株式会社秋田住宅流通センター【秋田県最大級を誇るアパート・マンションの管理物件数】/メリハリのついた環境が魅力!【経理スタッフ】※転勤なし(1042604) の求人情報

  • 株式会社秋田住宅流通センター【秋田県最大級を誇るアパート・マンションの管理物件数】
  • メリハリのついた環境が魅力!【経理スタッフ】※転勤なし
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社秋田住宅流通センター【秋田県最大級を誇るアパート・マンションの管理物件数】

メリハリのついた環境が魅力!【経理スタッフ】※転勤なし正社員

残り6

業種 : 住宅・建材・エクステリア/リフォーム・内装工事/不動産/設備工事
従業員数:69名 設立:1980年4月 資本金:1,500万円 売上高:9億2000万(単独)/10億9千万(グループ全体) ※2016年6月実績 本社所在地:秋田県

情報更新日:
2017/12/04
掲載終了予定日:
2017/12/21
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたの経験を活かして、新たな場所で働きませんか?

ここがポイント!

  • 【業績安定】賃貸管理戸数、秋田県トップクラス!
  • 【スキルアップ】その時必要な研修は会社の支援あり!
  • 【転勤なし】秋田県に密着して長く安心して働ける!
  • 【福利厚生◎】原則定時退社&休日休暇も充実!

募集要項

募集の背景

〇◎社内体制強化のための、増員募集です!◎〇

当社は、アパート・マンションなどの賃貸仲介を始め
リノベーションや不動産売買を行っております。
賃貸管理戸数では、秋田県トップクラス!
県内7店舗あるネットワークによる集客力と対応力が当社の強みです。
地域に密着したサービスがお客様から高い評価をいただき、
右肩上がりで実績を伸ばしています。

仕事内容

【内勤メイン!経理業務全般をお任せします】◎会計ソフトでの伝票起票、支払業務、資料作成、銀行への出入金管理など


★秋田住宅流通センターグループ5社の経理業務を行う仕事です!

【具体的には】
◆会計ソフト(勘定奉行)を使用しての伝票起票
◆インターネットバンキング送金業務
◆支払業務
◆資料作成 など
※業務は内勤メイン!振り込みなど外出の際は社用車を使用します。

【入社後の流れ】
先輩社員から仕事を教えてもらいながら簡単な業務からスタート。
分からない事は何でも聞いてください!

【メリハリの付いた職場環境です!】
経理部門は現在6名の社員が在籍中です。
スタッフ同士がサポートし合いながら円滑に業務を進めています。
残業はほぼ無く、子どもが熱を出したなど家族の都合に合わせて
柔軟に有給取得をしており、家庭との両立が可能な職場です!

【女性活躍中!】
産前産後休暇の取得実績が多数あり、ほぼ100%復帰しています。
また、復帰しやすいようにグループ全体でフォローしており、
安心して長く働ける環境です!

求める人材

◎経理業務の経験者、かつ日商簿記3級以上取得者 ◎要普通運転免許(AT限定可)


【求める人物像】
○明るく接することができる方
○相手の立場に立ち、気遣いができる方
○人の話に真摯に耳を傾けられる方

◎資格取得を推奨!
業務に必要な資格取得を積極支援しています。
学費の補助や補助金制度の紹介などを行っていますので、ぜひ積極的にご活用ください!

勤務地

【転勤なし・マイカー通勤OK】
秋田市山王七丁目9-35 本社ビル4F

※グループ企業の株式会社あきたマネジメントサポートへの出向となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
秋田県
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
通常/8:30〜17:30
土曜/8:30〜17:00
※残業月5時間程度!
給与

月給160,000円〜190,000円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

試用期間(最大3ヶ月)あり
※試用期間中の待遇の変動はありません。

昇給・賞与 ◎昇給:あり
◎賞与:あり(年2回)
諸手当 ◎通勤手当(上限 15,000円)
◎家族手当
◎時間外手当
◎役職手当
◎資格手当
休日・休暇 ◎隔週休2日制(日曜、祝日と隔週土曜)
◎年末年始
◎お盆等
◎有給休暇(有給奨励あり!出勤日の土曜に取得するケースが多いです)
◎慶弔休暇
◎介護休暇
◎産前・産後休暇
福利厚生 ◎社会保険完備
◎退職金制度
◎各種研修制度(東京や仙台などへ講習参加。費用は会社負担)
◎アパートの入居補助あり!(仲介手数料ゼロ円!)
◎社員旅行(2年に1回実施)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可

会社・仕事の魅力

会社を内部から支える大切な業務です。

「働きやすさ」を意識し、各種制度を整備しています

当社は秋田県はもとより、東北エリアにおいても
年間仲介件数はトップクラス。
安定した基盤があるからこそ、制度面を整備して
働きやすい職場環境づくりをしています。

結婚や出産、子育てなどライフイベントの後も
活躍できるように、残業削減や希望者への時短勤務導入など
産前産後休暇復帰後の環境にも力を入れています。

会社を内部から支える経理部門として、
ぜひ長く活躍してください!

会社情報

設立 1980(昭和55)年4月
代表者 代表取締役社長 北嶋 末治
従業員数 69名 (男性40名、女性29名) ※単独/90名(男性48名、女性42名)※グループ全体
資本金 1,500万円
売上高 9億2000万(単独)/10億9千万(グループ全体) ※2016年6月実績
事業内容 《賃貸仲介:お部屋探しの仲介》
《賃貸管理:アパート・マンションの管理》 
《管理業務一般:点検・保守》
《リノベーション:提案、内装デザイニング、投資分析とアドバイス》
《カスタマーセンター:自社コールセンター》
《不動産売買:売買仲介、査定、資産の有効活用提案、保険事業》
《その他:銀行代理店》
本社所在地 秋田市山王七丁目9番35号 本社ビル
企業ホームページ https://www.ajrc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

地域に根差して長く働きたい方は、ぜひ応募をしてほしい。

会社・事業の将来性

「これまで秋田の人々の暮らしを支え、地域に貢献してきたと自負しています」
と話す採用担当者。
先に挙げたように、管理戸数の多さを活かした集客力が同社の最大の強みであり
多くの秋田県民の“住”を支えてきた。
秋田県を取り巻く≪人口減少≫≪少子高齢化≫という問題に直面している中で
ひるむことなく向き合い
資産運用アドバイザーやコンサルティング企業へと変貌するなど
トータルにサービスを提供するビジネススタイルを目指す。
こういった努力が、止まらない成長の秘訣なのかもしれない。

面接のポイント

今回の募集は、経理の経験か簿記資格が最低ラインではあるが、人柄も大切とのこと。
経理部門というチームで業務を行うため、チームワークや協調性がポイント。
これまで自身がどんな仕事をしてきたのかや、周りとの関りなど
自身の仕事の取り組み方を伝えてほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆◇

■このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果や面接のご案内は、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【エントリー】
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。
      ↓
【書類選考】
ご応募いただいたデータをもとに、書類選考を行います。
通過された方には面接の詳細について、追ってご連絡いたします。
      ↓
【面接】
※面接日はご相談に応じます。
面接は、堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
      ↓
【内定】
面接終了後、約1週間で採否についてご連絡させていただきます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社秋田住宅流通センター【秋田県最大級を誇るアパート・マンションの管理物件数】

ホームページを見る
住所

〒 010-0951
秋田市山王七丁目9番35号 【地図を見る】

電話番号 018-864-4717

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。