株式会社ビッグ≪東京オフィス≫創業31年、全国で58店舗を展開!東京での拡大に伴い増員募集!/未経験からはじめる【ルームアドバイザー】◎残業月20時間以下(1158130) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ビッグ≪東京オフィス≫創業31年、全国で58店舗を展開!東京での拡大に伴い増員募集!

未経験からはじめる【ルームアドバイザー】◎残業月20時間以下 正社員

業種:不動産/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/サービス(その他)
従業員数:279名 設立:1987年1月 資本金:4,800万円 売上高:単体:67億円(2017年11月期)/連結:110億円(2017年11月期) 本社所在地:北海道

情報更新日:2018/09/03
掲載終了予定日:2018/10/08

ノルマなし!高水準の給与体系で働きやすさを追求!

業界イメージが変わる!?優しい仲間ばかりの会社です。

ここがポイント!
  • 【1987年設立】札幌が本社の不動産会社/全国58店舗
  • 【未経験歓迎】3ヵ月の研修で“街と暮らし”のプロに
  • 【ノルマなし】お客様満足をとことん追求するスタイル
  • 【高待遇】月給25万円以上+高水準のインセンティブ
  • 【20代~30代が活躍中】チームワーク重視の温かい社風
  • 【環境◎】残業は月20時間以下&月7~9日休み!有給奨励
_dummy280x210 先輩たちのほとんどが未経験スタート。あなたの成長をしっかり見守っていきますよ!

募集要項

募集の背景

株式会社ビッグは賃貸マンションの仲介及び管理業務を中心に、不動産に関する幅広いサービスを手掛けています。
創業31年、北海道札幌を中心に信頼と実績を積み上げ、盤石な経営基盤を構築してきました。
現在は第二の創業期と位置付け、
「北海道のビッグ」から「日本のビッグ」を目指して全国展開を推進中。

東京では現在4店舗を出店し、業績は好調!
そこで、東京でのさらなる出店計画に向けて新たな仲間を募集します。

仕事内容

【100%反響スタイル/ノルマは一切ありません】お客様のライフスタイルに合った最高のお部屋探しのお手伝いを行います。


私達が大切にしているのは、お客様の価値観を理解して
本当にご満足いただける物件を紹介することです。

【仕事の流れ】
◆HPや情報サイトをご覧になったお客様がご来店
1日1~3組、月15~25人を担当します。

◆ご要望をヒアリング
「エリア」「間取り」「予算」などだけでなく、
趣味や普段の生活スタイルなどを確認します。

◆お部屋をご紹介
ヒアリング結果から、お客様に最適と思う物件をご提案。
街や駅の特長、コンビニ・飲食店などの近隣施設もご紹介します。

◆物件内覧
お気に入りの物件が見つかれば、お客様と物件を見に行きます。
その物件のメリット・デメリットもご説明します。

◆申込み・契約手続き
住みたい物件が見つかれば、申込み・契約手続きを行います。

◆鍵渡し・入居後フォロー
お部屋の鍵を渡して、入居開始となります。
入居後に何か気になる事があれば随時対応します。

お客様との絆が嬉しい

お客様からの信用・信頼を大切にしてほしいので
ノルマは一切ありません。
親身に対応できれば、自然と成果は上がります。
そしてリピーターやご紹介のお客様が増え、
どんどん成果が良くなります。
入居後も頼りにしていただけるのは格別の喜びですし、
お客様との出会いを通して自身が成長できることも魅力です。

未経験の方でも安心の環境!

入社後3ヵ月間の研修で、
賃貸仲介業務の専門知識や接客の基本を学び、
先輩社員と一緒にお客様を担当しながら
経験を積んでいけるので、未経験の方でも安心です!
また、お客様満足を追求する事で
お客様と深い関係性を築くことができ、
これまでにない学びや大きな充実感、喜びが得られます!

求める人材

【人柄重視の採用】応募条件:35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)


◎未経験・第二新卒の方を歓迎

【あれば活かせる資格】
・普通自動車免許
・宅地建物取引士
・おもてなしマナーに関する資格

【こんな方を求めています】
・お客様と直接向き合う仕事がしたい方
・お客様の喜びがモチベーションアップになる方
・お客様とコミュニケーションを取る事が好きな方
・何事にも前向きな姿勢で取り組むことができる方
・優しく、元気で明るい対応ができる方

【先輩方はどんな方々?】
・ソムリエ
・津軽三味線奏者
・アパレルスタッフ
という様々な顔ぶれで、未経験者を中心に様々な社員が在籍し、活躍しています。

チーム全員で協力するスタイル。メリハリある勤務形態

現在活躍中のスタッフは20~30代が大半で、
仲間のフォローも皆が行う気遣いや思い遣りのあふれた
優しいメンバーばかりです。
残業はなるべく少なくする事を会社全体で意識して取組んでいます。
繁忙期(1~3月)はどうしても少し多くなりますが、
その分は他の月でしっかり調整してメリハリを付けています。

勤務地

☆駅チカ♪「渋谷」・「自由が丘」店☆

≪渋谷店≫
東京都渋谷区神南1丁目12-18 メゾン渋谷3F
※渋谷店/各線「渋谷」駅より徒歩3分

≪自由が丘店≫
東京都目黒区自由が丘2丁目11-5 自由が丘ミドリビル3F
※自由が丘店/東急電鉄東横線、大井町線「自由が丘」駅より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

◆10:00~19:00 または 
◆11:00~20:00(2交代制/実働8時間)

※残業は月平均20時間以内!
※繁忙期である1~3月は9:00~18:00、
 または11:00~20:00(2交代制/実働8時間)の2交代制となります。

給与

月給25万円以上 + インセンティブ

※経験や能力を考慮の上、決定します。
※試用期間中3ヵ月は月給23万円以上となります。

<インセンティブについて>
毎月の売上額に応じてインセンティブを支給します。

例)月の売上が150万円の場合
 【20万円】が支給(詳細は面接時にご説明します)。
 1件成約時の売上は10~15万円程です。
 頑張りはしっかりと収入に還元します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~1000万円

モデル年収例

年収450万円 経験2年
年収650万円 経験4年

昇給・賞与

昇給/年2回(7月・12月)
賞与/年2回(7月・12月)
 
※基本的に月々の給与で還元する形式なので、
 賞与については成績優秀者のみ支給されます。

諸手当

◆通勤手当(2万5千円まで) 
◆役職手当
◆資格手当(宅地建物取引士の資格をお持ちの方は月2万円を支給します)

休日・休暇

◆週休二日制(シフト制/月7~9日)※土日休みでもOK
◆有給休暇(初年度10日、最高20日)
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇 ※実績有り
◆育児休暇 ※実績有り

福利厚生

◆社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◆社員割引
◆半休制度(有給休暇を半日ずつ取得できます)
◆資格取得支援制度
◆海外旅行(成績優秀者10~20名が毎年対象となります)
◆冠婚葬祭時給付金
◆定期健康診断

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 目先の売上げ以上に、お客様の笑顔・満足を大切する接客スタイルです。

お客様満足のためには、まず社員満足の追求を!

「住まい」を通して、お客様に喜んでいただく。
それが私たちのモットーです。
お客様とじっくり向き合い、
本当に納得できるお部屋を見つけてもらいたいから、
売上ノルマは一切なし。
また、業界高水準の給与体系だから、
目先の収入にあくせくする必要もありません。

さらに…
★残業はほとんどなし!月平均20時間以下♪
★土日の連休取得もOK!
★有給休暇を半日ずつ取得できる半休制度♪
★産休育休実績や女性管理職の登用実績あり!
★勤続年数に応じて、社員旅行(海外!)あり♪
★頑張りに応じて、店長など早期の昇格あり

など、社員自身も満足できる環境を整えています。

今後、さらに東京での店舗拡大を進めていく方針の当社。
主任や店長などのポストも狙えるチャンスです!

誰もが、楽しくイキイキと活躍できる風土のもと、
あなたらしく活躍しませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 ビッグ 自由が丘店 店長/谷島(2015年入社)

ずっと飲食業で夜型でしたので
将来を考えて安定して働ける会社をと思い、
当社に転職しました。

不動産業は全く初めてでしたが、
お客様へのフォローを欠かさずマメに物件情報を連絡するなど
基本を大切にしていたら自然と成約へ。
入社1年で店長に抜擢されたときは驚きましたね。
これからビッグは東京で店舗数を増やしていく予定なので、
新たに入社する方にもチャンスはたくさんありますよ!

_dummy120x90 ビッグ 自由が丘店/小澤(2017年入社)

昔から引越しやお部屋が好きで、
間取り図をよく眺めていました。
業界は全くの未経験でしたが、
充実した研修とよく利用する渋谷周辺が担当エリアということで、
大きな不安はなく、飛び込めましたね。

当社の魅力は20~30代が多いこと!
本当に雰囲気が良いですし、
困ったことがあれば助けてくれる仲間ばかりです。

会社情報

設立

1987年1月8日

代表者

代表取締役/村上晶彦

従業員数

279名(グループ合計421名)

資本金

4,800万円

売上高

単体:67億円(2017年11月期)/連結:110億円(2017年11月期)

事業内容

■賃貸・売買不動産の仲介
■不動産関連情報システムの開発・販売
■不動産情報検索サイトの運営
■不動産の管理
■賃貸不動産情報検索システムの開発・販売
■不動産の賃貸業
■不動産の営繕
■保険代理店業
■その他不動産にかかわる業務全般

※宅地建物取引業免許 国土交通大臣(2)第7765号

本社所在地

北海道札幌市中央区南4条西7丁目6番地 ビッググループ本社ビル

グループ企業

株式会社ビッグサービス
株式会社ビッグシステム
株式会社マイクロネット
株式会社バイオエコーネット
株式会社ムラカミ商会
有限会社アクティブ
BIGNET USAInc./Micronet Software Manila,Inc.

登録

金融商品取引業 北海道財務局長(金商)第17号
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員
(社)北海道宅地建物取引業協会会員

企業ホームページ http://www.big-tokyo.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 働きやすさとやりがいが同時に得られる環境。素敵なスタッフと共に活躍してみてはいかがだろうか。

1987年に北海道で誕生した株式会社ビッグ。道内の主要駅前を中心に店舗数を増やし、今では東京をはじめ全国に事業所を展開。グループ全体で年商110億円、社員数400名以上の規模へと成長している。

同社では、売上よりもまずお客様満足を追求することを大切にしている。そのため、人に喜んでもらうことが好きな人、周りへの気遣いができる人などが自然と成果を上げているようだ。また、様々な業界・職業のお客様との出会いから人脈が広がり、それが自身の財産になることも多いとのこと。たくさんの出会いを通じて、自分自身も人間的に成長できることだろう。

「今後は部屋探しだけでなく、暮らし全般について、何でも気軽に相談に立ち寄ってもらえる場所にしたい」そう取材で語っていたのは、渋谷店の豊島店長。不動産業界に新しい価値観を見出していこうとしている同社で、ぜひ新しい一歩を踏み出してほしい。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼WEB・書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼面接1回

▼内定
ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。

面接回数

1回

面接地

東京都渋谷区神南1丁目12-18 メゾン渋谷4階

選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ビッグ≪東京オフィス≫創業31年、全国で58店舗を展開!東京での拡大に伴い増員募集!

ホームページを見る
住所

〒 150-0041
東京都渋谷区神南1丁目12-18 メゾン渋谷4階 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

【交通アクセス】
※渋谷店/各線「渋谷」駅より徒歩3分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ビッグ≪東京オフィス≫創業31年、全国で58店舗を展開!東京での拡大に伴い増員募集!

未経験からはじめる【ルームアドバイザー】◎残業月20時間以下