株式会社秋田住宅流通センター | 秋田県トップクラスのアパート・マンション管理物戸数/【 営業事務 】育休復帰率100%!圧倒的な働きやすさ※宅建必須(1284213) の求人情報

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株式会社秋田住宅流通センター | 秋田県トップクラスのアパート・マンション管理物戸数

【 営業事務 】育休復帰率100%!圧倒的な働きやすさ※宅建必須 パート・アルバイト

業種:住宅・建材・エクステリア/リフォーム・内装工事/不動産/設備工事
従業員数:73名 設立:1980年4月 資本金:1,500万円 売上高:9億2000万円(単独)/10億9千万円(グループ全体) ※2017年6月実績 本社所在地:秋田県

情報更新日:2019/06/11
掲載終了予定日:2019/07/22

\仕事もじぶんの時間も、たっぷり満喫できる♪/

未経験でもOK!資格を生かして、働きませんか?

ここがポイント!
  • 【業績安定】賃貸管理戸数、秋田県トップクラス!
  • 【最新の仕組み】ITを活用した最先端のシステム
  • 【社風が魅力】年齢や経験に関係なく風通しの良い環境
  • 【福利厚生◎】残業ほぼなし&休日休暇も充実!
_dummy280x210 安定感バツグン♪秋田県トップクラスの賃貸管理戸数を誇る会社です!

募集要項

募集の背景

・.+* 事業拡大のための増員募集 *+.・

弊社は、アパート・マンションなどの賃貸仲介を始め
リノベーションや不動産売買を行っております。
賃貸管理戸数では、秋田県トップクラスを誇り
県内8店舗あるネットワークによる
集客力と対応力が弊社の強みです。
地域に密着したサービスがお客さまから高い評価をいただき、
右肩上がりで実績を伸ばしています。

仕事内容

【内勤業務/営業事務】契約補助や営業事務などサポートを中心に担当いただきます ☆バックオフィス部門から会社を支えてください!


【具体的には】
◇営業事務作業
◇契約補助
◇IT重説 など

※IT重説とは?※
Skypeやビデオ通話などのインターネットを利用し
対面以外の方法で重要事項説明を行うこと。
IT化が進んでいる現在、
なかなか店舗に行けないお客さまに向け、
新しく国で策定された方法です。

【入社後の流れ】
まずは先輩について一つずつ、
業務のことを学んでいきましょう。
その後、少しずつ簡単な契約を担当していただきます。

ー★【将来まで長く働ける♪】
社内では産前産後休暇の取得実績が多数あり、
ほぼ全員が復帰しています。
お子さんが熱を出した時など
家族の都合に合わせて、柔軟に有給を取得♪
家庭との両立もしやすい環境です。

ー★【プライベートも大切にできる♪】
基本的にサポート業務を担当していただくので
定時内に終わるお仕事を中心に
お任せしていきます。
自分の時間も大切にしていくことができます。

充実した制度のもと、長期キャリア形成ができる

年間休日106日以上の休日休暇や福利厚生面など
社員が働きやすい職場環境づくりに注力してきました。
年次有給休暇は年間で5日分(40時間)は
1時間単位で消化可能な制度を設け
出勤日にプライベートの用事で時差出勤することも可能。
業務に必要な資格取得も支援しており
働きながらスキルアップできます!

求める人材

【未経験者大歓迎!人物重視の採用です】◎要普通運転免許 ◎建築・住宅に関する資格取得はバックアップあり!


【求める人物像】
○一緒に秋田を盛り上げてくれる方
○困難を乗り越えられる方
○途中であきらめない方

【資格取得を支援】
業務に関係のある1級・2級建築士、
1級・2級建築施工管理技士などは
取得に対して資格取得奨励金や手当の支給など
バックアップの制度があります。

★育児中の方も歓迎!
社内には育児をしながら働いている方が多く、
グループ全体でフォローし合っています。
お迎えの時間や運動会など、
お互いが協力し合って
仕事・家庭の両立に努めています。

勤務地

【転勤なし】
※マイカー通勤OK

◎本店
秋田市山王七丁目9番35号

マイナビ転職の勤務地区分では…
秋田県
勤務時間

9:00~18:00
※1日4時間以上(週20時間以内)の勤務

※残業はほとんどありません

給与

時給850~1,000円

※いずれも経験・年齢・資格を考慮の上、弊社規定による。

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:あり(年2回)

諸手当

■通勤手当(上限 15,000円)
■資格手当(宅地建物取引士 10,000円など)
■時間外手当

休日・休暇

【年間休日106日以上】
■週1日以上
※希望のお休みがあれば、それを考慮してシフトを組みます!
■GW
■年末年始
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇

福利厚生

■社会保険完備
■各種研修制度
営業研修…外部講師による営業力向上のための研修
相続支援コンサルタント研修…専門知識+資格取得を目指す長期研修
宅建協会主催各種研修…専門知識習得のための研修
市内で行われる各種研修への希望参加
※県外で行われる研修へも年1回まで参加可能
■制服貸与
■各種慶弔制度

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 未経験OK!先輩社員と一緒に行動して業務を覚えてください!

これまでも、これからも。堅実に成長を続ける―――

私たちは秋田市に7店舗、横手市に1店舗を構える
地域密着型の不動産会社です。
秋田県はもとより、東北エリアにおいても
年間仲介件数はトップクラス。
よりご満足していただくために
新しい分野も開拓しています。

今回の職種は、お客さまに正しく
物件の情報・契約状況を伝えるお仕事です。
入居者さまとやり取りすることも多く、
「契約内容がわかりやすかった」
「あなたに担当してもらってよかった」
と直接、感謝の言葉をいただける
ポジションでもあり
やりがいを大きく実感することができます。

そのため、業務は柔軟に対応していただきたいと
考えていますが、焦ることはありません。
じっくりと覚えらえる環境のもと、
着実に経験を積むことができます。

社員インタビュー

_dummy120x90 山村 亮太
(入社3年目)

2017年4月に入社。
3年目の現在、賃貸物件の仲介や物件の管理を行う部署に配属されました。
“お客さまにとって、一番の住まい探しのサポーターになる”
ことをモットーに、日々の業務に取り組んでいます。

不動産業は人にとって重要な衣食住の『住』を司るもの。
なくてはならない仕事で責任重大ですが、お客さまと一緒に
新居を探す楽しい面もあります。やりがいがある仕事ですので、
ぜひ一緒に働きましょう!

会社情報

設立

1980(昭和55)年4月

代表者

代表取締役社長 北嶋 暢哉

従業員数

73名

資本金

1,500万円

売上高

9億2000万円(単独)/10億9千万円(グループ全体) ※2017年6月実績

事業内容

【賃貸仲介】
お部屋探しの仲介
入居・更新・退去の契約手続き
入居者審査
入居促進のための広告・宣伝・新サービスの企画
社宅代行業者等と連携した法人仲介

【賃貸管理】
賃貸物件管理
家賃入金管理と退去精算
送金、支払管理
延滞督促
入居促進の企画
オーナーへのレポーティングと各種サポート

【メンテナンス】
建物共用部分の点検・保守
原状回復工事、その他一般の工事
既存入居者からの要望対応とクレーム処理

【不動産売買】
不動産売買仲介
不動産の査定と買取再販
資産の有効活用の提案

【資産管理】
賃貸物件管理提案、管理契約に伴う入居者対応
相続サポートセンター
オーナーの資産運用の企画提案
顧問弁護士・税理士との連携による各種アドバイス
空き家管理

【リノベーション】
リフォーム・リノベーション
内装デザイニング
リノベーションの投資分析

【銀行代理店】
各種ローン

本社所在地

秋田市山王七丁目9番35号 本社ビル

グループ会社

株式会社秋田タウン情報
株式会社あきたピーシーエー
株式会社あきたマネジメントサポート
株式会社秋田ウェブコンテンツ

企業ホームページ https://www.ajrc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 地域に根差して長く働きたい方は、ぜひ応募をしてほしい。

会社・事業の将来性

「これまで秋田の人々の暮らしを支え、地域に貢献してきたと自負しています」と話す採用担当者。先に挙げたように、管理戸数の多さを活かした集客力が同社の最大の強みであり多くの秋田県民の“住”を支えてきた。秋田県を取り巻く≪人口減少≫≪少子高齢化≫という問題に直面している中で、ひるむことなく向き合い、資産運用アドバイザーやコンサルティング企業へと変貌するなど、トータルにサービスを提供するビジネススタイルを目指す。こういった努力が、止まらない成長の秘訣なのかもしれない。

面接のポイント

今回の募集条件として、宅地建物取引士の資格と同じくらい大切にしているのは人柄。真面目さや意欲といったことはもちろん、どんな時でも前向きに仕事に取り組む粘り強さや協調性も注目するポイントだ。経験が無いからといって諦めず、少しでも興味があれば是非チャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法

◇◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆◇

■このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果や面接のご案内は、1週間以内にメールでご連絡いたします。

採用プロセス

【エントリー】
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。
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【書類選考】
ご応募いただいたデータをもとに、書類選考を行います。
通過された方には面接の詳細について、追ってご連絡いたします。
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【面接】
※面接日はご相談に応じます。
面接は、堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
      ↓
【内定】
面接終了後、約1週間で採否についてご連絡させていただきます。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社秋田住宅流通センター | 秋田県トップクラスのアパート・マンション管理物戸数

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住所

〒 010-0951
秋田市山王七丁目9番35号 地図を見る

採用担当

佐藤

E-mail
電話番号

018-874-7761(直通)

備考

お電話でのお問い合わせも受け付けております。
ご応募、ご質問の際は上記電話番号までお気軽にご連絡ください。

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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