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企業の新卒採用を支援!【採用サポート】★年間休日128日 株式会社マイナビBX ◆未経験歓迎 ◆20~30代活躍中 ◆完全週休2日制(土日・祝)

  • 正社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/11/15
掲載終了予定日:2024/12/09

この求人のポイント

効果的な新卒採用の企画&提案~就活生への対応~内定にいたるまで一貫してサポートします!
【成長】マイナビと連携~新卒採用支援事業が絶好調! 【強み】大手有名企業&数百名単位の採用を協力支援 【未経験歓迎】仕事の進め方は一からしっかり学べる 【将来】事業拡大で管理職へのキャリアアップチャンス 【チーム制】みんなで仕事を進めるから心強い 【働きやすさ】年間休日128日/残業少なめ/在宅あり
【マイナビグループとしてさらに成長スピードがUP】将来性のある事業で、長く安定的に働けます!
株式会社マイナビBXのPRイメージ
設立以来、コールセンター・アウトバウンド・バックオフィスのBPOサービスを手がけてきた当社。2020年12月からはマイナビグループの一員となり、より強い経営基盤のもと、新規顧客も急増しています。
現在は新規案件を続々とご依頼いただいている状況で、今回は新メンバーをお迎えして、体制の強化を図ります。これまでの経験やスキルは問いません。安定した環境で長く活躍していただける方を募集します!

仕事内容

【OJT&チーム制でステップアップ】大手企業の人事部と打ち合わせをし、採用システムの運用などの採用事務を行い、新卒採用のサポートをお任せします。

具体的には

【お客様は?】

様々な業界の大手企業です。
100名以上の採用を行っているケースもあり、採用活動全般を広くサポートします。

【採用サポート】

採用課題や目標について伺った上で、もっとも効果的&効率的な学生向けマイページ設計をご提案します。
2~3人のチーム制で、1人あたり2~4社ほどを担当します。

【採用システムの運用】

多彩な機能を備えた、マイナビ社の採用管理システムを運用します。
「マイページ」の作成、面接官・リクルーター向け機能の管理など、採用に必要となるデータベースを管理・運用します。
操作マニュアルや研修もあり、初めての方でも安心してスタートできます!

【運用サポート】(データの集約と報告)

予約済みの応募者のデータやエントリーデータを集約して、企業に納品します。
各社の人事部に代わって、データを管理し必要な情報を集約します。
就活生への合否通知や、説明会の予約を促進するメールを送るなど、エントリーから内定にいたるまで一貫してサポートします。

入社後の流れ

▼入社時研修
1日目:会社理解・基礎スキル研修
2日目:事業部理解・採用事務スタッフ業務理解

▼先輩によるOJT
実務に関して先輩が丁寧に指導。
運用マニュアルを見ながら少しずつ覚えていくことができます。

▼独り立ち
チーム単位で動くため、困ったことがあればすぐ相談してサポートを受けられます。

配属先の編成

今回募集する東京オフィスでは、いずれも20~30代を中心としたメンバーで構成されています。
全員が中途入社で、未経験からスタートしたメンバーばかりなので、みんなで助け合って仕事ができる環境です。
将来は事業の拡大とともに、管理職へのキャリアアップも目指せます!

対象となる方

【学歴不問/未経験者・第二新卒歓迎】基本的PCスキルをお持ちの方 ★人柄を重視して採用・選考します! ★事務や営業経験がある方は活かせます♪

未経験者・第二新卒歓迎!人柄重視で採用します!


【応募条件】
◆基本的PCスキル(メールのやり取りやExcel入力などの簡単なレベルでOK)
◆人と話すことが好きな方
┗企業とのやりとりやチーム内でのコミュニケーションが発生します。

【あれば活かせるスキル・経験】
◆事務職の経験
◆営業など人と接する業務の経験
◆採用業務の経験・知識

【歓迎するタイプ】
◆人事や採用にチャレンジしてみたい方
◆仕事を通じて誰かの役に立ちたい方
◆お客様とコミュニケーションを取って、課題解決に取り組める方
◆オン・オフのメリハリをつけて働きたい方

閑散期を中心にプライベートが充実!

◎年間休日128日
◎繁忙期でも残業月20h程度
(繁忙期:月20~30h、閑散期:月0~10h)
◎転居を伴う転勤ほぼなし
◎産休・育休取得~復帰実績あり
◎テレワークあり

など、働きやすい環境はバッチリです!
また、1年で繁閑が分かれており、閑散期は残業もほとんどなく、週1~2回のリモート勤務も可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎採用業務に関わりたい方
新卒採用の課題解決や目標達成に向けた企画提案~運用~内定、次年度への改善提案まで、大手企業の採用に深く関われる貴重なチャンスです。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方
企業はもちろん、多くの応募者に対する連絡やフォロー、また同僚やマイナビのスタッフとも密接に連携し、様々な関係者と円滑にコミュニケーションを図る仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~18:15(実働8H・休憩1H)
※平均残業実績
 繁忙期-月20~30H
 閑散期-月0~10H

ある1日の流れ

09:15 始業/タスク確認・メール対応
10:00 システム設定
    (選考結果データ取込、応募者へ合否通知)
12:00 クライアントWEB会議
13:00 休憩
14:00 応募者へ選考日程ご案内(電話)
    システム設定(イベント受付ページ作成)
17:00 後輩へOJT
18:15 翌日のタスク報告、終業
勤務地

【転勤ほぼなし/東京オフィス募集】

※最寄り駅直結でアクセスも抜群です!

■株式会社マイナビ 本社内

(マイナビBX 東京サテライトオフィス)

東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
パレスサイドビル
※ 「竹橋駅」直結

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

■マイナビBX サテライトオフィス(東京)

  • 東京メトロ東西線「竹橋駅」直結
給与
月給25万円~+業績賞与

※年収例:370万円(28歳/入社3年)
※入社後3ヶ月間は試行期間となります。
 試行期間中は月給25万円で固定残業代(20時間分/3万3500円)を含みます(超過分は別途支給)。

※試行期間後の月給額は、試行期間中の成果と実績をもとに定まる等級に応じ決定します。
月給額はみなし残業手当(20時間分/3万3500円以上)を含みます(超過分は別途支給)。

※給与支払い日:月末締め翌月15日払い

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収310万円 / 25歳 経験1年
年収370万円 / 28歳 経験3年
年収500万円 / 32歳 経験4年
昇給・賞与
  • 業績賞与(業績に応じる)\過去5年連続支給実績あり!/
  • 給与改定年1回(10月)
諸手当
  • 通勤交通費支給(実費全額/月)
  • 時間外手当(みなし残業超過分)
  • 役職手当
  • 出張手当
休日・休暇

年間休日128日

  • 完全週休2日(基本土日祝休み)
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇 ★閑散期の取得奨励中
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 産前産後・育児休暇 ★取得実績多数

★閑散期には5日以上の連休も取得OK
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • オフィス内禁煙
  • オフィスカジュアルOK
  • 休憩室完備(東京)
お仕事のやりがいとは?
新卒採用は、1年をかけて会社の人財を確保する一大プロジェクトです。
担当いただくのは、CMでもおなじみの大手企業様ばかり。
実際の業務は多岐に渡り、採用サイトの運用、応募者からのお問い合わせ対応、エントリーデータの作成までトータルで担っていただきます。
大手企業様の採用活動の成功を、あなたの手で直接サポートすることができる、やりがいのあるお仕事です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2002年3月
代表者
代表取締役社長/藤本勝典
従業員数
250名(2023年9月時点)
資本金
3,200万円
売上高
2023年9月期実績
事業内容
■採用アウトソーシング事業(新卒・中途・アルバイト)

 電話受付・発信
 入力代行
 管理システム運用

■コールセンター事業

 通信販売・カスタマーサポート・ヘルプデスク
 各種キャンペーン事務局
 データ入力・リサーチ
 電話秘書代行サービス

■アウトバウンド

 新規顧客獲得(DMフォローコール)
 法人営業のテレアポ代行・新規開拓
 代金回収一次督促・請求督促

■バックオフィス

 メール・FAX
 DM発送(印刷・封入封緘・発送手配)
 取材・原稿制作・校正・進行管理
本社所在地
東京都千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル
社員インタビュー
先輩社員の生の声を集めた採用ページを公開しています!
当社のイメージや、今回のお仕事についてもっと知りたい方はぜひご覧ください!

https://journal.mynavi-bx.jp/posts/saiyou202405
企業ホームページ https://mynavi-bx.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください。

この機会に多くの方とお会いしたいと考えておりますので、少しでも興味があれば、まずはご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は本件募集業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募完了後に表示される面接希望日時を必ずご入力ください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募者全員に1週間以内を目処にメールもしくはお電話にて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス

★柔軟な対応を心がけています!


・ご応募から内定までは2~4週間の予定。ご応募から1~2ヶ月以内のご入社が可能です。
・面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方も気兼ねなく、面接日時をご相談ください。

★面接日程の調整もお気軽にご相談ください!


日程の変更をご希望の際は、可能な限り、前日までにご連絡いただけますと幸いです。もし「当日に体調が悪くなってしまった」「急用が入ってしまった」という場合は、遠慮せずご連絡ください。改めて面接の日程を決めさせていただきます。

※遠方にお住まいの方はWEB面接もご相談可
  1. STEP
    1

Web書類選考

選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次選考/面接+一般常識テスト

面接では、当社と募集業務についてご説明し、皆様のご経験をお伺いさせていただきます。
  1. STEP
    3

Web適性テスト

一次選考通過後、Web適性テストのご案内をお送りします。最終選考までにご受検ください。
  1. STEP
    4

最終選考/面接

当社役員との面接です。
  1. STEP
    5

内定

※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント

面接ではこんなことを質問する予定です


  • 主体的に動かしたり、全力で取り組んだりした仕事やプロジェクトはありますか?
  • 難易度の高い目標に取り組んだことはありますか?

結果的に挫折したことでも構いません。「主体性」や「自責思考」に加え、その目標達成における課題、工夫、得た学びを知りたいと思っています。

面接はお互いを知る場にしたいと思っていますので、ぜひリラックスしてお越しください!
面接回数
2回
面接地

【東京本社】

東京都千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル
(遠方にお住まいの方はWEB面接もご相談に応じます)
問い合わせ
株式会社マイナビBX

住所
〒 101-0052 東京都千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル
地図を見る

採用担当
採用ソリューション事業部 採用担当 鈴木/北村

電話番号
03-5283-7465(代表)

備考
当社からお電話する際、「03-4332-4546」からの発信となる場合があります。

会社・仕事の魅力

株式会社マイナビBXの魅力イメージ1
株式会社マイナビBXの魅力イメージ2

新卒採用を成功に導く頼もしいパートナー

【多くの人と関わり、笑顔になれる仕事】

名だたる大手有名企業の新卒採用を一貫してサポートしている当社。
年間に数百名規模で採用を行うこともあり
非常にスケールの大きな採用活動に携わります。

クライアント企業の人事採用担当者をはじめ、
エントリーした数多くの就活生たちや、
当社やマイナビグループ内の関係者など、
多くの人と関わるのも、この仕事の特徴です。

◎マイナビ独自の採用管理システムの活用
◎これまでの実績で築いた、様々な採用活動の支援ノウハウ
◎裁量を持って自分なりのアイデアを企画提案~運用支援

採用成功に導く「頼もしいパートナー」になれるのが、
この仕事の醍醐味といえるでしょう。
顧客も、就活生も、チームメンバーも、みんなが笑顔になれる、
そんな壮大なテーマにあなたもチャレンジしませんか?

【ゼロからのスタートを強力にバックアップ】

採用や人事に関する知識がない方も、
「誰かの役に立ちたい」
「多くの人と関わりながら着実に成長したい」
という意欲があればOK!
入社後の手厚い教育支援をはじめ、
チーム体制でお客様を担当することから、
メンバー同士で助け合って仕事ができます。

今後、ますます成長や事業拡大が見込まれるビジネスで、
長期的なキャリアアップを目指してみませんか?
マイナビグループの一員として安定した経営基盤があり、採用支援事業の急成長にともない、順調に業績を伸ばしている同社。
既存&新規顧客含めて、様々なニーズや要望に応えることによって、活躍のフィールドをさらに広げ、自分自身の長期的なキャリアアップも実現できる絶好のチャンスと言えるだろう。人事採用やコンサル・運用などに興味がある方は、ぜひこの機会に新たな一歩を踏み出してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

北川 さん(中途入社4年目)
採用ソリューション事業部 OS統括部 (東京)
前職の経験 営業職
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

直接企業の人事の方とチームの一員のようにやりとりするため、自ら考えて提案をして採用されたり、直接感謝の言葉をいただくことも多く、やりがいを感じる場面がとても頻繁にあることです!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

20~30代が中心です。難しい案件では担当を越えてアドバイスし合うなど、気兼ねなくコミュニケーションできます。落ち着いた時はまったり雑談することもありますが、集中モードの先輩たちはとても格好いいですよ!
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

「システム運用」や「採用サポート」は指示を受け作業する内向きなイメージでした。実際は企業や応募者と会話する場面も非常に多くコミュニケーション力や事務・営業経験を活かせる職場だと感じました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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企業の新卒採用を支援!【採用サポート】★年間休日128日

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