株式会社ビッグ | ≪東京オフィス≫ノルマはないけど、インセンティブ充実/創業31年、全国で58店舗を展開/ノルマなしの【ルームアドバイザー】★残業月20時間以下(1190234) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

新着

株式会社ビッグ | ≪東京オフィス≫ノルマはないけど、インセンティブ充実/創業31年、全国で58店舗を展開

ノルマなしの【ルームアドバイザー】★残業月20時間以下 正社員

業種:不動産/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/サービス(その他)
従業員数:279名 設立:1987年1月 資本金:4,800万円 売上高:単体:67億円(2017年11月期)/連結:110億円(2017年11月期) 本社所在地:北海道

情報更新日:2018/11/13
掲載終了予定日:2018/12/13

ノルマも、ゴリゴリの営業も、強制的な飲み会もなし★

笑顔で伸び伸び働けるから、お客様のために頑張れる!

ここがポイント!
  • 【1987年設立】札幌に本社を持つ不動産サービス会社
  • 【店舗拡大中】全国58店舗・東京でも成長を加速中
  • 【3カ月間の研修】街を知るところからスタート♪
  • 【営業ノルマなし】顧客本位の営業スタイルを追求
  • 【残業月平均20時間】自分の時間を大切に働ける
  • 【フラットな社風】何でも言えて助け合える仲間がいる
_dummy280x210 先輩たちのほとんどが未経験スタート。あなたの成長をしっかり見守っていきますよ!

募集要項

募集の背景

株式会社ビッグは賃貸マンションの仲介及び管理業務を中心に
不動産に関する幅広いサービスを手掛けています。
創業31年、
「道内でお部屋を探すならビッグ」と言われるほど有名な会社。
東京でも同様に事業を拡大していくために、
今回スタッフを増員募集します。

今後、店舗を任せられる人材が育てば、
徐々に店舗数を増やしていく予定です。

★早期に店長を目指すなら、今がチャンス!★

仕事内容

【飛び込み・テレアポなしの100%反響スタイル!】お客様が本当に満足するお部屋探しのお手伝い。紹介・リピーターが急増中!


≪お客様を大切にした接客を!≫

私たちは、お客様がそのお部屋で暮らすときのことまで考え、
物件のメリットだけでなくデメリットも伝え、
本当に満足していただける物件を紹介しています。

【仕事の流れ】

▼HPや情報サイトを見たお客様が来店
 1人1日1~2組、月20~30組を担当
▼お客様の要望をヒアリング
「住みたいエリア」「間取り」「予算」などをヒアリング
▼条件に合ったお部屋を紹介
▼現地に案内
▼契約

【仕事のポイント】

「吉祥寺で探している」「東急沿線がいい」というお客様は
なぜそのエリアに住みたいのか?
「通勤通学に便利」という以外にも
「定期券内に渋谷駅を入れたい」などその理由は様々。
お部屋を探すうえで
お客様が「通勤時間」「部屋の広さ」「周辺環境」…
様々な条件の中で、何を大切に考えているかを聞き出し、
物件を紹介することが大切です。

★まず街を知る!3カ月間の研修制度★

ルームアドバイザーは、賃貸仲介の仕組みや接客、
お部屋の探し方などの業務知識以外に、街を知ることも大事。
研修期間中には近隣の駅などで街を散策しながら、
情報収集もしてみましょう。

入社3カ月を目安に、基本的な知識やスキルを身に付けたら
先輩のサポートを受けながら、お客様を担当していきます。

★渋谷・自由が丘店共に店長は30代前半!★

東京2店舗の店長は30代前半!
スタッフも20~30代前半ばかりで、
何でも話せるフラットな社風です。

評価について、年齢や社歴は一切関係なし。
自由が丘の店長は、飲食店スタッフから入社1年で大抜擢!
ノルマのない当社ですが、頑張りにはキチンと応えるために、
業界高水準のインセンティブを用意しています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎/月給25万円以上!】◆35歳以下(※) ★アパレル販売、飲食スタッフ、フリーターなど9割以上が異業種出身で未経験スタート


★未経験・第二新卒歓迎
★学歴・経験・スキル一切不問

◆35歳以下(※若年層の長期キャリア形成を図るため)
☆普通自動車免許があれば歓迎!

【先輩たちの前職は?】
美容師、販売や飲食店スタッフ、ブライダルスタッフ、
サービスドライバーなど、異業種出身の先輩ばかり。
フリーターから正社員を目指す方も大歓迎です!

【1つでもあてはまる方はぜひ♪】
〇好奇心旺盛で、色々なことに興味が持てる
〇臨機応変な対応ができる
〇チャンスが多い会社で、上を目指したい
〇長く安定して働ける仕事を探している

★勿論、賃貸不動産の仲介経験がある方はそのスキルを活かせます。

残業月20時間以内!メリハリをもって働けます!

★勤務地は、渋谷駅徒歩3分・自由が丘駅徒歩1分!
★残業は月平均20時間以下だから、プライベートも大切にできる!
★休日はシフト制ですが、閑散期を中心に土日の連休取得も可能
★有給休暇を半日ずつ取得できる半休制度はとっても便利
★本社では産休育休取得実績あり!女性の役職者も活躍中

勤務地

☆駅チカ♪「渋谷」・「自由が丘」店☆

≪渋谷店≫
東京都渋谷区神南1丁目12-18 メゾン渋谷3F
※渋谷店/各線「渋谷」駅より徒歩3分

≪自由が丘店≫
東京都目黒区自由が丘2丁目11-5 自由が丘ミドリビル3F
※自由が丘店/東急電鉄東横線、大井町線「自由が丘」駅より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

◆10:00~19:00 または 
◆11:00~20:00(2交代制/実働8時間)

※残業は月平均20時間以内!
※繁忙期である1~3月は9:00~18:00、
 または11:00~20:00(2交代制/実働8時間)の2交代制となります。

給与

月給25万円以上 + インセンティブ

※経験や能力を考慮の上、決定します。
※試用期間中2ヵ月は月給23万円以上となります。

<インセンティブについて>
毎月の売上額に応じてインセンティブを支給します。

例)月の売上が150万円の場合
 【20万円】が支給(詳細は面接時にご説明します)。
 1件成約時の売上は10~15万円程です。
 頑張りはしっかりと収入に還元します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~1000万円

モデル年収例

年収450万円 経験2年
年収650万円 経験4年

昇給・賞与

昇給/年2回(7月・12月)
賞与/年2回(7月・12月)

諸手当

◆通勤手当(2万5千円まで) 
◆役職手当
◆資格手当(宅地建物取引士の資格をお持ちの方は月2万円を支給します)

休日・休暇

◆週休二日制(シフト制/月7~9日)※土日休みでもOK
◆有給休暇(初年度10日、最高20日)
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇 ※実績有り
◆育児休暇 ※実績有り

福利厚生

◆社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◆社員割引
◆半休制度(有給休暇を半日ずつ取得できます)
◆資格取得支援制度
◆海外旅行(成績優秀者10~20名が毎年対象となります)
◆冠婚葬祭時給付金
◆定期健康診断

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 目先の売上げ以上に、お客様の笑顔・満足を大切する接客スタイルです。

個性的なメンバーが集まっています♪

お部屋を探しているときに、
「そんなに気に入っていない物件なのに、
 ルームアドバイザーに押し切られた…」
「住んでみたら、日当たりが悪かった」
……なんて経験ありませんか?

こんな残念なことになる理由の一つは、
みんな営業ノルマに追われているから。
だから『ビッグ』は、お客様のことを一番に考え、
営業ノルマを設けていません。
一人ひとりのお客様にジックリと向き合い、
満足していただける物件を、全力で探し紹介するをポリシーに、
スタッフはノビノビと働いています!

――★個性的で楽しい人が多い会社!

「津軽三味線の全国大会上位入賞者」「健康オタク」
「ソムリエ」…など個性的な人たちが集まる当社。
業界経験者は、東京の営業15名中たったの1名!
異業種、未経験入社が大多数だから
ガツガツもギスギスもしていないし、強制参加の飲み会もなし!
居心地の良い雰囲気の中、あなたらしく活躍しませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 ビッグ 自由が丘店 店長/谷島(2015年入社)

ずっと飲食業で夜型でしたので
将来を考えて安定して働ける会社をと思い、
当社に転職しました。

不動産業は全く初めてでしたが、
お客様へのフォローを欠かさずマメに物件情報を連絡するなど
基本を大切にしていたら自然と成約へ。
入社1年で店長に抜擢されたときは驚きましたね。
これからビッグは東京で店舗数を増やしていく予定なので、
新たに入社する方にもチャンスはたくさんありますよ!

_dummy120x90 ビッグ 自由が丘店/小澤(2017年入社)

昔から引越しやお部屋が好きで、
間取り図をよく眺めていました。
業界は全くの未経験でしたが、
充実した研修とよく利用する渋谷周辺が担当エリアということで、
大きな不安はなく、飛び込めましたね。

当社の魅力は20~30代が多いこと!
本当に雰囲気が良いですし、
困ったことがあれば助けてくれる仲間ばかりです。

会社情報

設立

1987年1月8日

代表者

代表取締役/村上晶彦

従業員数

279名(グループ合計421名)

資本金

4,800万円

売上高

単体:67億円(2017年11月期)/連結:110億円(2017年11月期)

事業内容

■賃貸・売買不動産の仲介
■不動産関連情報システムの開発・販売
■不動産情報検索サイトの運営
■不動産の管理
■賃貸不動産情報検索システムの開発・販売
■不動産の賃貸業
■不動産の営繕
■保険代理店業
■その他不動産にかかわる業務全般

※宅地建物取引業免許 国土交通大臣(2)第7765号

本社所在地

北海道札幌市中央区南4条西7丁目6番地 ビッググループ本社ビル

グループ企業

株式会社ビッグサービス
株式会社ビッグシステム
株式会社マイクロネット
株式会社バイオエコーネット
株式会社ムラカミ商会
有限会社アクティブ
BIGNET USAInc./Micronet Software Manila,Inc.

登録

金融商品取引業 北海道財務局長(金商)第17号
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員
(社)北海道宅地建物取引業協会会員

企業ホームページ http://www.big-tokyo.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 働きやすさとやりがいが同時に得られる環境。素敵なスタッフと共に活躍してみてはいかがだろうか。

1987年に北海道で誕生した株式会社ビッグ。道内の主要駅前を中心に店舗数を増やし、今では東京をはじめ全国に事業所を展開。グループ全体で年商110億円、社員数400名以上の規模へと成長している。

同社では、売上よりもまずお客様満足を追求することを大切にしている。そのため、人に喜んでもらうことが好きな人、周りへの気遣いができる人などが自然と成果を上げているようだ。また、様々な業界・職業のお客様との出会いから人脈が広がり、それが自身の財産になることも多いとのこと。たくさんの出会いを通じて、自分自身も人間的に成長できることだろう。

「今後は部屋探しだけでなく、暮らし全般について、何でも気軽に相談に立ち寄ってもらえる場所にしたい」そう取材で語っていたのは、渋谷店の豊島店長。不動産業界に新しい価値観を見出していこうとしている同社で、ぜひ新しい一歩を踏み出してほしい。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼WEB・書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼面接1回

▼内定
ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。

面接回数

1回

面接地

東京都渋谷区神南1丁目12-18 メゾン渋谷4階

選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ビッグ | ≪東京オフィス≫ノルマはないけど、インセンティブ充実/創業31年、全国で58店舗を展開

ホームページを見る
住所

〒 150-0041
東京都渋谷区神南1丁目12-18 メゾン渋谷4階 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

【交通アクセス】
※渋谷店/各線「渋谷」駅より徒歩3分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ビッグ | ≪東京オフィス≫ノルマはないけど、インセンティブ充実/創業31年、全国で58店舗を展開

ノルマなしの【ルームアドバイザー】★残業月20時間以下