キープしました。
辞退しました。

\女性活躍中/ノルマなし【企画営業】*土日祝休*残業月平均20h 株式会社地区宅便 *年間休日122日+有給取得+特別休暇あり(昨年平均実績153日)

情報更新日:2021/08/31
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

女性社員が多数活躍中&産育休実績もあり!働きやすい環境で、将来も長期的なキャリアを描けます!
【実績40年以上】ダイレクトメールのパイオニア企業 【独自の強み】販促ツールの企画~配達を自社で完結 【未経験大歓迎】OJTでじっくり成長をサポート! 【やりがい実感】独自のサービスでお客様の課題を解決 【環境】完全週休2日/残業月平均20h/自慢の社員食堂 【女性活躍中】産育休実績あり!安心して活躍できる
自信を持って提案できる自社サービスが強み♪お客様の課題を解決し、感謝されるやりがいを実感できます!
株式会社地区宅便のPRイメージ
~あの大手企業のダイレクトメールも、実は「地区宅便」の配達員がお届けしています!~

当社の強みは販促ツールの企画から制作・印刷、そして配達までをワンストップで担える体制。だからこそ、通販・旅行カタログ・会員誌など、誰もが知っている大手企業から直接依頼が寄せられています。

独自のサービスでお客様の課題を解決する営業職に、あなたも未経験からチャレンジしてみませんか?

仕事内容

<OJTで成長をサポート>通販・旅行カタログ・会員誌等の大手企業を担当。自社DM配達サービスを活かしてお客様の販促に関わる課題を解決します。

具体的には

クライアントは通販・旅行カタログ・会員誌等
大手企業や有名ブランドも多数♪

<業務の流れ>
担当のクライアントから
DM配達への要望や、クライアントが抱えている課題をヒアリング

クライアントの要望に合ったエリア・時期など
課題解決につながる企画を提案

制作・印刷・配達手配

配達後、効果検証

入社後の流れ

入社後は、先輩と一緒に業務に取り組むOJTを通じて、
仕事の流れ、必要な知識などを身につけていきます。

あなたにできる仕事から徐々にお任せし、
小さな案件から、ひとり立ちにチャレンジ!

異業種出身の先輩も多いため
未経験の方の不安はよくわかります。
遠慮せず、何でも聞いてくださいね!

配属先の編成

【20~30代&女性が活躍中】
◎営業部門は約40名体制(営業+アシスタント等)。半数が女性です。全員未経験からのスタートですが、先輩たちも多数活躍中!
◎各自が大きな裁量を任され、自立した働き方をしているため、面倒な派閥やグループはありません! 仕事も遊びも本気で楽しむ社風のもとで伸び伸び働いています。

将来のキャリアパス

初めはお客様から依頼された通りに、
制作・印刷・配達を手配することに注力!

ゆくゆくは、販促ツールの選定やデザインなど、
自身のアイデアを活かした企画提案にもチャレンジ。

DMマーケティングの資格を取得するなど、
より付加価値の高い提案ができるよう、
スキルアップを目指しましょう!

\ノルマなし/お客様に寄り添った課題解決を実現!

販促ツールの企画・制作・印刷・配達を一貫して自社で担うことで、低コストでスピーディーなサービスを実現できるのが強み。「コストを削減したい」「効率化したい」といったお客様の課題に、自信を持って応えられます。ノルマがないため、目先の数字に追われず、本当にお客様に役立つ提案ができるのも魅力!

対象となる方

【育成枠採用のため未経験・第二新卒大歓迎】◆高卒以上◆要普免◆基本的なPCスキル*20・30代女性メンバー活躍中!
【応募条件】
◆高卒以上
◆要普免(AT限定可)
◆基本的なPCスキル

【人物重視の育成枠採用です】
次代を担うメンバーを育てるため、
人物重視の採用を行います。
「特別な経験がない」「初めての転職」という方も大歓迎!
面接では難しい質問はしませんので、
ざっくばらんにお話しましょう!

【女性活躍中の職場】
社員の7割が女性。営業部門も半数が女性です。
産休・育休の実績も多数あり、
ライフステージが変わっても、安心して活躍できます!

【こんな方はぜひ♪】
◎人にも仕事にも素直に誠実に向き合える方
◎自発的に仕事に取り組める方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方

プライベートも大切に、あなたらしく活躍できます!

【働きやすい環境♪】
年休122日+有給取得+特別休暇(昨年平均実績153日)。残業は月平均20h程度です。現在営業部内は全員テレワーク勤務をしています。
【社員食堂&喫茶店】
社員食堂はビルの22Fで眺望抜群。同じフロアには少し贅沢のできる喫茶店も完備!ホテルカデンツア東京と隣接しておりホテル内でランチも可能!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎誠実な営業をしたい方

目標はありますが、お客様とじっくり信頼関係を築くことで、長期的に成果につなげていくスタイルです。本当にお客様に寄り添った営業がしたい方に向いています。

この仕事に向いていない人

△指示を待っているだけの方

初めは上司の指示や、お客様からの依頼を着実にこなすことが大切ですが、慣れてきたら自ら企画・提案する姿勢が期待されます。受け身の姿勢のままでは成長が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均20時間程度。7月実績残業時間は12時間です。メリハリをつけて働けます♪
勤務地
本社:東京都練馬区高松5丁目8番20号 J.CITY TOWER 16F

★併設ホテルの直通シャトルバスを利用OK!(有料)
「成増駅」「石神井公園駅」「光が丘駅」から定期的にシャトルバスが運行されており、都内近郊からのアクセスは抜群です。

【交通アクセス】
都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩13分
東武東上線「成増駅」からシャトルバスで13分
西武池袋線「石神井公園駅」からシャトルバスで13分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~

※年齢・スキルなどを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヵ月あり。(その間の条件・待遇は変更ありません)
昇給・賞与
昇給:年1回 (4月)※昇給実績アップ率4.07%
賞与:年1回 (3月)※業績に応じて支給!2021年3月実績→基本給に換算すると4.26ヶ月分!
諸手当
交通費支給(規定内支給)
時間外手当(全額支給)
休日・休暇
年間休日122日+有給取得+特別休暇あり
※昨年平均実績153日!コロナ禍による対応で休暇が増えてます。

完全週休2日(土日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休育休制度※取得実績多数
特別休暇
福利厚生
社会保険完備
健康診断
各種研修制度(外部研修、セミナー参加。費用は会社負担で、参加は出勤扱い)
社内イベント
インフルエンザ予防接種費用全額負担
コロナワクチン接種休暇(本人接種、家族付き添い、副反応、副反応看病)
コロナ感染(安全配慮)特別有休(本人・家族の発熱、休園・休校による子どもの世話等)
慶弔見舞金
退職金制度
再雇用制度(65歳まで)
★女性管理職が多数活躍中!
女性管理職の割合は全体の30%!
部長職 3名 
課長職 7名 
係長職 8名
主任職 11名
性別関係なくキャリアアップできる環境です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1980年12月
従業員数
712名
資本金
8,209万円
売上高
109億4,771万円
事業内容
◆メール便発送・配達事業
◆ちくぽす事業(ポスティング)
◆ロジスティクス事業
◆メディアレップ・広告事業
本社所在地
東京都練馬区高松5-8-20 J.CITY TOWER 16F
★社員食堂・喫茶店あり
麺類から定食まで豊富なメニューがリーズナブルな価格で提供されている社員食堂を完備。同フロアには、エレガントな雰囲気が漂う少し贅沢な喫茶店もあります。最大の見どころは地上22階からの眺望!関東一円を一望できるパノラマ眺望で味わうランチは、社員のモチベーションUPに繋がっています。また、ホテルカデンツア東京と隣接しておりホテル内でランチもできます!
★社員想いの会社です
コロナ感染拡大に伴い、昨年4月からマスクの供給を行なっており、現在も継続。当時マスクの在庫がどこにもない時期には、家族の人数分配布していました。また全社員分の自宅用の加湿器やパルスオキシメーターを購入・配布するなど、社内環境だけではなく、社員の自宅環境にも配慮。社員の健康を損なうことがないよう全力を尽くしています。
企業ホームページ https://www.tikutakubin.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
※「応募する」ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
※応募についての秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

WEB上でのエントリーシートをもとに、書類選考します。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

先輩社員3名による一次面接

※適性検査を受けていただくこともあります(面接が込み合っている場合は後日実施の場合もあり)
  1. STEP
    3

役員による二次面接

  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都練馬区高松5-8-20 J.CITY TOWER 16F
問い合わせ
株式会社地区宅便

住所
〒 179-0075 東京都練馬区高松5-8-20 J.CITY TOWER 16F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社地区宅便の魅力イメージ1
株式会社地区宅便の魅力イメージ2

安定性、やりがい、働きやすさ…全て揃っています!

【大手企業からも頼りにされる安定企業】

販促ツールの企画・制作・印刷・配達を手がける「地区宅便」。配達までワンストップで担う独自のビジネスモデルを強みに、450社以上と取引しています。大手企業・有名ブランドとも長年の信頼を築いており、コロナ禍でも依頼が途絶えることはありません!

【感謝されるやりがいを実感♪】

お客様の販促についての課題を、ダイレクトメールを用いて解決するのが営業のミッション。販促ツールの企画から配達までを自社で担えるからこそ、低コストでスピーディーなサービスを、自信を持って提案できます。またノルマを設けないのが当社の営業スタイル。本当にお客様に寄り添った提案ができ、心からの「ありがとう」をいただけます!

【居心地の良い職場で、長く働けます】

会社の安定性、やりがいだけでなく、働きやすさも魅力!年間休日122日+有給取得+特別休暇(昨年平均実績153日!コロナ禍による対応で休暇が増えています)&残業月平均20時間程度、産休・育休実績多数といった労務環境はもちろん、社内のサポート体制も整っています。

例えば…既と存のお客様とのやりりや提案資料の作成、事務作業などは、営業アシスタントがしっかりサポート!営業は企画提案に時間とパワーを使えます。また制作や配達など他部署とのチームワークも抜群。「人間関係の良さ」も、長く働いている社員が多い理由です!
地区宅便は1980年設立。ネットでの販促が当たり前になった今でも、リアルなビジュアルで訴求するダイレクトメールやカタログのニーズは高く、1軒1軒配達するネットワークを自社で構築している同社は、大手・有名企業各社から絶大な信頼を獲得している。ノルマを設けない営業スタイルの成果は、クライアントとの信頼関係はもちろん、穏やかな社風にも表れている。腰を据えてキャリアを築くにはピッタリの会社だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

係長職/安藤のプロフィールフォト
係長職/安藤 さん(新卒入社7年目)
営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

通販会社やフリーペーパーなど、誰もが知っているような大手取引先を任されているので、自分が手がけた仕事の成果を実感しやすいのが嬉しいですね。配達された商品を手に取って見られるので達成感もひとしおです。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

ダイレクトメールを取り扱った経験があまりないお客様を担当した際、私のアイデアを活かして、デザインから提案することができました。最後に「安藤さんにお願いしてよかった」という言葉をいただき感激しました!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

就活の時から、会社の雰囲気を重視していました。その点、当社は大正解。縦割りの組織ではなく、部署を超えたチームワークもスムーズです。気がつけば7年目ですが、人間関係のストレスはまったくありません!

先輩社員にお話を伺いました

課長職/望月のプロフィールフォト
課長職/望月 さん(中途入社6年目)
営業
前職の経験 レコード会社の営業兼ディレクター
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はレコード会社の営業兼ディレクター。不規則な労働環境だったため環境を改善したくて転職。当社の求人広告を見て、安心して働けそうと感じたのが決め手です。実際残業は少なくメリハリをつけて働けています!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

初めは配達の提案だけでしたが今は販促ツールの企画から提案しています。DMマーケティング資格も取得し、マーケティングの知見を活かしてDMを企画・制作し、効果を検証して次の提案につなげられるのが面白いですね。
Q

どんな働き方ができますか?

既存のお客様については、営業アシスタントがフォローしてくれるので、私は新規開拓や企画提案に専念しています。アプローチする業界は自由。前職の経験を活かして、芸能事務所から受注したこともあります!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

オフィスワークデビュー大歓迎!【電話対応/調査スタッフ】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社地区宅便 *年間休日122日+有給取得+特別休暇あり(昨年平均実績153日)

\女性活躍中/ノルマなし【企画営業】*土日祝休*残業月平均20h