ANAシステムズ株式会社 ◆ANAグループ唯一のIT戦略企業◆ ※20代活躍中!フレックスタイム制で働きやすい/【空港・航空機等、エアラインビジネスをITで支える】IT系総合職(1026686) の求人情報

  • ANAシステムズ株式会社 ◆ANAグループ唯一のIT戦略企業◆ ※20代活躍中!フレックスタイム制で働きやすい
  • 【空港・航空機等、エアラインビジネスをITで支える】IT系総合職
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ANAシステムズ株式会社 ◆ANAグループ唯一のIT戦略企業◆ ※20代活躍中!フレックスタイム制で働きやすい

【空港・航空機等、エアラインビジネスをITで支える】IT系総合職正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:839名 設立:2013年4月 資本金:8,000万円 売上高:433億円(2016年3月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/20
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 完全週休2日制完全週休2日制

女性のおしごと 掲載中

空の旅をITで支えるANAシステムズ(株)。あなたの経験や得意分野を航空ビジネスに活かしませんか?

「働き方改革」を推進し多様なワークスタイルを実現!
★完全週休2日制(土日祝) ★月8日の在宅勤務が可能!

ここがポイント!

  • 【安定性◎】将来を見据えて働ける、盤石の経営基盤
  • 【やりがい】ANAの航空事業をシステム面から支える
  • 【20代活躍中】何でも話せる和気藹々とした職場環境
  • 【働きやすさ】福利厚生充実/産育休からほぼ全員復帰

募集要項

募集の背景

2013年にANAコミュニケーションズと全日空システム企画が統合して生まれた当社。
ANAグループ唯一のIT戦略企業として、エアラインビジネスに直結するシステムの
企画・開発やネットワークの構築等、幅広い業務を手掛けています。

統合時に新卒採用を見送ったこともあり、
人員強化を主眼に、経験者を積極的に採用する方針です。
社会インフラである航空事業に携わりたい方は、ぜひご応募下さい!

仕事内容

あなたの経験・スキルに応じ、要件分析、アーキテクチャ設計といった上流工程から、アジャイル開発、データ分析のいずれかをお任せします。


【具体的な業務】
WEBシステム部、旅客システム部、貨物・整備システム部等に所属し、
ANAグループをシステム面から支えて下さい。

◆要件分析・定義
システム開発の最上流に携わるポジションです。
グループ各社から「システム化したいもの」や「現行システムの改善点」を伺います。
新規開発や改修が決まれば、SEやPGに詳細を伝えて下さい。

◆アーキテクチャ設計
要件分析の結果を受けて、最適化されたシステムの
グランドデザインを立案します。
システム構造の方向性を決める重要な仕事です。

◆アジャイル開発
飛行機の予約システム等、公共性が高いシステムは
ウォーターフォール型の開発でしたが
WEBサイトやグループ社員が使うシステム等は
今後アジャイル型の開発となります。

◆データ分析
飛行機は日時や便別に搭乗率等の実績データを集計しています。
ビッグデータを分析し、グループ全体の戦略立案に活かして下さい。

★すべてが連動しているから積極的な行動力が武器に!

システム化の要件を定義し、システムをデザインし、開発・テストを行って実装し、運用しながらデータを集めて分析する。あなたに携わって頂く予定の業務は全てが連動しています。プロジェクトを円滑に推進させるためにも疑問があれば質問し、改善に向けた情報収集をして下さい。積極的な姿勢があなたの存在感も高めます!

求める人材

《経験浅い方も考慮★IT関連の多彩な経験・スキルが活かせます!》 ◆性別不問 ◆専門卒以上 ◆IT企業やシステム部門でのエンジニア経験をお持ちの方


【歓迎する経験・スキル】※下記いずれか1つでもあれば大歓迎!
◇アジャイル型の開発経験
◇データ分析の経験
◇サーバー・ネットワークの構築経験
◇システムのデザイン経験
◇デザイン志向に関する知識
◇IPAや運用系のIT資格

【求める人物像】
◎ユーザー系IT企業で働きたい方
◎ANA(航空業界や飛行機)に興味のある方

【ステップアップを応援!】
管理職の基準が「応用情報技術者」の資格と「TOEIC600点以上」のため、
当社ではほとんどのエンジニアが応用情報技術者の資格を取得。
TOEICの社内試験も年4回開催し、社員のステップアップを応援しています!

勤務地

東京(大田区)・神奈川(川崎市)での募集となります。

◆東京都大田区東糀谷6-7-56
<アクセス>
・京浜急行空港線「穴守稲荷」駅より徒歩15分
・JR「蒲田」駅/東口バス停5番より
京急バス 35系統「東糀谷6丁目」行「東糀谷6丁目」下車

◆神奈川県川崎市川崎区殿町3丁目26番3号
<アクセス>
・JR「川崎」駅/東口バスターミナル20番より
臨港バス 系統(川02)急行「浮島橋」行「浮島橋」下車

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 フレックスタイム制
★フレキシブルタイム 6:00〜20:00(標準労働時間1日8時間)
給与

月給22万円〜
※年齢・経験を考慮し決定致します。

モデル年収例

年収380万円/25歳 ITエンジニア職 経験3年
年収450万円/28歳 ITエンジニア職 経験6年
年収500万円/30歳 ITエンジニア職 経験8年

昇給・賞与 昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 交通費全額支給
時間外勤務手当
資格取得奨励金 他
休日・休暇 ◇◆年間休日120日以上◆◇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始(12月29日〜1月3日)
年次リフレッシュ休暇(3日)
年次有給休暇(最高20日)
慶弔・産前産後
各種特別休暇
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度
共済会
独身寮/社宅
自社保養所
契約保養所
ANAグループ国内/国際線搭乗優待制度
カフェテリアプラン
ANAグループ社員持株会
団体保険
財形貯蓄制度
育児・介護休業
短時間勤務制度

★育児短時間勤務についてはお子様が小学校6年生になるまで適用可能です。
研修制度 新入社員研修 : 集合技術研修 他
一般社員研修 : 階層別研修、各種技術研修、ヒューマンスキル研修、グローバル研修 他
管理職研修 : 初任管理職研修、チームリーダー研修 他
ANAグループ教育制度 : ANAグループ通信教育、ANAグループオープンセミナー 他

◆自己啓発支援制度
資格取得奨励金制度:指定の資格を取得した場合に受験料と奨励金を支給
TOEIC社内開催

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • BI、SFA
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 情報・通信
  • その他業種
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • ユーザー系・メーカー系
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり

会社・仕事の魅力

▲フリーアドレス制度を導入!自分の好きなデスクを選べます♪

スタンダードはここから生まれる。ANAの働き方改革!

日本を代表する企業グループとして
ANAグループでは、今年、「働き方改革」を
加速度的に推進しています。

その一つが、“コアタイムを撤廃した”フレックスタイム制。
6:00〜20:00の間であれば、いつ働いても構いません。

もう一つが、在宅勤務。
事前の申請で、月8回まで自宅で仕事ができます。

また、子育てサポート企業として国から
「くるみんマーク」の認定を受けており
子どもが小学校6年生になるまでは時短勤務ができるため、
産育休を取得した社員もほぼ全員が復帰しています。

こうした働きやすい環境面が
年代や性別を問わず多くの社員から支持され
IT企業でありながら定着率はなんと“98.5%”!

退職金や財形貯蓄、団体保険、社宅や保養所、
さらに飛行機の優待制度まで
福利厚生も多方面で充実。

働き方改革の先頭を走る当社で、長期的に活躍して下さい!

社員インタビュー

ITセンター
ITソリューション部
矢部 智

当社の良さは学びの場がたくさんあるところ。ヒューマンスキルやマネジメント研修をはじめ、ANAグループ内で同年代や同じ役職者が集まって交流を図り、新しいシナジーを生んでいます。私も先日「グローバル研修」に参加。1カ月ほどインドに行ってアプリのオフショア開発にチャレンジしました。普段はグループ間のネットワーク構築に携わっているため、新しい発見と交流でモチベーションもアップ。この経験を業務に活かしたいです。

会社情報

設立 2013年4月
代表者 代表取締役社長/新郷 雅史
従業員数 839名(2017年7月1日現在)
資本金 8,000万円
売上高 433億円(2016年3月実績)
事業内容 ■情報処理システム・通信システム利用に関する設計及び開発
■情報処理システム・通信システムに関するソフトウェアの設計及び開発
■情報処理システム・通信システムに関する設備、
 機器及び部品の設計、製造、工事
■前各号に関する販売、輸出入、賃貸、保守及び運用業務
■情報処理システム・通信システムに関する教育及び訓練業務
■情報処理システム・通信システム利用による
 各種情報の収集、処理、及び提供業務
■電気工事及び電気通信工事に関する設計、施工及び施工監理
■専用電話網、及び、データ通信網の管理及び再販
■特定労働者派遣事業
■前各号に関するコンサルタント業務


【主な株主】
ANAホールディングス株式会社
本社所在地 東京都大田区東糀谷6-7-56
事業所 殿町事業所
羽田空港事業所
成田空港営業所
千歳支店
中部支店
大阪支店
関西支店
福岡支店
沖縄支店
クラブ活動 野球部
サッカー部
テニス部
ゴルフ部
スキー部
バスケットボール部
軽音楽部
水泳部
華道部
ランニング部
バレーボール部
釣り部
企業ホームページ http://www.anasystems.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

様々な働き方ができるところも当社の魅力!また、経験・得意分野を考慮し、あなたに適した配属を致します。

(株)ANAコミュニケーションズと全日空システム企画(株)が統合し、ANAグループ唯一のIT戦略企業として生まれ変わったANAシステムズ(株)。エアラインビジネスに直結したシステムの企画・提案、大型プロジェクトの受託開発、空港や事業所への展開や稼働後のシステム運用までトータルに担い「ITのスペシャリスト集団」として安全なフライトとグループのさらなる成長を支えている。

現在、2020年に向けてグループ全体が新事業を含め新しいことにチャレンジしようという機運が高まっており、そのためにはシステム部門の強化が不可欠。そこで今回、新たな人材を募集することになった。「要件分析〜アジャイル開発〜アーキテクチャ設計〜データ分析」という一連の業務の中ではJavaからクラウドまで様々なスキルを活かすことができ、ワークスタイルの自由度や定着率の高さは紛れもなく国内トップクラスだ。ぜひ同社で航空業界とあなた自身の未来を切り拓いてほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆ ここまでご覧頂き、誠にありがとうございます!◆◇
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりエントリーして下さい。
◆採用についてのご質問は、マイナビ転職「企業に質問する」をご利用下さい。

<応募書類の取り扱いに関して>
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
※当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、応募者全員へ、メールにてご連絡致します。
採用プロセス ☆人物重視の採用☆
ご興味をお持ち頂けた方は、是非ご応募して下さい!

▼【Step.1】マイナビ転職よりエントリー ※書類選考
▼【Step.2】筆記試験・面接(2〜3回)
▼【Step.3】内定・入社

※エントリーから内定まで、約1~2ヶ月間を予定しております。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もご安心下さい。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

ANAシステムズ株式会社 ◆ANAグループ唯一のIT戦略企業◆ ※20代活躍中!フレックスタイム制で働きやすい

ホームページを見る
住所

〒 144-0033
東京都大田区東糀谷6-7-56 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-3745-9305(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。