キープしました。
辞退しました。

サンコー工業株式会社

その他の募集要項

土日祝休/毎日定時退社【経理】※経験者歓迎! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 女性のおしごと掲載中

サンコーグループを支える【 総合職(経理・総務)】転勤なし サンコー工業株式会社 様々なフィルムを手がける安定企業!★残業月平均20時間ほど

掲載終了日:2022/11/10

この求人のポイント

ゆくゆくは会社の中心メンバーとして活躍!安定経営を続ける当社で、経理として新たなスタートを切ろう!
◆設立30年以上/景気の影響を受けにくい安定企業 ◆まずはできることからスタート!先輩が丁寧に育成◎ ◆頑張りは正当に評価/将来的にはキャリアUPも可能 ◆基本土日休みで有給も取りやすい!オフの時間も充実 ◆残業は月平均20時間ほど!子育てからの復帰も歓迎 ◆転勤なし/地元で腰を据えて働きたい方も安心
業界大手企業のパートナーとして景気にも強い盤石な経営基盤あり!安定感のある働き方を考えませんか?
私たちは大手化学メーカーのパートナー企業として、フィルムに関わる幅広い製品を手がけてきました。最近ではコロナ禍の影響もあり、業務用食品ラップフィルムのニーズが拡大中です。フィルムを通して幅広い業界に関わるため、景気に強い基盤があります。

今回は新たな管理部門の体制強化を図るため、新しく経理職・総務職をお迎えします。「地元で働きたい」「働き方を改善したい」そんな想いを持つ方も、ぜひご応募ください!

仕事内容

データ入力や収益の管理、支払業務といった経理・総務職の適性に応じた業務をお任せします。★基本土日休み/手厚い研修で安心してスタートできます!

具体的には

< 経理 >
  • 経費処理
  • 伝票作成
  • 現金出納
  • 支払業務
  • データ入力業務(給与計算など)
  • 他部門からの問い合わせ対応 など

< 総務 >
  • 各種申請業務
  • 電話対応
  • 各種保険手続き
  • 書類回収
  • 車両管理 など

入社後の流れ

まずはデータ入力など簡単な業務からはじめ、
1年程時間を掛けて少しずつ仕事の幅を広げていけばOKです。

先輩がしっかりサポートするので
分からないことがあれば何でも相談してください。
協力し合いながら仕事を進めていきましょう。

顧問の先生と仕事を進めることで
色んなスキルや知識を身に付けられます!

将来のキャリアパス

社員一人ひとりの実力や頑張りを評価しているため、
キャリアアップのチャンスもきちんと掴めます。

そのため、キャリアアップを目指したい方は
将来的に会社の中核を担うメンバーとして活躍可能です。
経営に関する業務にも挑戦できるため、
上に上がればスキルもぐんぐん伸ばすことができます。

協力しながら業務を進め、残業は少なめです!

残業は月平均20時間程度と少なめです。
キャリアを築いていってもメリハリつけて働けるため、
自分の時間や家族と過ごす時間も大切にできます。

無理な業務量を任せることはありません。
今後は電子化なども進めていく予定です。
快適に働ける環境で、腰を据えて働いてほしいと思います!

自分のペースでのびのび働ける◎

慣れてきたら仕事の進め方はあなたの自由です。
スケジュールの調整も個々の自由なので、
自分のペースで仕事を進められます。

とはいっても、周りには先輩がおり、
困ったことがあればすぐ相談できる環境です。
自由度は高いですが、仲間たちに頼れる安心感もあります。

対象となる方

◆日商簿記3級レベルの知識をお持ちの方◆高卒以上の方★ブランクからの復帰もOK!

≪こんな方はぜひ!≫

  • コミュニケーションを大切にできる方
  • 地域に根付いて長く働きたい方
  • 安定企業を支える存在として活躍したい方
  • 将来的にキャリアも築いていきたい方 など

子育てが落ち着いて
正社員として復帰を目指したいという方もぜひ!

≪歓迎するスキルや経験≫

・経理・総務などの事務経験
・給与奉行等の使用経験
・車両管理経験

\アイデアも活かせる/

先を見据えて、より業務が引継ぎやすい環境を
整えていきたいと考えています。
そんな中で、フォーマットをつくったり
仕事を進めやすくなるような
アイデアがあればぜひ発信してほしいです!

社員の多くが転職組。だから職場に馴染みやすい!

当社で働く社員のほとんどが中途入社です。
名古屋本社で働いているスタッフの先輩は、
会計事務所から当社に転職して活躍しています。

中途入社者が多いからこそ、
あなたも職場に馴染みやすはず。
会社全体でチームワークがいいため、
どの社員ともコミュニケーションを取りやすいですよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎誠実に仕事に取り組める方

経理・総務に関する知識やスキルを活かし、コツコツ頑張れる方に向いています。実力がついてきたらキャリアアップできるので、上を目指したい方にも最適です。

この仕事に向いていない人

▲タスク管理が苦手な方

スケジューリングや仕事の進め方はあなたの自由です。自分で仕事を管理する必要があるため、タスク管理が苦手な方には厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30 ~ 17:10(休憩60分)
※残業は月平均20時間以内です
勤務地
【転勤なし/車・バイク通勤可能】

名古屋市南区要町1丁目4番地

<アクセス>
名鉄「柴田駅」より徒歩17分
名鉄「大同町駅」より徒歩18分
バス停「要町」から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与

▼ 簿記資格をお持ちの方

<経理・総務経験者>
月給25万円~+その他手当+賞与年2回
※月給にはみなし残業手当(38,614円/25時間分)を含みます。
※超過分は別途支給いたします。

<未経験者>
月給23万円~+その他手当+賞与年2回
※月給にはみなし残業手当(35,525円/25時間分)を含みます。
※超過分は別途支給いたします。

▼ 簿記資格をお持ちでない方

日給月給20万円~+その他手当+賞与年2回
※経験やスキルを考慮し決定します。
※残業代は別途支給いたします。


★経験やスキルに応じて、月収30万円以上も目指せます!

※試用期間3ヶ月あり/期間中の給与に変動はありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~400万円
昇給・賞与
■給与改定:年1回(5月)
■賞与:年2回(7月・12月)※昨年度実績
諸手当
■交通費支給(月1万2,000円まで)
■役職手当
休日・休暇
■週休2日制(隔週土曜・日曜)、祝日休み
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■車通勤可(駐車場完備)
■社宅あり(月4万1600円)
■制服一部支給
■月2回(半日)の勉強会あり
※公的な顧問の先生、大学での講義をする先生など
著名人の方との勉強が月に2回ございます。

スキルアップできる環境下です。

この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
昭和62年(1987年)1月23日
従業員数
160名
資本金
3200万円
事業内容
◆化学樹脂製品の製造
※大手化学工場のパートナー企業として製造・梱包・出荷を担当しています。
◆運送業
◆派遣業(派23-03-0050)
本社所在地
名古屋市南区要町1丁目4番地
企業ホームページ http://sanko-g.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇最後までお読みいただきありがとうございます◇◆

下記応募フォーム「応募する」ボタンよりエントリーし、
必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、応募通過者の方にはメールまたはお電話にてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

《書類選考》

「応募する」ボタンよりエントリーをお願いします。
  1. STEP
    2

《面接+適性検査》

自筆の履歴書、職務経歴書をお持ちください。
職場見学も可能です。
  1. STEP
    3

《内定》

入社時期はお気軽にご相談ください。
面接地
名古屋市南区要町1丁目4番地
問い合わせ
サンコー工業株式会社

住所
〒 457-0802 名古屋市南区要町1丁目4番地
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
052-612-9002

備考
※営業電話はお控えください

会社・仕事の魅力

安定感のある環境でのびのびと働きませんか。

★経理・総務として、安定企業の経営をサポート!

大手化学メーカーのパートナー企業として、
フィルムに関する製品を幅広く手がけている当社。

スマートフォンの画面を守る保護シートや
食品包装ラップフィルムなど、
あなたの生活にも身近な製品を多く製造。
色んな業界から必要とされるため
現在も安定した成長を続けています。

★ムリなく働き、オンもオフも充実させよう

基本土日休みで残業は月平均20時間程度と少なめです。
メリハリつけて働けるため、プライベートもきちんと大切にできます。

スケジューリングもあなたの自由です。
自分のペースで働けますが、
周りには先輩がいるので安心して働けますよ。

快適に働ける環境で、あなたも
経理・総務職として新たなキャリアを築きませんか?
1987年の設立から30年以上もの歴史を歩んできた同社。大手化学メーカーのパートナー企業として、フィルム・シートなどの加工製品を手がけている。同社の製品は世界中で使われているため、今後の将来性にも大いに期待できるだろう。
そんな同社は今回、事業好調に伴い管理部門で新メンバーの募集を行う。中途入社者が多く在籍しており、風通しもいい。そのため、これから入社する方も職場の雰囲気にすぐ馴染めるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード