株式会社やさしい手 【介護業界のバックオフィスにチャレンジしませんか?】/【介護保険請求のアシスタント】★年休124日★未経験者歓迎(1019304) の求人情報

  • 株式会社やさしい手 【介護業界のバックオフィスにチャレンジしませんか?】
  • 【介護保険請求のアシスタント】★年休124日★未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社やさしい手 【介護業界のバックオフィスにチャレンジしませんか?】

【介護保険請求のアシスタント】★年休124日★未経験者歓迎正社員

業種 : 医療・福祉・介護サービス/専門コンサルタント/医療用機器・医療関連/サービス(その他)
従業員数:5632名 設立:1993年10月 資本金:5000万円 売上高:140億円(平成28年6月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/10
掲載終了予定日:
2017/11/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験からスタートした先輩が活躍中!専門知識が必要な部分も先輩たちがしっかりフォローします!

介護業界で多彩な実績を誇る当社でイチから活躍。
20〜30代中心。地道にコツコツが仕事のポイント!

ここがポイント!

  • 【実績】訪問介護から住環境整備まで業界で貢献
  • 【未経験OK】先輩も全員未経験スタートです!
  • 【やりがい】担当拠点の成長を支えられる充実感◎
  • 【メリハリ】残業月10h程度/お休みもたっぷり

募集要項

募集の背景

◆◇組織再編に伴い、新たなメンバーを募集!◇◆

1993年設立の株式会社やさしい手は、「住み慣れた家で、安心して老いる」という思いのもと、訪問介護や訪問入浴など幅広い介護サービスを展開している会社です。

このたびは、管理部門の組織再編に伴い、新たなメンバーを募集することになりました。意欲があれば未経験でもOK。ぜひ、一緒に成長していきましょう。

仕事内容

基本的な事務業務から、担当店舗の毎月の売上データ管理、請求データのチェック、入金管理ほか、SVとして店舗運営のサポート業務をお任せします。


【具体的には】
◆事務業務
・資料の作成
・入力業務
・データの管理・チェックほか

◆営業経理業務
(担当店舗を持ち、以下の業務をお任せします)
・毎月の売上データの管理
・請求データのチェック
・国保連への介護報酬の請求
・自費負担分の請求
・入金チェック ほか

◆SV業務
担当店舗について、管理部門の立場から
店舗運営アドバイスを行っていただきます。
・担当店舗との定例ミーティング
・目標の管理、業務改善に向けたアドバイス
・SV同士でのミーティング ほか

※いずれの仕事も電話でのコミュニケーションが鍵!
ぜひ親身な対応を心がけましょう。

《入社後は?》
最初の3ヵ月間はOJTで業務全体の流れをつかんで
いきましょう。その後やりとりを行う担当店舗を持ち、
実際に業務を進めていきます。また、SVの仕事は
先輩と並走するかたちで少しずつ進めていきますので
安心してください。

働きやすい環境も完備。長く活躍できます!

請求の仕事は、月締めの時期に非常に忙しくなります。ですが、業務内容やスケジュールは事前にわかっているため、繁忙期を避けて通常時に休暇や半休を取るなど、勤務時間をやりくりして業務を進めている当社。そのため、月の残業時間は10時間以内に抑えられており、メリハリある働き方を実現しています!

求める人材

【20〜30代活躍/未経験者OK】◆基本的なPCスキル(Excel)※介護保険の請求業務に関わった経験・知識がある方は大歓迎です!


【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Excel)

【歓迎する経験・スキル】
◇介護保険の請求業務に関わった経験

【こんな方を求めています】
↓円滑にコミュニケーションを図れる方
とくに業務では電話でのやりとりが多くなります。
顔が見えなくても親身に寄り添い
丁寧に対応できる方を求めます。

↓地道にコツコツ業務を進められる方
介護保険の請求は規定が決まっており
また、数字を扱う部署だけにミスはNG。
そのため地道に知識を蓄え、粘り強く
成長してくださる方を求めます。

★20〜30代の男女が活躍中!
先輩たちも全員が未経験スタートです。

勤務地

◆駅チカ!「池尻大橋駅」より徒歩1分◆
【本社】東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
給与

月給20万円以上+賞与(年2回)
※能力を考慮し、決定いたします。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 交通費支給(月3万5千円迄)
時間外手当(100%支給)
家族手当(配偶者扶養/月2万円、扶養家族1人につき/月4千円)
住宅手当(世帯主のみ/月2万円)
休日・休暇 □■年間休日124日■□
週休2日制
祝日
長期休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 各種社会保険完備
退職金制度
育児・介護休暇制度
慶弔見舞金制度
介護資格取得補助制度
*介護職員初任者研修
*実務者研修
*福祉用具専門相談員

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

幅広い年齢層が活躍しています!「人の人生を支える仕事」だからこそ、日々やりがいを感じられます。

《安定成長》介護の現場を管理部門から支えます!

ーー◆全国200店舗をサポートする管理部門。

訪問介護や訪問入浴など幅広い介護サービスを
展開する当社は、北海道から沖縄まで
全国に約200の拠点を持っています。

その拠点の売上データや請求データをチェックし
経理の面から店舗をサポートするのが
今回募集する営業経理スタッフです。

業界の特性上、介護保険制度の知識も養うことができ
未経験から大きく成長できる仕事です!

ーー◆変形労働制を採用し働きやすい環境へ。

請求業務については毎月の繁忙期が決まっており
それを見越してメリハリある働き方ができるよう
当社では変形労働制を採用しています。

そのため営業経理チームの中でやりくりができていれば
平日に休暇や半休を取得することもOK。

繁忙期に仕事が集中してしまうぶん
ほかの時期にリフレッシュできるよう
働く環境も部署によって柔軟に調整しています。

社員インタビュー

総合サポート部

ショートステイの現場から現在の部署に異動になり、1年強。はじめはわからないことだらけでしたが、細かくメモを取ったり、自分なりの検索ノートをつくったりするなど、本当に地道な作業を積み重ねてきました。そんな中、うれしいのは相談してきた担当店舗のスタッフから「助かった。ありがとう!」と言われるとき。この1年で自分が培ってきた知識やスキルで現場スタッフのお役に立てることが、本当にうれしいですね。

会社情報

設立 1993年10月1日
代表者 代表取締役会長 香取 眞恵子/代表取締役社長 香取 幹
従業員数 社員数5,632人(常勤1,276人 非常勤4,356人)  (平成28年6月末現在)
資本金 5000万円
売上高 140億円(平成28年6月期)
事業内容 1、居宅介護サービス
訪問介護/定期巡回・随時対応型訪問介護看護/居宅介護支援(ケアプラン作成)/デイサービス/訪問入浴介護/福祉用具貸与・販売/住宅改修/包括支援センター(委託事業)/在宅介護支援センター/ショートステイ/訪問看護/
2、有料職業紹介事業
3、フランチャイズ事業
4、介護職員養成講座
5、サービス付き高齢者向け住宅運営事業
本社所在地 東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル4階
企業ホームページ http://www.yasashiite.com/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

質問や相談のしやすいオフィスなので、中途入社の方も馴染みやすい環境です。

1993年設立の株式会社やさしい手は、北海道から沖縄まで全国に拠点を展開し、訪問介護や訪問入浴など幅広い介護サービスを展開している会社。高齢社会を背景に、国が自宅介護を推奨していることもあり、同社の事業はさらに拡大しており、近年では介護しやすい住環境を整えるバリアフリーリフォームや福祉用具貸与のサービスも展開。介護現場のニーズを汲み取り、さらなるサービス拡充が期待される企業だ。

今回募集するのは、そんな同社の事業を支える管理部門のスタッフ。担当店舗の売上管理や請求書の作成・チェックなどを行う仕事だが、介護保険制度に関する知識が必要となるため、専門スキルを養いながら成長できるのが大きなポイントだろう。一方で、月次の時期など繁忙期はあるものの、通常時には休暇や半休を取りやすくしているなどメリハリも充分。社会貢献につながる仕事をしたいという方にも、ぜひ注目してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は応募受付後、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接(1〜2回を予定)

▼内定

面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
ご質問はお気軽に、下記連絡先までご連絡ください。
面接地 【本社】東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル4階
*田園都市線「池尻大橋」駅より徒歩1分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社やさしい手 【介護業界のバックオフィスにチャレンジしませんか?】

ホームページを見る
住所

〒 153-0044
東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル4階
*田園都市線「池尻大橋」駅より徒歩1分
 【地図を見る】

採用担当 人事課採用係

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。