キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社中村経営情報センターの企業ロゴ

《人物重視》【税理士アシスタント】年間休日119日・賞与年3回 株式会社中村経営情報センター 住宅手当・家族手当・各種業務手当あり/駅から通いやすい好立地

  • 正社員
  • 350万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2020/10/16
掲載終了予定日:2020/11/19

この求人のポイント

顧問先企業の伴走者として親身にお付き合い。担当した業務・成果に応じて支給される手当が各種充実!
【丁寧な引継ぎ】先輩が数ヶ月一緒に案件に携わります 【チーム主義】決算前検討会を社内で行い助言に活かす 【休日たっぷり】毎週土日祝で年間119日のお休み 【しっかり稼げる】業務手当が豊富。賞与は毎年3回
顧客との信頼関係を築きながら、未経験からでもスキルUP!頑張りに応じた納得いく収入・評価も保証します。
株式会社中村経営情報センターのPRイメージ
株式会社中村経営情報センター(中村健税理士事務所)は1974年の創業以来、46年に渡り顧問先企業の伴走者として安定かつ継続的な経営を支援してきました。今回は将来的に活躍してくださる人材の育成も視野に入れ、増員募集をすることとなりました。

「税理士を目指したい」

「確かなスキルを身につけたい」

といった方は、ぜひご応募ください!
育成に自信がある社内体制なので、経験・資格は問いません。

仕事内容

顧問先を訪問する先輩に同行してサポートをする「アシスタント」からスタート。実務を通して成長。先輩の直接指導で仕事を覚えていただきます。

具体的には

アシスタント卒業後は以下の業務を担当

  • 月次決算(巡回監査)
顧問先企業を訪問し、会計資料をチェック・指導。
  • 経営計画の立案指導
予算組みから実行まで経営者の経営相談に乗ります。
  • 書面添付
決算書や申告書の適正さを証明する書類を作成。
  • 相続のサポート
試算、遺言書作成など相続対策の助言も。

入社後の流れ

《Step1》アシスタント業務

先輩の訪問に同行して業務内容や動きを覚えたり、社内での事務作業を覚えます。

《Step2》担当の引き継ぎ

一通り業務を経験したら3ヶ月~半年先輩と共同で業務を行い、引き継ぎをします。

《Step3》主担当として活躍

みんなでフォローします。困った時はいつでも頼ってください!

教育研修制度

税務・会計の基礎を始め、マナーや心遣いも学べるWEB上の研修を用意。先輩は入社後に学んで成長してきた人ばかり。そんな先輩たちが親身に仕事を教えるので着実に成長できます。各スタッフの担当案件情報を社内で共有しているので、フォローに入ったりアドバイスし合う体制があり、担当を持つようになった後も安心です。

充実の人員体制+結果を出し続けているプロ集団

常時約20名のスタッフが所属しています。これらの先輩スタッフと1日平均2件の企業を訪問。顧問先は個人のお客様から大きな企業まで300社以上を数え、多彩な案件を経験する中で実践的なノウハウを学べる環境です。直近4年間、当社が担当するお客様の60%以上が黒字を達成しています(全国の企業で黒字達成率は約30%)。

対象となる方

〈未経験者OK・資格不問!〉明るく対応できる方、税理士になりたい方【応募条件:四大卒または会計専門学校卒、35歳以下(※)、普通免許(AT限定可)】
(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

【求める人物像】

  • 仲間とチームプレーができる
  • 人前で明るく対応できる
  • 自分が知らないことに興味を持てる
  • 税理士を目指すも可。アシスタントとしての定着も歓迎!

【定着率に自信あり!スタッフの経歴も様々です。】

職場は業務の合間に冗談も言い合える和やかな雰囲気。先輩スタッフは気さくで面倒見のよい人ばかりです。

  • 工業高校卒の製造業
  • 教師を目指していた
  • 県庁に勤めていた
  • 飲食店で働いていた

など、様々な経歴のスタッフが活躍しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

最初はアシスタントとしてのスタートですが、数ヶ月後には担当を持ち活動していきます。そのため常に成長する意欲や努力は必要になるでしょう。自ら貪欲に学ぶ意欲がある方、コツコツと努力できる方は向いています。

この仕事に向いていない人

パソコンや書類と向き合うだけではなく、人と会ってコミュニケーションをするのも非常に重要な仕事です。人に共感したり親身な対応ができない方、お客様の成功にやりがいを感じられない方は、あまり向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)
勤務地
〈浜松駅から徒歩10分〉〈転勤なし・マイカー通勤可〉
静岡県浜松市中区北寺島町125-23

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
交通アクセス
  • 「浜松駅」から徒歩10分
  • 「浜松駅」から車で4分
給与
月給:23万円~33万円

【賞与】7.85ヶ月(2019年)

※上記月給には固定残業代23時間分(3万5,000円~5万円)を含み、超過分は別途支給します。
※経験、能力、年齢などを考慮のうえ決定します。
※試用期間2ヶ月あり(給与・待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円

モデル年収例

年収450万円 / 27歳
年収525万円 / 32歳
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年3回(3月/6月/12月)
※2019年賞与実績:7.85ヶ月
諸手当
  • 通勤手当(~2万円/月)
  • 資格手当
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 科目合格手当
  • 決算早期完了等 自己申告手当
  • 調査立会手当
  • 書面添付実施手当
  • 関与先拡大手当
  • 新規指導手当
その他
休日・休暇

年間休日119日

【休日】

週休2日制(原則毎週土日+祝)
※年数回の土曜出勤があります。

【休暇】

  • 有給休暇
  • GW休暇(5連休)
  • 夏季休暇(5連休)
  • 年末年始休暇(8連休)
  • 産休・育休
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 受動喫煙対策あり(禁煙)
  • マイカー通勤可
  • 研修制度
  • 慶弔見舞金
  • 社内親睦会
  • 資格取得支援
  • 退職金制度
  • 浜松市勤労者共済会制度加入
  • スポーツジムの法人会員利用あり
その他の手当
  • 経営改善支援手当
  • 企業防衛推進手当
  • システム導入手当(契約、立ち上げ)
  • 建設業許可関係手当(新規取得、許可更新、年次変更届)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1974年(昭和49年)3月
代表者
所長:中村 健
従業員数
20名(男性13名/女性7名)
資本金
1,000万円
事業内容
  • 税務会計事務(月次・年次決算/各種申告書作成/会計業務のIT化と記帳指導/業績検討会/決算着地予測/決算報告会)
  • 企業防衛のための保険設計
  • 行政書士業務
  • 社会保険業務
  • 電子申告・電子納税の推進
本社所在地
静岡県浜松市中区北寺島町125-23
「自利利他(じりりた)」の心
私たちの理念に「自利利他(じりりた)」があります。お客様、得意先、仕入先、銀行、官庁、そして家族や両親。これらの方たちに喜んでもらうことが、私たちの喜びであり幸せであるということです。私たちが育てたいと考えるのは、技術や知識に長けるだけではなく「心」も大切にできる人材です。あなたの情熱を私たちは歓迎します。
企業ホームページ http://nakamurakaikei.com/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法

「この求人に応募する」ボタンからご応募ください。

また、ご不明点がありましたら「質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募受付後、書類・面接・試験で選考を行い、約1週間で結果を通知いたします。
応募受付後の連絡
ご応募から原則3営業日以内にメール又は電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職から応募

「この求人に応募する」ボタンから応募フォームに進み、必要事項をご記入ください。
  1. STEP
    2

書類選考

履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。
  1. STEP
    3

面接

当社で叶えたいことなど、ざっくばらんにお話をしましょう。
  1. STEP
    4

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
静岡県浜松市中区北寺島町125-23(当事務所)
問い合わせ
株式会社中村経営情報センター

住所
〒 430-0923 静岡県浜松市中区北寺島町125-23
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社中村経営情報センターの魅力イメージ1

やりがいも報酬も両方得られる。長く働ける安心の職場

「経営陣の伴走者であれ!」
これが中村経営情報センター(中村健税理士事務所)の信条です。

昨今、企業を取り巻く環境は日々スピードを上げ変化しています。その変化に対応し安定経営を実現して頂くため私たちに何ができるか…。お客様とともに考え結果を出していることが、多くの地元企業から支持を得ている理由です。

Point 1. チームで成長できる環境

当社では社内での「決算前検討会」も開いています。各スタッフが担当する企業の今期の動きや決算の着地予想を共有することで、最終的な年次決算に向けたアドバイスを受けられます。また、事例が全体に共有される良い学びの場にもなっています。

Point 2. 報酬の充実もモチベーションに

賞与は年3回・計7.85ヶ月と満足度の高い内容。充実しているのは手当も同様です。「決算早期完了手当」など、業務の成果に応じて支給される手当が豊富で、成長すればするほど稼げるシステムとなっています。
同社は国内最大級の職業会計人集団「TKC」のシステムを早期に取り入れ、企業の円滑な経営のサポートに尽力してきた。顧問先企業を黒字に導く圧倒的な実績から、地域での信頼度・経営の安定性ともに高いことも魅力だ。業界的にどうしても堅いイメージがつきまとうが、話を伺う限り、同社にはとても和やかで協力的な職場という印象を持った。税務・会計の世界にもし興味があるのなら、同社になら未経験で飛び込むのも安心だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

丸井のプロフィールフォト
丸井 さん(中途入社3年目)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私の場合も完全な未経験でしたが、スムーズに仕事を覚えられたように思います。入社3ヶ月目くらいから徐々に、年末調整の補助など難易度の低い仕事から任せてもらいました。なので真面目にやれる方なら大丈夫です。
Q

ずばり職場の魅力は?

担当の引き継ぎが丁寧に行われているのが良いところだと思います。引き継ぐお客様へ必ず3回先輩と訪問するので、毎月行く企業なら3ヶ月、2ヶ月に1回の企業なら半年と、時間をかけ業務やお客様の理解を深められます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

事務所に戻ってきてからは各自の業務に集中していますが、聞きたいことがあれば気軽に質問できますし、みんな時間を割いて親身に対応してくれます。月初は比較的落ち着いているので、有休を取っている方もいますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社中村経営情報センター 住宅手当・家族手当・各種業務手当あり/駅から通いやすい好立地

《人物重視》【税理士アシスタント】年間休日119日・賞与年3回