ジャパンベストレスキューシステム株式会社 【東証・名証一部上場企業】★年間休日120日/長く安心して働ける環境が魅力♪【コールセンタースタッフ】(1153743) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ジャパンベストレスキューシステム株式会社 【東証・名証一部上場企業】★年間休日120日

長く安心して働ける環境が魅力♪【コールセンタースタッフ】 正社員

業種:専門コンサルタント/サービス(その他)
設立:1997年2月 資本金:7億8,036万円(2017年9月30日現在) 売上高:123億9,676万円(2017年9月期) 本社所在地:愛知県

情報更新日:2018/08/21
掲載終了予定日:2018/10/01

お客様にも、そして一緒に働く仲間たちにも――

相手の気持ちに寄り添って、サポートするお仕事です。

ここがポイント!
  • *★安心&安定★*東証・名証一部上場企業!
  • *★無理なく勤務★年間休日120日!残業少なめ!
  • *★自由な風土★*オフィスなので服装も髪型も自由!
  • *★未経験歓迎★*サポート体制充実!スキルゼロでOK!
  • *★育児休暇取得率100%★男性の育児休暇取得実績有!
  • *★駅近で通勤便利★伏見駅から歩いてスグの好環境!
_dummy280x210 \未経験者歓迎/人と接することが好き…という方にこそ、向いている仕事かもしれませんよ…♪

募集要項

募集の背景

設立から22年。「困っている人を助ける。」を胸に、事業を展開してきた当社。
住まいの困りごとのサポートや、法人向けのコールセンター業務など
多角的なニーズにお応えしてきました。

2007年には東証・名証一部上場を果たすなど、好調。
今回は、増え続けるニーズにお応えできるよう、コールセンターの強化を目的とした増員募集です!

コールセンターの現場をまとめてくれる方を、イチから育てたいと考えています。

仕事内容

<コールセンター業務>当社のサービスに登録いただいた会員様からのお問い合わせにお応えするお仕事です。★研修もあるので未経験でも安心!


困りごとの相談を受け付けるコールセンター業務。
会員様から話をうかがって、解決へのサポートを行います。

<対応の流れはこんな感じです>
お電話をいただいたら、会員様であることを確認。
トラブルの内容を丁寧にヒアリングをして、
必要に応じて作業スタッフの手配を行います。

主な相談内容は…
「鍵を落として部屋に入れない」
「シンクのパイプから水漏れが」
「エアコンの調子が悪くて」 などなど。

専門性の高い相談は、専任のスタッフがいるので
取り次いでもらえたらOKです!

<将来的にお任せしたいこと>
入社してしばらくは、他のメンバーと同様
受電業務に専念していただきます。
ある程度経験を積んだら、以下のようなお仕事もお任せしていきます。

★勤怠管理…アルバイトさんの勤務状況をチェック
★業務管理…受電数をチェックしてアドバイス
★人員配置…時期に合わせてメンバーを配置

★ちゃんと練習できるのでご安心ください!

入社後の2週間ほどは、研修として電話応対の練習。
言葉づかいから応対マニュアルまで、しっかり身につけられます!
その後、先輩がそばにいる状態で、実務スタート。とはいえ、最初は怖いもの。
突然頭が真っ白に!なんてことも想定済みです(笑)
その都度、先輩がサポートするので安心してくださいね。

★育休・産休から復帰して活躍中の先輩もいます♪

これから結婚を控えている方、将来お子さんを持ちたいと思っている方も
安心して続けられるのがJBRの魅力だと思います。
育休・産休は最大1年半取得できますし、取得率100%。
入園できる保育園などが見つからない時は、その都度相談していただいてOK!
将来のことは心配せず、飛び込んできてくださいね♪

求める人材

<未経験者歓迎/学歴不問> 人柄採用なので、資格やコールセンターでの実務経験は不問!相手の気持ちに寄り添える方なら大歓迎 ★育休取得率100%!


特別な経験や知識は一切必要ありません。

<こんな方にピッタリなお仕事です!>
□接客や販売・サービス関連の仕事が好き
□人から感謝されるのが嬉しい
□誰かの役に立てる仕事がしたい
□聞き役になるのも得意
□友人や同僚からよく相談されるタイプ

<こんな方も、ぜひご応募ください!>
□物事を客観的に見る姿勢を大切にしたい
□コミュニケーションや協調性を大切にしたい
□相手の立場に立って考えることができる
□リーダーシップを持って仕事をしたい

★社員の90%以上が中途入社!
営業や飲食店スタッフ、自衛官、金融商材を扱う営業など、
前職は様々。安心してご応募ください!

★女性の気持ちを理解して、温かいサポートを

将来的に期待したいのは、コールセンターのメンバーをまとめる役目。
現在コールセンターで活躍中のスタッフは、女性が中心。
そのため、仕事のアドバイスはもちろんですが、彼女たちの体調面での配慮や、
仕事の悩みといった不安を聞きつつ前向きに取り組めるよう
メンタル面などもサポートしてあげてくださいね。

勤務地

★地下鉄「伏見」駅10番出口より徒歩1分

【本社】
愛知県名古屋市中区錦一丁目10番20号 アーバンネット伏見ビル5F
 ◎地下鉄「伏見」駅10番出口より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間

8:00~22:00の間でシフト制/実働8時間

*シフト例*
8:00~17:00/9:00~18:00/
11:00~20:00/13:00~22:00

★休憩は交替で1時間しっかり取ります。
★残業は月平均20時間程度。

体に無理のないシフト調整なので、
のびのび働いていけますよ☆

給与

■月給25万円以上
※あなたの経験、能力により考慮いたします。
※上記金額には、固定残業代30時間分(46,700円以上)を含みます。超過分は別途支給。
※試用期間3ヶ月あり(期間中、待遇の変動なし)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~500万円

昇給・賞与

■昇給 年1回
■賞与 年2回

諸手当

■交通費全額支給
■深夜手当
■休日出勤手当
■残業手当
■育児手当
■単身赴任手当
■社員持株会奨励金

*育休の取得率100%!
 男性社員の育休取得実績あり。

休日・休暇

★年間休日 120日

■週休2日制※シフト制
■年末年始
■夏期休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇

※365日稼動しているコールセンターなので
 年末年始休暇等はずらしての取得になります。

福利厚生

■社会保険完備
■ベネフィットステーション会員
■社員持株会
■傷害保険
■社宅制度あり
■メンタルヘルスケアサービス など

【教育制度】
・基本業務研修
・知識、技術向上研修
・各種資格取得制度

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 住宅などの専門知識から丁寧に教えていくので、知識ゼロからスタートできる仕事です。
_dummy280x210 困ったことがあったら近くの先輩社員に何でも聞いてください。みんな明るく話しやすい社員ばかりですよ。

無理はせず、とことん楽しんで働くのがJBR流♪

★Point1
自由な社風だからストレスがない!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オフィス内での仕事なので、厳しいルールはありません。
例えば、服装はジーパンでもOKですし
ヘアスタイルもカラーも自由!
普段通りのあなたのままで、働くことができるんです。

★Point2
スタッフ同士の仲の良さも魅力です♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自由な風土も手伝ってか、打ち解けるのも早いんです。
例えば、新作のおやつを仕入れてオフィスで配ってみたり
ランチタイムにはみんなで気になるお店に足を運んだり。

オフの時間にも気軽に話せる関係なので
ちょっとした悩み相談もしやすい環境ですよ。

★Point3
もちろん仕事もとことん楽しむ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たちの対応1つで、お客様から喜んでいただけるので
やりがいは十分。
管理職へキャリアアップもできますし
後輩が育っていく様子も見られる楽しみもあります。

★Point4
生活も大切にしてください!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
”ライフステージが変わっても無理なく働いてほしい”
そんな考えが根付いた会社ということもあり
当社の女性社員の育休取得率は100%!
もちろん、男性の育休取得実績もあります。

残業に関しても、月平均20時間程度!

そんな”自分らしく仕事を楽しめるJBR”で
新たなキャリアを踏み出しませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 泉 真由美
コンタクトインフラチーム
入社7年目

コールセンター業務が初めてという方でも、JBRなら大丈夫。
というのも、サポート体制がしっかり整っているからなんです。

例えば「スタッフケア」。これは、主に私が担当しているもの。
新人さんは、研修を経て2週間ほどで実務デビューするのですが
「練習では完璧だったのに緊張してうまくいかない」ということが結構あるんですよね。
「マニュアルのどこを見たら良いんだろう」と悩んでしまったり、
受け答えで頭が真っ白になってしまったり。

そういう不安を解消するためにも、録音を聞いたうえでのアドバイスや
定期的な面談で、少しでも前向きに仕事と向き合えるようサポートしているんです。

だから、困ったことがあれば抱え込まず、なんでも相談してください。
あなたが悩んだことや解決した経験は
将来メンバーをサポートする立場になった時に、必ず役に立つと思いますよ。

会社情報

設立

1997年2月12日

代表者

代表取締役 榊原 暢宏

資本金

7億8,036万円(2017年9月30日現在)

売上高

123億9,676万円(2017年9月期)

事業内容

■24時間365日対応の総合生活トラブル解決サービス「生活救急車」を全国展開
■カギ、水まわり、ガラス、パソコンのトラブルサービスなど様々なお困りごとに対応
■提携法人に代わってコールセンターの運営から出動までを代行する「企業提携事業」を展開
■トラブルに備えたサポート会員制度も各種展開

本社所在地

名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F

JBRグループ 主要取引先

■ 旭硝子株式会社
■ セコム株式会社
■ 株式会社LIXIL
■ 朝日火災海上保険株式会社
■ 各種不動産関連会社
■ 大手損保保険会社 など(順不同)

上場市場

東京証券取引所第一部 名古屋市証券取引所第一部(証券コード:2453)

企業ホームページ https://www.jbr.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 活気があり、ピリピリした雰囲気は一切なし。同世代の社員も多く過ごしやすい職場だろう。

職場環境・社風の魅力

東証・名証一部上場企業である、ジャパン・ベスト・レスキュー・システム(JBR)。
大手企業ということもあり、自由な社風でありながらも
きちんと労務管理がされているところも安心できるポイントだ。
育休・産休を取得して復帰する社員がほとんどで、長く安心して働ける環境といえるだろう。
また、社員同士ニックネームで呼び合い、プライベートでもカラオケにいくなど
良好な人間関係も魅力だ。

身につくスキル・磨けるキャリア

スタート時はコールセンターの受電業務がメインとなるが
実務経験を積んで、早ければ1年後にはメンバーをまとめるポジションに立つことができる。
スタッフからの相談を聞き、まとめていく過程で、客観的な視点で物事を捉える能力や
マネジメント能力が磨かれるのではないだろうか。
働きやすさだけでなく、キャリアアップを図りたい方にもオススメできる企業だ。

応募方法

応募方法

まずは下記の「この求人に応募する」より、
マイナビ転職の応募フォームにてご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※在職中の方も、面接日や入社日など、まずはお気軽にご相談ください。
◎業務に関するご質問等、お気軽にお問い合わせください。

応募受付後の連絡

応募フォームを元に書類選考を行います。
※お電話にてご経歴等を確認させて頂くこともございますのでご了承ください。
※応募受付から1週間以内にお電話、またはE-mailにて選考結果のご連絡を致します。

採用プロセス

より多くの方にお会いし、
当社について知って欲しいと思います。
お気軽にご応募ください。

■ 書類選考
*まずは≪この求人に応募する≫ボタンより、
簡単なプロフィール・職務経歴をご記入ください。
情報をもとに書類選考を行います。

■ 面接・適性検査
*面接と一緒に簡単な適性検査も行います。
*面接では仕事内容について知ってもらうのと同時に、
 あなたの疑問も解決していきたいと思っています。
 ぜひこの機会に何でも聞いてください。

■ 内定
*結果が出次第、速やかにご連絡します。

※面接日・入社日はご相談に応じます。

面接回数

2回

面接地

名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F
 ◎地下鉄「伏見」駅10番出口より徒歩2分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ジャパンベストレスキューシステム株式会社 【東証・名証一部上場企業】★年間休日120日

ホームページを見る
住所

〒 460-0003
愛知県名古屋市中区錦一丁目10番20号アーバンネット伏見ビル5F
地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

052-212-9931

備考

月曜から金曜日の9:30~18:30にお問い合わせ下さい。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ジャパンベストレスキューシステム株式会社 【東証・名証一部上場企業】★年間休日120日

長く安心して働ける環境が魅力♪【コールセンタースタッフ】