キープしました。
辞退しました。
新着
パーソルテンプスタッフ株式会社の企業ロゴ

大手優良企業の【貿易事務スタッフ】土日祝休み★研修制度充実 パーソルテンプスタッフ株式会社 ★女性活躍中★残業少なめ★転勤一切なし★賞与年2回

情報更新日:2022/08/16
掲載終了予定日:2022/09/01

この求人のポイント

“英語が好き!”を活かして働こう!ワンランク上の事務を経験して、これからの人生をもっと豊かに♪
【経験不問】20代女性が活躍中の事務のお仕事 【歓迎】海外に興味がある&英語を活かして働きたい 【研修充実】ビジネスマナーやPC研修も実施! 【月給制+賞与有】毎月決まった収入があるから安心! 【メリハリ】休みは土日祝、残業少なめの環境多数 【キャリア】希望により就業先への社員登用もサポート
未経験からのキャリアチェンジ多数!「事務デビューしたい!」そんな皆さんの想いをサポートしていきます!
パーソルテンプスタッフ株式会社のPRイメージ
◆◇無期雇用型派遣サービス『funtable(ファンタブル)』◇◆
◆◇貿易事務に特化した部門での募集◇◆

当社の一員として、就業先の大手・優良企業で事務スタッフとしてキャリアを積める『funtable』。
未経験の方、経験が浅い方、英語のスキルを活かしたい方も、挑戦しやすい環境です。ぜひご応募ください♪

仕事内容

土日祝休み♪大手・優良企業で、貿易書類の作成・輸送手配・通関手配などの事務業務をお任せします。未経験者向け貿易特化の研修カリキュラムあり!

具体的には

―★海外から商品を輸入したり、国内から商品を輸出したりする際に発生する事務手続きを行う仕事★―


◎貿易書類の作成
◎輸送・通関手配
◎出荷・納品管理(出荷依頼、在庫管理、発注、スケジュール調整) など

★化粧品やお菓子といった身近な製品の物流に携わる機会もあります♪

教育研修制度

ビジネスマナーやPC操作等を学ぶ3日間の基礎研修に加え、未経験からでも理解できる貿易に関する専門用語・知識、英語力を養う<特別研修>を2日間実施しています。
★eラーニング受講も可
≪1日目≫
▼貿易事務とは
▼貿易の流れ
▼ビジネス英語について

≪2日目≫
▼貿易書類作成練習
▼貿易実務で使用する英語

配属先の編成

\★ 就業先一例 ★/
・大手商船メーカー
・大手物流メーカー etc…
CMや広告などで誰もが聞いたことのあるような大手・優良企業ばかりです!

先輩達はこんな理由で入社してます★

「一部の書類に英語が使われているケースがあると聞いていました!高校で英語選択のクラスだったので、せっかくなら英語を活かせる業務があると嬉しいと思って決めました◎」

「バリバリ英語が話せるわけではないのですが、英語が好きなので少しでも携われる仕事につけたらと思い、入社しました!」

理想の働き方ができる環境

当社がご紹介する企業は、基本的に大手・優良企業です。そのため、お休みは土日・祝日の企業で、残業も少なめ。「自分の趣味の時間や、恋人・友達との時間も大切にしたい!」という方にはぴったりの企業が数多くあります。
遠慮せず、あなたの理想の働き方を教えてくださいね♪

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】海外が好き・英文・国際学科卒など、ちょっとした語学を活かして働きたい方歓迎★20代女性活躍中★産・育休取得実績多数
「英語に触れた仕事をしてみたいけど、ちょっと不安…」
「パソコンを使った仕事をしたことがない…」
「前職は接客業だったので専門的な事務のことはわからない…」

など、未経験の方もご安心ください。事務で働きたい、という気持ちだけでOKです!就業前・就業中も一人ひとりに合わせたサポートがあるので安心してくださいね。

【こんな方は大歓迎!】

◎海外旅行が好きな方
◎人とのコミュニケーションが好きな方
◎英語力を活かしたお仕事をしてみたい方
◎ワーキングホリデーの経験がある方
◎仕事とプライベートの両方を充実させたい方

WEB説明会を実施中★「無期雇用派遣」って?

もしかしたら「無期雇用派遣って派遣だから不安定なの?」と思うかもしれません。でも実は、無期雇用派遣は当社と無期の雇用契約を結ぶため、いわゆる待機期間が発生しても給与が支払われます。
しっかり理解してご入社いただくために、書類選考通過者に説明会を実施しています。疑問を解消して、選考に進んでください♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

貿易書類を作成・チェックする場面があるため、「”正確さ”を意識しながら業務に取り組める方」は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

貿易関連の事務のお仕事は、専門的な用語など覚えることが少なくはありません。就業先で、「常に積極的な姿勢で学ぼうとする意欲が無い方」は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)
※就業先により異なります
※残業は少なめです
勤務地
東京都、神奈川県、大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、岐阜県、静岡県、三重県の大手・優良企業

★転居を伴う転勤はありません
★お住まいの地域や希望を考慮します
★無期雇用派遣での勤務となります

【リモートワーク実施中です】
★就業先によって在宅勤務(リモートワーク)の場合があります

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県
給与
【東京】月給20万9700円以上+賞与年2回
【神奈川】月給20万円以上+賞与年2回
【大阪】月給19万7400円以上+賞与年2回
【愛知】月給19万2600円以上+賞与年2回
【静岡】月給19万2200円以上+賞与年2回
【京都・兵庫】月給18万6900円以上+賞与年2回
【岐阜】月給18万3200円以上+賞与年2回
【三重】月給18万円以上+賞与年2回

★別途、残業代全額支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~350万円
昇給・賞与
賞与:年2回
諸手当
交通費支給(月額3万円まで)
休日・休暇
<年間休日120日以上>
完全週休2日制(土日休み)、祝日
※就業先により異なります
年末年始休暇
年次有給休暇
福利厚生
各種社会保険完備
定期健康診断
産前産後休業・育児休業制度・介護休業制度
スポーツクラブ優待制度

★各種研修充実
(マナー研修・OA研修・語学研修・ビジネススキルアップ・キャリアコンサルティング・就業サポート研修)
★その他、充実の待遇あり
ライフサポート(ベビーシッター等)
クッキング&カルチャー(フラワーアート・音楽など各種講座)
旅行・宿泊&レジャー (海外旅行、宿泊施設等)
就業中のキャリア支援★
▼就業サポート
定期的な状況のヒアリング
仕事の悩み等が話しやすいと好評です◎

▼研修
就業後1ヵ月・半年・1年・1年半(半年毎に実施)
”気づき”が得られる機会作りやあなたの「こうなりたい!」と就業担当者からの「こう成長してほしい」を掛け合わせたワークを行います。

▼社員登用をサポート
経験を積んだ後、希望により就業先の社員を目指すこともできます。あなたが活躍できるよう、しっかりサポートします。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年5月
代表者
代表取締役社長 和田 孝雄
資本金
2,273百万円
事業内容
総合人材サービス
■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486
※パーソルグループサービスネットワーク:国内437拠点、海外182拠点
(中国、香港、韓国、台湾、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、インド、ニュージーランド、オーストラリア)
※2019年1月31日現在
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー(本社)
連結売上高
925,818百万円(連結)
※2019年3月31日現在
説明会実施!無期雇用派遣って?
無期雇用派遣というものに「ピンと来ない…」と感じられる方も多くいらっしゃると思います。しかし、そこをしっかり理解してご入社していただくために、当社では説明会を実施。説明会ではメリットはもちろん、皆さんの気になるところもきちんとお伝えするため、説明会参加後に辞退される方はとても少ないのが特徴です。
https://www.tempstaff.co.jp/personal/feature/funtable/seminar
企業ホームページ https://www.tempstaff.co.jp/corporate/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

多くの方にお会いしたいと考えています。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募データに基づき書類選考を行います。選考結果につきましては追ってご連絡いたします。
応募受付後の連絡
エントリー後は、マイナビ転職内の応募・メッセージの画面ではなく、【funtable@hito-link.jp】から、ご登録の各個人アドレスにご連絡をいたします。応募者多数の場合は、選考に1~2週間かかることがございます。
採用プロセス
入社日はご希望に合わせますので、お気軽にご相談ください。

★動画視聴型の説明会を実施中★
書類選考を通過された方には、ご都合のいいお時間にどこからでも参加ができる動画視聴型の説明会にご参加いただきます。動画は25分程度で視聴ができるため、すきま時間でご覧いただくことができます♪

「どんな働き方ができるのか気になる!」など少しでもご興味がある方はぜひご応募ください!

※書類選考通過された方に追って説明会参加方法をご連絡いたします。(動画視聴型とZOOMでのリアルタイムでの参加型からお選びいただけます。)
  1. STEP
    1

書類選考

結果は合否に関わらずメールをさせていただきます。
  1. STEP
    2

説明会

詳細は書類選考通過者へ別途ご連絡をいたします。
★まずはご相談や情報収集でもOKです!
  1. STEP
    3

面接・適性検査

※オンラインでの実施を積極的に行っております。
  1. STEP
    4

研修後、仕事紹介⇒お仕事START

面接回数
1回
面接地
東京:千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング20F
大阪:大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 17F
問い合わせ
パーソルテンプスタッフ株式会社

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-1
丸の内センタービルディング 20F
パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)

地図を見る

採用担当
ファンタブル採用担当

電話番号
0120-756-102

会社・仕事の魅力

パーソルテンプスタッフ株式会社の魅力イメージ1

【英語×事務】未経験から貿易事務にチャレンジ!

――◇◆「英語を活かして働きたい!」
そんなあなたにおススメのお仕事です!

業務の中で一部英語表記の資料を扱うこともあり、英語を活かして働くことができます♪もちろん、英語スキルについては、初級者向けから上級者までさまざまですのでご安心下さい。

「学生の時少し勉強をしていた!」
「資格などはないけど海外旅行が好き!」
という方でも安心してチャレンジしていただけます!

活躍の場が幅広く、一生モノの専門知識が身に付くので、結婚や出産・育児などのライフイベントを経ても長く活躍されている方が多い仕事なのです♪

――◇◆貿易に特化した研修カリキュラムを実施!

実績豊富な貿易専任講師が、未経験からでも貿易知識を理解できるよう、特別プログラムを組み研修を実施します!

「通関手続きと国際輸送の仕組み」
「貿易実務で使う英語」
…etc 細かく学んでいただけます!
1973年設立のパーソルテンプスタッフ株式会社は、スキルを持った登録者と企業を結びつける人材派遣事業で数々の実績を残している会社。その中で2017年4月には、事務未経験者のキャリア形成を支援する無期雇用型派遣サービス『funtable』をスタート。自分一人の転職活動では出会えないような大手・優良企業でスキルを磨けるのも魅力の一つ。働きやすい環境をお探しの方にとっても、きっとピッタリの職場が見つかるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(中途入社)
物流会社で貿易事務
前職の経験 農協で窓口事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は農協で窓口事務のお仕事。大学のころ英語を学んでいたのと「もっと自分を成長させたい!」という想いで、将来的に就業先への社員登用のチャンスもあるというファンタブルに魅力を感じ応募しました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

現在は大手食品会社系列の物流会社で貿易事務をしています。貿易事務という全く経験のない仕事で最初は不安でしたが就業先が決まった後もサポートしていただけたため徐々に馴染んでいけましたね。
Q

今後の目標を教えてください。

専門的な知識が身に付く”貿易事務”へとキャリアアップが実現できたので、今後も様々な研修を通して、スキルアップをしていきたいです!

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社)
総合商社の貿易事務
前職の経験 アパレル販売スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はアパレルの販売スタッフでした。決まった曜日や時間で働きたいと思い、転職を決意。オフィスワークは未経験で難しいかなと思いましたが、ファンタブルの充実した研修やサポート体制に惹かれ応募しました。
Q

研修はありますか?

就業前に丁寧な研修があります!貿易事務のことは全く知らずに入社し、最初は戸惑うことも多かったのですが、ファンタブルの研修や、就業先が決まった後にも手厚いサポートがあるので安心して働き始められました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

未経験でもしっかりサポートしてくれるので不安にならなくて大丈夫だと思います。就業先では、一緒に働く方々とのコミュニケーションを大事に頑張ってください!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

未経験歓迎【総務事務】土日祝休み★20代女性活躍中★在宅勤務OK 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験からスキルUP【経理事務】20代女性活躍中♪研修も充実◎ 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

在宅勤務OK【事務スタッフ】事務デビュー◎社会人経験があればOK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK◆20代女性活躍中【事務スタッフ】在宅ワークあり♪ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

パーソルテンプスタッフ株式会社 ★女性活躍中★残業少なめ★転勤一切なし★賞与年2回

大手優良企業の【貿易事務スタッフ】土日祝休み★研修制度充実