キープしました。
辞退しました。
株式会社プリンセススクゥエアーの企業ロゴ

ゼロから学べる【建物管理スタッフ】★未経験歓迎★9連休×年2回 株式会社プリンセススクゥエアー 1990年設立★都内のタワーマンションに特化した不動産事業を展開

情報更新日:2020/08/11
掲載終了予定日:2020/09/28

この求人のポイント

\コロナ下でもしっかり経営基盤/日常管理から物件価値を高めるアイデアまで多彩な仕事をお任せ!
【年商100億円】売買から開発・販売まで総合的に展開 【磨ける総合力】設備や内装プランにも挑戦できる環境 【未経験者OK】ポテンシャル重視でしっかり育てます! 【異業種出身者多数】元飲食スタッフやアパレル店員も 【夜間対応ナシ】残業も月20時間程度でメリハリあり! 【福利厚生も◎】1万円の社宅や5日間の海外旅行も!
\設立31年/総合力を強みに順調に拡大路線を歩む当社!IOTの導入など自社所有ならではの自由度も魅力☆
株式会社プリンセススクゥエアーのPRイメージ
コンパクトな組織でありながら、大手総合不動産企業と等しく、タワーマンションの売買仲介を主軸に、仕入れから一棟ビル・アパートの開発・販売・管理に至るまでワンストップで事業を展開する当社。

代表との距離も近く、仕事から福利厚生、各種制度構築にいたるまで、社員の声がカタチになりやすいことも特徴です。実際、現在建設中のアパートには社員の提案からIOTを標準装備に。あなたのアイデアや意見にも期待しています!

仕事内容

【多彩な業務で楽しくスキルアップ】一棟マンションやアパートの管理から建物管理などをお任せします★夜間対応なし

具体的には

以下のいずれかをチームでお任せいたします。
◆建物共有部の管理
・巡回対応
・業者への見積もり請求、業務依頼

◆入居者対応
・各種問い合わせ対応
・入居退去の手続き業務

◆賃貸募集
・業者との情報連携
・媒体への掲載
・入居希望者の案内 

◆その他
・外部オーナーへの報告、折衝、送金対応

入社後の流れ

▼上記仕事内容の得意分野からスタート
先輩について仕事の流れを学び、
一通り覚えられたら担当を持って独り立ち。
将来的には、全ての業務に携われます。

配属先の編成

◎賃貸管理課は現在7名。
20代30代が中心に活躍中で、
男女比も半々とバランスの良いチームです。

◎物件も殆どが東京23区内。
自動車を運転することもあまりありません。

◎夜間・休日のお問合せの一次窓口はコールセンターが対応します。

将来のキャリアパス

管理を任されるのは、自社所有の一棟マンション
やアパートが中心。そのため、設備や内装プラン
なども、比較的自由に実現できる環境です。

社長直下の課なので、意見も提案しやすい環境。
実際現在建設中のIOTマンションも、当課の
アイデアが採用されました!あなたの
「あったらイイな」も叶えてみませんか?
得意分野を中心に一通り仕事ができるように
なったら、課内でジョブローテーションも実施。
将来的には、入居者対応から設備周りまで総合的
に学んでいきましょう。

内装プランや設備に対するアイデア出しなどは、
社歴に関わらずいつでも歓迎!仕事の流れでも
気になることがあれば、どんどん提案してください。

対象となる方

【不動産・設備の知識は入社後でOK】未経験歓迎/学歴不問◆異業種の先輩が活躍⇒アパレル・飲食等*設備管理や接客・販売の経験がある方は活かせます
【条件】
■経験・学歴不問
■基本的なPCスキル(文字入力など)

*ポテンシャル重視の採用です*
建物管理の経験者はもちろん
業界経験がない方でも、お客様対応の経験や
気持ちの良いコミュニケーションができる方なら
歓迎します。不動産や設備などの知識は入社後に
学べるのでご安心ください。

《活かせる経験など》
◎建物管理の実務経験
◎設備周りの知識
◎何らかのお客様対応経験
└接客・販売など

★POINT★
物件は東京23区内。基本的に外出時も
公共交通機関を利用しているため、
自動車免許も必須ではありません。

★POINT★
入居者の一次窓口はコールセンターが
行うため、夜間対応は発生しません。

【未経験スタートOK】異業種出身の先輩が多数活躍中!

先輩の中には、不動産営業職から管理へとスキルチェンジをした人もいますが、ほとんどが業界未経験からのスタート。飲食やアパレルなどでの接客・販売経験、美容師やネイリストなど、様々な前職の経験者が活躍中です!あなたもゼロから一生活かせるスキルを身につけませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自社所有の1棟ビルの管理を任されるため自由度も抜群。入居者の“暮らし”に想いを巡らせながら、相手の立場に立った対応や暮らしぶりを豊かにするアイデア出しができる方なら、とても楽しめる環境です。

この仕事に向いていない人

入居者様やオーナー様、各種業者とのやりとりも多く発生する仕事です。設備周りに関しては巡回点検なども行うため、ずっとデスクワークでコツコツと取り組みたい方には、向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:50~18:50(実働8時間)
※チームで協力しながら進めているため、
残業は平均して月20h程度です。
勤務地
★☆---アクセス抜群!『新宿駅』から徒歩4分---★☆

※転勤なし
※U/Iターン歓迎

【本社】
東京都渋谷区代々木2-10-8 ケイアイ新宿ビル9F
<アクセス>
各線「新宿駅」より徒歩4分
小田急線「南新宿駅」より徒歩8分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万4,200円~+各種手当+賞与年2回(7月・12月)
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※固定残業手当(月35時間分 4万9,200円)を含む。
※超過分は別途支給します。
※試用期間あり/3ヶ月(待遇・福利厚生に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~800万円

モデル年収例

年収520万円 / 28歳 チーフ職 経験5年 /※未経験者(基本給31万円+賞与)
年収700万円 / 35歳 マネージャー職 経験5年 /※経験者(基本給50万円+賞与)
昇給・賞与
◎昇給あり/年1回(7月)
◎賞与あり/年2回(7月・12月)
諸手当
◎交通費支給(月2万円まで)
◎社宅制度
◎役職手当
◎制服貸与
◎ベビーシッター補助(会社行事時)
◎産後早期復帰手当
◎近距離通勤手当
◎資格手当(宅地建物取引士:月2万円)
休日・休暇

★9連休×年2回の長期休暇有★


◎週休2日制(毎週水曜+第1週目&第3週目の火曜)
※上記にプラスして月1~2日の調整休あり
◎GW
◎夏季休暇(9日)
◎年末年始休暇(9日)
◎有給休暇(10日)
◎慶弔休暇
福利厚生
◎各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎退職金制度
◎社員持株制度
◎労災上乗せ保険
◎時短勤務制度
◎社員旅行(毎年ハワイに行ってます♪)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年5月1日
代表者
代表取締役 出口 博俊
従業員数
48名(関連会社含む全体社員数は73名です)
資本金
9600万円
売上高
93億円(2019年6月期実績)
事業内容
■不動産売買の仲介業
■不動産賃貸の仲介及び賃貸管理業
■不動産コンサルティング業
■土地活用、事業用資産のコンサルティング
■マンション戸建リフォーム業
■保険代理店業

<グループ会社>
株式会社ジー・ピー・アセット
東京都渋谷区代々木2-10-8 ケイアイ新宿ビル5階

<株式会社レッツクリエイション>
東京都港区芝公園3-4-30 32芝公園ビル6F
本社所在地
本社/東京都渋谷区代々木2-10-8 ケイアイ新宿ビル9F
採用ホームページ
https://www.princess-square.co.jp/recruit/
企業ホームページ https://www.princess-square.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募者全員にメール・電話・郵送等でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  1. STEP
    2

【面 接】

書類選考を通過された方に面接(1~2回を予定)を実施いたします。※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内 定】

応募から内定まで約2週間を予定しています。※入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
東京都渋谷区代々木2-10-8 ケイアイ新宿ビル9F
問い合わせ
株式会社プリンセススクゥエアー

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木2-10-8 ケイアイ新宿ビル9F
地図を見る

電話番号
03-3377-4981

備考
【当社までのアクセス】
◆各線「新宿駅」より徒歩4分
◆小田急線「南新宿駅」より徒歩8分
◆都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩10分

会社・仕事の魅力

株式会社プリンセススクゥエアーの魅力イメージ1
株式会社プリンセススクゥエアーの魅力イメージ2

嬉しい福利厚生も!ライフイベントも安心です♪

創業から30年。順調に事業を拡大する
当社。業界内でも珍しい“総合力”に加え、
“働きやすい環境”も自慢です!

例えば…《メリハリのある働き方》

◎繁忙期はありますが、普段から残業は月20時間程度。
マネージャーも残業をさせたくないと考えているので、
より効率よく働けるように、目下改革中です!

◎定休日は水曜日と隔週の火曜日。
上記に加えて月にもよりますが、
調整休としてお休みを取得できます。
比較的自由度が高いので、土日のお休みもOK!

◎夏冬のお休みは「9連休」!
2年目からは、年始5~10日で
毎年開催している海外旅行に参加するチャンスも!

《ライフイベントも万全》

◎産育休の取得者も多い当社。
現在2名育児休暇中。4名が育児休暇を
終了し、時短勤務で働いています。
大切なライフイベントを迎えても活躍できます。

◎産育休後の早期復帰手当やベビーシッター補助も。
培ったキャリアを無駄にすることなく、
長く活躍できるように配慮しています。

その他にも、3年前に社宅用に建てた
新築マンションに、家賃1万円で住める
社宅制度もあります(条件あり)。

社員の声も取り入れながら、
「より気持ちよく働ける環境づくり」を
行なっていくので、当社の“これから”にも期待してください!
「建物管理」のお仕事はマイナビ転職でも多数掲載はありますが、自社所有の1棟ビルを任されるお仕事はとても珍しいです。代表直下ということもあり、建物に対するアイデアもカタチになりやすく、マネージャーも自由な意見提案を求めているとお話しされていました。今後は居住用だけでなく、事務所や店舗利用も増やしていくとのこと。積極的に取り組みたい方には、理想的な環境だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

パクのプロフィールフォト
パク さん(新卒入社1年目)
管理部 賃貸管理課
Q

何故この仕事を選んだのですか?

大学では経営学を専攻しおり、自分でも株式投資や不動産投資もしていました。そうした経験もあり、衣食住の中でも大切な住まいに関わる仕事がしたいと当社へ。福利厚生が充実していたこともポイントです。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

業界内でも珍しく幅広い事業を展開しており、様々な知識が吸収できます。私も営業を経験し、7月から管理部へ。建物の知識も身についてきたので、日常生活でも気にしていなかった所まで目がいくようになりました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

オンとオフのメリハリがありますね。社内イベントの時は、盛大に盛り上がりますよ!また社員の声を大切にしてくれる社風で、1日の終わりには気がついたことなどを毎日社長にメールするシステムもあります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

吉澤のプロフィールフォト
吉澤 さん(中途入社18年目)
管理部 賃貸管理課 マネージャー
前職の経験 医療事務スタッフ
Q

未経験でも本当に大丈夫?

当社の社員は、9割以上が未経験からスタートしています。前職もアパレルや美容系など多彩です。私自身、医療事務から当社に転職しているので、前向きに頑張れる方なら未経験でも大丈夫ですよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

売買仲介がメインの会社ですが、仕入れから開発、管理まで総合的に行っており、賃貸の割合も増えています。私たちは、様々なセクションと絡みながら新しいモノを常に生み出していくため、飽きることがありません!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

アイデアや意見があれば、遠慮することなくどんどん発信して欲しいですね。仕事内容に関しても、興味のある分野があれば、いくらでもチャンスを提供できます。純粋に不動産が好きな方にもオススメの環境ですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【不動産営業】未経験歓迎!法人営業で働きやすい☆月給40万円可 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社プリンセススクゥエアー 1990年設立★都内のタワーマンションに特化した不動産事業を展開

ゼロから学べる【建物管理スタッフ】★未経験歓迎★9連休×年2回