一般社団法人日本経営協会【設立68年】◆定着率90%◆残業月平均10〜20h程度◆完全週休2日制◆土日祝休み/セミナー・研修・通信教育導入の【提案営業】※未経験歓迎(1040416) の求人情報

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一般社団法人日本経営協会【設立68年】◆定着率90%◆残業月平均10〜20h程度◆完全週休2日制◆土日祝休み

セミナー・研修・通信教育導入の【提案営業】※未経験歓迎正社員

業種 : 専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/教育
従業員数:125名 設立:1949年2月 資本金:13億円※正味財産額 売上高:30億3,774万円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

経験者の方はもちろん、未経験の方でも安心してスタートできる環境をご用意しています!

あなたの提案が、行政サービスの向上につながります。
社会に貢献する取り組みで、長く安定したキャリアを。

ここがポイント!

  • ◆日本事務能率協会として昭和24年(1949年)創立
  • ◇通商産業省(現・経済産業省)から社団法人認可
  • ◆産業界、地方自治体の発展を支え続けて70年以上
  • ◇定着率90%以上、幅広い年齢層が活躍する安定環境
  • ◆年休120日以上、残業少なめと働きやすさ抜群
  • ◇公益性の高い組織で、長く、落ち着いて活躍できます

募集要項

募集の背景

経営、オフィスマネジメント、公共に関する新しい価値の創造を目指し、
産業界、地方自治体の発展を支えている一般社団法人。
官民各界の有識者、学識経験者の協力も得て、
研修や人材育成のノウハウを提供しています。

今回はさらなる展開拡大のための職員増員。
行政サービスの向上にもつながる、
社会貢献できる取り組みに携われます。
興味のある方は、ぜひエントリーをお願いします。

仕事内容

【飛び込み・ノルマなし】自治体を対象にしたセミナー・研修、通信教育の導入提案。課題ヒアリングをもとに改善策となるサービスを提案・提供します。


経営とオフィスマネジメントを基軸に、研修や人材育成のサービスを提供。
セミナー・研修、コンサルティング、通信教育といったサービスの提供で、自治体や企業など産業界に貢献しています。

【お任せしたい業務は…】
◆セミナー・研修の提案
自治体の人事・管理部門を対象に、セミナー・研修の企画を提案します。

(具体的には?)
セミナー/コンプライアンス体制の強化、
法令改正にともなう対応策に関するセミナーなどを紹介し、受講を提案。
研修/階層別研修など、組織それぞれの課題に焦点を当てた研修を企画・提案。

あなたの提案が行政サービスの質の向上につながる、
社会貢献性の高いお仕事です。

◆通信教育の導入提案
企業や自治体などの人材育成を支援する通信教育を活用した人材育成プラン
の紹介し
導入提案を行ないます。

(プログラムは…)
昇進・昇格対象者向け、必須・部門別の知識習得支援。自己啓発など。

提案営業に該当する業務をお任せします

提案先は主に関東・東北エリアの自治体。確かな信頼関係のもと、現状の課題を捉えて、最適と思われる解決策を提示していきます。お問い合わせに対応して、ご相談を受けるケースも多くあります。提供するサービスに、企画から携われるチャンスもあります。

入社後は研修から。長期視点で役割を広げていけます

入社後は導入研修から。私たちの理念や取り組み内容について詳しくご説明。きちんと理解したうえで、業務をスタートできます。実務は先輩同行で、慣れるまで学べます。まずは提案のみの業務を中心にして、少しずつ企画に挑戦していくこともできます。長期視点で、お任せできる役割を広げ、増やせます。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】社会人経験があり、ビジネスマナーが身に付いている方 ※面接での人物重視の採用です。まずはお気軽にご応募下さい。


【応募条件】
◇社会人経験
◇基本的なビジネスマナー

【あれば活かせる経験・スキル・知識】※なくても構いません
◆営業(企画・提案)
◆管理部門経験(人事・法務・総務など)
◆セミナー・研修などの企画・開催

【歓迎する応募動機】
◆経営、オフィスマネジメント、公共に興味がある
◆営業の経験・スキルを新しいフィールドで発揮したい
◆提案だけでなく、企画にも挑戦したい
◆行政に関わる仕事がしたい
◆管理部門のキャリアを活かせるチャレンジがしたい
◆業務を通じて、様々なことを学び、成長したい
◆社会に役立つ取り組みに携わりたい

新卒入社でなくても、しっかりキャリアが築けます

活躍中の先輩も中途採用がほとんど。
民間企業の出身者はもちろん、公務員からの転職者も。
「安定していることに加えて、取り組み内容に魅力を感じたから」という人が活躍中。
定着率は9割。お任せするポジションやポスト登用にもハンデはありません。
キャリア形成に不安なく、長く安心して活躍していただけます。

勤務地

◆『北参道駅より徒歩1分』
事務局本部/東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-8

【アクセス】
副都心線「北参道駅」より徒歩1分
JR「代々木駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜17:15(実働7時間)
◆繁忙期を除き、残業は月平均10〜20h程度。
 メリハリをつけて働いていただける環境です!
給与

月給:20万5,300円〜26万8,300円
※当会規定により、能力・年齢等を考慮します。

モデル年収例

年収332万円/23歳/大卒、社会人経験1年目 ※月給205,300円+賞与
年収350万円/25歳/大卒、社会人経験3年目 ※月給216,300円+賞与
年収401万円/30歳/大卒、社会人経験8年目 ※月給247,300円+賞与
年収435万円/33歳/大卒、社会人経験11年目 ※月給268,300円+賞与

昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当 交通費支給(月5万円迄)
残業手当
扶養手当
住居手当(月1万円)
役職手当
休日・休暇 《年間休日120日以上》
完全週休2日(土・日)
祝日
夏季(8月に3日間)休暇
冬季(12/30〜1/4)休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
創立記念日(2/28)
福利厚生 各種社会保険完備
退職金制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

▲研修や人材育成のノウハウを、どうお客様に落とし込んでいくか?に日々取り組んでいます。

▲男女・年齢問わず幅広い年齢層が活躍中、わからないことも質問しやすい環境です。

働きやすい環境で産業の発展を長く支えませんか?

【産業界、地方自治体の発展を支える一般社団法人】

私たちは、昭和24年(1949年)に日本事務能率協会として創立。
通商産業省(現・経済産業省)から社団法人の認可を受け、
70年近くにわたり産業界、地方自治体の発展を支えてきました。

現在の名称になったのは昭和46年(1971年)のこと。
官民各界の有識者、学識経験者の協力を得て、
研修や人材育成のノウハウを提供しています。

【経営、オフィスマネジメント、公共の新しい価値を創造】

AIやIoTといった新しい技術の広まり、
グローバル化やダイバーシティ・インクルージョンへの対応、
「働き方改革」が産業界において、
重要課題として急速にクローズアップされています。

企業はもちろん、行政、医療、教育、
その他のあらゆる領域で、組織的な取り組みが欠かせません。
私たちは、経営、オフィスマネジメント、公共に関する新しい価値の創造を目指す一般社団法人として、社会に貢献しています。

【公益性の高い組織。残業少なめ。年間休日は120日以上】

行政サービスの質を向上させていく役割を果たすため、
お客様と誠実に向き合うことが大切。
そのため数字が目的にならないようノルマはなく、
一般社団法人として年間休日は120日以上、土日休み、
残業は少なめというしっかりとした労働環境が整っているので
長く、落ち着いて活躍していただけます。

社員インタビュー

2011年4月入社
飯田さん

前職は教育産業。30歳になるタイミングで転職しました。
公益性が高く、世の中に役立つ取り組みができることがやりがい。
自分で考えたアイデアをカタチにしていける面白さがあります。
業務を通じて、官民各界の有識者や学識経験者の方と知り合い、
学べるのも魅力。落ち着き、安定していながらも、刺激のある環境です。

2017年9月入社
小暮さん

前職は法人向けの提案営業でした。
安定していて、長くはたらけそうな職場を希望して転職。
少し堅苦しい印象を抱いていましたが、
実際は、みなさん気さくでアットホーム。
わからないことがあれば、すぐに聞けて、親切に教えてもらえます。
新しい挑戦をすることに不安はありましたが、取り越し苦労でしたね。

会社情報

設立 1949年2月
代表者 理事長/平井 充則
従業員数 125名
資本金 13億円※正味財産額
売上高 30億3,774万円(2017年3月期)
事業内容 企業・地方自治体・学校・農協・病院に向けて、
企業内研修の受託、経営コンサルティング、
経営セミナー、通信教育、展示会等を行っています。
1949年に設立以来、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌に本部を置いて
全国的に活動を行っています。
※NOMAの名称でも活動中/
 NOMA=NIPPON OMNI‐MANAGEMENT ASSOCIATIONの略称
本社所在地 事務局本部/東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-8
全国各拠点 事務局本部・東京本部:いずれも東京都渋谷区
中部本部:名古屋市
関西本部:大阪市
九州本部:福岡市
北海道本部:札幌市
企業ホームページ http://www.noma.or.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日本経営協会は、
昭和24年(1949年)に日本事務能率協会として創立、
通商産業省(現・経済産業省)から社団法人の認可を受けている。
現在の名称になったのは昭和46年(1971年)のこと。
70年近くにわたって産業界、地方自治体の発展を支えている。

公共性の高い組織で働きたい。社会に役立ちたい。
そんな思いを抱く人に絶好のチャンス。

未経験者も対象となる採用のため、
何らかの社会人経験とビジネスマナーがあればOK。
営業をできるか不安な方にとっても、
目標はあってもノルマはない
安定した環境で落ち着いて取り組めるので安心だ。

「企画にはちょっと自信がない…」という人なら、
まずは通信教育で提案のみの業務から携わるなど、
段階的に幅を広げ、担当する役割を増やしていける。
中途入社であってもハンデはなく、将来管理職を目指すことも可能だ。
ここなら長く続けられる。そう感じた。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は、メール又はお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 1.書類選考
エントリーいただいた内容をもとに、書類選考を行います。
書類選考通過者には、適性検査のご連絡を差し上げます。
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2.適性検査
  12月4日(月)〜12月18日(月)の間に
  各地のテストセンターにて受検していただきます。
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3.説明会・論文・1次面接
   ※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
   開催予定日/12月18日(月)・12月19日(火)・12月20日(水)・12月21日(木)・12月22日(金)
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4.2次面接
   開催予定日/1月9日(火)・1月10日(水)・1月11日(木)
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5.3次面接
   開催予定日/1月15日(月)/1月16日(火)
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6.最終面接(内定)
   開催予定日/1月17日(水)
面接回数 4回
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

一般社団法人日本経営協会【設立68年】◆定着率90%◆残業月平均10〜20h程度◆完全週休2日制◆土日祝休み

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住所

〒 151-8538
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-8 【地図を見る】

採用担当 採用担当

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。