株式会社東邦微生物病研究所【穏やかな雰囲気の職場/基本定時退社/育休・産休取得実績あり】/安定企業で安定勤務!【事務スタッフ】★終業は少し早めの17時♪(1049105) の求人情報

  • 株式会社東邦微生物病研究所【穏やかな雰囲気の職場/基本定時退社/育休・産休取得実績あり】
  • 安定企業で安定勤務!【事務スタッフ】★終業は少し早めの17時♪
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社東邦微生物病研究所【穏やかな雰囲気の職場/基本定時退社/育休・産休取得実績あり】

安定企業で安定勤務!【事務スタッフ】★終業は少し早めの17時♪正社員

残り4

業種 : 環境・リサイクル/環境関連設備/サービス(その他)
従業員数:52名 資本金:1,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/12/12
掲載終了予定日:
2018/01/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

簡単な文字入力とテンキー操作ができればOK!未経験から安定&安心を手に入れませんか?

ここがポイント!

  • 《1983年設立》食品や水質など衛生検査の専門会社
  • 《35歳以下の募集》未経験から始められる事務のお仕事
  • 《17時終業&定時退社》帰りにショッピングも楽しめる
  • 《育休・産休取得実績あり》腰を据えて働ける環境です

募集要項

募集の背景

微生物検査や水質検査をはじめ、
外食店舗や食品工場など衛生面の管理が重視される
企業への衛生診断サービスを提供し、
暮らしの安心・安全・快適に関わる事業を展開する当社。

食の安心・安全への関心が高まる中、
お客様からの相談や検査依頼が増加しています。

これまで以上にお客様の依頼に応えるべく、
また、次世代を担ってくださる新人の育成も視野に入れ、
事務スタッフを増員することにしました。

仕事内容

【高度なパソコンスキルや専門知識は必要なし♪】◎電話応対、データ入力、書類作成などの一般事務。


【具体的なお仕事内容】
◎パソコンを使用したデータ入力
◎各種書類の発行および発送手続き
◎電話・メール応対
◎来客応対

パソコン操作はテンキー入力がほとんど。
難しい業務もありませんので、
事務未経験の方も安心してスタートしていただけます。

【職場の雰囲気】
事務部門では、20〜40代の事務スタッフ6名が活躍中。
それぞれに担当業務はありますが、
全員がフォローし合うことで、快適な職場環境を実現しています。

【入社後の流れ】
まずはできることから始めて、
少しずつ業務の幅を広げていきましょう。
仕事の進め方はほとんど決まっているので、
半年〜1年もあれば、ひと通りの流れを理解していただけます。
周りには頼りになる先輩スタッフがいるので、
困った時は何でも相談してくださいね。

求める人材

【未経験・第二新卒者歓迎】◎35歳以下(若年層の長期キャリア形成のため)★勤続5年以上の社員多数!定着率抜群です★


【必須条件】
◎35歳以下(若年層の長期キャリア形成のため)
◎基本的なパソコンスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【こんな方にピッタリです♪】
◎コツコツと仕事に取り組める方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎ワークライフバランスを充実させたい方

【あれば活かせる資格】※必須ではありません
◎簿記の資格

勤務地

大阪市浪速区下寺3丁目11番14号
【アクセス】
地下鉄堺筋線「恵美須町駅」から徒歩5分
地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽丘駅」から徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◆09:00〜17:00

基本的に定時退社がほとんど。
繁忙期も残業時間は多くて月10〜15h程度なので、
プライベートもしっかり楽しめますよ。
給与

◆月給188,000円以上(一律手当含む)

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)

※昨年度は、別途臨時賞与も支給しました!
諸手当 ◆通勤手当(上限35,000円)
◆皆勤手当
◆職能手当
◆役職手当
休日・休暇 ◆隔週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日 
◆夏期休暇
◆有給休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆教育研修
 ・新入社員研修
 ・ステップアップ研修
 ・OJT
 ・ブラザー・シスター制度
 ・社内勉強会
 ・社外セミナー
 ・研修会 など

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 産休・育休取得実績あり

会社・仕事の魅力

まずは報告・連絡・相談がきちんとできればOK!先輩スタッフが一つひとつ丁寧にお教えします。

☆ノビノビと、自分らしく働けます☆

◆残業ほとんどなし&終業時刻は17時!
「安定して働きたい、でもプライベートも充実させたい…」
当社は、そんな方にピッタリの職場!
育休・産休取得実績もあるので、
人生の節目を迎えた後も長くお勤めしていただけます。

◆定着率バツグン!居心地の良さが自慢です
勤続5年以上の方をはじめ、長く勤めてくださる方が多数いる当社。
職場の雰囲気も落ち着いているので、
マイペースに仕事に取り組んでいただけます。

会社情報

設立 1983年
代表者 代表取締役 西村 公一
従業員数 52名
資本金 1,000万円
事業内容 腸管病原性細菌検査、腸管病原性ウイルス検査、臨床微生物検査
環境微生物検査、食品微生物検査、衛生セミナー、衛生コンサルティング
飲料水・排水・環境水水質検査


【許認可・登録】
登録衛生検査所(大阪市登録第9号)
建築物飲料水水質検査業(大阪府登録28水第8-10号)
環境計量証明事業(大阪府登録第10177号)
温泉成分分析機関(大阪府登録第4号)
厚生労働省登録水質検査機関(厚生労働大臣登録第100号)
食品衛生法登録検査機関(厚生労働大臣登録 厚生労働省発近厚1026第1号)
本社所在地 大阪府大阪市浪速区下寺3-11-14
主な取引先 官公庁、学校、宿泊施設、飲食店、食品製造・加工施設、大手スーパー、病院、水道・専用水道事業者、浴場・プール施設など
企業ホームページ http://www.toholab.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

育休・産休制度や17時終業など、男女問わず働きやすい環境が整っています。

食の安心・安全への関心が高まる中、衛生検査の重要性が注目されている。東邦微生物病研究所は衛生管理を中心にした各種検査・分析、コンサルティングで実績を重ねている企業だ。衛生検査、食品検査、水質検査の3分野で事業を展開し、年間600施設以上の立入検査を実施。衛生管理において高いノウハウを持っている。

また、食品衛生、水質検査、環境計量などにおいて国・都道府県に代行して製品検査を行うことができる登録検査機関としても機能しており、高い水準で世の中の「安心・安全」を守っている企業でもある。

一番の推しポイント

定着率も良く、勤続10年以上の社員も多い。もちろん、これからの同社の発展を担う若手社員も活躍中だ。また、その年の業績にもよるが、臨時賞与の支給もあり、給与面での満足度も大きいといえる。

経営陣と社員の距離も近く、堅実な成長路線を描いている企業ならではの、あたたかい社風を感じた取材だった。

応募方法

応募方法 ▼『この求人に応募する』よりご応募ください。

追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※気になることがあれば、
 「質問する」ボタンよりお問い合わせください。
※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
メールまたはお電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス 【STEP.1】 書類選考
  ▼
【STEP.2】 面接(2回程度)
  ▼
【STEP.3】 内定

※平日仕事終わりの面接もご相談に応じます。
 在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
面接地 大阪市浪速区下寺3丁目11番14号
【アクセス】
地下鉄堺筋線「恵美須町駅」から徒歩5分
地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽丘駅」から徒歩10分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東邦微生物病研究所【穏やかな雰囲気の職場/基本定時退社/育休・産休取得実績あり】

ホームページを見る
住所

〒 556-0001
大阪市浪速区下寺3丁目11番14号 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。