株式会社ソラスト 松山支社【東証一部上場/医療事務のパイオニア企業】/医療機関での労務管理(マネージャー)◎愛媛勤務 ◎土日祝休み(1063482) の求人情報

  • 株式会社ソラスト 松山支社【東証一部上場/医療事務のパイオニア企業】
  • 医療機関での労務管理(マネージャー)◎愛媛勤務 ◎土日祝休み
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ソラスト 松山支社【東証一部上場/医療事務のパイオニア企業】

医療機関での労務管理(マネージャー)◎愛媛勤務 ◎土日祝休み正社員

残り4

業種 : 医療・福祉・介護サービス/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング
設立:1965年10月 資本金:5億円 売上高:654億円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/26
掲載終了予定日:
2018/03/01
  • 上場上場
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

男女問わず、各々のキャリアを活かして活躍中。充実した福利厚生も特徴です。

ここがポイント!

  • <愛媛県内で複数勤務地>ご希望をお聞かせください
  • <土日祝休み>残業も少なめでプライベートも充実
  • <東証一部上場企業>安定雇用・キャリアUPが実現
  • <幅広い年代活躍中>男女やブランク・転職回数は不問

募集要項

募集の背景

1965年の創業以来、50年以上にわたり、医療事務人材の育成・採用を通じて、
日本の医療を支え続けてきた東証一部上場企業の「株式会社ソラスト」

この度、業務体制の強化を図るため、愛媛県内の複数の医療機関で
当社スタッフの労務管理を担当するマネージャーを募集をします。

マネジメント経験があれば、男女やブランク・転職回数は不問。
新しい一歩を踏み出すあなたを全力でサポートします!

仕事内容

当社スタッフの労務管理、医療機関との折衝、事務関連業務など ◎幅広い年代が活躍しています!


【具体的には】
■病院内勤務スタッフの労務管理
■チーム運営、チーム構築のための企画、立案
■スタッフとの対話、コミュニケーションを軸とした職場環境づくり
■顧客との業務改善のためのコミュニケーション
■医療事務の業務サポートや改善の提案 など

医療機関に常駐していただき、そこで働くスタッフに
会社の方針や情報を伝える重要なパイプ役です。

慣れるまでは先輩・上司が丁寧に業務サポートをしますので、ご安心ください。

★研修制度がしっかりしているから成長できる!
「マネジメントトレーニング」・「リーダートレーニング」等の多彩な研修を用意しております。
実務サポートと座学を組み合わせて、マネジメントを担うあなたを全力でサポートしていきます。

求める人材

【男女やブランク・転職回数は不問】◎マネジメント経験者(規模は不問)


<必須条件>
■高卒以上
■マネジメント経験者
(規模は問いません。後輩に指導したことがあるなどの経験でもOK)

◎男女やブランク・転職回数は不問です。
◎経験やスキルに応じたポジションからスタート可能です。

勤務地

【愛媛県内各地の医療機関】

※勤務先は希望により決定します。お気軽にご相談ください。
※勤務先へは直行直帰です
※いずれもマイカー通勤可
※転居を伴う転勤はありません

◆愛媛大学病院(東温市)
 ▽伊予鉄道「愛大医学部南口」駅から徒歩7分

◆愛媛医療センター(東温市)
 ▽伊予鉄道「横河原」駅から徒歩5分

◆四国がんセンター(松山市)
 ▽伊予鉄道「梅本」駅から徒歩7分

◆市立宇和島病院(宇和島市)
 ▽JR「宇和島」駅からバス10分

◆愛媛労災病院(新居浜市)
 ▽JR「多喜浜」駅からバス10分
 ★新規受託先で、スターティングメンバーの募集です

◎勤務先は、地域の中核を担う医療機関ばかり。
 確実にキャリアアップできる環境です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛媛県
勤務時間 8:30 〜 17:30(休憩60分)等
※勤務先により異なります

【平日勤務の職場です】
土日祝は休みで残業も月平均20時間程度と少なめ。
プライベートも充実できる環境です。
給与

月給160,000円〜300,000円

※上記はあくまで最低保証金額です。
 経験や資格などを十分に考慮のうえ優遇します。

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費規定支給
◆資格手当
休日・休暇 ★土日祝休み
★年間休日120日以上

◆年末年始休暇
◆夏季休暇(3日間)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇

◎年次有給休暇100%取得を目指し、積極的に取り組んでいます!
福利厚生 ◆社会保険完備
◆制服貸与
◆交通傷害保険
◆慶弔見舞金制度
◆健康相談センター有(無料)
◆団体扱い制度の各種保険等
◆法人契約のホテル利用や格安旅行プラン有
◆労働組合
◆資格取得支援制度
◆各種研修制度
◆ソラストポイント制度
◆従業員持株会制度
先輩の声をご紹介 現場がスムーズに働くためにできることを周囲と協力して形にしていく仕事です。
みんなが働きやすい職場環境を整えることが私たちのミッション。
職場の雰囲気づくりも含め、現場目線での行動が求められます。

また、成長・活躍に応じて、様々なポストチャンスがあるのも上場企業の当社だからこそ。
日々やりがいを実感できる当社で一緒に頑張りましょう!

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

主に30〜40代の方が活躍中。スタッフとの密なコミュニケーションをお願いします

上場企業のマネージャーとしてのキャリア形成が可能

今回の募集はマネジメント経験を必要としますが、その規模は問いません。
例えば、後輩に指導したことがあるなどの経験でもOK。

「上場企業の一員として、さらにキャリアUPしたい」
「現場の事務作業だけでなく、マネージャーの立場で活躍したい」
そのような希望の方は大歓迎です。

今まで培ってきたキャリアにさらに磨きをかけ、
新たなステージで活躍したいという方を歓迎します!

会社情報

設立 1965年10月
代表者 代表取締役社長 石川 泰彦
資本金 5億円
売上高 654億円(2017年3月期)
事業内容 医療事務関連業務代行サービス業

【認可事業】
労働者派遣事業(派13-010492)
本社所在地 東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6F
企業ホームページ http://www.solasto.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

地域医療に貢献できるやりがい溢れる業務。ソラストは「安心して働きたい」という希望を実現できる会社だ。

同社は「日本医療事務センター」として1965年10月に創業。医療事務受託事業を柱として成長を続け、
保育・介護の分野にも事業領域を拡大し、2016年には東証一部に上場。
医療の高度化・効率化、高齢化社会、子育て支援、サービス業の生産性向上といった、
現在の日本社会が直面する課題解決に向け、大きな期待が寄せられている成長企業だ。

また同社の働き方への先進的な取組みは、多くのメディアに取り上げられている。
多様な研修制度、産休・育休の取得率の高さに加え、AIを活用しスタッフひとりひとりが
輝ける働き方を提案するなど、職場環境はまさに磐石の体制と言える。

この度は愛媛県内の複数の大学病院・総合病院でのマネージャーの募集。
勤務地となる病院は地域医療の中核となる、有名病院ばかりだ。
今まで培ってきたキャリアに更に磨きをかけ、
新たなステージで活躍したいという方にぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◆◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

《お電話でのお問い合わせ、ご応募は下記までご連絡下さい》
「マイナビ転職を見て」とお伝えください。
TEL:0120-015-097
(受付時間:9:00〜20:00 土日祝もご応募お待ちしております)
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
Web履歴書の内容による書類選考を行います。
  ▼
【面接】1〜2回を予定
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
仕事内容などのご質問等もお気軽に!
  ▼
【採用内定】
入社日はご相談に応じます。
面接地 <松山支社>
(松山市南堀端町5−8 オワセビル4F)

【アクセス】
伊予鉄道「南堀端」「西堀端」駅より徒歩3分
選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ソラスト 松山支社【東証一部上場/医療事務のパイオニア企業】

ホームページを見る
住所

〒 790-0006
松山市南堀端町5−8 オワセビル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-015-097
備考 ◎お電話でのお問い合わせ、ご応募は下記まで「マイナビ転職を見て」とご連絡下さい
TEL:0120-015-097
(受付時間:9:00〜20:00 土日祝もご応募お待ちしております)

※フリーダイヤルがつながりにくい場合は、下記番号へお掛けください。
TEL:089-934-8321

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。