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★販売経験を活かしてSTEP UP!★【 プロデューサー 】 株式会社プラス・シー コロナ禍でも業績◎★社員公募で組織改革!社員想いの会社は強い

情報更新日:2020/11/20
掲載終了予定日:2020/12/17

この求人のポイント

培ってきた ” 店舗を円滑に運営する ” スキル、ストアマネージャーの上のポジションで活かしませんか?
\ 運営店舗が、いよいよ全国100店舗近くに拡大! / 【 業績安定 】休業リスクの回避などでニーズも拡大! 【 昇給あり 】毎年98.5%の社員が10,175円UP! 【 休み充実 】年間休日120日以上/月8~10日休み 【 一生アパレル 】長期キャリアを築ける環境。 【 プライベートと両立 】産育休制度なども充実!
休業リスクの回避や人材不足の解消に向け、運営店舗はどんどん増加!だから、新しい仲間が必要です。
株式会社プラス・シーのPRイメージ
人材不足の解消のため、休業要請に対するリスク回避のため―――ますます注目を集めている当社の店舗運営代行事業。店舗数もいよいよ100店舗目へと近づいています。そして最近では、組織強化を目指し、社内公募でキャリアステップ・組織体制を改革。長く、多彩なキャリアを築ける環境を整えました。

将来性もある。さらなる成長に向けて、新しい一歩も踏み出しました。わたしたちと、” 一生、アパレル ” 叶えてみませんか?

仕事内容

【 店舗を代行運営するための人材確保や店舗運営のサポートなど 】あなたが培ってきたスキルに合ったポジションの仕事からお任せしていきます!

具体的には

スキルに合ったポジションの仕事からお任せしていきます。

スタッフ

店舗内での接客
在庫管理(仕入れ)

ストアマネージャー

接客サポート
スタッフ育成・シフト管理
担当店舗の売上管理

プロデューサー

担当エリアの売上管理
人材確保
販売戦略などの打合せ 等

入社後の流れ

きっと、今まで培ってきたご経験は、
人によってそれぞれ。

だからこそ、どんな方も自信をもって
プロデューサーのポジションを担えるように、
まずは1つの店舗を見るストアマネージャーの仕事から…
など、今までのキャリアやスキルに合った
仕事からお任せしていきます。
株式会社プラス・シーの仕事イメージ

同モール内に、多彩なブランドを展開!

1つのアウトレットモール内には、
当社が代行を行っている店舗が複数入っています。
つまり、たくさんのサポーターがいるということ。

店舗間で連携体制を整えているので、
急なお休み対応の際や大きなセールの時なども、
スタッフの再配置をしやすい環境です。

損させない、無理させない。

GPS付きのアプリで社員達の労働状況を管理している当社。
もちろん、サービス残業やサービス休日出勤はできない仕組みですし、
そのデータから店舗内の残業が多いと判断されれば、
人員強化やヘルプの人員の導入などを行ってOKです。

長く働いてほしいからこそ、
あなたには損も無理も、してほしくないんです。

対象となる方

【 販売経験を活かして働きたい方 】今までストアマネージャーを任されていた。これから挑戦したい。どんなあなたにも合ったキャリアプランを描けます
  • 店舗を支える【 スタッフ 】
  • 店舗を管理する【 ストアマネージャー 】
  • 運営管理や新たな店舗も生み出す【 プロデューサー 】

これらのポジションからなる組織へと改良を行った当社。
各々のスキルに合わせて、いずれかのお仕事から
お任せできるような人材を募集しています。

店舗拡大は、既存店舗が円滑に運営できてこそ叶うもの。
だからこそ、その円滑な運営の実現と、
その運営を通して生まれた実績・余力を活かした
新たな市場の開拓をお任せできる人材の募集を行っていきます。

店舗スタッフや店長として培ってきた経験やスキルを、
新しい立場で発揮したい――――そんなあなたに期待しています。

最初はみんな、同じスタートライン。それはなぜか?

あなたの頑張りや努力に見合った
お給料を支給したいからです。

最初こそ、みんな同じスタートラインですが、
1年後には、あなたの頑張りに見合った給料をお支払い。
実際に、98.5%の社員が10,175円以上給料UPを実現しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

新しい立場で挑戦し続けることができる環境なので、” ○○ができるようになりたい ” と明確な目標をもって成長できます。アパレル業界で、長いキャリアを築いていきたい方には、きっとぴったりの環境でしょう。

この仕事に向いていない人

各ポジションに応じて、仕事を任せている同社。だからこそ任された仕事に対しては、責任をもって向き合うことが大切です。” 誰かに任せればいいや ” と自分の仕事に責任を持てない人は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:30~20:30

※実働7時間30分/休憩1~1.5時間/シフト制
※残業は月30時間を超えないように管理しています。
勤務地

【 当社が運営する全国のアパレル店舗にて勤務 】

※U・Iターン歓迎
※引越支援あり
※希望ブランド・勤務地は考慮いたします。
※勤務地により、マイカー通勤OK

北海道・東北

  • 北海道/札幌市、北広島市
  • 宮城県/仙台市

関東

  • 東京都/港区、足立区、新宿区、八王子市
  • 茨城県/つくば市、稲敷郡阿見町
  • 千葉県/千葉市、木更津市、印旛郡
  • 埼玉県/入間市、越谷市
  • 神奈川/横浜市
  • 静岡/御殿場市

甲信越・北陸

  • 富山県/小矢部市
  • 長野県/松本市、北佐久郡、軽井沢町

東海

  • 愛知県/名古屋市
  • 岐阜県/土岐市
  • 三重県/桑名市

関西

  • 大阪府/大阪市、泉佐野市
  • 兵庫県/神戸市、三田市
  • 滋賀県/蒲生郡
  • 京都府/京都市 

中国

  • 岡山県/倉敷市
  • 広島県/広島市

四国

  • 愛媛県/松山市

九州・沖縄

  • 福岡県/福岡市
  • 佐賀県/鳥栖市
  • 沖縄県/豊見城市

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、岐阜県、静岡県、三重県、滋賀県、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、沖縄県
給与

【 月給22万2,000円以上+その他手当 】


  • 上記には、30時間分(4万5,500円以上)の
 みなし残業代を含みます。
 超過分は、別途支給いたします。
  • 経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
  • 店舗単位で目標がつくため、個人ノルマはありません。目標を達成した店舗にはインセンティブが支給される場合もあります。
  • 試用期間(3ヶ月~1年間)があります。期間中の雇用形態は契約社員となりますが、期間満了後正社員として登用します。期間中の給与含む待遇に変更はありません。

ポジションがUPすると給与もUP!

  • プロデューサー:月収24万5,125円~+インセンティブ
★インセンティブ:平均3万4,000円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収320万円 / 24歳 経験2年
年収400万円 / 28歳 経験4年
年収500万円 / 35歳 経験3年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(7月)
※毎年98.5%の社員が10,175円以上UP
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 残業手当(全額支給)
  • 食事会手当(店舗ごとにスタッフ人数×年2,000円)
休日・休暇
\\ 年間休日120日 //

【 休日 】

  • 月8~10日(シフト制)
※2連休や3連休OK
※休日出勤となる場合もあり。
 振替休日取得。

【 休暇 】

  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • インセンティブ制度
  • 社員旅行
  • 社割あり(ショップによる)
  • 産前産後・育児休業制度(取得実績あり)
  • 車通勤可・駐車場完備(勤務地による)
  • 引越し代金
…会社が負担します!※社内規定あり
インセンティブ制度について
  • ロールプレイングコンテスト(年1回)※任意参加
  • ミステリーショッパーによる接客対応評価(年2回)
  • 接客対応、スキル、売上から個人別に総合評価(年2回)

そのほかメーカー側から、予算達成に応じたインセンティブもあります!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年6月2日
代表者
代表取締役社長 大平 美樹彦
従業員数
60名
資本金
3,000万円
事業内容
  • 運営代行/販売代行/業務委託
  • 人材派遣/紹介予定派遣/人材紹介
  • 教育/研修/人材育成

その他、コンサルティングなど
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
大名古屋ビルヂング20階
事業所一覧

本社

〒450-6420
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
大名古屋ビルヂング20階

関東支社 ★今年9月1日に移転

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-14-24
西新宿KFビル705

関西支社 ★今年9月1日に新設

〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-9-13
NLC新大阪8号館201
各種許認可
  • 一般労働者派遣/許可番号:派23-300566
  • 有料職業紹介/許可番号:23-ユ-300274
企業ホームページ https://www.plusc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

まずは『この求人に応募する』から応募!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。応募フォームの必要事項を入力し、送信して下さい。

質問について

『企業に質問する』ボタンより質問も積極的に受け付けております!(回答に時間がかかる場合もございます。)

応募書類の取り扱いに関して

応募の秘密は厳守致します。他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間~2週間以内に、応募者全員にメール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
遠方からご応募いただく方は、Webでの面接も可能です。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

WEB履歴書を確認の上、通過者の方には別途面接のご連絡を担当者よりを差し上げます。
  1. STEP
    2

一次面接

面接日はご相談に応じます。プロデューサー、もしくは社長が面接を行います。
  1. STEP
    3

最終面接

社長と面接を行います。リラックスしてお話しください。
  1. STEP
    4

内定

入社日は相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
最寄りの拠点にて行います。遠方からご応募いただく方は、Webでの面接も可能です。お気軽にご相談ください。
問い合わせ
株式会社プラス・シー

住所
〒 450-6420 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
大名古屋ビルヂング20階

地図を見る

採用担当
採用担当:西村

電話番号
052-586-6001(代表)

備考
迷惑メールにならないよう
下記アドレスを受信出来るよう設定お願いします。
entry2@plusc.co.jp

※Web履歴書の情報が不足している場合は、
 オリジナルの履歴書・職務経歴書を郵送、
 もしくは持参いただく場合がございます。

会社・仕事の魅力

株式会社プラス・シーの魅力イメージ1
株式会社プラス・シーの魅力イメージ2

どのポジションでも、” 一生、アパレル。 ”

これからの時代に、必要とされる事業。

サービス業界における人材確保の難しさ。
コロナ禍における休業のリスク。

それらの要因から、さらに注目を集めている、
私たちの ” 店舗運営のアウトソーシング事業 ”。
おかげさまで、運営を任せてもらえている店舗数は年々拡大。
その店舗数は、いよいよ100店舗に到達。
今後も、ますます店舗数が増える予定です。

ニーズ拡大に伴い、ポストも無限大。

運営店舗を拡大すればするほど、
ポストも増えていくのも特長の一つ。
だからこそ、” 上が詰まっていて、キャリアアップできない… ”
なんてこともなく、あなたのスキル・理想のキャリアに応じた
ポジションをご用意することが可能です。

中でも、店舗の円滑な運営と新たな市場開拓に
必要不可欠なプロデューサーは、今後も増員し続ける予定。
経験・スキルを活かし、ぜひ新しいポジションでの活躍を
目指してほしいと思います。

あなたのキャリアに、合った働き方ができる環境。

海外の有名ブランド、高級靴やバッグを扱う
アメリカのブランド…など、
当社が運営している店舗は、とにかく幅広いです。

だからこそ、これからあなたが市場を開拓するうえで
” どのブランドの店舗を運営するか? ” も、戦略次第。

今いるスタッフも、あなたも楽しく働ける。
そんな店舗の開拓と、運営を目指してください。
社員一人ひとりに任せる仕事をしっかり線引きするために、社内の組織体制やキャリアステップをリニューアルしたというプラス・シー。そしてさらに、それらの取り組みについては、トップダウンではなく公募で行ったというから驚きだ。実際の現場で活躍する社員たちの意見を拾い、よりよい会社にしていくための積極的な改革を行っている同社。実際に、社員達の士気も上がり、前向きに取り組んでくれているとのことだった。どんな時代も、やはり強いのは ” 社員想いな会社 ” ではないだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

海野のプロフィールフォト
海野 さん(中途入社1年目)
鞄・旅行用品の販売(ストアマネージャー)
前職の経験 某スポーツメーカーにてストアマネジメント
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

とにかく社長との距離が近い。なので、その分現場からの提案→実行までがかなりスピーディーです。だからこそ、新しいことにも挑戦しやすいんですよね。私もすでに3回程、社長に直接相談しました(笑)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

プラス・シーが重要視するのは、今まで何をしてきたか?より、これから何を創造できるか?ということ。なので、社歴が短い私でもすでに取り入れられた事案が何件かありますし、それが自信にもなりました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

あなたを最高の人材と思って、仕事を託します。期待される、受け入れてくれると感じられるほうがポジティブに働けますからね。だからこそ自信をもって、思考を柔軟に・個性を活かして活躍して欲しいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

水野のプロフィールフォト
水野 さん(中途入社1年目)
アシスタントプロデューサー
前職の経験 ファッションアドバイザー(店長)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

いかなる場面でも人を相手にするので、共感力や想いを感じ取るスキルは必要です。でも、それができるとスタッフも本音や悩み事をこぼしてくれるので「 絶対この気持ちに応えよう 」と頑張る気持ちが湧いてきます。
Q

スキルアップはできますか?

古い考えは捨て、常にアップデートし続けている会社。なので、窮屈なルールがなく、キャリアを問わず良い提案は採用してもらえます。様々な場面で任せてもらえるので、自分の実力と向き合い、成長する事が可能です。
Q

どんな働き方ができますか?

オフィスは和やかな雰囲気で常に笑顔に溢れており、ON・OFFのメリハリがきちんとある働きやすい環境です。また、直行直帰OKなのでその日の仕事内容に合わせた効率的なスケジューリングができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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