開してきた当社。
 
高齢化の進行にともない、
既存のお客様からのニーズが更に高まっている上に
新拠点オープンの計画も進行中です。
 
そこで今回、商品管理スタッフとして活躍いただける方を増員募集!
世の中に必要とされる、社会貢献度の高い仕事に
一緒に取り組んでいきませんか?

仕事内容

【経営に近いポジションで活躍できる!】当社が扱う介護・福祉用具の、商品管理全般をお任せします。


介護ショップなどの福祉用具貸与事業者様に対し
車いす・特殊寝台(介護用ベッド)など、メーカーから仕入れた介護・福祉用品の
卸レンタル・卸売をおこなっている当社。
商品管理部門では、おもに以下の業務を担当します。

<在庫管理・仕入れ>
商品の貸し出し状況・メンテナンスの進捗状況など
在庫の動向全体を把握・予測し、社内で融通し合ったりしながら
適正在庫を管理。発注・納品確認もおこないます。

<倉庫内の商品管理>
商品の出入庫数管理・整理整頓・品質チェック・ピッキングなど。
配送・メンテナンスなど後工程を担当するスタッフが仕事しやすいように
管理をおこないます。
 
◆会社全体の業績にも関わる、重要なポジション。
社内外の方とのやりとりが多いため、コミュニケーションは欠かせません。
◆メーカーの担当者を招いての勉強会開催などにも参加OK。
業務に必要な知識は、入社後に随時学んでいける環境です。

現場の声を大切に―アイデアを形にしやすい環境です!

「良いアイデアは即採用する」というスタンスの当社。現場と幹部との距離が近く、意思決定のスピードは群を抜いています。お客様の声にしっかりと耳を傾けるホスピタリティの高さと、多様化するニーズにも柔軟に対応できる体制で、着実に成長を遂げています。個人の裁量に任される部分も大きく、仕事の進めやすい環境です。

求める人材

【業界・職種未経験、第二新卒の方、歓迎!】■要普免(AT限定可)■39歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)※意欲・人物面重視の採用


前職での実務経験は問いません。異業界からの転職者が多数活躍中!
興味・関心のある業務から、徐々に担当する仕事の幅を広げていけます。
また、成長中の当社では、今後の事業拡大にともない
近い将来、新しいポストに就くチャンスも。ジョブチェンジも可能です。
幹部候補を目指す方のご応募も歓迎します!
 
<あれば活かせる経験>
◎製造・物流系企業での商品管理・発注業務・出荷作業などの経験
 
<こんな方を歓迎します>
◎数字の管理やデータ分析などに興味のある方
◎社内外の方とのコミュニケーション力・調整力のある方
◎受け身ではなく自ら行動したりアイデアを発信できる方
◎成長中の会社で自分らしく活躍したい方

勤務地

茨城県、埼玉県の各拠点のいずれか(ご希望を考慮します)。
※マイカー通勤可

■茨城センター
茨城県水戸市吉沢町358-1

■所沢センター
埼玉県入間郡三芳町北永井712-2

■さいたま営業所
埼玉県さいたま市北区吉野町1-345-4

■つくば営業所
茨城県つくば市並木3-20-5

■川口営業所
埼玉県川口市北原台3-9-33

マイナビ転職の勤務地区分では…
茨城県、埼玉県
勤務時間 ■8:00 〜17:00(実働8時間)
※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
給与

■月給16万7,200円〜29万9,800円(一律手当含む)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間6ヵ月(その間の給与の変動なし)

モデル年収例

年収360万円/20歳 経験2年
年収390万円/28歳 経験3年
年収530万円/42歳 経験11年

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回(3.8ヶ月分)※2017年度実績
■決算賞与有り(年2回)※業績による
諸手当 ■交通費支給(月25,000円まで)
■時間外手当
■厚生手当
■役割手当
■役職手当
■家族手当
休日・休暇 ■週休2日制(土日)※土曜日交替出勤有(今年度月平均1回)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休業
■介護休業
福利厚生 ■各種社会保険完備
■制服貸与
■退職金制度
■海外研修(ヨーロッパ・台湾など)
■メーカー工場見学(国内・海外)
■福祉機器展示会見学
■決起集会(社員慰労会)
■ソフトボール大会
同時募集 メンテナンス職も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

社内の雰囲気は明るく和やか。働きやすい環境の中、皆いきいきと仕事に取り組んでいます。

社内の要と言えるポジション。成長を肌で感じられます

【未経験から、商品管理のスペシャリストとして成長できます】
おもな品目は13ですが、細かな部品まで合わせると数万点もの商品を扱う当社。
お客様のニーズにしっかりとお応えしつつ、適正な在庫を管理することは
会社の利益に直結する重要なお仕事です。
新拠点開設の計画も着々と進行中、活躍のフィールドはますます広がっています。
 
【お客様と同じように、社員1人1人も大切にする会社です】
「誠実」「協和」を社訓に掲げる私たち。
お客様の声と正面から向き合い、サービス改善のための貴重なノウハウとして蓄積、
次のステップへと生かしてきました。
社内においても同じように、公正で透明性の高い評価制度を採用。
結果だけでなくプロセスも大切にし、その人の良い面に目を向け加点していく
「プラス評価」の考え方が基本です。
当たり前のことですが、頑張った分が正当に評価され
目に見える形で還元される―そんな会社です。

社員インタビュー

商品管理担当
渡邉

物流系企業から介護・福祉業界の将来性に魅かれて転職しましたが、当社のフランクな社風や、自分のアイデアを実現しやすい点がとても好きです。私たちの仕事は“社内の橋渡し”的な役割なので、相手が業務を進めやすいように工夫した結果「気が利くね」などと感謝された時などは嬉しいですね。現在は倉庫での商品管理がメインですが、今後は在庫管理の仕事にもチャレンジし「会社を動かせる」ような人材へと成長していきたいです!

会社情報

設立 2004年12月
代表者 代表取締役社長 豊崎 一彦
従業員数 58名
資本金 3,000万円
事業内容 ◇福祉用具のレンタル卸及び販売卸業
◇福祉用具のメンテナンスサービス
本社所在地 茨城県水戸市吉沢町358-1
営業所 ■茨城センター
茨城県水戸市吉沢町358-1

■所沢センター
埼玉県入間郡三芳町北永井712-2

■さいたま営業所
埼玉県さいたま市北区吉野町1-345-4

■つくば営業所
茨城県つくば市並木3-20-5

■川口営業所
埼玉県川口市北原台3-9-33
品質管理 【ISO9001認証取得】
国際的な規格として認められた品質管理のシステムのもと、「安心」・「安全」・「清潔」な福祉用具をお届けします。ISO9001は品質管理システムの国際規格です。プライムケア関東株式会社は全拠点でISO9001の認証を取得しました。厚生労働省のガイドラインを遵守し、さらに、国際規格であるISO9001の認証を取得することで、「お客様により満足いただける企業になりたい!」と考えています。
企業ホームページ http://pc-kanto.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

プライムケア関東(株)は、介護保険レンタル対象品の福祉用具レンタル・卸事業を核として、メンテナンス事業への取り組みも強化し、地域社会・高齢社会に貢献してきた。同業他社と一線を画すスピード感ある対応と豊富な品揃え、社員1人1人のホスピタリティの高さが顧客の信頼を集め、特に本社を置く茨城県内ではトップクラスのシェアを誇る。
 
今回の取材では管理職の方から入社2年目という新人スタッフまで何人もの社員さんにお話を伺ったが、転職のきっかけとして皆さん“業界の将来性”を挙げていた。少子高齢化の進む日本において、介護サービスは利用者が増えることが確実であり、将来にわたって必ず必要とされる分野。設立以来右肩上がりの成長を続けており、経営基盤の安定性も大きく期待できる同社。誰かの役に立っているという確かなやりがいを得ながら、自分自身のキャリアアップも目指せる―そんな理想の仕事が、ここなら実現できるに違いない。

応募方法

応募方法 ―――ここまでお読みいただきありがとうございます。―――

「この求人に応募する」ボタンをクリックしてご応募ください。
また、ご不明点がありましたら「企業に質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方を対象にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  ▼
【STEP3】内定
内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接回数 1〜2回
面接地 一次面接 希望勤務地にて行います。
ニ次面接 本社(水戸市)にて行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

プライムケア関東株式会社

ホームページを見る
住所

〒 310-0845
茨城県水戸市吉沢町358-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 029-304-3805

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。