キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
株式会社保育サポートの企業ロゴ

【システムサポート】*残業ほぼなし*土日祝休*年休120日以上 株式会社保育サポート 業界シェアNO.1システム『コドモン』で成長中*産育休取得実績有

情報更新日:2022/08/19
掲載終了予定日:2022/08/25

この求人のポイント

★業界シェアNo.1『コドモン』で成長中★設立6年目の新しい会社を、仲間と一緒に創っていこう!
【業績好調】シェアNo.1の保育支援システムで成長中 【事業拡大】新規事業もスタート予定! 【支えるやりがい】お客様の課題を解決し、感謝される 【業界未経験OK】コミュニケーション力を活かせる仕事 【風通し抜群】意見・アイデアを発信しやすい風土 【働きやすい】基本定時退社/土日祝休/リモート導入
お客様に寄り添い、保育現場の「困った」を解決!新サービスなど幅広い業務にもチャレンジできます!
株式会社保育サポートのPRイメージ
保育施設の運営を支援する事業を手がけている私たち「保育サポート」。中でも、保育士さんたちの負担を減らし、保育の質の向上に貢献する保育支援システム『コドモン』が注目され、業界シェアNo.1へと成長を遂げています。

『コドモン』の人気を支えているのが親身なサポート体制です。そこで今回、ユーザー対応を中心に活躍してくださる仲間を増員募集! 新サービスの立ち上げなど、幅広い業務にもチャレンジできます!

仕事内容

【週1回リモートワーク導入】保育の現場を支援するICTシステム『コドモン』のカスタマーサポートがメイン。*保育・福祉業界に貢献できます!

具体的には

【『コドモン』お客様サポート】

◆保育施設や保護者からのお問合せ(メール・電話)に対応します。
◆「このエラーは何?」「こんな時はどうすればいい?」といったお困りごとを伺い
 原因を見極め、解決に導いてください。

【社内システム管理】

◆IT機器の管理や操作サポート
◆業務システムの見直し・構築等

【新規事業】

◆新サービスのカスタマーサポート
◆リリースに伴う検証等

※入社後は業務の9割程度が『コドモン』のお客様サポートです。
慣れてきたら、社内システム管理や新サービスの問い合わせ対応など、
無理のない範囲で新しい業務にチャレンジし、スキルの幅を広げましょう!

入社後の流れ

まずは保育業界や『コドモン』について、
基礎知識を学びます。
業界未経験でも安心してスタートできます!

OJTを通して、お客様対応の進め方や、
業務のポイントを身につけていきます。
基本的な対応についてはマニュアルが用意されています。
わからないことは先輩に質問しながら解決していきましょう。

配属先の編成

【風通し抜群】
まだ設立6年目の新しい会社。
ほぼ中途入社で前職も様々のため
ハンデを感じることもありません。
雰囲気も明るく、気軽に相談できる環境です。

【システムサポートの体制】
現在3名体制(うち1名は育休中)。
小さなチームなのでコミュニケーションもスムーズ。
気軽に質問・相談してくださいね♪

お客様に寄り添った対応で、支えるやりがいを実感!

使いやすいと評判の『コドモン』ですが、
それでも「困った!」「わからない!」といった声が寄せられます。
お客様の立場になって、本当の原因を見つける過程がウデの見せ所。
お客様に合った柔軟な対応で、解決に導いてさしあげましょう。
「助かりました」「ありがとう」といった感謝の言葉が大きなやりがいです!

対象となる方

【業界未経験歓迎】◆基本的なPCスキル◆お客様とのコミュニケーションを大切にできる方 ◆IT関連の基礎知識(PC・Windowsの設定など)※ブランクOK!

【応募条件】

◆基本的なPCスキル
◆お客様とのコミュニケーションを大切にできる方
◆IT関連の基礎知識(PC・Windowsの設定など)
※お客様一人ひとりに寄り添った対応のできる方なら大歓迎!

【歓迎する経験】

◇PCインストラクター
◇PC関連のカスタマーサポート
◇販売や営業等の顧客折衝

【こんなあなたにピッタリ】

◎幅広い仕事へのチャレンジを楽しめる方
◎相手に合わせて柔軟なコミュニケーションがとれる方
◎誰かの役に立てる仕事にやりがいを感じる方
◎自分の意見・アイデアを活かせる職場で働きたい方
◎社会貢献につながる仕事がしたい方

リモートワーク導入!ワークライフバランスは抜群♪

★基本的に全社員がほぼ定時で帰宅。残業はあっても1日30分程です。
 家庭と両立したい方も安心♪
★リモートワーク(週1回)も導入しています。
★土日祝休みの完全週休2日で、年休は120日以上。
 有給取得率は約8割とオン・オフのメリハリをつけて働けます。
★新宿オフィスは駅徒歩4分。雨の日でも通勤ラクラク♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手に合ったコミュニケーションのとれる方

「PCが苦手」など、さまざまなお客様に対応します。相手の立場に配慮して考えられる方、相手に合わせて柔軟なコミュニケーションのとれる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲自分で仕事に枠を設けてしまう方

『コドモン』のお客様サポートを軸に幅広い業務に携われます。「自分の仕事はココからココまで」と枠を設けてしまう方はせっかくの多彩なチャンスを楽しめないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1h)
勤務地
☆★転勤なし/UIターン歓迎/駅チカ徒歩4分★☆

東京都新宿区西新宿6丁目6-3 新宿国際ビルディング新館4階

【週に1度、リモートワーク実施中です 】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」、都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩4分
各線「新宿駅」より徒歩12分
給与
月給:25万円以上+賞与年2回+決算賞与

  • 経験・スキル・適性を十分に考慮し決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)・随時
  • 賞与/年2回(7月・12月)
  • 決算賞与/年1回(3月/設立後毎年支給実績あり/会社業績及び人事評価による)
諸手当
  • 交通費支給
  • 時間外手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝祭日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • ランチ補助
  • 書籍購入補助
  • 資格取得補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年6月
代表者
代表者 山口 洋
資本金
9百万円
事業内容
  • 業務効率化支援(保育園、幼稚園、学童向け業務効率化システム「コドモン」の導入支援)
  • コストダウン支援(共同購入ネットワークの運営)
  • 保育園の運営コンサルティング(新規開園~運営サポート)
  • グループ企業にて保育園を経営
本社所在地
東京都新宿区西新宿6丁目6-3 新宿国際ビルディング新館4階
(※)出典元
株式会社東京商工リサーチが2021年1月に実施した「保育ICTにおけるSaaS 型包括業務支援システムの導入数に関する調査 2020」で、『コドモン』が3部門において2年連続NO.1になりました。
企業ホームページ http://www.hoiku-support.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募受付後、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

面接日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

社長面接

面接日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都新宿区西新宿6丁目6-3 新宿国際ビルディング新館4階
問い合わせ
株式会社保育サポート

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目6-3 新宿国際ビルディング新館4階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社保育サポートの魅力イメージ1
株式会社保育サポートの魅力イメージ2

風通し抜群の環境で、会社もサービスも、一緒に創る!

【保育の現場に、本当に必要とされるサービスを】

私たち「保育サービス」は、
保育施設の安定した運営をサポートする事業を展開しています。
特に保育の現場のあらゆる業務を効率化する
クラウドサービス『コドモン』は、
保育士さんたちから「負担が減った」
「子どもたちと向き合う時間が増えた!」と大好評。
すでに全国11,000以上の施設に導入され、
業界シェアNo.1(※)を誇ります。
※出典:株式会社東京商工リサーチ

【お客様に頼りにされ、感謝される仕事】

あなたにお任せしたいのは
『コドモン』のユーザーを支えるカスタマーサポート。
「サービスの顔」として、お客様の声をダイレクトに聞きながら、
お困りごとをやさしく解決していきます。

「わかりやすかったです」「いつもありがとう」といった
言葉1つひとつに、保育の現場を支えるやりがいを実感できます!

【風通し抜群の社風のもとでチャレンジできる】

当社はまだ設立6年目の新しい組織。
「シェアNo.1」の地位に安住するのではなく、
これから新規事業もスタートします。

まだまだ固まっていない部分も多く、
組織もルールもどんどん改善できますので
みんなで意見・アイデアを出し合いながら、
会社もサービスも、一緒に創っていきましょう。

成長を続ける会社を舞台に、
チャレンジを楽しみたい仲間をお待ちしています!
子育て支援のリーディングカンパニー「JPホールディングス」の創業者・山口洋氏が、2016年に立ち上げた同社。保育士が腰をすえて働ける環境の整備、業務の効率化・健全化を目指し、ICTシステム『コドモン』をはじめとするサポート&コンサルティング事業を展開中だ。このコロナ禍が追い風となり、保育士の確保や施設運営に悩む法人から問い合わせが急増。すぐにでも第一線で活躍ができるチャンスが目の前に広がっている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社5年目)
システムサポート
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様と直接話す機会が多いので、「仕事の負担が減った」と喜んでいただいていることが実感できます。また「○○で困っている」という現場の声を開発先に届け、システム改善に役立てられるのも嬉しいですね。
Q

どんな働き方ができますか?

定時退社が十分に可能ですし、19時まで会社に残ることはまずありません! 週1回の在宅勤務を活用することで、柔軟な働き方もできます。有給を取る場合も、仲間のフォローがあるので安心してリフレッシュできます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今はまだ小さなチームですが、将来的には拡充・強化したいと考えています。そんな相談が気兼ねなくできるリーダーシップある方、今後の変化とチャレンジを一緒に楽しめる方に合流してもらえると嬉しいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社保育サポート 業界シェアNO.1システム『コドモン』で成長中*産育休取得実績有

【システムサポート】*残業ほぼなし*土日祝休*年休120日以上