株式会社シーアールイー | 【東証一部上場企業】★土日祝休み★産休育休あり(復帰率100%)★20~30代活躍中/経営・事業プロジェクトに関わり成長できる【経理】★年休125日(1315032) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社シーアールイー | 【東証一部上場企業】★土日祝休み★産休育休あり(復帰率100%)★20~30代活躍中

経営・事業プロジェクトに関わり成長できる【経理】★年休125日 正社員

業種:不動産/物流・倉庫/ビル管理・メンテナンス/リフォーム・内装工事
設立:2009年12月 資本金:21億4,597万6,000円(2018年7月末現在) 売上高:335億8,465万円(2018年7月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/08/06
掲載終了予定日:2019/09/23

社会ニーズの高い「物流不動産」で国内TOPクラス

◆東証一部上場企業で、経理のコアメンバーとして活躍

ここがポイント!
  • 【東証一部上場】国内トップクラスの物流不動産企業
  • 【成長拡大中】設立7年で東証一部上場!成長企業
  • 【やりがい】経営・事業に関わる刺激的な経理部門
  • 【成長できる】精鋭が集まる部署でしっかり育てる
  • 【フランクな雰囲気】中途社員も多く、業務連携も◎
  • 【メリハリある働き方】年休125日/完全週休2日制
_dummy280x210 ▲【2016年東証一部上場】30代の男女が活躍中!経理チームメンバーのチームワークは抜群です!

募集要項

募集の背景

物流不動産のリーディングカンパニーとして、
開発・リーシング・管理からアセットマネジメントまで、
一連のサービスをワンストップで手がける当社。

ECビジネスが年々拡大するとともに、
物流不動産を扱う当社への需要は大きく
国内トップクラスの管理受託面積を誇るまでに成長しました。

今回は、業容の拡大に伴い、
事業部との連携をさらに充実させるため、
経理スタッフを増員します。

仕事内容

一部上場企業の経理として、当社および関連企業に関する決算・開示・税務申告業務などを、メンバーと分担しながら行います<安心のフォロー体制あり>


経理・会計業務全般の担当として、
各事業部と連携し、当社本体、および、
国内外のグループ会社に関する業務を行います。

【具体的には】
★月次・四半期・年次決算
※仕訳、取りまとめ、開示の業務をメンバーで分担します
★監査法人対応、税務申告対応
★その他、会計および財務業務全般 など

【当社の事業と強み】
シーアールイーグループは、
急速に普及が進むECはもちろん、
コンビニやスーパーなど小売業にも不可欠な
「倉庫」や「物流センター」などの
物流系の不動産に特化した不動産企業です。

【さまざまな事業の会社を担当!】
当社は、近年物流インフラプラットフォーム構想を
掲げグループを拡大している為、物流倉庫を
活かすためのグループ会社が多数存在しています。
その為、当社に所属しながらも
様々な事業会社の経理経験を積むことが可能です。

★少数精鋭チームの先輩たちがしっかり育てます!

入社研修後、基本的には
OJTにて成長をサポートします。
スタートは先輩社員のアドバイスを受けながら
通年でじっくりと仕事の流れや
業界を理解していただきます。
また、本体と会計基準は同様ながら、
規模が小さいグループ会社の担当を想定しています。
マニュアルもあるほか、全員でフォローするので安心です。

★決算だけで終わらない!成長できる環境です

物流不動産の一連のサービスを自社で行い、
さらに幅広い事業展開を図っている当社では、
各部署が連携して事業に取り組んでいます。
経理部門も他の事業部から新スキーム等についての
会計面の相談を受けることが多く
各分野のエキスパートと仕事をする機会も豊富です。
意欲がある方なら急速に成長できます。

求める人材

◆大卒以上 ◆経理業務の経験者※日次・月次・四半期・決算業務のいずれかに関わった経験がある方(経験浅めOK) ◇上場会社での経理の経験あれば歓迎!


【応募条件】
◆大卒以上
◆事業会社での経理業務経験者で、
日次・月次・四半期・決算業務の
いずれかの経験がある方
※月次・四半期・年次の一部分を担当しているなど
上記のすべての業務を独力でできなくてもOKです。

【歓迎条件】
◇上場会社での経理業務経験がある方
◇簿記の資格を持つ方

【求める人物像】
◎成長や変化を楽しめる、前向きな方
◎柔軟に動ける方
◎コミュニケーションやチームワークを大切にできる方

★経理部門は、上場に貢献した精鋭メンバーで構成。
同じチームには、男性3名・女性1名がいます。
今回は、現メンバーに続く人材の育成を見据えた募集です。

★メリハリつけて頑張れる!風通しも良い職場です

年間休日は125日。
月初~中旬など忙しい時期でも、
帰れる時は定時で帰る部署。
メリハリをつけて働けるので、
社内のサークル活動に参加しているメンバーもいます。

社長も「さん付け」で呼ぶ社風で、
経理部門も各種ミーティングや打ち上げ等、
コミュニケーションを図る機会も多く
何でも話せる雰囲気です。

勤務地

【転勤なし/虎ノ門駅徒歩5分の本社オフィス】

<東京>
東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟19階

【アクセス】
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩5分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩6分
東京メトロ千代田線・南北線「溜池山王駅」より徒歩7分

※東京本社は19Fの高層階でビルからの眺めは抜群!
色々な種類の飲み物が無料で飲める自動販売機が設置されています。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:30~18:00(休憩1時間)
★月初~月中などの繁忙期以外は、基本定時退社も可能です。

給与

月給:25万円~39万3,000円+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※見込み残業代45時間分/6万8,000円~10万7,000円を含む。超過分は別途支給いたします。
※試用期間6ヶ月あり。その間待遇の変更はありません。
※住宅手当は当社規定の条件に該当する場合支給。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~550万円

モデル年収例

年収470万円 / 30歳 /月給33万円+2ヶ月分の賞与(入社5年目)※決算賞与は除きます
年収440万円 / 28歳 /月給31万円+2ヶ月分の賞与(入社1年目)※決算賞与は除きます

昇給・賞与

■給与改定:年1回(8月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■決算賞与(7月※業績による、直近7年間の支給実績有り)
※評価制度…期初に「目標」を設定します。期末に「行動」と「実績」による評価を行っています。

諸手当

■交通費支給(月額上限10万円)
■住宅手当(当社規定の条件に該当する場合、支給)

休日・休暇

☆年間休日125日
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始(7日)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇(10~40日)
■慶弔休暇
■産休・育休制度※復帰率100%
■時短勤務制度※取得実績有

福利厚生

■社会保険完備
■資格取得支援制度(宅地建物取引士、ビル経営管理士などの他にも、TOEICや簿記などの公的資格も対象)
■従業員持株会
■退職金制度
■社内ベンチャー制度
★社内ではさまざまな勉強会や研修会が開かれています。
たとえば宅地建物取引士の講座や
任意参加ですが、社長による不動産ファンドや簿記の
勉強会も開かれています。

採用予定人数

若干名

★物流不動産って?

みなさんがWeb上で注文した商品は、
日本各地の物流拠点から配送会社によってご自宅に届けられます。
また、コンビニやスーパーなどの店舗に並べられる商品も
物流施設に在庫として保管され、各店舗へ配送されます。
このような施設を「物流不動産」と言います。
「物流不動産」を扱う会社は国内では珍しく
物流インフラに関わる複数の事業を展開し
物流インフラプラットフォーム企業No.1を目指しているのが私たちCREです。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 社内ベンチャー制度 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲M&Aをしながら発展してきた当社。複数の事業を展開し、物流インフラプラットフォーム企業No.1を目指す。
_dummy280x210 ▲中途社員は8割!みんな様々な経験をもっており、それぞれの個性を活かして活躍しています!

経理としてもっと成長できる【一部上場企業】の環境

★東証一部上場の安定企業&成長企業

当社は、倉庫や物流センターなど
「物流不動産」に特化した不動産企業です。
普及が大きく進むECではもちろんのこと、
物流は、人の暮らしに直結する重要な分野です。
ただ、物流不動産に特化した企業は国内では希少。
加えて、不動産の開発から管理、リーシング、
アセットマネジメントまで、トータルに、
サービスを提供できる当社は、高い評価をいただき、
2009年の設立以来、大きく事業を拡大。
2015年に東証一部に上場し、
翌年の2016年には東証一部へ指定替えを果たしています。


★決算プラスαの実力がつく

上場企業の経理業務を経験できるのはもちろん、
子会社の経理業務も行うことで
様々な業界の経験を積むことができます。
また、決算だけでは物足りないと感じる方にも、
やりがいを感じてもらえるのが
当社の経理部門の魅力です。

不動産の開発からリーシング、
管理、アセットマネジメントまで、
すべてを自社で行っているため、
各事業部が連携するのが当社のスタイル!
経理部門も、さまざまな部署から相談を受け、
事業や経営に関わります。
各分野のエキスパートと関わることで大きく
成長することができる環境です。

経理部門の先輩たちも、
経験豊富なメンバーが揃っているので、
あなたをしっかりフォローします。
不動産業界の経験がなくても大丈夫です。

社員インタビュー

_dummy120x90 チームリーダー
Kさん

前職は、教育系の一部上場企業の経理でした。
その会社に新卒で入った時点ではJASDAQ2部。
数年後には東証一部に上場しました。
上場を果たし、軌道に乗ったことで
前職はやり切ったという思いがあり、
次のステージとして、
一部上場でありながら色々なことができそうな会社を
探している中で、当社に出会い転職しました。

当社では、常にプロジェクトが複数動いていて、
経理として事業や経営企画など、さまざまなことに
関われるのでとても満足しています。
こんな部署なので、いろいろなことに挑戦したい、
会計スキルを使って会社に貢献したいという
メンバーが揃っているので、
成長意欲がある方に入社してほしいですね。
もちろん、不動産業界が初めてでも問題ありません。
今いるメンバーは、
ある程度経験のあるメンバーなので、
入社いただける方は、成長意欲さえあれば
みんなでしっかりサポートします。

会社情報

設立

2009年12月

代表者

代表取締役社長  亀山 忠秀

資本金

21億4,597万6,000円(2018年7月末現在)

売上高

335億8,465万円(2018年7月期)

事業内容

【物流施設の賃貸、管理、開発、仲介、及び投資助言】
シーアールイーグループは、国内では数少ない物流系に特化した不動産会社として、幅広いネットワークと長年の実績・ノウハウを活かし、物流不動産の開発、マスターリース、リーシング、管理から、アセットマネジメントまでのトータルサービスをご提供をさせていただいております。

◆マスターリース事業
倉庫などの事業用物件を一括借上げ
◆プロパティマネジメント事業
受託不動産の経営を全面サポート
◆資産活用事業
より最適な不動産の有効活用をご提案
◆開発事業
物流不動産に特化した施設開発
◆リーシング事業
幅広いネットワークによるリーシング

<グループ会社>
CREリートアドバイザーズ株式会社
ストラテジック・パートナーズ株式会社
株式会社ロジコム
株式会社ブレインウェーブ
株式会社エンバイオ・ホールディングス

本社所在地

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟19階

事業所

神奈川営業所
大阪営業所
福岡営業所
シンガポール(CRE Asia Pte. Ltd.)
タイ(CRE (Thailand) Co., Ltd.)

免許

□宅地建物取引業/国土交通大臣免許(2)第8124号
□建設業/国土交通大臣 許可(特-28)第23993号
□一級建築士事務所/東京都知事登録 第56618号
□第二種金融商品取引業/関東財務局長(金商)第2614号
□不動産特定共同事業/金融庁長官・国土交通大臣第97号

企業ホームページ https://www.cre-jpn.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲ミーティングでは誰もが気軽に発言できる雰囲気です。気軽に発した意見が意外と重要だったりします。

会社・事業の将来性

株式会社シーアールイーは、2009年の設立。
2015年に東証二部、2016年に東証一部上場と、
圧倒的なスピードで成長してきた企業だ。
売上高も2015年の252億円から、2018年の335億円へと
132%の成長率を達成している。
倉庫や物流センターなどを含む物流の分野は、
消費者一人ひとりの生活に直結するにもかかわらず、
物流不動産を扱う企業は国内でも数社と貴重だ。
今後も順調な事業の成長が見込まれる。

身につくスキル・磨けるキャリア

さまざまな事業部の活動に、
経理が関わっていく場面が多い為、
非常に刺激が多く、成長できる環境です。
決算以外にも会社への貢献を感じることができます。
将来的に「マネジメント」か「専門職」で
進む道を選ぶことができるのも魅力だ。
今回は、いわゆる「育成枠」での募集なので、
成長したい方には、大きなチャンスだ。

応募方法

応募方法

――最後までお読みいただき、ありがとうございます――

★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。

応募受付後の連絡

WEB選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

■WEB選考
「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。

■面接:2回(一次面接、最終面接)
 ・WEB選考通過後、一次面接までにweb方式の適性検査を受検していただきます。
 ・一次面接時に、履歴書・職務経歴書をご持参ください。

■内定

面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

面接回数

2回を予定しております。

面接地

本社(東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟19階)で行います。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社シーアールイー | 【東証一部上場企業】★土日祝休み★産休育休あり(復帰率100%)★20~30代活躍中

ホームページを見る
住所

〒 105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟19階 地図を見る

備考

【アクセス】
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩5分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩6分
東京メトロ千代田線・南北線「溜池山王駅」より徒歩7分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社シーアールイー | 【東証一部上場企業】★土日祝休み★産休育休あり(復帰率100%)★20~30代活躍中

経営・事業プロジェクトに関わり成長できる【経理】★年休125日