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株式会社マイナビBX

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企業の採用をバックアップ!【事務】★未経験OK★残業月10H以下 株式会社マイナビBX ◆20~30代女性が活躍中◆年間休日120日以上◆産育休実績が豊富

掲載終了日:2024/03/11

この求人のポイント

チーム体制で仕事をシェア、年間休日120日以上、残業月10H以下etc...グループならではの働きやすさ実感!
【急成長】アウトソーシング事業で前年比売上139%UP 【経験不問】ほとんどの社員が未経験からのスタート! 【好きを活かす】人ともっと関わる仕事がしたい方歓迎 【キャリア】意欲次第で早期のキャリアアップも可能! 【チーム制】みんなで仕事を進めるから、心強さ倍増◎ 【残業少なめ】残業月平均10時間以下!ゆとりあり♪
\安定感×急成長のマイナビグループで活躍/さまざまな業界の人々と出会えるから、毎日が刺激的で楽しい☆
私たちマイナビBXはマイナビグループならではの安定基盤を持ちつつ、コロナ禍以降もアウトソーシング業界で急成長。札幌センターの開設に続き、大阪新センターを2023年6月に開所し、今後もマイナビグループ内外での事業拡大を目指していきます!

今回募集するのは、クライアントの採用支援を手がけるサポート事務!特別な知識やスキルは要りません。未経験から会社と一緒に成長してくれる方を歓迎します!

仕事内容

【90%以上が業界未経験スタート☆チーム制で安心して成長】◆お客さまである法人企業の「採用」に関するサポート業務をお任せします★残業月10H以下

具体的には

当社のメイン領域となる「採用」の企業支援に関わる事務です。

採用サポート

◆学生や応募者とのやりとり
└面接日程の調整、お問い合わせ対応など

◆企業とのやりとり
└応募数の報告、選考の進捗管理など

仕事のポイント

★チーム制で安心

各業務の工数・リスクが誰かに偏らないようチーム制で対応。「特定の人しかできない」仕事が生まれないようにツール開発やシェア体制により分散しています。

★将来も明るい

マイナビグループ内で事業拡大を目指しているので、適性や希望を考慮してあなたのキャリアと可能性をバックアップします!

入社後の流れ

▼入社1~2日目

まずはガイダンスを受けましょう◎

▼入社3日目~2ヶ月

先輩のレクチャーを受け、少しずつ実務に入ります!
メンバーがすぐそばでサポートするので、焦らなくて大丈夫♪

▼入社2ヶ月~

いよいよ独り立ち!とはいえチームで仕事に取り組むので、一人で不安を抱えることはありません。

配属先の編成

配属先により多少異なりますが、どのチームも約10~15名で構成されています。男女比は約3:7で女性が多く、平均年齢は30代前半くらい。ほとんどのメンバーが中途入社で、前職もアクセサリー販売、アパレル販売、営業、事務などさまざまです。みんな未経験からスタートしているので、気負わなくて大丈夫です◎

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/20~30代の女性活躍中】◆学歴不問◆「安定のマイナビグループで長く働きたい」「採用に関する仕事に興味がある」方は歓迎!

\90%以上が業界未経験スタート!/

【応募条件】

◆特になし
└20~30代の女性が活躍しています!

【特別なスキルは不要】

PC操作に慣れていなくても大丈夫!丁寧な研修とサポートで、必要なスキルは入社後に身につけられるので、安心してご応募ください♪

<まずは適性をCHECK!>

□会話や対話が好きなほうだ
□人とコミュニケーションを取ることが苦にならない
□好奇心やチャレンジ精神があるほうだ
□やりたいことを見つけたい
□人と関わる仕事や、採用に関する仕事に興味がある

一つでも当てはまればOK!ぜひお気軽にご応募くださいね♪

先輩たちはこんな働き方をしています♪

「シフト制を活かして、平日に旅行へ!人が少なくゆっくり楽しめます♪」
「仕事帰りに映画を観に行きたいから、今日は定時退社!」
「子供の保育園の送り迎えのために時短勤務を活用しています!」

など、趣味を充実させたり、家庭との両立を図ったり、自分らしく働くことができるのは当社の大きな魅力です◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外を問わず、たくさんの人とのコミュニケーションが発生します。人と接することが好きな方に向いているでしょう。また、業務を通じてさまざまな業界の裏側を覗けるので、好奇心旺盛な方にも向いています。

この仕事に向いていない人

基本的にはマニュアルがあるため特別なスキルは不要ですが、成長意欲に乏しい方や受け身で消極的な姿勢の方、話すことが苦手な方などは成長に時間がかかってしまうでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名の募集ですので、ぜひご応募ください!
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
※配属先により10:00~19:00/12:00~21:00等のシフトあり
※残業は月平均10H内

ある1日の流れ

9:00 出社・メールや今日の予定を確認
  ▼
10:00 エントリー済みの応募者へお電話を行い、面接日時を調整
  ▼
12:00 休憩
  ▼
13:00 応募者からのお問合せ対応(電話・メール)
  ▼
17:00 クライアントへ応募人数や応募者の詳細等の報告準備
  ▼
18:00 退社
勤務地
★都内の駅チカオフィス!うれしい3路線利用可能♪

【東京本社】
東京都千代田区神田小川町2丁目4番地5 杉商ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営地下鉄新宿線「小川町駅」より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩3分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩2分
給与
月給25万円~+諸手当+賞与(業績に応じて)

※能力・経験を考慮し、当社規定の上で決定します。
※固定残業代(20時間、34,000円分含む)、20時間を超える場合は超過分を別途支給します。

※入社3ヶ月間(試用期間)は契約社員 月給23万円
固定残業代(20時間、31,000円分含む)」その後、正社員として労働契約を締結します。20時間を超える場合は超過分を別途支給します。
※給与支払い日:月末締め翌月15日払い

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収350万円 / 28歳 経験3年 /月給+決算賞与
昇給・賞与
  • 決算賞与(業績に応じる)
  • 昇給/年1回
諸手当
  • 通勤交通費支給(実費全額/月)
  • 時間外手当
  • 役職手当
  • 出張手当
休日・休暇

年間休日120日以上


  • 完全週休2日(基本土日休み)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇 ★取得奨励中!
  • 産前産後・育児休暇 ★取得実績あり!
  • 慶弔休暇

★5日以上の連休も取得OK
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • オフィス内禁煙
  • 服装・髪型・ネイル・ピアス自由
  • 休憩室完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2002年3月
代表者
代表取締役社長/吉川 太
従業員数
210名(2022年5月時点)
資本金
3,200万円
事業内容
・カスタマーコールセンター運営
・マーケティングサポートサービス
・リクルーティングサポートサービス
・リサーチサポートサービス
・サポートデスク
・電話秘書サービス
・コールセンター運営コンサルティング
・コールセンタースタッフの教育、研修
本社所在地
東京都千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル8F
企業ホームページ https://mynavi-bx.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください。

この機会に多くの方とお会いしたいと考えておりますので、少しでも興味があれば、まずはご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は本件募集業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募完了後に表示される面接希望日時を必ずご入力ください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募者全員に1週間以内を目処にメールもしくはお電話にて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
※遠方にお住いの方はWEB面接も応相談!
  1. STEP
    1

Web書類選考

選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次選考(面接+適性テスト)

面接では、当社と各種サポート業務の事をご説明し、皆様のご経験をお伺いさせていただきます。
  1. STEP
    3

最終選考(面接+一般常識テスト)

弊社役員と直接お話ください。
  1. STEP
    4

内定

※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
【面接地住所】
東京都千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル
問い合わせ
株式会社マイナビBX

住所
〒 101-0052 東京都千代田区神田小川町2丁目4番地5 杉商ビル
地図を見る

採用担当
朝波・鈴木

会社・仕事の魅力

お客様からの"ありがとう"が嬉しい、採用サポート事務

──◆いろんな業界に触れることができます!

さまざまな業界のお客様と関わるので、毎日が刺激的。このお仕事をしていなかったら触れることができない情報や、普通では味わえない体験もできるので、自分の視野が広がります。採用のサポートを通しながら、「あなたがいて本当に良かった!」とお客様から感謝の言葉をいただけるのも大きなやりがいのひとつです。

──◆ほぼ全員が未経験スタート!

今活躍している社員たちも90%以上が異業種出身です。丁寧な研修とサポートがあるから、不安にならなくても大丈夫!マニュアルやトークスクリプトに沿って対応できるものが多いので、特別なスキルは要りません。

──◆チーム体制で仕事をシェア

みんなで仕事を進めるから、心強さが倍増◎各種業務の工数・リスクが偏らないよう、チーム制で対応。業務が属人化しないように、特定の人しかできない仕事は発生させないようにしており、ツール開発やシェア体制によって分散しています。

──◆ワークライフバランスも充実!

☆完全週休2日制(基本土日休)
☆残業月10時間以下(時期により多少異なる)
☆年間休日120日以上
☆産育休取得&復職実績多数など

プライベートの充実もライフステージの変化にも
柔軟に対応できる働き方が叶います!
特に印象的だったのは、担当の方の「この仕事はいろんな業務が経験できて、さまざまな業界のことも学べます。だから、やりたいことが見つからない方にもピッタリだと思うんです」という言葉。

お仕事のノウハウは入社後に学べるので、まずは好奇心だけ持ってきてほしいとのことでした。

社員の方もほぼ未経験入社とのことで、サポート体制もお墨付き。新たなスタートを切りたい方にとって、同社はまたとない舞台になるはずです。

マイナビ転職
編集部より

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