キープしました。
辞退しました。

イオンコンパス株式会社

その他の募集情報

企業向けの旅行・研修を提案!【法人営業】★イオングループ 正社員

  • 業種未経験OK
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

成長企業で活躍する【財務経理】<年間休日125日> イオンコンパス株式会社 【イオングループ】で、経理経験を生かしてはたらきませんか?

掲載終了日:2025/07/10

この求人のポイント

\経理のスキルを活かし、イオングループでキャリアアップ!/充実した福利厚生で安心して働ける環境です。
【安定性】イオングループの一員として長期安定で働く 【成長】幅広い業務を通じてスキルアップ可能 【待遇】年間休日125日以上/スピーディーな昇進も 【勤務地】海浜幕張駅から徒歩3分の好立地
イオンコンパスは、法人向け団体旅行や販促キャンペーンの企画運営を手がけるイオングループの会社です。業績好調にともない、財務経理部門の強化を図るため増員募集をおこなうことになりました。

経理から財務まで幅広い業務を経験でき、スピーディなキャリアアップも可能!アイデアを活かした業務改善や、部署の中核として経営にも携わっていくことのできるポジションです。

仕事内容

決算処理、財務資料作成、経営分析など経理財務を担当。先輩と分担しながら幅広い業務を通じてスキルアップ!<業務改善の提案も大歓迎です!>

具体的には

◆経理業務(経費精算・支払い処理など)
◆決算処理(月次・中間・四半期・年次)
◆財務資料の作成(BS/PL、キャッシュフローなど)
◆法人税、消費税等に係る申告・納付
◆各種月次資料の作成・分析

\大規模グループならでは!/
イオングループの経理部門会議への出席や、連結決算のために連携することも!

入社後の流れ

▼入社後は…
あなたの経験・スキルに応じて、できるところからお任せします。
先輩社員の指導のもと、徐々に業務の幅を広げていきましょう!
マニュアルと先輩のフォローで、初めて挑戦する業務があっても安心です!

▼ゆくゆくは…
キャリアアップや、経営に携わることも可能!
部署の中核としてご活躍ください!

配属先の編成

今回配属となるのは、財経管理部。
異業種からの中途社員も多数活躍しています!
話しやすい先輩ばかりなので、すぐになじめますよ!

\風通しのよさ◎/
「こんなツールが欲しい」「業務フローを見直したい」といった意見も言いやすい社風です!

対象となる方

【大手グループで経験を活かす】◎決算業務の主導経験がある方 ◎専門卒以上 ◎PC基本操作ができる方
<必須条件>
・決算業務の主導経験がある方(月次、年次決算業務経験が3年程度)
・専門卒以上
・PC基本操作(Word・Excel)ができる方

\こんな資格・経験が活かせます/

・日商簿記3級以上
・財務申告のご経験

そのほか、業務フローの構築・改善が得意な方も大歓迎!
成長し続ける当社で、さらなる飛躍の立役者となるチャンス!

\働きやすい環境で成長/

年間休日125日、プライベートと両立◎育児休暇や介護休暇も整備されており、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。毎月1日~6日は出勤となります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

成長意欲が高く、業務改善や新しいツールの導入に積極的に取り組める方に向いています。チームワークを大切にし、コミュニケーションを楽しめる方が活躍できる環境です。

この仕事に向いていない人

受け身の姿勢で業務に取り組む方や、変化を嫌う方には向いていません。自らの意見を発信し、業務改善に貢献したい方に最適な職場です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
※1か月単位の変形労働時間制(月平均160時間以内)
※業務都合などで、時間帯の前後あり

※残業は月平均20時間程度
勤務地
■本社
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン マリブイースト5F

★全国転勤が難しい場合は地域限定社員での採用もご相談可能です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩3分
給与

月給 29万5000円~39万2000円


※年齢・経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。

【想定年収】

◆グローバルスタッフ:442万円~537万円

※全国転勤がある雇用形態

◆エリアスタッフ:379万円~470万円

※転居を伴う転勤がない雇用形態

【試用期間】6か月あり
期間中は契約社員としての雇用です。(待遇変更なし)
試用期間終了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
379万円~537万円
昇給・賞与
■昇給、昇格は年1回(4月)
(昇格試験制度あり)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績3か月分)
※グローバルスタッフのみ、エリアスタッフは月給に賞与分含む
諸手当
■時間外手当
■役職・職能手当
■交通費全額支給(経済的最短距離にて支給)
■家族手当 ※グローバルスタッフのみ
■住宅手当・家賃補助・社宅 ※グローバルスタッフのみ
休日・休暇

★年間休日125日以上★


週休2日制(月8~9日)
└基本的に土日休みですが、業務都合で土日出勤となった場合は、シフトにて他の曜日に休んでいただきます。毎月1~6日は経理締め日に伴い出勤の可能性があります。

  • 有給休暇(入社6か月後に付与)
  • グリーン休日(年間17日付与、3日以上の長期休暇を取得できる休日です)※取得率100%!
  • グリーン分割休暇(年間24時間分付与、1時間単位で取得できる休暇です)
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 旅行割引有
  • イオンでの買物割引制度(5~10%OFF)
  • リゾート・テーマパーク補助
  • 結婚祝い金
  • 育児補助金
  • 災害見舞金
  • 私傷病見舞金
  • 障害見舞金
  • 介護補助金
  • 慶弔金
  • 遺児育英金
  • 団体生命保険
  • イノベーションタイム制度
  • 自己申告制度
  • 育児勤務制度
  • 勤務エリア認定制度(エリア社員のみ)
  • 転居制限制度(エリア社員のみ)
  • リ・エントリー制度

※社会保険を除く一部の制度につきましては、試用期間中は適応されません
独自の制度があります!
  • グリーン休日:
3日以上連続休日を取得できます ※17日/年
└旅行などの息抜きにぴったり!

  • グリーン分割休暇:
1時間毎の休暇を取得できます ※24時間分/年
└私傷病や育児都合等で利用できます。

  • イノベーションタイム制度:
業務時間内で資格などの勉強時間を1時間使用できます。
└現在はITパスポートの取得に向けて利用可能

*有給休暇:
入社6ケ月後に10日付与。年間3日まで1時間単位で利用できます
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり
  • 書籍購入補助あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 社割あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 託児所・育児サポートあり
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
設立
1971年2月
代表者
代表取締役社長 城 友美
従業員数
290名
資本金
3億4,800万円
売上高
101億円(2024年2月期実績)
事業内容
  • 海外旅行・国内旅行の取り扱い
  • イベント、MICE事業
  • ビジネスサポート
  • 地域との交流事業
  • 会議室運営事業
  • 販促プロモーション事業
  • グローバル人材サポート事業

【登録番号】
観光庁長官登録旅行業第239号

【拠点数】
国内10ヶ所

【加盟団体】
■(社)日本旅行業協会正会員
■旅行業公正取引協議会会員
■ボンド保証正会員
本社所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 
WBGマリブイースト5F
研修制度についてご紹介!
・中途社員オンボーディング支援(入社時オリエンテーション、メンター制度、入社後定期面談、eラーニング、エンゲージメントサーベイ)
・資格取得支援(旅程管理主任者、総合旅行業務取扱管理者、旅行保険販売)
・行動規範研修
・階層別研修
・キャリアデザイン研修 など
自己啓発支援制度も!
通信教育支援:会社指定の通信講座を受講し合格修了した場合、受講料の会社補助が受けられます。
企業ホームページ http://www.aeoncompass.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★最後までご覧いただき、ありがとうございます!★

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
ご応募内容を確認の上、応募受付後1週間以内に、応募者全員にご連絡いたします。尚、ご連絡は以下ドメインのメールアドレス、又はマイナビからいたします。受信可能設定をお願いいたします。
@aeoncompass.hrmos.co
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募書類の提出、適正検査の実施

応募情報を確認の上、弊社よりご連絡いたします。履歴書、職務経歴書の提出、WEB適正検査を受検ください。
  1. STEP
    2

書類選考

ご応募書類、適正検査実施内容で書類選考を行います。
  1. STEP
    3

面接

担当者との面接を行います。(面接は2回程度)
  1. STEP
    4

内定

内定となります。
面接後、一週間以内に結果をお知らせいたします。
面接回数
2回程度
面接地
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン・マリブイースト5F
※オンライン面接も可能です。
問い合わせ
イオンコンパス株式会社

住所
〒 261-7105 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
WBGマリブイースト5F

地図を見る

採用担当
イオンコンパス 採用担当宛

E-mail

会社・仕事の魅力

安定した基盤で成長を実感できる

当社はイオングループの一員として、法人向け団体旅行や販促キャンペーンの企画運営を手がける企業です。新規事業としてグローバル人材サポートも展開しており、業績は右肩上がりです。

今回募集する財務経理の方は、業務改善や新しいツールの導入にも積極的に関わっていただけます。大きな裁量のもと、アイデアを活かして活躍してみませんか?
将来的にはマネジメント職への昇進も目指せます!
設立から55年を迎えたイオンコンパス。旅行事業やグローバル人材のサポート事業など、多角的な事業展開をしている成長企業です。基本の経理業務はもちろん、経営会議の資料作成・分析など、幅広い業務を通じてスキルアップしていける環境です。「いまの経理のお仕事からステップアップしたい」「経営にも興味がある」「大きなグループの一員として腰を据えて働きたい」という方は、ぜひ挑戦してみてください!

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。