三洋通商株式会社/輸入食品に関する【事務系総合職】(物流・製品管理/営業支援)(1059348) の求人情報

  • 三洋通商株式会社
  • 輸入食品に関する【事務系総合職】(物流・製品管理/営業支援)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三洋通商株式会社

輸入食品に関する【事務系総合職】(物流・製品管理/営業支援)正社員

業種 : 食品/専門商社/フードビジネス(総合)/サービス(その他)
設立:2004年11月 資本金:1,000万円 本社所在地:茨城県

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

食品商社の事務系総合職として「おいしさを食卓に届ける」サポート業務です!

ここがポイント!

  • 需要拡大中の加工食品・食材分野で末長く活躍できる!
  • 海外から安心・安全の有機素材の食品を輸入してます
  • 営業スタッフの後方支援で目標達成の喜びわかち合う!
  • 勤務地は東京・両国駅から徒歩5分!

募集要項

募集の背景

平成16年、当社は野菜や果物などの加工食品・食材製造メーカーとして創業しました。
安全で安心な有機素材を加工して生まれる当社の製品は、高い評価と厚い信頼を獲得。
今後、ますます需要の伸びが見込まれる加工食品・食材の分野で、当社の成長は加速度を増しています。

このたび、業務の拡大と組織の強化を図るために総合職を募ります。
男女不問、経験の有無も問いません。わたしたちと共に成長分野で活躍しませんか?

仕事内容

当社の事務職は物流/貿易/経理・総務の三つに大別されます。 あなたには製品の物流と管理をお任せします! 食品業界の経験は不問です!


【具体的には?】
▼お客様からの注文を電話、ファックス、メールで受け付けます。
▼売り上げ伝票にパソコンでデータを入力します。
▼お客様に配送スケジュールをお知らせします。
▼倉庫担当者に指示を出し、配送準備を整えます。
※受注から配送まで滞りなく進めるために、倉庫の在庫を徹底管理します!

【業務に慣れてきたら?】
物流・製品管理に加えて、営業スタッフのサポートをお任せします!
営業スタッフの不在時に、
(1)お客様からの問い合わせに対応。
(2)見積書の作成および送付。
※営業スタッフと連携しスムーズなお客様への対応を目指してください!

【がんばる姿勢を正当に評価】
当社は「やってみよう!」と自ら挑戦する意欲を大切にしています。
わからないことはなんでも聞いてください。スタッフが一からていねに教えます。

【知識が増える楽しさ】
暮らしに欠かせない食の知識が豊富に身につきます!

求める人材

◎未経験者大歓迎! ◎年齢不問! ◎男女不問! ◆高卒以上 ◆一般事務や貿易事務の経験者も歓迎! ◆基本的PC操作ができる方 ※人物重視の採用です!


★挑戦意欲を持って取り組める人★
当社が総合職に求める人物像!
経験がない、でも教えてもらいながら取り組んでみる。
当社は職種を問わず実力主義です。
あなたの成果が認められたら時期を問わず、昇給・昇進がかないます!

【活かせるスキル・キャリア】
◆物流管理の実務経験
◆一般事務、営業事務の実務経験
◆貿易事務の実務経験
◆中国語が堪能な方

勤務地

■東京支店
東京都墨田区両国4-30-8 両国Y・Aビル8F 

【アクセス】
JR総武線「両国」駅徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:00 〜17:30(実働7.5時間/休憩60分)
給与

■月給18万円〜30万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヵ月(その間の給与の変動なし)

昇給・賞与 ■昇給/あり
■賞与/あり
諸手当 ■交通費全額支給
休日・休暇 ■週休2日制(※日・祝/その他一日は会社カレンダーによる)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■制服貸与
パート社員も同時募集 パート社員も同時募集しています。詳細は別途お問い合わせください。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

家族の笑顔のために、安心・安全の有機食材と産地にもこだわった商品を販売しています。

大手スーパーなどのプライベート・ブランドに採用!

日々、自分たちが手がけている加工食品・食材がスーパーの売り場に並ぶ。
誰もが知る大手ディスカウント・ストアのプライベート・ブランドとして人気を獲得している。
この現実に心からうれしくなります。だからがんばれます!

また有機素材を使用し安全を確保。栄養もたっぷりで安心してお子さまにも与えられます。
時間のないとき、体が弱っているときなど重宝します!
わたしたちと共においしさを食卓に届けませんか?

会社情報

設立 2004年11月
代表者 代表取締役 張 亜良
資本金 1,000万円
事業内容 輸入食品加工、販売、卸し
本社所在地 茨城県神栖市太田字宝山3474-28
企業ホームページ http://sanyotsusho.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

平成16年に創業した三洋通商株式会社は、茨城県神栖市を本拠地とし札幌、東京に支店を置く。中国で食材の調達から加工までを行い、本社から日本全土へと配送される。安心で安全な有機素材にとことんこだわり加工した食材は、簡単な調理で栄養たっぷりの料理に変身する。

数年来、大手企業との取引が増えた。全国を網羅するあのレストランも同社の加工野菜を使用する。また、スーパーや有名ディスカウント・ストアのプライベート・ブランド用に野菜や乾物、ゼリー、フルーツ缶詰などを供給し業績は上昇中。

現在総合職スタッフは本社の女性4名と男性1名、東京支店の女性1名という態勢。今回の募集は業務拡大と組織強化を図るためだ。中国と日本をつなぐ社長をはじめ、温かい雰囲気のなかで日々の業務が行われている。

今後需要が増加するだろう加工食品・食材の分野で、末長く活躍したい方に絶好の会社といえる。
注目すべき一社だ。

応募方法

応募方法 ―――ここまでお読みいただきありがとうございます。―――

「この求人に応募する」ボタンをクリックしてご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方を対象にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  ▼
【STEP3】内定
内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接地 東京都墨田区両国4-30-8 両国Y・Aビル8F 
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

三洋通商株式会社

ホームページを見る
住所

〒 130-0026
東京都墨田区両国4-30-8 両国Y・Aビル8F 
 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5669-0973

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。