株式会社合人社計画研究所 【周南支店】/マンション管理運営アドバイザー ※業界・業務未経験者歓迎(991313) の求人情報

  • 株式会社合人社計画研究所 【周南支店】
  • マンション管理運営アドバイザー ※業界・業務未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社合人社計画研究所 【周南支店】

マンション管理運営アドバイザー ※業界・業務未経験者歓迎契約社員

残り3

業種 : ビル管理・メンテナンス/不動産/建設コンサルタント/建設・土木
従業員数:1257名 設立:1980年1月 資本金:3億円 本社所在地:広島県

情報更新日:
2017/09/08
掲載終了予定日:
2017/10/19
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK

【周南支店社員】新たなフィールドで経験を活かすチャンス。お客様満足度No.1を目指し、頑張りましょう!

景気に左右されにくい安定業界で、未経験から活躍!
50代からの再就職者も多数活躍中です!

ここがポイント!

  • 未経験者歓迎!異業種異職種出身者も第一線で活躍中
  • 急成長!国内トップクラスの受託戸数&受託戸数増加率
  • 残業ほぼなし!フレックスタイム制度で自由度も◎
  • 年間休日115日!地域に根ざして安定した活躍を

募集要項

募集の背景

<案件増&将来を見据えた体制強化を目指し、スタッフ増強を図ります!>

数多の同業他社がひしめくマンション管理業界において、
高品質なサービスかつ低コストな価格で年々受託戸数を増やしてきた当社。
近年、従来は国や地方自治体が行っていた公共施設などの
建設計画から維持管理・運営までを担う「PFI事業」も拡大しています。

更なるニーズに応えるべく、新たにマンション管理運営アドバイザーを募集します!

仕事内容

分譲マンションの管理に関するフロント業務。入居者の方々とのやりとりを中心に、快適なマンションライフをサポートする様々なご提案をお任せします。


【具体的には】
■総会(年1〜3回)・理事会の運営サポート
■管理組合の予算・決算書案の作成補助
■建物の管理・修繕計画のご提案
■管理員、清掃スタッフのマネジメント など

【サポート体制は万全】
書類作成などの事務は本社で行うので、完成した書類をチェックし管理組合や理事会に報告・提案。
修繕など技術的な部分は工事部や委託業者との連携で進めていきます。
日常清掃や点検などを行う管理員と連絡を取り合って、ニーズをくみ取り、改善に取り組みます。

【コア業務に集中できる環境】
1人当たりの担当は10棟程度で、これは同業他社の約半数。
数を抱える負担を抑えることで1件1件にじっくり取り組み、
仕事の質を上げることが可能です。

▼連携を取りながら、管理組合様をサポートします

マンションのことを考え管理組合や理事会に提案・報告を行う、この仕事。
管理は幅広い分野に及び多くのことに並行して取り組む必要があるため、
不明点があれば都度、上長や関連部署がサポート。
日々のニーズを把握するために日常清掃や点検などを行う
管理員とも連携しながらお客様満足度の向上を目指してください。

求める人材

年齢不問・高卒以上、要普免 ◎「管理業務主任者」の資格所有者、優遇【入社後の取得可、バックアップ制度・合格一時金あり】


◎男性も女性も活躍できる職場です◎

◇「管理業務主任者」の資格所有者、優遇
※入社後の取得可能
※バックアップ制度・合格一時金あり

≪業界・業務未経験の方、歓迎≫
営業やサービス業など、幅広い経験を活かせます!

【こんな方を歓迎します】
◎責任感のある方
◎コミュニケーション力のある方
◎細かいニーズに気付ける方
◎安定企業で働きたい方

勤務地

《転勤なし!》■周南支店

【勤務地詳細】
・周南支店/山口県周南市代々木通2-12 第2代々木公園前ビル2F
(JR「徳山」駅より徒歩9分)

マイナビ転職の勤務地区分では…
山口県
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
標準労働時間帯 9:00〜18:00
コアタイム 13:00〜16:00
給与

【60歳未満】
月給275,000円
※固定残業手当(月40時間分/66,600円含む)/超過分別途支給
【60歳以上】
月給225,000円
※固定残業手当(月40時間分/54,500円含む)/超過分別途支給

※試用期間4ヶ月あり(待遇に変化はありません)

昇給・賞与 ◆賞与/年2回(入社半年経過後適用)
※60歳以上は賞与の支給がございません。
諸手当 ◆交通費支給(月額3万円迄)
◆インセンティブあり
休日・休暇 週休2日制(土・日)、祝日 ◎年間休日115日
◆年末年始、GW、夏期休暇
◆有給休暇、慶弔休暇
※月に数回休日出社して頂くこともありますが、
 平日に振替休日を取得して頂けます。
福利厚生 ◆各種社会保険完備

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • フレックス勤務
  • 中途入社5割以上

会社・仕事の魅力

経験・知識は必要ありません。充実した研修や勉強会があるので着実に身につけることができます。

無理なく活躍できる環境で、今までの人生経験を活かす

【POINT.1】景気に左右されにくい安定業界で活躍!

マンション管理業界は、安定した売上を確保できるのが強み。
当社は業界で全国トップクラスの実績を誇り、
10年以上、委託戸数が増加中!

また、デベロッパー系のマンション管理会社が多いなか、
当社は親会社を持たない独立系。
そのため的確なご提案や高品質で低価格なサービスを実現し、
お客様から厚い信頼をいただいています。
全国随一の業績を誇る安定成長企業で安心して長く働きませんか?


【POINT.2】50〜60代が活躍中!ほとんどが未経験スタート!

居住者の方々と信頼関係を築くことが大切なこの仕事。
人と接するのが好きな方なら、大きなやりがいを感じられます。

また、社員を大切にする社風で手厚い待遇も魅力の一つ。
年間休日は115日、フレックスタイム制を導入しているので、
スケジュールを調整しながら働くことができます。

社員インタビュー

マンション管理運営
アドバイザー

お客様が安心して快適に過ごせるために、
何ができるか、ということを常に考え行動しています。
時にはお客様から対応を感謝されたり、
助かったと声をかけていただいたり、
そんな時はこの仕事のやりがいを感じますね。

責任感はもちろん必要ですが、
お客様の気持ちを汲み取れる方、
相手の立場に立って行動できる方であれば、
この仕事に向いていると思います。

会社情報

設立 1980年1月
代表者 代表取締役所長 福井 滋
従業員数 1,257名(男性737名、女性520名)※2017年7月末 ※グループ計2,192名(男性1,546名、女性646名)
資本金 3億円
事業内容 分譲マンション、リゾートマンション、プール、アスレチックジム、コンドミニアム、市街地再開発ビル等区分所有建物の企画立案及び管理受託、PFI事業における公共建築物の企画・立案と管理・運営受託、建築設計・監理、公園緑地設計、地域環境計画

◇事務所◇
【本社】広島
【本店】東京、大阪
【支店】札幌、仙台、東京中央、渋谷、立川、さいたま、船橋、横浜、
    名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、周南、高松、北九州、
    福岡、熊本、鹿児島、沖縄
【営業所】宇都宮、高崎、柏、市川、所沢、町田、湘南、上越、新潟、
     湯沢、金沢、岐阜、静岡、浜松、岡崎、津、姫路、鳥取、
     松江、石見、福山、呉、山口、下関、徳島、松山、
     宇和島、高知、長崎、大分、宮崎
本社所在地 広島市中区袋町4番31号
企業ホームページ http://www.gojin.co.jp/abt/abt_1.htm

取材後記(マイナビ転職編集部から)

マンション管理業務を中心に、今後さらなる成長が見込まれるPFI事業も順調に拡大している。

創業は昭和55年。建築設計コンサルタント事務所をルーツに、今や全国規模で事務所を展開する企業に成長した合人社計画研究所。数あるライバルの中で、クオリティの高いサービスとコストで、管理物件数、業績を伸ばし続けている。その事業を支えるのは、他でもない現場のスタッフだ。

【社会経験に期待】
入居者の目線に立ちながら、落ち着いた対応が求められる仕事でもあり、現在活躍中の社員も50〜60代が中心。豊かな社会経験を活かして活躍できるフィールドが用意されている。

【働きやすい体制】
組織の役割分担が行き届き、管理業務に専念できる環境があるのもメリット。また、マンション管理業務というと休みにくいイメージがあるかもしれないが、きちんとした体制が整っているので調整が可能なのも心強い点だろう。
人間性やコミュニケーション力、さまざまな前職のスキルが活かせるので、幅広い方に挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考の結果は、応募受付後1週間以内にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【ステップ1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考結果はこちらからご連絡いたします。
書類選考を通過された方には面接日等をご連絡します。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
【ステップ2】 面接
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
【ステップ3】 内定
入社日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社合人社計画研究所 【周南支店】

ホームページを見る
住所

〒 745-0073
山口県周南市代々木通2-12 第2代々木公園前ビル2F 【地図を見る】

採用担当 野村
電話番号 0834-22-1716

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。