キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切

未経験OK!東京ドームホテルの【購買業務】で新たなキャリアを。 株式会社東京ドームホテル 都心のランドマークで活躍・優待割引あり・残業月平均30H以内

情報更新日:2025/03/21
掲載終了予定日:2025/04/21

この求人のポイント

【ホテル運営はついに購買の時代!?】魅力もやりがいもあるから、飽きのこない仕事なんです!
安定性抜群!東京ドームブランドを活かした事業を運営 入社後のサポート体制も安心!基礎から丁寧に学べる! 若手も活躍中!アットホームな職場で馴染みやすい◎ 将来のキャリアを見据えながら、継続してスキルアップ 自分の意見やアイディアも活かしながら知見が広がる 企業ならではの福利厚生もあり、長く定着しやすい職場
お客様の笑顔を支える影の立役者として活躍!未来のコアメンバーを目指し、イチから学んで成長できます◎
株式会社東京ドームホテルのPRイメージ
都心の一等地に様々な施設が集まり、地域のランドマークとしても有名な私たち。

アーバンリゾート型のホテルとして多くのお客様にご利用いただき、今後もさらなる進化を続けていきます。

今回は、ホテル運営を支える重要な役割を担う購買業務の新メンバーを未経験にも門戸を広げて募集します。

『楽しさ度ランキングNo.1』のホテルを目指す一員として、あなたもこのホテルならではのやりがいを感じてみませんか?

仕事内容

【フォロー・サポート体制も安心!】東京ドームホテルの購買事務として、様々な物品の仕入れや納品に関する管理業務を担当していただきます。

具体的には

【どんな業務があるの?】
●物品や食材の仕入・発注・検品
●在庫管理、棚卸業務
●商品原価や買掛金の管理 など

→いきなり全ての業務を任せるのではなく、まずはできることからお任せしていきますので、 スキルや経験に関係なく誰でも安心してチャレンジできる環境です。

入社後の流れ

【Step1】
ホテル業界での仕事が初めての方には、まず館内の案内を通じてどんな仕事や役割があるかなどの一連を知るところからスタートします。

【Step2】
その後は、配属部署でのOJTをスタート。
検品を覚えて、発注ができるようになったら、在庫管理・請求書処理を覚えて…と段階的に学んでいきます。
【Step3】
最初のOJTは約3ヵ月を目安にしていますが、すぐ隣には先輩や上司がいますので、困ったことがあればすぐに質問してOK。少しずつ自分のスキルを磨いて一人立ちを目指してください。

※購買業務を行う際のシステムなども入社後に丁寧にレクチャーします!

教育研修制度

当社では「サービス教育」「ビジネス教育」「自己啓発」の3つを柱とした教育プログラムを運営しています。

階層別研修、語学力向上研修、通信教育や資格取得支援など知識を深め、技術を習得する機会がたくさんあり、先輩社員もこうした「学びの場」を積極的に活用しながらスキルアップに励んでいますよ!
株式会社東京ドームホテルの仕事イメージ

対象となる方

【未経験/第二新卒歓迎】●入社時点での特別なスキルや経験は必要なし! ★20代活躍中/入社後も新人からの素朴な意見や相談も大歓迎です!!
【採用のkeywordは】
★学歴不問
★第二新卒歓迎&若手も活躍中
★異業種からのチャレンジも大歓迎!

【活かせる経験】※必須ではありません
◎何らかのバックオフィス経験
◎調理・料飲サービスの業務経験
◎ホテル業界勤務経験

【求める人物像】
・周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
・マルチタスクに抵抗がない方
・ビジネスマナーを意識して仕事ができる方

【上司も日々、新鮮な気持ちで仕事をしています】
配属先の上司もまだ購買課に来て日が浅く、常に気持ちはフレッシュ!
新人の意見もしっかり聞きながら、みんなでいいチームを作ろうとしている最中ですので、あなたもすぐに馴染めるはずです!

ホテル業界は初めて…という方でもチャンスは十分!

あなたの人柄や意欲に期待していますので、入社時点での特別なスキルや経験は必要なし!

また、中途メンバーが多く活躍している職場だからこそ、これまでのキャリアだけでアドバンテージができることもありません。

他業種から転職してきたメンバーもホテルではたくさん活躍していますので、安心してご応募ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外問わず、日々多くの方とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていく仕事です。人と関わりながら仕事をすることが好き、という方であれば同社の環境がマッチし楽しく働けるはずですよ。

この仕事に向いていない人

限られた人数で仕事を進めているからこそ、時には自分で考えて積極的なアクションを取ることも大切です。常に受け身の姿勢で仕事を進めてしまう方にとっては、ミスマッチを感じてしまう場面があるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(1日実働平均7.5時間/シフト制)

★残業は月平均30時間以内★
部署、時期、シティ内イベント等によっては繁忙期は異なりますが、仕事に注力できるようにムリなく働ける環境です。
勤務地
・転勤なし
・東京ドームホテルでの勤務です。

<勤務地詳細>
東京都文京区後楽1-3-61

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR中央・総武線「水道橋駅(東口)」より徒歩2分
都営地下鉄三田線「水道橋駅(A2出口)」より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」より徒歩5分
都営地下鉄三田線・大江戸線「春日駅」より徒歩6分
給与
月給28万1000円~43万3000円+残業代

<給与例>

月収28万3000円/26歳・サービス業界経験3年
月収34万3000円/29歳・ホテル業界経験6年
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中、給与・待遇に差異はありません。
※当社の給与は賞与・退職金も含めた額(一律)となっています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
337万円~520万円
昇給・賞与
■昇給年1回(条件あり)
諸手当
■交通費支給(月5万円まで)
休日・休暇
■月8~10日(シフト制)
■有給休暇
■連続休暇制度(年1回、5日以上の連休を取得可能!※年度初めに各々計画を立てて取得促進しています)
■慶弔休暇
■特別休暇 など
福利厚生
■社会保険完備
■東京ドームシティ各施設の優待割引、アトラクション無償利用
■仮眠室
■従業員食堂
■各種教育制度
⇒入社時導入研修・語学研修・各種サービススキル研修・ 階層別研修
■各種報奨金
⇒通信教育奨励金・資格取得褒章制度
■視察支援制度
■財形貯蓄制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
1999年2月1日
代表者
代表取締役社長 総支配人/棟方 史幸
従業員数
444名(男性262名・女性182名)※2024年4月1日現在
資本金
1億円
事業内容
★ファミリー、ビジネス、レジャーなどの幅広いお客様へのおもてなしを通して、スキルアップができます

・ 内外旅客の宿泊、貸席および宴会
・ 料飲施設の経営および食品の製造および販売
・ 煙草、酒類、雑貨、新聞、雑誌、医療品および書籍の販売
・ 不動産の売買および賃貸借
・ スポーツ施設およびライブハウス、娯楽施設の経営
・ 旅行代理店の経営
・ 各種チケットの販売
・ ホテルおよび料飲施設の経営受託および技術指導
・ 両替業務
・ 有価証券の保有および管理
・ その他前各号に付帯または関連する一切の事業
本社所在地
東京都文京区後楽1丁目3番61号
企業ホームページ https://www.tokyodome-hotels.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募受付後、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

会社説明会・1次面接・適性検査

説明会・1次選考・適性検査は全てWebで完結します。
※ご希望の方は対面での対応も可能です。
  1. STEP
    3

2次面接

対面で行います。
  1. STEP
    4

内定通知

エントリーから内定通知まで1ヶ月程度を予定しています。
  1. STEP
    5

入社

入社月は相談に応じます。
面接地
東京都文京区後楽1丁目3番61号
問い合わせ
株式会社東京ドームホテル

住所
〒 112-8562 東京都文京区後楽1丁目3番61号
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社東京ドームホテルの魅力イメージ1
株式会社東京ドームホテルの魅力イメージ2

「飽きない仕事」だから、楽しく、面白く働ける!

【誰もが知るランドマーク施設の一員として】

ホテルの周りにある東京ドームや東京ドームシティをはじめ、エリア一体で様々なエンタメを提供している私たち。

その中で安定基盤を築き、日ごとに様々なお客様や景色を見られることが何よりの特徴です。

将来を見据えて、自分のビジネススキルや知見も幅広く磨けるチャンスです!

【知れば知るほど奥が深い!】

購買業務という仕事に対して少し裏方専門のような印象を持たれる方もいるかもしれませんが、実は他の部署に負けないくらい各セクションとの関わりも多く、ホテルで扱う様々な品目に携わるため仕事の奥深さも十分。

ホテルの基盤を支えていると言っても過言ではなく、大きな使命感とやりがいを持って活躍できます。

【働きやすさも大切にできるキャリアを】

仕事の魅力はもちろんのこと、プライベートの面でも安心できるような福利厚生や休日への配慮も魅力の一つです。

オンオフのメリハリをつける中で、リフレッシュ期間に見たり感じたりしたことが思わぬ場面で仕事に生きる…ということも。

ワークライフバランスを両立させたい方にもピッタリの職場です!

\特別な経験やスキルは必要ないからこそ…/

困ったことがあれば先輩が丁寧にサポートしてくれるので、安心して業務に取り組めます。
あなたが未来のホテル運営を担うコアメンバーでありキーパーソンです!
「楽しさ度ランキングNo.1ホテル」を目指し、お客様に最高のサービスを提供し続けている同社。

東京の中心地である後楽園でエンタメ心あふれるホテルを運営しており、お客様に非日常的な空間と時間を提供することで、その人気は今後ますます高まると言えるでしょう。

購買業務はバックオフィスのポジションでありながらも、日々たくさんの刺激を感じられる点が魅力。自分の意欲を大切に長く活躍できる一社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社)
購買課・課長
前職の経験 ホテル勤務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

新卒後、出身地の大阪のホテルでキャリアを積んでいましたが、いつかは東京で、という思いがある中でオープニングスタッフ募集の当社と出会いました。新しいホテルをみんなで作っていけるという期待感がありました!
Q

一緒に働くメンバーは?

規模の大きなホテルでもありますので、一人ひとりが様々なバックグラウンドを持っており、チームワークの良さも感じられます。困っている人がいれば、立場や役割を越えてサポートし合う温かい雰囲気の職場ですよ!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

旺盛な好奇心と、ホテル運営の主役は私たちが担う!という熱い想いがあれば、きっと大丈夫です!信頼できるスタッフに加え、新しい仲間の考え方や経験を尊重し、よりよいチームにしたいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

東京ドームホテルの【予約手配】★未経験OK・残業月平均30H以内 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社東京ドームホテル 都心のランドマークで活躍・優待割引あり・残業月平均30H以内

未経験OK!東京ドームホテルの【購買業務】で新たなキャリアを。

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。