ジャパンベストレスキューシステム株式会社【東証・名証一部上場企業】★年休120日★”JBR休”特別休暇導入/【管理スタッフ】コールセンターの仲間を支える★未経験歓迎(1099247) の求人情報

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ジャパンベストレスキューシステム株式会社【東証・名証一部上場企業】★年休120日★”JBR休”特別休暇導入

【管理スタッフ】コールセンターの仲間を支える★未経験歓迎正社員

業種 : 専門コンサルタント/サービス(その他)/不動産
設立:1997年2月 資本金:7億7,964万円 (2016年9月30日現在) 売上高:123億9,600万円(2017年9月期) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2018/04/24
掲載終了予定日:
2018/06/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

コール業務も、マネジメント業務も未経験で大丈夫!周りのスタッフがサポートします!

★年休120日★残業ほぼナシ★特別休暇も今期導入!
安定企業で、コールセンターの司令塔として活躍!

ここがポイント!

  • ◎安定抜群│東証・名証1部上場の安定企業!
  • ◎キャリアアップ│入社数年でマネージャーへ昇進!
  • ◎管理業務│より良いサービスのために工夫・仕組作り
  • ◎未経験歓迎│充実の研修制度!話し方等イチから指導
  • ◎年間休日120日│残業月20時間以内。特別休暇もあり
  • ◎やりがい充分│社員とお客様から頼りにされる存在へ

募集要項

募集の背景

私たちジャパンベストレスキューは、
鍵/水漏れ/ガラス破損など、生活の困りごとを駆けつけサービスで解決しています。
このノウハウを生かし、多くの不動産管理会社から、コールセンター業務も受託。
さまざまなマンション・住宅で住民の住み良い暮らしを支えています。

今回、コールセンターを引っ張る「管理スタッフ」を募集します!

沢山の仲間と、沢山のありがとうが聞ける仕事にチャレンジしませんか?

仕事内容

【コールセンターの管理をお任せします】スタッフのシフト・業務調整/会議資料作成など。 ★新人教育などは専任が居るのでスタッフ調整メインです。


★☆生活の“困りごと”を解決するコールセンター☆★
「水漏れしている」
「鍵を落とした」
「ガラスが割れた」
そんな生活のトラブルを受け付けて、
解決法の説明や提携業者を手配します。


\\仲間の力を最大限活かすために!//
あなたにお任せするのは、同部署のスタッフ管理。
アルバイトのオペレーターがよりスムーズに、
より良く対応できるよう、最適な配置や仕組みを整えます。
チームで一体となってより良いサービスを作る面白さがあります。

<具体的に>
同じ部署のスタッフの…
◆業務の割り振り
◆シフトの調整
◆新人教育
◆会議資料作成
◆オペレーターサポート など

★管理業務がメイン!
…受電対応などはスタッフに任せ、忙しい時のみ対応。
★新人教育は専任が指導!
…話し方やトラブル対応の仕方は専任がいるので
 スケジュール調整のみで自分の仕事に専念!

★オペレータースキルを身に着け、着実にStepUP!

オペレーターや管理業務の経験がなくてもOK!一歩づつ学べる体制です。
▼入社2カ月:研修で受電やトラブル対応の仕方を学びます。
▼入社半年:実際に受電対応し、様々な案件やお客様・業者を理解します。
▼入社1年:スタッフのシフト調整など、業務の割り振り等を勉強。
▼入社2年目:慣れたら…管理者デビュー★*

★役割分担で、仕事もスムーズ!チームワーク抜群◎

管理といっても、一人でブースを全て統括する訳ではありません。
オペレーターの中にもリーダーやSVを設定しており、現場リーダーと共に対応を進めます。
「この仕事にはこの人」「この時は連携しよう」「ジョブローテーションで効率アップ」等、
サービスの効率や質が上がる工夫をカタチにできる環境が整っています。

求める人材

\\人物重視の採用です//★入社数年でマネージャーへ昇進も!◎人と話すのが好き・前向きに物事を考えれる方歓迎!★20〜30代の社員が活躍中


\\完全に“人柄”で採用します!//
オペレーター、事務、サービス業、マネジメント等の経験は一切不問!
人をまとめ引っ張り、一緒に進んでいく仕事なので、人が好きな人を歓迎します。
気配り・優しさ・リーダーシップ・包容力など、あなたの個性を生かして仲間を盛り立てて下さい!

【未経験から活躍中!】
社員はラーメン店勤務、フリーター、不動産管理など、前職はさまざま。
未経験から、ステップを踏んでキャリアが築けます。

【将来の幹部候補!】
管理スタッフを経て、将来のマネージャーへの道も開けています。
意欲があれば、20代/入社数年での昇進も可能です。
コールセンターの中核として成長できますよ!

働きやすい!年休120日/残業約20時間◎

シフト勤務ですが、会社休日(=JBR休)を設定しており、
年休は約120日以上!メリハリつけて働けます。
同じチーム内でシフトの調整もしやすいので、
有給を使って2週間を超える長期連休を取得した人も!
残業も平均20時間程度と少なめ。
体に無理なく、プライベートも充実できる環境です♪

勤務地

◎マイカー通勤OK

岐阜県大垣市加賀野4-1-7 センタービル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…
岐阜県
勤務時間 7:00〜22:00の間でシフト制/実働8時間

*シフト例*
7:00〜16:00/13:00〜22:00

★休憩は交替で1時間しっかり取ります。
★残業は月10〜20時間以内。

体に無理のないシフト調整なので、
のびのび働いていけますよ☆
給与

■月給22万円以上
※あなたの経験、能力により考慮いたします。

初年度年収

400万〜500万円

昇給・賞与 ■昇給 年1回(10月)
■賞与 年2回(4月、10月)
諸手当 ■交通費全額支給
■深夜手当
■休日出勤手当
■残業手当
■育児手当
■単身赴任手当
■社員持株会奨励金

*育休からの復職率100%!
 男性社員の育休取得実績あり。
休日・休暇 ★年間休日 120日

■週休2日制※シフト制
■年末年始
■夏期休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■JBR休※会社特別休暇

※365日稼動しているコールセンターなので
 長期休暇はずらしての取得になります。
福利厚生 ■社会保険完備
■ベネフィットステーション会員
■社員持株会
■傷害保険
■借上社宅(転勤時)
■EAPサービス など

【教育制度】
・基本業務研修
・知識、技術向上研修
・各種資格取得制度

★入社後は1ヶ月ほど研修を受けていただきます!
 40時間における座学コンテンツの用意がありますのでご安心ください。

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可

会社・仕事の魅力

自分が困った時はチームの仲間に、仲間が困っている時は自分が助けに。チームワーク抜群です。

業務の改善策など皆で話し合って決定。意見も積極的に取り入れてくれる社風なので何でも話して下さい。

「困っている人を助ける」視点で、上場企業に成長!

◆◇「困っている人を助ける」から、ありがとうが聞ける◇◆
当社は平成6年、バイクのロードサービス会社として設立しました。
その後、困っている人に手を差し伸べ、“ありがとう”が聞けるサービスを次々展開。
現在では、一般会員への駆けつけサービスはもちろん、
不動産管理業者を通してマンション・物件の困りごとにも幅広く対応しています。


◆◇自社に作業スタッフがいるから、一貫して対応できる◇◆
当社には、水回り/鍵/住宅などの修理・整備ができる作業スタッフが在籍。
案件によっては、自社スタッフが駆けつけ対応します。
受付から対応まで一貫して行えるので、スムーズで安心。
「コールセンターだけ」の他社には無い、大きな強みとなっています。


◆◇発電所、携帯基地…質の高いサービスを広める◇◆
サービスを評価され、特に不動産業者からは絶大な信頼を得ています。
今後はノウハウを生かし、エネルギーや携帯電話関連の駆けつけサービスも展開予定。
“困ったことがあればJBRへ”という信頼の輪を広めていきます。


◆◇東証・名証一部上場…さらなる成長を!◇◆
平成19年には東証・名証一部上場を果たしました。
安定した経営基盤の元、サービスの向上やさらなる事業展開を目指します。

そのためには、あなたの個性・意欲が必要です。
アイデアを形にできる職場/一人一人が活躍できる職場/働きやすい職場を作りましょう!

社員インタビュー

藤井

海外留学から帰国後、以前経験のあったコールセンターの仕事をしようと入社。人と話す/事務的な要素のバランスのとれた仕事が性に合っていると感じました。入社から3年がたち、オペレーターの管理をしていますが、人を育てる面白さや難しさを感じています。一人一人の個性にあった業務を割り振ったり、モチベーションが上がるような声かけをしたり。受電率の向上を目指して、アイデアをカタチにできるのは大きなやりがいです。

加藤

以前は不動産管理会社で営業をしており、当社とも付き合いがありました。不動産の知識が活かせると思い転職。営業から事務的な仕事に変わったことで、休みが年間30日近く増え、給与も大幅UP!私生活も充実して家族も喜んでいます。女性が多い職場ですが、仕事中はしっかり集中し、休憩時間にはざっくばらんに話し合う、居心地のいい環境です。会社全体で不動産の専門知識を深めて、より質の高いサービスを生み出したいですね。

会社情報

設立 1997年2月12日
代表者 代表取締役 榊原 暢宏
資本金 7億7,964万円 (2016年9月30日現在)
売上高 123億9,600万円(2017年9月期)
事業内容 ■ 24時間365日対応の総合生活トラブル解決サービス「生活救急車」を全国展開
■ カギ、水まわり、ガラス、パソコンのトラブルサービスなど様々なお困りごとに対応
■ 提携法人に代わってコールセンターの運営から出動までを代行する「企業提携事業」を展開
■ トラブルに備えたサポート会員制度も各種展開
本社所在地 愛知県名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F
JBRグループ 主要取引先 ■ 旭硝子株式会社
■ セコム株式会社
■ 株式会社LIXIL
■ 朝日火災海上保険株式会社
■ 各種不動産関連会社
■ 大手損保保険会社 など(順不同)
上場市場 東京証券取引所第一部 名古屋市証券取引所第一部(証券コード:2453)
企業ホームページ https://www.jbr.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

上場企業としての安定性だけでなく、不動産業界では高い技術を誇る同社。腰を落ち着け働いていけるだろう。

職場環境・社風の魅力

コールセンターの受託事業を中心に、困りごと解決を手がける、ジャパンベストレスキュー。
勤務地となる大垣コールセンターは、ソフトピアジャパンというIT産業団地の中にあり、
緑豊かな環境の中、整備された超大型オフィスビルで快適に働ける。
コールセンターのオペレーターは20〜50代の女性、管理スタッフは20〜40代の若手中心に活躍中。
カジュアルな服装でリラックスした雰囲気の中、気さくに声を掛け合う姿が印象に残った。
快適な環境とフラットな人間関係がうかがえる、居心地のいい職場だと感じた。

身につくスキル・磨けるキャリア

オペレーターとしての電話マナーや接遇スキルはもちろん、マネジメントの能力も身につく。
また、不動産管理の知識を高めることも可能だ。
将来的にはコールセンター全体をまとめる人材として成長してほしい。
一部上場企業で着実なキャリアップ目指して活躍しよう!

応募方法

応募方法 まずは下記の「この求人に応募する」より、
マイナビ転職の応募フォームにてご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※在職中の方も、面接日や入社日など、まずはお気軽にご相談ください。
◎業務に関するご質問等、お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡 応募フォームを元に書類選考を行います。
※お電話にてご経歴等を確認させて頂くこともございますのでご了承ください。
※応募受付から1週間以内にお電話、またはE-mailにて選考結果のご連絡を致します。
採用プロセス より多くの方にお会いし、
当社について知って欲しいと思います。
お気軽にご応募ください。

■ 書類選考
*まずは≪この求人に応募する≫ボタンより、
簡単なプロフィール・職務経歴をご記入ください。
情報をもとに書類選考を行います。

■ 面接・適性検査
*面接と一緒に簡単な適性検査も行います。
*面接では仕事内容について知ってもらうのと同時に、
 あなたの疑問も解決していきたいと思っています。
 ぜひこの機会に何でも聞いてください。

■ 内定
*結果が出次第、速やかにご連絡します。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
面接回数 2回
面接地 <一次面接>
岐阜県大垣市加賀野4-1-7 センタービル7F
※お車でお越し頂いても大丈夫です。

<最終面接>
名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F
≪アクセス≫
地下鉄「伏見」駅10番出口より徒歩3分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ジャパンベストレスキューシステム株式会社【東証・名証一部上場企業】★年休120日★”JBR休”特別休暇導入

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住所

〒 460-0003
愛知県名古屋市中区錦一丁目10番20号アーバンネット伏見ビル5F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 052-212-9931
備考 月曜から金曜日の9:30〜18:30にお問い合わせ下さい。

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。