ジャパンベストレスキューシステム株式会社【東証・名証一部上場企業】★年休120日★/未経験者でも安心して長く働ける環境☆コールセンタースタッフ(1153746) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ジャパンベストレスキューシステム株式会社【東証・名証一部上場企業】★年休120日★

未経験者でも安心して長く働ける環境☆コールセンタースタッフ 正社員

業種:専門コンサルタント/サービス(その他)/不動産
設立:1997年2月 資本金:7億8,036万円 (2017年9月30日現在) 売上高:123億9,676万円(2017年9月期) 本社所在地:愛知県

情報更新日:2018/08/21
掲載終了予定日:2018/10/01

お客様の不安を解消し、安心を届ける仕事―

すべてのスタッフが安心して働ける環境づくりも☆

ここがポイント!
  • ◎安定抜群│東証・名証1部上場の安定企業!
  • ◎未経験歓迎│充実の研修制度!話し方等イチから指導
  • ◎年間休日120日│残業月平均20時間。特別休暇もあり
  • ◎やりがい充分│社員とお客様から頼りにされる存在へ
  • ◎自由な風土│オフィスなので服装、髪型自由!
  • ◎育児休暇取得率100%!男性の取得実績も有り!!
_dummy280x210 コール業務未経験で大丈夫!周りのスタッフがサポートします!★20~30代も多数活躍中!

募集要項

募集の背景

起業から22年、「困っている人を助ける」を胸に
鍵/水漏れ/ガラス破損など、生活の困りごとを駆けつけサービスで解決しています。
このノウハウを生かし、多くの不動産管理会社から、コールセンター業務も受託。
さまざまなマンション・住宅で住民の住み良い暮らしを支えています。
今回、コールセンターの現場をまとめてくれる方を募集します!

沢山の仲間と、沢山のありがとうが聞ける仕事をしませんか?

仕事内容

【コールセンター業務】当社のサービスに登録いただいた会員様からのお問い合わせにお応えするお仕事です。★研修もあるので未経験でも安心!


★☆生活の“困りごと”を解決するコールセンター☆★
提携している不動産会社を介して
当社サービスに加入している会員様からの問い合わせ対応です。
トラブルの内容を丁寧にヒアリングをして、
必要に応じて作業スタッフの手配を行います。

<主な相談内容>
「水漏れしている」
「鍵を落とした」
「ガラスが割れた」

専門性の高い相談は、専任のスタッフがいるので
取り次いでもらえたらOKです!

<将来的にお任せしたいこと>
入社してしばらくは、他のメンバーと同様
受電業務に専念していただきます。
ある程度経験を積んだら、以下のようなお仕事もお任せしていきます。

★勤怠管理…アルバイトさんの勤務状況をチェック
★業務管理…受電数をチェックしてアドバイス
★人員配置…時期に合わせてメンバーを配置

*安心してスタート出来る*充実した研修制度!

入社後の2週間ほどは、研修として電話応対の練習。
言葉づかいから応対マニュアルまで、しっかり身につけられます!
その後、先輩がそばにいる状態で、実務スタート。
分からないことがあれば、その都度サポートしますので、ご安心下さい。
1ヶ月程たった頃には、抵抗なく電話が出られるようになりますよ!

声だけの難しい会話の中での*ありがとう*

電話を通した、相手の表情や仕草が見えないコミュニケーション。
この仕事は、声だけがすべての情報となる中で、
お客様の気持ちに寄り添いながら丁寧な対応をすることが求められます。
要望を正確にくみ取り、心配りをする・・・
「ありがとう」と言って頂けた瞬間の嬉しさとやりがいを感じることができます。

求める人材

<未経験者歓迎>人柄重視で、20~30代の社員が活躍中★


\\完全に“人柄”で採用します!//
オペレーター、事務、サービス業、マネジメント等の経験は一切不問!
特別な知識も必要ありません!

<こんな方にピッタリなお仕事です!>
□接客や販売・サービス関連の仕事が好き
□人から感謝されるのが嬉しい
□誰かの役に立てる仕事がしたい
□聞き役になるのも得意
□友人や同僚からよく相談されるタイプ

【未経験から活躍中!】
社員は自衛官、フリーター、不動産管理など、前職はさまざま。
未経験から、ステップを踏んでキャリアが築けます。

働きやすい!年休120日/残業月平均20時間◎

シフト勤務ですが、会社休日(=JBR休)を設定しており、
年休は120日!メリハリつけて働けます。
同じチーム内でシフトの調整もしやすいので、
有給を使って2週間を超える長期連休を取得した人も!
残業も平均20時間程度と少なめ。
体に無理なく、プライベートも充実できる環境です♪

勤務地

◎マイカー通勤OK

岐阜県大垣市加賀野4-1-7 ソフトピアジャパンセンタービル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…
岐阜県
勤務時間

7:00~22:00の間でシフト制/実働8時間

*シフト例*
7:00~16:00/13:00~22:00

★休憩は交替で1時間しっかり取ります。
★残業は月平均20時間。

体に無理のないシフト調整なので、
のびのび働いていけますよ☆

給与

■月給25万円以上
※あなたの経験、能力により考慮いたします。
※上記金額には、固定残業代30時間分(46,700円以上)を含みます。超過分は別途支給。
※試用期間3ヶ月あり(期間中、待遇の変動なし)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~500万円

昇給・賞与

■昇給 年1回
■賞与 年2回

諸手当

■交通費全額支給
■深夜手当
■休日出勤手当
■残業手当
■育児手当
■単身赴任手当
■社員持株会奨励金

*育休取得率100%!
 男性社員の育休取得実績あり。

休日・休暇

★年間休日 120日

■週休2日制※シフト制
■年末年始
■夏期休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■会社特別休暇

※365日稼動しているコールセンターなので
 長期休暇はずらしての取得になります。

福利厚生

■社会保険完備
■ベネフィットステーション会員
■社員持株会
■傷害保険
■社宅制度あり
■メンタルヘルスケアサービス など

【教育制度】
・基本業務研修
・知識、技術向上研修
・各種資格取得制度

★入社後は1ヶ月ほど研修を受けていただきます!
 40時間における座学コンテンツの用意がありますのでご安心ください。

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 マイカー通勤可 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 自分が困った時はチームの仲間に、仲間が困っている時は自分が助けに。チームワーク抜群です。
_dummy280x210 業務の改善策など皆で話し合って決定。意見も積極的に取り入れてくれる社風なので何でも話して下さい。

「困っている人を助ける」視点で、上場企業に成長!

◆◇「困っている人を助ける」から、ありがとうが聞ける◇◆
当社は平成6年、バイクのロードサービス会社として設立しました。
その後、困っている人に手を差し伸べ、“ありがとう”が聞けるサービスを次々展開。
現在では、一般会員への駆けつけサービスはもちろん、
不動産管理業者を通してマンション・物件の困りごとにも幅広く対応しています。


◆◇自社に作業スタッフがいるから、一貫して対応できる◇◆
当社には、水回り/鍵/住宅などの修理・整備ができる作業スタッフが在籍。
案件によっては、自社スタッフが駆けつけ対応します。
受付から対応まで一貫して行えるので、スムーズで安心。
「コールセンターだけ」の他社には無い、大きな強みとなっています。


◆◇発電所、携帯基地…質の高いサービスを広める◇◆
サービスを評価され、特に不動産業者からは絶大な信頼を得ています。
今後はノウハウを生かし、エネルギーや携帯電話関連の駆けつけサービスも展開予定。
“困ったことがあればJBRへ”という信頼の輪を広めていきます。


◆◇東証・名証一部上場…さらなる成長を!◇◆
平成19年には東証・名証一部上場を果たしました。
安定した経営基盤の元、サービスの向上やさらなる事業展開を目指します。

そのためには、あなたの個性・意欲が必要です。
アイデアを形にできる職場/一人一人が活躍できる職場/働きやすい職場を作りましょう!

社員インタビュー

_dummy120x90 藤井

海外留学から帰国後、以前経験のあったコールセンターの仕事をしようと入社。人と話す/事務的な要素のバランスのとれた仕事が性に合っていると感じました。入社から3年がたち、オペレーターの管理をしていますが、人を育てる面白さや難しさを感じています。一人一人の個性にあった業務を割り振ったり、モチベーションが上がるような声かけをしたり。受電率の向上を目指して、アイデアをカタチにできるのは大きなやりがいです。

_dummy120x90 加藤

以前は不動産管理会社で営業をしており、当社とも付き合いがありました。不動産の知識が活かせると思い転職。営業から事務的な仕事に変わったことで、休みが年間30日近く増え、給与も大幅UP!私生活も充実して家族も喜んでいます。女性が多い職場ですが、仕事中はしっかり集中し、休憩時間にはざっくばらんに話し合う、居心地のいい環境です。会社全体で不動産の専門知識を深めて、より質の高いサービスを生み出したいですね。

会社情報

設立

1997年2月12日

代表者

代表取締役 榊原 暢宏

資本金

7億8,036万円 (2017年9月30日現在)

売上高

123億9,676万円(2017年9月期)

事業内容

■ 24時間365日対応の総合生活トラブル解決サービス「生活救急車」を全国展開
■ カギ、水まわり、ガラス、パソコンのトラブルサービスなど様々なお困りごとに対応
■ 提携法人に代わってコールセンターの運営から出動までを代行する「企業提携事業」を展開
■ トラブルに備えたサポート会員制度も各種展開

本社所在地

愛知県名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F

JBRグループ 主要取引先

■ 旭硝子株式会社
■ セコム株式会社
■ 株式会社LIXIL
■ 朝日火災海上保険株式会社
■ 各種不動産関連会社
■ 大手損保保険会社 など(順不同)

上場市場

東京証券取引所第一部 名古屋市証券取引所第一部(証券コード:2453)

企業ホームページ https://www.jbr.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 上場企業としての安定性だけでなく、不動産業界では高い技術を誇る同社。腰を落ち着け働いていけるだろう。

職場環境・社風の魅力

コールセンターの受託事業を中心に、困りごと解決を手がける、ジャパンベストレスキュー。
勤務地となる大垣コールセンターは、ソフトピアジャパンというIT産業団地の中にあり、
緑豊かな環境の中、整備された超大型オフィスビルで快適に働ける。
コールセンターのオペレーターは20~50代の女性、管理スタッフは20~40代の若手中心に活躍中。
カジュアルな服装でリラックスした雰囲気の中、気さくに声を掛け合う姿が印象に残った。
快適な環境とフラットな人間関係がうかがえる、居心地のいい職場だと感じた。

身につくスキル・磨けるキャリア

オペレーターとしての電話マナーや接遇スキルはもちろん、マネジメントの能力も身につく。
また、不動産管理の知識を高めることも可能だ。
将来的にはコールセンター全体をまとめる人材として成長してほしい。
一部上場企業で着実なキャリアップ目指して活躍しよう!

応募方法

応募方法

まずは下記の「この求人に応募する」より、
マイナビ転職の応募フォームにてご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※在職中の方も、面接日や入社日など、まずはお気軽にご相談ください。
◎業務に関するご質問等、お気軽にお問い合わせください。

応募受付後の連絡

応募フォームを元に書類選考を行います。
※お電話にてご経歴等を確認させて頂くこともございますのでご了承ください。
※応募受付から1週間以内にお電話、またはE-mailにて選考結果のご連絡を致します。

採用プロセス

より多くの方にお会いし、
当社について知って欲しいと思います。
お気軽にご応募ください。

■ 書類選考
*まずは≪この求人に応募する≫ボタンより、
簡単なプロフィール・職務経歴をご記入ください。
情報をもとに書類選考を行います。

■ 面接・適性検査
*面接と一緒に簡単な適性検査も行います。
*面接では仕事内容について知ってもらうのと同時に、
 あなたの疑問も解決していきたいと思っています。
 ぜひこの機会に何でも聞いてください。

■ 内定
*結果が出次第、速やかにご連絡します。

※面接日・入社日はご相談に応じます。

面接回数

2回

面接地

<一次面接>
岐阜県大垣市加賀野4-1-7
ソフトピアジャパンセンタービル7F
※お車でお越し頂いても大丈夫です。

<最終面接>
名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F
≪アクセス≫
地下鉄「伏見」駅10番出口より徒歩1分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ジャパンベストレスキューシステム株式会社【東証・名証一部上場企業】★年休120日★

ホームページを見る
住所

〒 460-0003
愛知県名古屋市中区錦一丁目10番20号アーバンネット伏見ビル5F 地図を見る

採用担当

人材開発チーム

電話番号

052-212-9931

備考

月曜から金曜日の9:30~18:30にお問い合わせ下さい。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ジャパンベストレスキューシステム株式会社【東証・名証一部上場企業】★年休120日★

未経験者でも安心して長く働ける環境☆コールセンタースタッフ