パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)★大手で働くチャンス★年休120日以上/事務スタッフ ★月給制&賞与有 ★完全週休2日制 ★残業少なめ(998545) の求人情報

  • パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)★大手で働くチャンス★年休120日以上
  • 事務スタッフ ★月給制&賞与有 ★完全週休2日制 ★残業少なめ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)★大手で働くチャンス★年休120日以上

事務スタッフ ★月給制&賞与有 ★完全週休2日制 ★残業少なめ正社員 更新

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育
設立:1973年5月 資本金:2,273百万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/15
掲載終了予定日:
2018/01/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

私たちも事務未経験からスタートしました!研修がしっかりしているので特別なスキルは一切必要ないですよ!

仕事もプライベートも「ワタシらしく」を叶えたい。
そんな皆さんの想いをサポートしていきます!

ここがポイント!

  • 【経験不問】未経験の先輩たちも多数活躍中!
  • 【研修充実】ビジネスマナーやPC研修も実施
  • 【フォロー】就業中もバックアップ体制は万全
  • 【月給制+賞与有】毎月決まった収入があるから安心!
  • 【メリハリ】休みは土日祝、残業少なめの環境多数
  • 【キャリア】就業先企業の社員になった方も!

募集要項

募集の背景

◆◇無期雇用型派遣サービス『funtable(ファンタブル)』を開始◇◆

さまざまな人材派遣サービスで成長を遂げてきた当社。
そんな当社では2017年4月より、無期雇用型派遣サービス『funtable』を開始しました。
当社の一員として、就業先の大手・優良企業で事務職としてキャリアを積める『funtable』。
事務未経験の方、経験が浅い方も挑戦しやすい環境ですので、ぜひご応募ください♪

仕事内容

【就業先企業での社員登用実績も多数!】都内23区内の大手・優良企業などで、さまざまな事務のお仕事を担当していただきます。


【具体的には】
あなたに活躍してもらうのは、都内23区内の企業。
■データ入力
■各種資料作成
■来客・電話対応
■営業サポート業務 など、
一般事務、営業事務、総務・人事事務などの中から
あなたの希望や適性に応じて就業先を決定します。

【3日間の研修を実施】
▼1日目
・ビジネスマナー
・敬語
・電話の出方、取り次ぎ方 ほか
▼2日目
・PCの基本操作
・メールの送り方
・コピーやFAXなどの操作法 ほか
▼3日目
・自己分析・自己紹介の練習
・SNS研修 ほか

☆ここがポイント☆
◆「FAXの送り方がわからない」「電話が不安」など
事務未経験者、または苦手な業務がある方もご安心を。
社会人としての心得からしっかりと研修を行います。

◆「販売の仕事の中で事務処理もおこなっていた」
など、事務経験をお持ちの方には、
PC研修など必要なスキルに特化した研修を受講することも出来ます。

一人ひとりに寄り添ったキャリアサポート

あなたにご活躍いただく就業先は、事前の面談を通して決定します。これまでのキャリアやスキル、希望する働き方などをお伺いし、ぴったりの職場をご紹介。当社はさまざま企業とのネットワークがあり、社内にノウハウもありますので、マッチングには自信があります。一人では叶わない企業との出会いも作ります。

土日・祝日休み&残業少なめでプライベートも充実

当社がご紹介する企業は、基本的に大手・優良企業です。そのため、お休みは土日・祝日という企業が多く、残業も少なめ。「事務職としてスキルアップしたいけど、ワークライフバランスも大切にしたい」という方にはぴったりの企業が数多くあります。遠慮せず、あなたの理想の働き方を教えてくださいね!

求める人材

【学歴不問/完全未経験・第二新卒歓迎】★経験が浅い方も歓迎!プライベートや家庭・子育てとの両立を応援します!まずはお気軽にご相談ください


◆◇事務経験が浅い方も安心の環境です◇◆

「プライベートも大切にしながら、事務のお仕事がしたい…」
「家庭と両立できる環境で働きたい…」
「経験を活かしてキャリアアップをしたい…」

など、あなたの希望をぜひ聞かせてください。
また事務経験をお持ちの方には、経験が活かせる仕事をご紹介します。
就業前・就業後も一人ひとりに合わせたサポートがあるので安心です。

【こんな方は大歓迎です!】
◎オフィスワークに挑戦したい方
◎まったく新しいスタートを切りたい方
◎仕事とプライベートの両方を充実させたい方
◎事務の仕事で一歩を踏み出したい方

さまざまな前職・生活スタイルを持った方が活躍中!

『funtable』を選択してくださる方は、アパレル販売、保険の営業、第二新卒者、家庭との両立をしたい方など、本当にさまざまな方がいらっしゃいます。また、子育て中の方も活躍しており、皆さんの生活スタイルも多彩。どんなきっかけや理由でご入社されても、責任を持ってバックアップしますのでご安心ください。

勤務地

東京23区内の大手・優良企業
★転居を伴う転勤はありません
★無期雇用派遣での勤務となります
★駅近のオフィスがほとんどなので、通勤も便利です
★お住まいの地域や希望を考慮します

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30(実働7.5時間)
※就業先により異なります
※残業は少なめです
給与

月給20万円以上+賞与(年2回)
※別途、残業代の支給あり

昇給・賞与 賞与:年2回
諸手当 交通費規定支給(当社規定に基づきます)
休日・休暇 <年間休日120日以上>
完全週休2日制(土日)、祝日
※就業先により異なります
年末年始休暇
年次有給休暇
福利厚生 各種社会保険完備
定期健康診断
産前産後休業・育児休業制度・介護休業制度
スポーツクラブ優待制度

★各種研修充実
(マナー研修・OA研修・語学研修・ビジネススキルアップ・キャリアコンサルティング・就業サポート研修)
★その他、充実の待遇あり
ライフサポート(ベビーシッター・家事サービス等)
クッキング&カルチャー(フラワーアート・音楽など各種講座)
旅行・宿泊&レジャー (海外旅行、宿泊施設等)

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

研修も充実!着実に事務スキルを身につけていけますよ♪

好きな仕事に巡り合い、あなたの人生をもっと豊かに。

――◆『funtable(ファンタブル)』という新しい働き方

「事務の経験はあるけど、経験が浅くて…」
そんなお悩みをお持ちの方もご安心ください。
あなたのこれまでの経験や適性に合わせて、
私たちがぴったりの企業をご紹介します。

実際に、『funtable』を選択してくださった方の中には
「自分一人では叶わなかった大手企業に出会えた!」と、
イキイキと働いている方がたくさんいます!

家庭や子育てとの両立をしながら楽しく働く方も活躍中!
経験が浅い方も、ぜひ一歩踏み出してみませんか?

――◆就業中もフォロー体制抜群!

当社の研修は入社前の3日間だけではありません。
就業中も「こういう書類を頼まれたんだけど…」
と悩みを相談していただければ
独自にPCスキル向上の研修も行いますし
当社だけの会員制のe-ラーニングサービスも。
あなたの成長に何が必要なのか一緒に考えながら寄り添っていきます。

社員インタビュー

Nさん
2017年4月入社
元アパレル販売員

以前は、アパレル企業に10年勤務。店舗の営業時間の関係で夜遅くなることが多く、結婚を機に転職を決意しました。ずっと正社員として働いていたため、当初“無期雇用派遣”という言葉はピンとこなかったのですが、登録した転職サイトを通じて説明会へのお誘いをいただき『funtable』の話をうかがってみると、月給制だったことや、お休みもしっかり取れるなど、理想的な働き方ができることを知りました。

Kさん
2017年4月入社
元金融系企業の営業

転職の理由は、前職の金融系企業での営業がとてもハードだったから。働きながらでも、自分の好きなことを探せる時間がほしいと思い、『funtable』を選びました。入社後は自分の希望を伝え、あるメーカーの営業アシスタントとして勤務。自分一人では出会えなかった優良企業で働くことができ、本当に毎日が楽しいですね。定時が17時35分なので、最近は好きだった読書も復活。一緒に住んでいる母も「安心」だと言ってくれています!

会社情報

設立 1973年5月
代表者 代表取締役社長 和田 孝雄
資本金 2,273百万円
事業内容 総合人材サービス
■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486
■保育事業
※パーソルグループサービスネットワーク:国内447か所、海外43か所
(アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、オーストラリア、ニュージーランド)
本社所在地 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー(本社)
連結売上高 591,995百万円(連結)
企業ホームページ https://www.tempstaff.co.jp/corporate/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

fun(楽しむ)t(テンプスタッフ)able(叶える).テンプが楽しく働くことを叶えますという意味を込めています

1973年設立の株式会社パーソルテンプスタッフは、スキルを持った登録者と企業を結びつける人材派遣事業で数々の実績を残している会社。その中で2017年4月には、事務未経験者のキャリア形成を支援する無期雇用型派遣サービス『funtable』をスタート。提携企業に大手・優良企業が多いことや、一人ひとりに寄り添ったキャリアサポートがあるなど、多くのメリットを感じ入社するスタッフは多いという。

今回は、まさにこの『funtable』の仕組みを利用し、事務職として活躍する方を募集。事務未経験者をバックアップする研修が充実していることや、就業中も定期的なフォローアップがあるなど、安心して活躍できるのが大きな特徴。また、自分一人の転職活動では出会えないような大手・優良企業でスキルを磨けるのも魅力の一つ。働きやすい環境をお探しの方にとっても、きっとピッタリの職場が見つかるだろう。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

多くの方にお会いしたいと考えています。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募データに基づき書類選考を行います。選考結果につきましては追ってご連絡いたします。
※選考結果は順次お知らせしますが、応募者多数の場合は、選考に1〜2週間かかることがございます。予めご了承ください。
採用プロセス 〜 面接1回のスピード選考を実施します 〜

【STEP1】書類選考
エントリー後は、マイナビ転職内の応募・メッセージの画面ではなく、
【tr-info@entry.tempstaff.co.jp】
【tr-info@tempstaff.co.jp】
上記いずれかのアドレスから、
ご登録の各個人アドレスにご連絡させていただきます。

※年末年始休暇のお知らせ※
12月29日〜1月3日のご応募につきましては、
1月4日以降の対応になります。予めご了承下さいませ。

  ▼
【STEP2】説明会・適性検査
※詳細は書類選考通過者へ別途ご連絡をいたします。
  ▼
【STEP3】面接
  ▼
【STEP4】研修後、お仕事スタート!


※書類選考から選考通過までは、1〜2週間程度を想定しています。
※入社日はご希望に合わせますので、お気軽にご相談ください。
面接回数 1回
面接地 東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング20F 
選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)★大手で働くチャンス★年休120日以上

ホームページを見る
住所

〒 100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-1
丸の内センタービルディング 20F
パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社) 【地図を見る】

採用担当 ファンタブル採用担当
電話番号 0120-537-102

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。