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株式会社マックス

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大手メーカーの販売戦略を担う【スーパーバイザー】月給28万円~ 株式会社マックス 働きやすさ抜群!土日祝休・年休126日・年3回の大型連休あり

  • 正社員
  • 336万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/07/10

この求人のポイント

★クライアントは誰もが知る大手メーカー!★「店頭で今まで以上に商品が売れる戦略」を立案しましょう
★メーカーの店頭における販促活動を戦略面から支援 ★顧客は誰もが知る食品・製薬・日雑系の外資大手など ★全社員の声を聞いて社内制度や福利厚生を設計 ★小売りや流通、営業経験が活かせるポジションです ★土日祝休・年休126日・年3回の大型連休あり ★在宅勤務制度や時差出勤制度で働きやすい環境
★クライアントの商品が「もっと売れる」ような店頭販売戦略を考える仕事です
◆大手消費財メーカーの、小売店における販売戦略を担当するのがスーパーバイザー。化粧品コーナーにあった日焼け止めをベビーコーナーに置いて、美容に関心があるママへ訴求するなど、店舗活動チームを運営し、売上UPに向けた販促プランの提案がミッションです。
◆クライアントは誰もが知る大手企業。そのコアポジションの方々と”対等なビジネスパートナー”として渡り合いながら、販促における課題を解決へ導きましょう。

仕事内容

★クライアントのパートナーとして「店頭で商品が売れる戦略」を立案・実行していきましょう★実際の店頭活動はラウンダーが担当します

具体的には

【ラウンダーとは】

実際に店頭で交渉や作業を行う当社の店舗巡回スタッフをラウンダーと呼んでいます。協力して売り上げを向上させていきましょう。

【仕事の流れ】

▼活動プランの立案
クライアントの方針をヒアリングし、店頭活動の目標やKPIをもとに設計した活動プランを立案します
▼ラウンダーへの指示・指導
活動プランをラウンダーに共有し、商品陳列や売場担当者とのやり取りを指示。陳列スペースの獲得や商品説明など、ラウンダーへの指導もしていきます。
▼データの検証・分析・報告
ラウンダーからの日報データをもとに活動の効果検証を行ない、様々な課題、改善点をクライアントに報告します。密に情報を共有することで、信頼関係を構築していくことも大切な仕事です。
▼販促企画提案
信頼関係を築けばクライアントに企画を提案することも可能。企画が売上に繋がり、感謝の言葉をいただいた際には大きな達成感が得られます。

リアルな情報をもとに課題解決!「売れる」を創ります

◆当社では、全国で約1300名のラウンダーが年間2.5万店舗以上に足を運び、日々リアルな情報を入手しています。ラウンダーのモチベーションを管理しつつ、現場からあがってきた情報を活用して効果的な改善案や販促プランをクライアントへ提案しましょう。狙った通りに売上がUPした時のやりがいはひとしおです。

あなたのアイデアでプロジェクトを動かす

◆商品の特性、販売店のエリア、購買層、時期、社会情勢など…さまざまな事情が複雑に絡み合い、商品の売れ行きは変動します。そのときどきの「なぜ?」を深掘りし、適切な戦略を考案することが何より重要!”自分のアイデアでプロジェクトの舵を切りたい”という方にピッタリなポジションです。

対象となる方

★学歴・経歴不問★ドラッグストア・バラエティショップ・営業などでの経験が活かせます★20~30代活躍中

【必須】

Excel・PowerPointの基本操作ができる方
その他、特別な資格は必要ありません。
職種・業種未経験の方の応募もOK!

【こんな経験が活かせます】

◎小売店での勤務経験
(ドラッグストア、ホームセンター、ディスカウントストアは尚可)
◎何かしらの営業経験
(消費財メーカー、卸、小売流通は尚可)
◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

【こんな方におすすめ】

●店頭での知見を活かして、BtoBのスキルを身につけたい方
●土日祝は休んで、メリハリをつけて働きたい方
●営業経験を活かして、店頭マーチャンダイジングの知識を身につけたい方

◎経験に合わせてチャレンジの場も広げられます

◆これまでの経験や適性に応じて、担当する業界・クライアントを決定します。知識を深めれば、複数の業界を担当するなど業務の幅を広げることができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○課題解決に取り組みたい方

クライアントの課題を見つけ、解決していく業務です。理由や原因を追求することが好きな方や、ニーズを的確に汲み取れるコミュニケーションスキルをお持ちの方に向いています。

この仕事に向いていない人

△人と話すのが苦手な方

売上を向上させるために、ときにはクライアントと交渉をすることもあります。また、ラウンダーとの連携や管理も必須なため、人と話すのが苦手な方には難しいポジションでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆時差出勤OK◆9:30~18:00(実働7.5時間)

\下記6パターンから出勤時間が選べます/
▼8:00~16:30
▼8:30~17:00
▼9:00~17:30
▼9:30~18:00
▼10:00~18:30
▼10:30~19:00
勤務地
★在宅勤務OK★
東京本社/中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F
大阪支社/大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー17F

◎基本的には出社ですが、月6日まで在宅勤務が可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス
【東京本社】
◇東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」3番出口より徒歩1分
◇東京メトロ銀座線・都営浅草線「日本橋駅」D1出口より徒歩6分
◇JR京葉線「八丁堀駅」B1出口より徒歩8分
◇東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」6番出口より徒歩10分

【大阪支社】
◇大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」3番出口より徒歩1分
◇JR東西線「大阪城北詰駅」1番出口より徒歩5分
◇JR環状線「京橋駅」西出口より徒歩10分
給与
★月給28万円~50万円+各種手当
※経験・スキル・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記金額には、固定残業代(20時間分/42,837円~76,494円)が含まれます。超過分は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
336万円~600万円

モデル年収例

年収506万円 / スーパーバイザー職 経験5年
年収600万円 / 管理職 経験10年
昇給・賞与
◆昇給年1回(9月)
◆業績連動賞与あり
諸手当
◆交通費支給(1日あたり3000円を上限/往復分)
◆在宅勤務手当(1日あたり250円)
◆時間外手当(時間超過分)
◆出張手当
◆役職手当
休日・休暇
☆年間休日126日
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始(7日)
◆夏季(4日)
◆アニバーサリー休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆出産・育児休暇(取得実績有)
◆リフレッシュ休暇
⇒3年・5年・10年のタイミングで取得可能!
 取得時に手当の付与あり

◎10日間以上の連続休暇も可能
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆在宅勤務制度(月6回、任意の日に可能)
◆表彰制度
◆企業退職年金
◆定年65歳(再雇用制度あり)
◆契約保養施設の利用可能
◆服装自由
◆クラブ活動(野球、エンタメ、バドミントン、フットサル等)
◆社外のハラスメント通報・相談窓口あり
ハラスメント相談の社外窓口あり
◆一人ひとりが安心して働ける職場を目指して、ハラスメント通報・相談に関する社外窓口を設置しています。中立的な立場で対応いたしますし、もちろん守秘義務は守られます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年9月7日
代表者
代表取締役社長 兼 CEO/澤地 正人
従業員数
600名(2021年9月時点)
資本金
5000万円
売上高
49億6879万円(2022年8月実績)←47億4136万円(2021年8月期実績)←43億5604万円(2020年8月実績)
事業内容
■店頭・営業支援事業
■データ管理・運用・分析支援事業
■販促支援事業
■人材支援事業

人材派遣事業許可番号 派 13-01-0847
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304849
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F
事業所
■大阪支社/大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー17F
■福岡営業所/福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル3F
企業ホームページ http://www.macs-agcy.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただきありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の
『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用致しません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募受付後の連絡
◆書類選考の結果は合否に関わらずご連絡致します
◆受付後7営業日以内にマイナビのメッセージにてご連絡致します
採用プロセス
◎面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

1次面接(WEBまたは対面)

面接では当社の事業内容や仕事の流れも丁寧にご説明いたします。
  1. STEP
    3

適性検査

Web上で行います。
  1. STEP
    4

最終面接

対面で面接を行います。
  1. STEP
    5

内定

面接から内定まで約2週間、応募から入社までは2ヵ月以内を予定しています。
面接回数
2回
面接地
■東京本社
東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F

■大阪支社
大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17F
問い合わせ
株式会社マックス

住所
〒 103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F
地図を見る

電話番号
03-5847-8664

備考
【本社アクセス】
■東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」3番出口より徒歩1分
■東京メトロ銀座線・都営浅草線「日本橋駅」D1出口より徒歩6分
■JR京葉線「八丁堀駅」B1出口より徒歩8分
■東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」6番出口より徒歩10分

会社・仕事の魅力

社員全員が働きやすい環境を”ホンキで”つくる企業

◆「クライアントに会わないときはラフな服装が良い」という声から服装を自由にするなど、社員の声がダイレクトに反映されるのがマックスの魅力です。
◆新社長が就任したタイミングで”全社員面談”を実行し、社員全員の要望や想いを吸い上げて、現在の社内制度をつくりました。以前から続く良いものは残し、より良く改善していったため、働きやすさには自信があります!

働きやすさにつながるメリット

◇年間休日126日
◇実働7.5時間
◇時差出勤OK
◇在宅勤務OK(月6日まで)
◇10日以上の連続休暇OK
◇服装自由
◇契約保養施設の利用可能

◆新しい仕事にチャレンジするなら、働きやすい場所ではじめませんか?

上下の垣根がない風通しの良さ

◆同社では、人を役職で呼ぶことはありません。社長が相手でも”澤地さん”と呼び、ラフに会話をしている様子は印象的でした。
◆まだまだ成長途中の会社なので『みんなで一緒に成長していこう』という雰囲気がある会社です。『チームで何か大きなこと成し遂げたい』という方にとって最適な環境が整っている会社ではないでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

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