株式会社グリーンズ | 《コンフォートホテル・グリーンズホテル ■5期連続増収 ■東証・名証一部上場》/【ホテルスタッフ】年2回7連休★定着率◎残業15.9h★未経験歓迎(1290055) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと7

株式会社グリーンズ | 《コンフォートホテル・グリーンズホテル ■5期連続増収 ■東証・名証一部上場》

【ホテルスタッフ】年2回7連休★定着率◎残業15.9h★未経験歓迎 正社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)
従業員数:2181名 設立:1964年1月 資本金:19億2103万円 売上高:271億円(2018年6月実績)、260億円(2017年6月実績)、236億円(2016年6月期実績)■5期連続増収 本社所在地:三重県

情報更新日:2019/07/01
掲載終了予定日:2019/07/29

今秋名古屋にOPEN!来年以降も全国に新ホテルが誕生!

教育制度・待遇・キャリアプランが充実の職場です!

ここがポイント!
  • 名古屋の他、全国続々OPEN!オープニングメンバー募集
  • 5期連続増収、東証・名証一部上場の安定した経営基盤
  • 公休取得99%、年2回7連休等ワークライフバランス重視
  • 賞与平均3ヶ月、残業月平均15.9時間!働く環境は充実
  • 家賃75%以上を補助(当社規定有り)、など福利厚生も◎
  • 7割が中途入社。前職も様々!充実の研修制度で安心!
_dummy280x210 サービス系の経験ある方大歓迎!20~30代が60%以上!若手が活躍している職場です!

募集要項

募集の背景

当社は、大きく二つの組織体に分けてホテル事業の展開を進めています。

一つは地域に根差したサービスを強みとするオリジナルブランド「グリーンズホテル事業」、
もう一つは世界的ブランドであるコンフォートホテルの運営を行う「チョイスホテルズ事業」。
コンフォートホテルは大阪・名古屋など全国で続々とオープンが決定、成長を続けています。

今回は両方の事業部にて、全国での業務拡大を見越した採用となります。

仕事内容

フロント業務を中心に、チェックイン・チェックアウト、予約受付など。人と接することが好きな方、ホテルでのお仕事に興味のある方歓迎します!


オープニングメンバー及び既存店の募集となります。

ホテルの顔として、フロント業務を中心としたお仕事をお任せします。
仕事は入社時の本社での研修や、OJTでイチから丁寧に教えます。

〈具体的には〉
●チェックイン・アウトの対応
●電話やメールによる問い合わせ対応・予約対応
●フロントシステムでの入力業務
●客室の清掃状況の確認
●朝食サービスのご案内・誘導
●予約客に応じた部屋の割り振り
●売上管理やスタッフ管理 など

〈様々なお客様に応じたサービスを目指してください〉
お客様はビジネスユースだけではなく、ご家族連れ、観光目的など様々な目的で当ホテルをご利用いただいています。
ニーズもお客様によって千差万別なので、そこにお応えしていくことも、この仕事ならではのやりがいになります。
お客様との出会いを通して、当社ホテルのファンをあなたが増やしていってください。

働きすやさを数字で証明します。

★賞与平均3ヶ月(役職に応じて変動。例えば主任では4.6ヶ月)
★年2回7連休(社員には旅行を推奨)
★公休取得率99.4%(休日出勤はまずありません)
★残業月平均15.9h(労務管理を徹底し残業代は100%支給)
★社宅賃料の75%以上補助(50%会社負担、25~55%を手当として支給/当社規定有)
★中途定着率約90%

充実の教育制度であなたを育てます。

【入社時研修】いきなり店舗配属ではなく、まずは本社にて座学含めた研修を行います。接客の基本からフロントで必須のPC操作などを学びます。
【OJT研修】先輩につきながら実務を覚えていきます。
【フォローアップ研修】店舗マネジメント研修、部門別研修、ビジネスリーダー養成研修などキャリアアップを実現できます。

求める人材

未経験・第二新卒大歓迎!!《20~30代の中途入社者が多数活躍中!年2回7連休などプライベートも充実!》


未経験・第二新卒大歓迎!

経歴は一切不問です。ホテル業界の経験も必要ありません。

前職の経験を無駄にしないで下さい。
現在働いているスタッフも、営業・飲食・販売・工場勤務など前職はさまざま。
ホテル業に興味がある方、是非ご挑戦ください。

《応募条件》
◎高卒以上
◎基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方

《こんな方、歓迎します》
●人と接することが好き
●新しいことに挑戦したい
●前向きに仕事に取り組める
●チームワークを大切にできる
●語学力を活かして働きたい
●接客や販売の経験を活かしたい
●営業や事務からホテルスタッフに挑戦したい

自分次第で、キャリアを広げられます!

各店舗内でのキャリアアップだけでなく、当社では自己申告制度により、様々な部署で活躍することが可能です。
自己申告制度は、上司を介さず直接人事に申告内容が送られる仕組みです。
これまで新卒・中途に関わらず、多くの先輩がこれらの制度を活用して各自の可能性を開拓しています。

勤務地

☆北海道から沖縄まで全国各地で募集!
来年以降続々と全国に新オープン!拡大募集中!

★「勤務地コース制度」を設けており、
転居なし希望等も相談に応じます。
※詳細は下記「勤務地コース制度について」を参照下さい。

●北海道
札幌・苫小牧・函館・北見・帯広・釧路

●東北
八戸・北上・仙台・秋田・山形・天童・郡山

●関東
神栖・前橋・成田・江東区・千代田区・中央区・横浜

●北信越・東海
新潟・三条・上越・妙高・富山・魚津・小松・長野・甲府・金沢・福井・名古屋・東海・一宮・小牧・半田・岐阜・浜松・豊橋・豊川・常滑・刈谷・鈴鹿・大垣・桑名・四日市・亀山・津・松阪・伊勢・多気郡・鳥羽・名張・伊賀

●近畿
彦根・近江八幡・東近江・大阪・堺・和歌山・姫路・奈良・犬上郡・神戸

●中四国
岡山・広島・呉・山口・高知

●九州
福岡・北九州・佐賀・長崎・熊本・宮崎・那覇・石垣

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、群馬県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、沖縄県
勤務時間

シフトによる交替制
※1ヶ月の変形労働時間制(週平均実働40時間)

※月の残業時間は平均15時間程度です。

※夜勤の有無に関しては相談も可能です。

給与

月給制18万円~25万円
※上記は初任給の目安です。年齢・経験・能力を考慮し、決定します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

モデル年収例

年収350万円 / 経験2年 /月給21万5000円+賞与48万円 ※+実残業代(時間外手当)別途全額支給

昇給・賞与

■給与改定 年1回
■賞与 年2回(平均3ヶ月/役職に応じて基準が上がります)

諸手当

■通勤手当(月額45,000円まで)
■遠隔地手当
■時間外手当(100%支給)
■住宅手当 など
■帰省交通費補助(単身赴任者)

休日・休暇

年間休日107日

月9日休(2月は月8日)取得率99.4%
年2回7日間連休(1~6月1回、7~12月1回)
永年勤続休暇(最大12連休取得可)
産前産後休暇
育児休暇/昨年実績9名、男性取得実績有
介護休業
有給・慶弔

福利厚生

■社会保険完備
■企業型確定拠出年金
■研修制度(入社時研修・中途フォローアップ研修・店長研修・部門別研修)
■資格取得支援制度(TOEICなど公的資格100個を社内で認定)
■永年勤続表彰制度
■制服貸与
■借上げ社宅あり(家賃の75%以上を補助/当社規定有り)
■慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、弔慰金、傷病見舞金、災害見舞金)
■ファミリープレゼント

採用予定人数

今後の新規出店に伴い10名以上採用しますので、同期入社も多数!社員の70%が中途入社です!

勤務地コース制度について

今後のキャリア形成を明確にするために、勤務地コース制度を設けています。
「全国」「リージョン(エリア指定)コース」の他「限定エリア」「転勤なし」のコースも選択可能。全国・リージョンは手当等で優遇があり、スタッフの85%が選択しています。結婚や育児、介護等で変更も可能です。
転勤の場合は、部屋探しや引越し費用は会社負担。家賃も75%以上が会社負担(当社規定有)と手厚い制度で、転勤の不安も軽減できます。

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 「おもてなし」の心を存分に発揮できる職場!人から感謝される、やりがいのあるお仕事です。
_dummy280x210 スタッフ全員が、心地よく働ける環境を提供するように意識しています。福利厚生の充実には自信あり!

未経験から“人間力”を高められる環境です

「教育こそがスタッフへの最大の投資」という考え方のもと、
一人ひとりの可能性を広げていくための研修に力を入れている当社。

入社後まず、本部による導入研修で、
ホテル業界の基礎やPCの使い方をレクチャー。

その後ホテルごとに行うOJTや各種研修に参加し、
ホテルスタッフとして必要な知識を身に着けていって下さい。

その後、マネジメント業務や集客力向上、
“お客様の声”をサービスに反映させる具体的な方策など、
さまざまな角度から経営を学ぶ機会を用意しています。

仕事に必要な知識・スキルだけでなく、
自分自身の新たな可能性を広げていきたいという方にとって
「充実の研修環境」が整っています。

《充実した福利厚生でずっと働ける》
法定を上回る育児支援制度、介護支援制度を完備していて、
家族に優しい制度が完備。
プライベートと両立して勤務することができます。

■育児短時間勤務:
お子様が「満3歳到達後の3月31日まで」取得することができます

■介護休業:
休業中の社会保険料の個人負担部分を全額会社負担します

腰を据えて働ける会社でキャリアを磨いていきませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 人事担当
(2010年入社)

 私の場合、実は最初からホテル業界を志望していたわけではなかったのですが(苦笑)、ちょうど入社した時がリーマンショックの影響があった時期。就職活動に苦戦している時に当社に出会いました。
新卒であっても、制服を着ていれば、お客様からは「なんでも知っているプロフェッショナル」と思われ、いろいろなご要望にお応えする厳しさを感じました。しかし、そんな時サポートしてくれたのが先輩や他の部署の方々です。
職場の垣根を越えて協力するチームワークの良さがありますので、困った時は手を差し伸べてくれる温かみのある風土です。そのような経験からお客様はもちろん、仲間からも質問されたり、相談された時は、プラスαのことも添えられるようにしています。
これから入社される方も、相手の立場に立って求められていることを捉え、喜んでいただけるサービスを追求していただきたいですね。

会社情報

設立

1964年1月

代表者

代表取締役社長 村木雄哉

従業員数

2,181名

資本金

19億2103万円

売上高

271億円(2018年6月実績)、260億円(2017年6月実績)、236億円(2016年6月期実績)■5期連続増収

事業内容

【チョイスホテルズ事業】
米国チョイスホテルズインターナショナルが有する世界的ブランドであるコンフォートホテルの運営を行っております。
コンフォートホテルは、快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルです。

※チョイスホテルズインターナショナルは、アメリカ、メリーランド州に本拠を置くホテルフランチャイズ企業。世界40カ国以上7,000軒以上の規模を誇るホテルチェーン。

【グリーンズホテルズ事業】
創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、半世紀以上にわたり、蓄積してきた様々なノウハウは、当社の大きな強みです。

リーズナブルな価格が魅力の宿泊特化型ホテルから、駅前立地型で利便性の高いエコノミーホテル、大規模な宴会場・レストランを擁するハイグレードなコミュニティホテルまでお客様のニーズにあわせたホテルの運営を行っています。

本社所在地

三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階

東京オフィス

東京都中央区日本橋馬喰町1-6-3
吉野第一ビル2階

企業ホームページ https://www.kk-greens.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 お客様に心地よい空間・時間を提供するためには、スタッフの働く環境づくりが何よりも重要

会社・事業の将来性

地域に根差したサービスを強みとするオリジナルブランド「グリーンズホテル」を手掛ける一方、アメリカ・チョイスホテルインターナショナルが展開するビジネスホテル「コンフォートホテル」を日本で運営している同社。東証・名証一部上場の安定した経営基盤を持ち、すでに北海道から沖縄まで50店舗以上にまで拡大しています。今後も積極的に出店していく方針とのことなので、自主申告制度を活用して、自分の可能性に挑戦していくことは可能です。

一番の推しポイント

業界に先駆けて労働環境の改善を積極的に推進する同社。性別問わず働きやすい環境整備にも取り組んでおり、育児休業や短時間勤務制度は法定以上の優遇制度です。現在、育休中の社員も数名おり、これまでも育休後の復帰率は100%を実現。復帰後の業務軽減配慮がなされており、ワークライフバランスを保ち、腰を据えて働くことができそうです。

応募方法

応募方法

◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

※応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って処理いたしますのでご了承ください。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡いたします。

採用プロセス

▼応募
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。

▼書類選考
ご登録いただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。

▼面接(1~2回)
担当者による面接を行います。
※面接日はご相談ください。
※面接地は、お住まいの最寄りの店舗で対応致します。

▼適性検査
面接通過者にはインターネット上で受験できる
適性検査をご案内します。

▼採用内定
入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

面接回数

1~2回

面接地

面接は、お住まいの最寄りの店舗で対応致します。
※ご希望の店舗が遠方の場合は、そのホテルまでお越しいただく場合があります。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社グリーンズ | 《コンフォートホテル・グリーンズホテル ■5期連続増収 ■東証・名証一部上場》

ホームページを見る
住所

〒 510-0074
三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階 地図を見る

採用担当

人事部 人材開発課 採用担当

電話番号

059-351-3416

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社グリーンズ | 《コンフォートホテル・グリーンズホテル ■5期連続増収 ■東証・名証一部上場》

【ホテルスタッフ】年2回7連休★定着率◎残業15.9h★未経験歓迎