高千穂商事株式会社 ◇◆1963年創業!金融事業で堅実に成長してきた企業です◆◇/事務スタッフ(クレジットの受付・審査)★未経験OK!経験者優遇(1180599) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

高千穂商事株式会社 ◇◆1963年創業!金融事業で堅実に成長してきた企業です◆◇

事務スタッフ(クレジットの受付・審査)★未経験OK!経験者優遇 正社員

業種:クレジット・信販/不動産/サービス(その他)
従業員数:14名 設立:1963年1月 資本金:2400万円 売上高:5億6000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/12
掲載終了予定日:2018/11/22

未経験から金融業界へ!自分の価値を高めるチャンス★

年休123日、残業少なめでプライベートも両立できる

ここがポイント!
  • ★歴史★1963年創業!金融事業で抜群の安定感
  • ★未経験OK★元保険、ITなど先輩の前職もさまざま
  • ★若手活躍中★20~30代が中心の職場で雰囲気も良好
  • お休みたッぷり!夏季は交代制で9連休。14連休も可能
_dummy280x210 ★男女ともに活躍中★分からないことがあったら丁寧にサポートしますので、ご安心ください♪

募集要項

募集の背景

★☆体制強化を図るために新たなスタッフを募集!☆★

1963年設立の高千穂商事株式会社は、
ショッピングクレジットに関するサービスを展開し、
安定的な成長を遂げている会社です。
このたびは、クレジットの受付や審査などを
手掛ける事務部門の体制強化を図るために
新たなスタッフを募集します。
未経験者もOK!業界経験者も大歓迎です!
働きやすい環境が整う当社で、ぜひ長くご活躍ください!

仕事内容

◆ショッピングクレジットに関する受付・審査に伴う事務業務をお任せ ◎完全週休2日制/残業少なめ/有休消化率高 など、働きやすさ抜群の職場です♪


【具体的には】
ーー★加盟店様に関する事務業務★ーー
加盟店様から届く申込書の処理を担当していただきます。

▼申込書(FAX)の内容をチェック
▼FAXの内容をデータ入力
▼審査手続きへ
▼審査の結果を加盟店様へご報告


ーー★お客様に関する事務業務★ーー
ショッピングクレジットをご利用されるお客様に対する
ご連絡・ご案内などをお任せします。

◎入金に関するご案内
◎各種お問合せ対応
◎契約内容確認に関するご連絡 

※その他、書類作成や庶務業務も柔軟にお任せします。
※ミスのない入力とスピード感を意識して仕事を進めることが一番のポイントです!

《入社後は?》
入社後、1~3ヵ月は専任スタッフの指導のもとで、
仕事の流れを覚えていきましょう。
日本クレジット協会の研修や、社内での月2回の勉強会など、
学べる場は多いので、未経験の方や経験が浅い方もご安心ください♪

◆日常でも役立つ金融の知識が身につきます!

クレジットなど、金融に関することは、日常生活においても大切なことですが、
じつは改まって教えてもらえる機会って少ないですよね。
その点、当社は金融の知識を一から学べますし、
クレジット審査業務に必要な『クレディッター』という資格取得も目指せます。
日常にも活かせる知識を、仕事を通じて習得しませんか?

求める人材

【未経験OK・経験者優遇】◆未経験者/35歳まで◆経験者/ 金融業界での業務経験者☆経験に応じて、しっかり待遇を考慮します!


【応募条件】
◆未経験者の方
35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

《活かせるスキル》※必須ではありません!
・事務のご経験
・コールセンターでのご経験

◆経験者の方
◇金融業界でのご経験
※クレジット・信販業界でのご経験はなお歓迎です!

《活かせるスキル》※必須ではありません!
・マネジメントのご経験

【こんな方を求めています】
◎新しいことに挑戦したい方
◎明るく元気に仕事を進められる方
◎チームワークを大切にできる方
◎業務改善など、自分のやりやすい方法を見つけていける方

※20~30代の女性スタッフ活躍中♪
 業務中の雑談もあるなど、アットホームな職場です♪

勤務地

≪「神田駅」南口スグ★≫
雨に濡れず通勤できます◇*
周りに、ランチスポットもたくさんありますよ!

【住所】
東京都千代田区鍛冶町1丁目7番4号(五番館ビル2F)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

10:00~20:30(シフト制/実働8時間)
★11:00~20:00のシフトがメインとなります

※月平均残業5~8時間

給与

【未経験者】
月給21万円~25万円

【経験者】
月給24万円~45万円

※経験・能力を考慮のうえ、決定します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~600万円

モデル年収例

年収486万円 /35歳 経験7年
年収745万円 /53歳 経験8年
年収673万円 /40歳 経験9年

昇給・賞与

◆昇給:年1回(1月)
◆賞与:決算賞与を支給する場合あり

諸手当

◆通勤手当
◆時間外手当

休日・休暇

◆完全週休2日制(土日祝)
※業務知識習得後、月に1回程度土曜日出勤あり。
 その場合、代休を取得いただきます。
◆夏季(7~10月で平日5日間)
◆年末年始
◆GW
◆有休
◆慶弔

◎年間休日123日!

福利厚生

◆社会保険制度完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆退職金制度
◆社員旅行(H26:台湾、H27:大阪USJ、H28:香港、H29別府温泉)

採用予定人数

複数名★ぜひご応募ください!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 女性社員5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 金融はもちろん、いろんな分野の知識が得られるので、毎日成長を実感できる仕事です!

「プライベートを大切にしてほしい」が当社の思い。

ーー★残業は月5~10時間。年間休日123日!

当社の勤務時間はシフト制で、原則定時退社です。
残業は多くても月に5~10時間。
当社の残業は、本当に少ないんです。

また、お休みも原則土日休みの年休123日。
夏季休暇は、一定期間の中で平日5日間休めるので
お盆の混み合う時期を避けて取得できますし
土日と合わせて9連休取得していただいてOK。

有給休暇も積極的に取っていただくようにしており
2日消化して、土日と合わせて4連休という取り方も
当社では珍しくありません!


ーー★20~30代が多い、活気あふれる会社です。

男女ともに若手スタッフが多く活躍している当社。
少数精鋭の会社なので、スタッフ同士の距離も近く
アットホームな雰囲気が特徴です。

社員旅行では、和気あいあいと楽しんでいます。
あなたも、ぜひこの輪に加わってください。

社員インタビュー

_dummy120x90 事務スタッフ/張替 萌さん(入社6年目)

新卒入社だったため、電話の受け答えもクレジットのこともゼロからのスタートでした。
しかし、日本クレジット協会での研修や社内での勉強会に参加するうちに、
約半年ぐらいでなんとかだいたいの業務をマスターできるようになりました。
また、同年代の友だちと話していると、「当社は本当に残業がない会社だなあ」と実感。
国内旅行が好きな私は、有休を利用し、プライベートでよく国内のいろんな観光名所に出かけています。

会社情報

設立

1963年1月20日

代表者

代表取締役/佐伯 正孝

従業員数

14名

資本金

2400万円

売上高

5億6000万円

事業内容

・個別信用購入あっせん業
・信用保証業務
・集金代行業務
・金融総合コンサルティング
・不動産売買
・不動産賃貸業

本社所在地

東京都千代田区鍛冶町1丁目7番4号(五番館ビル4F)

企業ホームページ http://www.4607.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 社員が安定した生活を送れるよう、堅実経営を継続している同社。安定して働きたい方は要チェックだ。

1963年創業の高千穂商事株式会社は、加盟店向けに代金の立替払いなどを行う
クレジットサービスで安定的な成長を続けている会社。
2005年から現在のサービスに本格着手し、黒字経営を継続中。
また、不動産賃貸業も手掛けており、2つの事業を柱として着実に業績を伸ばしている。

今回募集するのは、そんな同社で活躍する事務スタッフ。
クレジットの受付・審査に付随する事務業務がメインとなる仕事だが、
入社後の研修体制も整っており、未経験スタートの先輩が多く活躍しているのが特徴だ。

また、特筆すべきは、その働きやすさ。残業は多くて月5~10時間といい、
全員がほぼ定時に退社。休暇制度も充実しており、夏季休暇は平日5日間休めるため、
土日を利用して9連休を取得することも。有休消化率も高く、
メリハリある働き方ができるため、仕事もプライベートも充実させたいという方は、ぜひ注目してほしい。

※写真は社員旅行の1カット

応募方法

応募方法

□■応募手順■□
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問下さい。

応募受付後の連絡

書類選考後、メールにてご連絡致します。
日程は、採用プロセスをご参照ください。

【応募の流れ】
応募フォームよりエントリー→書類選考→面接→内定

採用プロセス

【STEP1】エントリー
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
選考を通過された方には、履歴書・職務経歴書の送付のご案内について
こちらからご連絡させて頂きます。

【STEP2】面接
面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
※面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

面接回数

1~2回

面接地

東京都千代田区鍛冶町1丁目7番4号(五番館ビル4F)

<アクセス>
神田駅南口よりスグ

問い合わせ先

高千穂商事株式会社 ◇◆1963年創業!金融事業で堅実に成長してきた企業です◆◇

ホームページを見る
住所

〒 101-0044
東京都千代田区鍛冶町1丁目7番4号 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

高千穂商事株式会社 ◇◆1963年創業!金融事業で堅実に成長してきた企業です◆◇

事務スタッフ(クレジットの受付・審査)★未経験OK!経験者優遇