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一般社団法人日本経営協会

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自治体・民間企業向けセミナー・研修・展示会の【企画営業】 一般社団法人日本経営協会 ★年休125日以上★土日祝休★残業月10h程★時差出勤・リモートOK

  • 正社員
  • 350万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/01/25

この求人のポイント

自治体案件が6~7割の絶大な信頼!若手からベテランまで活躍中!
【安定運営】歴史と実績で知名度の高い、一般社団法人 【貢献事業】自治体の人材育成や円滑な組織運営に尽力 【面白さ】従来の手法に捉われない企画や事業も歓迎! 【若手活躍中】中途9割以上&未経験スタートを応援! 【オフ充実】残業少なめ/年休125日以上/有給取得率◎ 【平均勤続年数14年】定年まで活躍する社員が多数
1949年創立。歴史・知名度ともに充分な私たちが今、求めているのはInnovation【革新】です。
情報発信と人材育成を通じ、自治体や民間企業の経営支援を行うために設立された私たち。最新情報を発信する展示会や研修・セミナーによる人材育成に取り組む70年以上の歩みの中で、自治体さらには地域住民に役立つ行政サービスの向上につながる事業を多数展開してきました。

近年、新たに作成した『明日の日本の経営を顧客とともにInnovationし続ける』の合言葉に共感してくださる新メンバーを複数名お迎えします!

仕事内容

【社会への影響力のある仕事!既存顧客が中心】◆自治体や企業向け研修・展示会・セミナーの企画提案★人材や経営課題の改善提案などにも関われます!

具体的には

希望・適性により、いずれかを担当

<研修> @全拠点

自治体や企業の人材育成担当者を訪問し、
組織の課題解決につながる研修を提案。
講師と研修内容や日程調整を行い
準備、開催後のフォローまで一貫して関われます。

▼例えば...
◇階層別研修
◇テーマ・課題別の研修
◇オンライン研修やeラーニングなど

<展示会> @東京

・展示会の企画
・出展企業の募集活動
・来場者動員のための広報活動など
開催までの一連の業務を担当。

▼どんな展示会?
行政手続の効率化や防災関連などの
「自治体向けサービスの展示会」。
また、「医療従事者向けの展示会」の2つが中心ですが、
今後は様々な切り口で開催予定です!

<セミナー> @大阪

行政・経営に関するセミナーについて
プログラムの狙いや内容を講師とすり合わせ、
案内状を作成・送付。
テキストの校正・発注から
当日の講師や受講者の対応や司会も行います。

▼さらに詳しく!
ダイレクトメールのタイトルだけで
反応が大きく異なり工夫しがいのある部分です。

入社後の流れ

▼導入研修
当協会の理解を深めます。

▼配属先のOJT研修
上司や先輩の支援のもと、
既存サービスの提案から徐々に企画にも挑戦。
半年を目処に独り立ちです。

★階層別研修以外に、評判の良い講師を招いた
研修を開催できるのも当組織の特徴です。

★ジョブローテーションも通じて、幅広い経験ができます!

配属先の編成

\100名規模の風通しの良い組織です/

職員数は、東京50名、大阪20名、北海道10名程度。
オンラインで各地の情報を共有したり、
役員とも顔を合わせる機会があり、
活動の幅や昇給・昇格の地域格差は一切ありません。

役員からアイデアに対するフィードバックを
もらえることもあるほど、経営層が近い存在です!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/20~30代活躍中】◆大卒以上◆社会人経験のある方★中途入社9割以上!今後の組織を担う人材募集のため…人物重視の採用です!

★営業未経験でもOK!

全体の9割以上が中途入社で、
販売スタッフ、SE、営業アシスタントなど、
異業種・職種出身の先輩が活躍中です。
ハードルが高そう…と諦める必要はありません!

【応募条件】

◆大卒以上
◆社会人経験のある方(ビジネスマナーが備わっている方)
◆基本的なPCスキル(Word・Excel)

【あれば活かせる経験】

◇営業や接客・販売など「人と関わる仕事」の経験
◇セミナー・研修などの企画・開催の経験

【こんな方はぜひ!】

○安定のなかにも冒険を求めるチャレンジ精神がある方
○誰とでも笑顔でコミュニケーションを楽しめる方
○向上心があり、成長意欲の高い方
〇社会に役立つ仕事がしたい方

定年まで働く職員が多いのも納得!の労働環境です。

◎土日祝休み(年間休日125日以上)
◎残業月10時間程度
◎有休取得率80%以上(時間単位も可 ※規定あり)
◎リモートワーク推奨
◎育休取得実績あり(男女とも)

…子どもの急な発熱時にテレワークに切り替えたり、
時間有休を使ったりと、家庭との両立も◎
平均勤続年数は14年と高い定着率を誇ります!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎知的好奇心が旺盛な人

既存顧客への深耕営業のため、顧客の新規性よりも、企画の新規性が重視されます。職員発信での“新しい取り組み”に挑戦できる風土ですので、ぜひ新しいチャレンジを楽しんでください!

この仕事に向いていない人

△学ぶ意欲のない人

セミナーや研修は講師が担当しますが、自治体の担当者からの課題のヒアリングや事前打ち合わせの段階では最低限の知識が求められます。広く関連知識を学ぶ姿勢が不可欠です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~17:15(実働7時間)
◆繁忙期を除き、残業は月平均10時間程度。
 メリハリをつけて働いていただける環境です!

★時差出勤も可能!

時差出勤の場合は、7:00~11:00の間(30分単位)で出勤し、実働7時間で勤務します。
勤務地
希望や適性により、東京(渋谷区)、大阪(大阪市)、北海道(札幌市)のいずれかの拠点に配属いたします。

◆本部事務局/東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-8
※関東・甲信越・東北エリアが担当となりますので、場合により出張もございます。

◆関西本部/大阪府大阪市西区靱本町1-8-4 大阪科学技術センタービル
※関西・四国エリアが担当となりますので、場合により出張もございます。

◆北海道本部/北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地 札幌北三条ビル
※北海道全域が担当となりますので、場合により出張もございます。

【リモートワーク実施中です】
業務により出社が必要な日もございますが、それ以外は上司の許可のもと、制限なくリモートワークができます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、大阪府
交通アクセス
◆本部事務局
・副都心線「北参道駅」より徒歩1分
・JR「代々木駅」より徒歩8分

◆関西本部
・大阪メトロ 四つ橋線「本町駅」より徒歩5分
・大阪メトロ 四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩6分
・大阪メトロ 御堂筋線「本町駅」より徒歩8分

◆北海道本部
・JR「札幌駅」より徒歩5分
・札幌駅前地下歩行空間(チカホ)1番出口より徒歩1分
給与
月給:23万200円~29万2,000円
※本会規定により、能力・年齢等を考慮します。
※試用期間3カ月あり(待遇に変更はございません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収388万円 / 25歳 /大卒、社会人経験3年目 ※モデル月収:月給243,000円+賞与
年収440万円 / 30歳 /大卒、社会人経験8年目 ※モデル月収:月給275,000円+賞与
年収648万円 / 33歳 管理職 /大卒、社会人経験11年目 ※モデル月収:月給405,000円+賞与
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(2023年度実績4.0カ月)
◆決算賞与 ※業績により賞与とは別途支給

★目標達成や実績を正当に評価し、昇給昇格に反映。
数字だけでなく、“新しい取り組み”も評価します!
諸手当
◆交通費支給(月5万円迄)
◆残業手当
◆扶養手当(子:1人につき1万1000円/月)
休日・休暇
《年間休日125日以上》
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季(8月に3日間)休暇
◆冬季(12/30~1/4)休暇
◆有給休暇(取得率80%以上)
└年間5日間(35時間)までは、1時間単位での取得が可能です。
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆創立記念日(2/28)
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(男女ともに取得実績あり)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度(確定拠出年金制度あり)
◆定期健康診断
◆健保組合加入(スポーツ施設や保養所(箱根・京都・ハワイ)など)
若手が第一線で活躍しています!
定着率が高いため、20~50代まで幅広く在籍。
20代が約10%・30代が約40%の構成比です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1949年2月
代表者
理事長/引野 隆志
従業員数
119名
資本金
12億円※正味財産額
売上高
22億1,591万円(2023年3月期)
事業内容
企業・地方自治体・学校・農協・病院に向けて、
企業内研修の受託、経営コンサルティング、
経営セミナー、eラーニング、展示会等を行っています。
1949年に設立以来、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌に本部を置いて全国的に活動を行っています。
※NOMAの名称でも活動中/
 NOMA=NIPPON OMNI‐MANAGEMENT ASSOCIATIONの略称

【基本理念】
経営・人間・科学の調和を推進することで、持続可能な社会の発展に貢献します。

【存在意義】
明日の日本の経営を顧客とともにInnovationし続ける。
本社所在地
本部事務局/東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-8
全国各拠点
本部事務局:東京都渋谷区
関西本部:大阪市
中部本部:名古屋市
九州本部:福岡市
北海道本部:札幌市
企業ホームページ https://www.noma.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

■応募時にご登録頂くメールアドレスにつきまして
書類選考を合格された方には、応募時にご登録頂くメールアドレスに適性検査の受検案内をお送り致しますので、PCで受信可能なメールアドレスをご登録ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果については、応募受付後1週間前後でメールにてご連絡差し上げます。
※本掲載中に複数回ご応募された場合は、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

エントリーいただいた内容をもとに、書類選考を行います。
通過者には、適性検査のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

適性検査

ご都合のよろしい時間にWEBを活用し、受験いただきます。
  1. STEP
    3

説明会・論文・1次面接

※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    4

最終面接(内定)

予定日:1次面接実施後、1週間以内程度を予定しています。
書類選考のポイント
今回の募集では、第二新卒の方も歓迎しております。
「経験がない」と躊躇なさらずに是非ご応募ください。
可能な限り多くの方々にお会いしたいと考えています!
面接回数
2回
面接地
お住まいや希望を考慮して、いずれかの拠点で実施いたします。

◆本部事務局/東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-8

◆関西本部/大阪府大阪市西区靱本町1-8-4 大阪科学技術センタービル

◆北海道本部/北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地 札幌北三条ビル
問い合わせ
一般社団法人日本経営協会

住所
〒 151-8538 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-8
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

想像している「一般社団法人」とは一味違います。

★自治体案件が6~7割!組織の「安定感」と「知名度」が違います。

昭和24年に通商産業省(現・経済産業省)認可の
公益法人として設立された背景から、自治体からの認知度は高く、
新規飛び込み営業はほとんどありません。

「NOMA」の名称でも知られており、高い知名度が
営業活動や展示会への出展企業の募集活動、
研修・セミナー受講者の集客にも寄与しています。
直近では、賞与年2回(年4カ月分)と決算賞与も支給されました!

★「挑戦への前向きさ」が違います。

「こんな企画をやりたい」「この講師を呼びたい」など
今までにない取組みへの発案も自由です。
新型コロナを機に展示会・セミナーにオンラインを導入。
最近では対面&オンライン両方のハイブリッドでも行っています。

良い案は横展開され、自身の案が全国に波及することも。
若手職員から、新規事業のアイデアが飛び出したこともあり、
年齢や経験年数に関係なく、活発な議論ができます!

★「成長度合」が違います。

講師は、言わばその分野のプロフェッショナル。
事前打ち合わせの対話や当日の聴講を経て
普段の生活では得られない新しい知見を得られます。

濃い学びの時間が日々繰り返されるため、蓄積できる情報量は圧倒的。
物事の捉え方や考え方にまで良い影響があるでしょう。
また弁護士や公認会計士、税理士など
専門家との幅広いネットワークも形成できます!
セミナーや研修による人材開発支援を事業として展開している団体のため、当然、同組織における研修体制や人事評価制度などの構築にも注力。年功序列や売上達成のみに注視するのではなく、目標達成や実績を正当に評価し、昇給昇格に反映させる評価体制が整っている点も革新的です。“新しい取り組み”を高く評価する文化もあることから、イメージする「一般社団法人」とは異なる仕事のやりがいや成長を期待できそうです。

マイナビ転職
編集部より

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