株式会社アール・ハープ <2012年の設立以来、黒字経営継続!急成長中のコンサルティング会社です>/未経験からコンサルタントを目指せる【会計・給与計算スタッフ】(1179950) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

新着

株式会社アール・ハープ <2012年の設立以来、黒字経営継続!急成長中のコンサルティング会社です>

未経験からコンサルタントを目指せる【会計・給与計算スタッフ】 正社員

業種:専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/その他金融/アウトソーシング
従業員数:14名 設立:2012年6月 資本金:100万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/12
掲載終了予定日:2018/11/22

経理・会計の分野で力をつけるなら、ぜひ当社へ。

スキルアップも、キャリアアップも、思うままです。

ここがポイント!
  • 【右肩上がり】6期連続増収増益を達成の成長企業
  • 【実力派企業】紹介とクチコミのみで事業拡大中!
  • 【メリハリ◎】完全土日祝休み!オフも充実♪
  • 【社風】社内イベント多数!和気あいあいとした雰囲気
_dummy280x210 あなたも成長企業で働きませんか?スキルアップに前向きな方とお会いできるのを楽しみにしています。

募集要項

募集の背景

経営コンサルティングや経理総務のサポートなどを通して
幅広い業界の企業発展に貢献している当社。
2012年の設立以来、黒字経営を続けています。

そんな当社のさらなる成長には、組織強化が不可欠。
一緒に会社を大きくしてくれる仲間はまだまだ足りません。
今後も引き続き、積極的な採用活動を行っていきます。

しっかり指導しますので未経験の方でもOKです。
コンサルタントを目指して、一歩踏み出してみませんか?

仕事内容

まずは顧客企業の給与計算や会計入力から。慣れてきたら経営会議の資料作成や人事評価制度の導入、資金繰りのサポートなどコンサル業務をお任せします


【具体的には】

★2~3社の顧客企業を担当し、
仕訳入力、請求書の発行、給与計算等の
事務ワークを行っていただきます。

★3~4名のチームを組んで進めていくので、
分からないことがあれば遠慮せずに質問してください。


【仕事に慣れてきたら】

★月次決算や経営会議資料の作成、社労士の指導のもと
人事・労務の業務改善提案(就業規則整備、規定見直し等)を行うなど
少しずつコンサル業務にシフトしていきます。

★コンサルタントとして独り立ちしたら
財務諸表の分析や資金繰りサポート、経営計画の策定支援など
多角的に企業経営を支えていきます。


【顧客企業について】

★飲食・建設・メーカー・IT・医療など、
あらゆる業種の企業が当社の顧客。
企業規模は数名から100名超と大小さまざまです。

★経営者と直接コミュニケーションを取る機会が多く、
企業経営に関する知見など、多くの学びを得られるはずです。

「仕事は元気に楽しく!」がモットーです

コンサルタントともなれば、企業経営者の抱えるさまざまな悩みに、
プロとしてアドバイスをしていくことになるため、
自分の知識をアップデートし続けていく必要があります。

常に学びが求められる環境だからこそ、
「仕事は元気に楽しく!」のマインドで、
モチベーション高く仕事に取り組んでください。

求める人材

<未経験・第二新卒もOK★人物重視の採用です>★実務経験のある方歓迎★約半数が未経験スタート!手厚い教育体制で成長できます。


【歓迎する経験・スキル】※なくても問題ありません
◎簿記2級以上の資格
◎経理部または会計事務所での実務経験
◎給与計算経験者

【こんな方なら大歓迎!】
☆未経験から一生モノのスキルを身につけたい方
☆ゆくゆくはコンサルタントを目指したい方
☆会社の中核を担うメンバーとして活躍したい方
☆前向きに仕事に取り組める方

勤務地

★アクセス抜群。銀座駅から徒歩4分!

本社/東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5階

<アクセス>
東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」より B6出口 徒歩5分
東京メトロ銀座線「新橋駅」 A3出口より 徒歩5分
JR線「新橋駅」 銀座口より 徒歩7分
JR線「有楽町駅」 銀座口より 徒歩10分
東京メトロ「有楽町駅」 京橋口より 徒歩10分


――★約半数が未経験スタート!

社内には知識ゼロからはじめて、3年でコンサルタントへと成長した先輩や
シニアコンサルタントとして活躍している女性も在籍。
社歴や年齢に関係なく、実績を正当に評価してもらえる環境があります!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)


――★個人の裁量が大きい職場です

仕事のスケジューリングは自分次第。
残業や業務量なども、自分でコントロールできるため
オンオフのメリハリつけて働くことができますよ!

給与

月給23~40万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記金額には45時間分の固定残業代55,760~96,928円を含みます。
※時間超過分は追加支給します。
 
※試用期間:3ヶ月有(期間中の待遇に変化はありません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~550万円

昇給・賞与

昇給/年2回(査定あり)
賞与/年2回

諸手当

交通費支給(会社規定有)
時間外手当

休日・休暇

★年間休日120日以上!

完全週休2日制(土日)※業務により出勤の時もありますが、その際は平日に振り替えます。
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇

福利厚生

各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

アルバイトスタッフも募集中

姉妹サイト『マイナビバイト』に募集情報を掲載中ですので、
プライベートとの両立等の事情で、フルタイム勤務が難しいという方は
そちらもご確認ください。
https://baito.mynavi.jp/cl-002581307764/

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 独立支援制度 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 分からないことがあれば、何でも相談してください。みんなで支え合いながら、成長していきましょう!

成長企業だからできるステップアップを。

【急成長中のコンサルティング会社です】

当社は2012年に設立されたばかりの会社ですが、
お客様からの紹介・クチコミにより取引先は拡大中。
『6年連続増収増益』を達成するなど業績は絶好調です。


【単なる経理事務に留まらない成長を実現!】

企業経営の中枢を担う、
経理のアウトソーシング事業を展開している当社。
その当社で働くということは、幅広い業界の
大小さまざまな企業の経理業務に携わることです。
経験を重ねていく中で、経営課題を解決するスキルを習得できます。


【キャリアアップのチャンス充分】

アシスタント→コンサルタント→シニアコンサルタントへと、
成長にしたがってキャリアアップできるため、
ワンランク上のビジネスパーソンを目指す方に最適な環境です。


【居心地のよさも魅力です】

折々にバーベキューや花見などの社内イベントもあり、
和気あいあいとした雰囲気の職場です。

社員インタビュー

_dummy120x90 三丸翔平
2018年9月入社

前職は携帯販売の営業です。
この世界はまったくの未経験だったのですが、
企業経営者と接することで学べるものもあるだろうと一念発起、
当社への入社を決めました。

入社前は「自分にできるかな」という不安もありましたが、
上司がきめ細かに指示を出し、フォローしてくれるので、
安心して働けています。

先輩は皆さん仕事に前向きな方ばかり。
私も刺激を受けながら、自分の成長を実感する毎日を送っています。

会社情報

設立

2012年6月15日

代表者

代表取締役 武藤 弘樹

従業員数

14名

資本金

100万円

事業内容

■経営コンサルティング業務
■経理・総務の外部代行業務
■レンタルオフィス業務

本社所在地

東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5階

企業ホームページ http://rhurp.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 取材中、終始笑い声が絶えず、社員同士の仲の良さが伝わってきた。これからの成長が非常に楽しみな企業だ。

外資系大手コンサルティングファーム出身の代表によって設立された同社。
経理・総務のアウトソーシング、経営コンサルティング、
レンタルオフィスの運営事業などを手掛ける企業である。

企業側が用意した資料を基に経営分析を行うコンサル会社が少なくないが、
同社は会計入力や給与計算といった実務の代行業務により、
顧客企業の実態を十分に理解した上でアドバイスをしている。
顧客からの信頼は厚く、営業活動を行わずに紹介・クチコミのみで取引先を拡大。
これまで延べ150社以上のコンサルを手掛けてきた実力派企業なのだ。

なお、コンサルティング会社と聞くと、
「個人主義でドライ、体育会系」といった
イメージを持たれる方もいるかもしれないが、
同社では創立記念日にみんなでディナークルーズを楽しんだり、
屋形船で花見したりと、和気あいあいとした雰囲気。
興味を持たれた方は安心してご応募いただきたい。

応募方法

応募方法

☆★☆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください ☆★☆

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

選考結果は、応募受付後1週間以内に
応募者全員に、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼WEB書類選考
お送りいただいた「応募フォーム」の内容をもとに、選考を行います。
※選考後、今後の面接日程などについてこちらからご連絡いたします。
※面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼面接(1~2回)
当日は履歴書(写真貼)・職務経歴書をお持ちください。
ざっくばらんにお話ししましょう!

▼内定
面接終了後、1~2週間を目安に、ご連絡させていただきます。

<備考> ────────────────────────────
※採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アール・ハープ <2012年の設立以来、黒字経営継続!急成長中のコンサルティング会社です>

ホームページを見る
住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5階 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

<アクセス>
東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」より B6出口 徒歩5分
東京メトロ銀座線「新橋駅」 A3出口より 徒歩5分
JR線「新橋駅」 銀座口より 徒歩7分
JR線「有楽町駅」 銀座口より 徒歩10分
東京メトロ「有楽町駅」 京橋口より 徒歩10分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社アール・ハープ <2012年の設立以来、黒字経営継続!急成長中のコンサルティング会社です>

未経験からコンサルタントを目指せる【会計・給与計算スタッフ】