キープしました。
辞退しました。
株式会社マイナビBXの企業ロゴ

未経験歓迎!マイナビグループの【カスタマーサポート・事務】 株式会社マイナビBX #完全週休2日制 #残業月20h以内 #年間休日120日

  • 正社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/07/11
掲載終了予定日:2022/08/25

この求人のポイント

《20~30代活躍中!》近年、OS領域は右肩上がりで成長中!成長業界にて万全のサポート体制でデビュー!
【設立約20年】マイナビグループの安定&成長企業 【オフィス環境】神田・秋葉原周辺のグルメ&買い物 【未経験OK】オフィスワークデビューの方も応募OK 【ホスピタリティ】経験・スキルよりも人物重視の採用 【将来性抜群】幅広い事業あり⇒キャリアアップも可能 【働きやすい】残業月20h程/連休取得OK/年間休日120日
マイナビグループのシナジーを活かし急成長中!産育休取得実績多数・安定した環境で長期的に活躍できます♪
株式会社マイナビBXのPRイメージ
今年の1月より社名を「マイナビBX」に変更し、マイナビグループ各社との連携を強化。
グループを代表するBPO基盤の構築を目指しています。

「これまでも、これからも、お客様とともに。」を信念に、クライアント企業の事業変革を担う存在として、マイナビグループの安定基盤のもと、長期的に活躍していきませんか?

仕事内容

【丁寧な研修で安心】マイナビグループをはじめ、様々な企業が展開するサービスの事務業務やカスタマーサポートをお任せします!

具体的には

[どんなクライアントが多いの?]

・サービス業(求人広告、美容媒体)
・輸入販売業(化粧品)
・飲食業
・製造販売業(携帯アクセサリー、IT系、健康食品)
・官公庁 関連 ..など

[具体的な業務は]

スキル・適性・希望を考慮し、下記いずれかの業務をお任せします。
【カスタマーサポート】
◇マイナビバイト利用企業・ユーザーからの問合せ対応、事務業務
◇マイナビ転職新規掲載受付
◇ECサイトの化粧品の注文受付
◇各社商品やサービスのお申込み受付
◇事務局業務、発送手配
◇その他各種のお問合せ対応等
トークスクリプトがあり、先輩が隣でサポートするため未経験でもOK!
電話やメール、SMSやチャットツールで、カスタマーサポートにあたります。
配属は、希望や経験を考慮して決定するので、自分の強みを活かして活躍できます!

※そのほか、採用・サポートとして、
■大手企業の採用支援
■面接日程調整~内定までの応募者管理
などを担当するチームもあります。

将来のキャリアパス

年齢・社歴に関係なく、意欲があれば管理者候補として育成し、成長機会を提供していますので、中には入社1年以内でリーダーとなったケースもあります。

★風通しの良い組織で、意見やアイデアは大歓迎!

業務効率化に向けたアイデアをクライアントに提案するなど、気になることがあれば自分から発信できる環境です。

入社後の流れ

▼1日目~2日目/ガイダンス
組織体制や仕事の流れ、クライアントについて学びましょう。

▼3日目~2ヶ月/OJTで研修
OJTで流れを把握
7人~8人のチーム制なので安心です。

▼2ヶ月以降~/ひとり立ち
ゆくゆくは、プレイヤーもしくは管理者として成長するための研修を用意するため、継続してスキルを磨けます!

対象となる方

【20~30代活躍中!未経験者・第二新卒歓迎】◆高卒以上 ◆基本的なPCスキル(office)★アパレルなどの異業種からの転職者も活躍中★人柄重視の採用

<応募条件>

◆基本的なPCスキル
◆一般的なビジネスマナーをお持ちの方

<こんな方を歓迎>

  • 接客業、ホスピタリティ業界の経験をお持ちの方
  • ビジネスメールに慣れている方
  • 業務システムの操作が苦にならない方

<求める人物像>

  • 誰かの役に立つことにやりがいを感じる
  • 相手の立場に立って想像力を働かせることが得意
  • 常に改善する意識を持って物事を見られる

<こんな先輩が活躍中>

コールセンターやカスタマーサポート経験者をはじめ、アパレル業界の接客販売で接客力を磨いてきた先輩、テーマパークでホスピタリティを発揮していた先輩など、異業種からの転職者も活躍中です!

マイナビグループの安定感・働きやすさも抜群!

20年末にマイナビグループとなって以来、人事制度や待遇など、さまざまな働く環境面での改革が進んでいます。
現状でも年間休日120日以上、残業は月平均20時間以下ですが、今後さらに福利厚生面なども充実させていきます!安心して働ける環境で成長し、長く活躍してください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇改善意欲のある方

現状に甘んじることなく発展していこうと考えているチームです。より良いサービス提供はできないかと、常に問題発見の意識を持ち、多角的な視点から想像力を働かせられる人ほど活躍できます。

この仕事に向いていない人

△人に関心がない方

お客様に訊かれたことにマニュアル的な応答で答えておけばOK…という仕事ではありません。相手の困っている気持ちに寄り添い、なんとかしてあげたいと考えるホスピタリティが求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名の募集ですので、ぜひご応募ください!
勤務時間
■9:00~18:00 メイン シフト制(実働8時間)
※(一部 9:00~21:00 シフト制チームあり)(実働8時間)

★残業月平均20時間以下
勤務地
★駅徒歩1分の好立地!
★転勤なし

■東京本社/東京都千代田区神田小川町2丁目4番地5 杉商ビル8F
《アクセス》
都営地下鉄新宿線「小川町駅」より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩3分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
■月給25万円~+諸手当
※能力・経験を考慮し、決定します。
※固定残業代(20時間、34,000円分含む)、20時間を超える場合は超過分を別途支給します。

※入社3ヶ月間(試用期間)は契約社員 月給23万円※固定残業代(20時間、31,000円分含む)」その後、正社員として労働契約を締結します。
20時間を超える場合は超過分を別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収350万円 / 28歳 経験3年 /月給+決算賞与
昇給・賞与
■決算賞与(業績に応じる)
■昇給/年1回
諸手当
■通勤交通費支給(上限30,000円/月)
■時間外手当
■役職手当
■出張手当
休日・休暇

年間休日120日以上


■完全週休2日(シフト制)
※平日メインですが配属先により土日の出勤比率が変わります。
■年始休暇
■有給休暇★取得しやすい!
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇

★連休も取得OK
福利厚生
■各種社会保険完備
■オフィス内禁煙
■服装・髪型・ネイル・ピアス自由
■休憩室完備
将来のキャリアパス
年齢・社歴に関係なく意欲があれば管理者候補として育成し、成長機会を提供しています。中には、入社1年以内でリーダとなったケースもあります。
半期毎に上長とミッションを作成し、その中で適切な目標を設定。
また個々のキャリア相談を受ける機会を定期的に設けキャリア形成をサポートしています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年3月
代表者
代表取締役社長/吉川 太
従業員数
200名(2022年5月時点)
資本金
3,200万円
事業内容
・カスタマーコールセンター運営
・マーケティングサポートサービス
・リクルーティングサポートサービス
・リサーチサポートサービス
・サポートデスク
・電話秘書サービス
・コールセンター運営コンサルティング
・コールセンタースタッフの教育、研修
本社所在地
東京都千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル8F
企業ホームページ https://mynavi-bx.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください。

この機会に多くの方とお会いしたいと考えておりますので、少しでも興味があれば、まずはご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は本件募集業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募完了後に表示される面接希望日時を必ずご入力ください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募者全員に1週間以内を目処にメールもしくはお電話にて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次選考(面接+適性テスト)

面接では、当社と各種サポート業務の事をご説明し、皆様のご経験をお伺いさせていただきます。
  1. STEP
    3

最終選考(面接+一般常識テスト)

弊社役員と直接お話ください。
  1. STEP
    4

内定

※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
※7月中旬以降順次
面接回数
2回
面接地
【面接地住所】
東京都千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル8F

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため下記の対応を実施中です。
・マスク着用で面接にご参加いただけます
 (面接担当者はマスクを着用します)
・アルコール消毒の準備をしております
・飛沫対策のためクリアパーテーションを設置しています
・ご来社時には検温にご協力いただきます
・こまめな換気を徹底しております
問い合わせ
株式会社マイナビBX

住所
〒 101-0052 東京都千代田区神田小川町2丁目4番地5 杉商ビル8F
地図を見る

採用担当
朝波・鈴木

会社・仕事の魅力

株式会社マイナビBXの魅力イメージ1
株式会社マイナビBXの魅力イメージ2

さらに成長が見込まれる、マイナビのグループ企業!

★マイナビBXとは?

私たちはさまざまな企業課題に個別仕様で対応する、One to One Marketingに大きな強みを持つ企業です。
電話代行やコールセンターの運営、採用支援など約20年の実績による幅広いノウハウを活かした独自のBPOサービスでさらなる成長発展を目指しています。

★現在はマイナビグループ!

20年12月にマイナビグループの一員となり、それまで顧客だった
マイナビが身内になりました。
誰もが知るマイナビブランドを一緒に育てていくことで、当社も成長していくグループ企業の相乗効果。このメリットと面白さを存分に楽しめるのも大きな魅力です!

★事業拡大&働きやすい環境の確保のためのメンバーの募集

今回は業務拡大(既存業務の拡大、新規案件)に加え、社員が働きやすい体制づくり(産休・育休者の補充)のための増員募集です。
成長中企業の中核メンバーとして、長期的なキャリアを見据えて活躍してください!

★人物重視の採用

今回の採用で何より重視したいのがパーソナリティ。経験や知識がなくても、「やってみたい」「ホスピタリティなら自信がある」という方を歓迎します!
1社1万人超の新卒応募者を管理する採用支援事業やECや通販業界のコールセンター運営事業など、幅広い事業を展開するマイナビBX。マイナビグループにジョインし盤石な経営基盤を得たことでますますの成長拡大が期待されています。「マイナビグループ」案件をはじめ、今後さらに新たな案件やキャリアアップに挑戦できることも大きな魅力。その将来性に期待して臨むには最適な1社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

海老原のプロフィールフォト
海老原 さん(中途入社4年目)
カスタマーサポート
Q

何故この仕事を選んだのですか?

10年近く、対面の接客業をしていました。立ち仕事を続けるのに限界を感じていましたし、勤務体制も不規則だったので、一定のリズムでじっくり腰を据えて働きたいと考えていた時、出会ったのが当社だったんです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

対応でお褒めを頂くのはもちろん、「あなたがいて良かった」とクライアント様からご評価頂くのが一番の達成感。私の場合、ほとんど触った事のなかったPCスキルを磨けたのも、成長を実感でき満足感がありましたね。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

不安があれば近くの先輩や上司に気軽に相談して欲しいですね。個々のペースに合わせたステップを用意してもらえますし、無理や無茶を強いられることはありません。

配属先上司にお話を伺いました

朝波のプロフィールフォト
朝波 さん
コンタクトセンター第1統括部 BPO第2部 部長
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

さまざまな企業様とお仕事ができ、常に変化があることがBPOサービスの魅力です。
企業様のサービスや商品にかかわる意見交換などもあり、お客様の事業の将来を支えるやりがいのあるお仕事です。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

応対品質はもちろんの事、生産性を向上させることも大切です。入社後から万全な研修体制でサポートさせていただきますが、身につくまでの大変さはあります。ですが身についてしまえば活躍の場はどんどん広がります!
Q

今後の展望をお願いします。

1月に社名を「マイナビBX」に変更してからの半年間、当社の事業拡大がこれまでにないスピードで加速を続けています。
既存のお客様をしっかりとお支えしながら、新たな領域へのチャレンジにも邁進していきます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マイナビBX #完全週休2日制 #残業月20h以内 #年間休日120日

未経験歓迎!マイナビグループの【カスタマーサポート・事務】